人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Mothersday

先日ローズガーデンで衝動買いしたマザーズデイ(赤)です。
Mothersday_c0178855_1685195.jpg

ころころのカップ咲きがめちゃめちゃ可愛いです~♪
赤いバラもアクセントに一つ欲しいなぁ~と思って探していたところだったのですが、真っ赤というより、私にはかなり濃いローズ色という印象です。
オレンジや白も欲しいなぁ~~(いつか・・)

元気に次々開花していますが、下の方の葉っぱが黄色くなってきてて・・ちょっと心配です。


こちらはミニバラ
Mothersday_c0178855_16151721.jpg
引っ越すとき、前住んでいたところでお世話になった方からいただいた鉢なので、名前はわからないのですが・・
黒点にかかりやすくてスカスカになってはまた新しい葉っぱが出てきて、繰り返し花をつけてくれます。丈夫・・なんでしょうね。ほとんど何もしていないのですが^^;

後ろにあるのはアメリカンブルー。夏に青い花が欲しくてホームセンターで買ってきました。
まだ咲き続けています。
黄色と青の組み合わせもなかなか好きなんですけどね。
今日の写真はまるで信号機のようになってしまいましたね^^;

ちょっとお世話を怠っていたら、アイスバーグにも黒点が広がって元気がない・・シュン・・
by yukotkk | 2008-10-22 16:25 | Rose
<< 玄関ホール&シューズクローク ちょこちょこお買い物 >>