人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ロードレース。

ロードレース。_c0178855_2227184.jpg

前記事で、ヨイことが・・なんんてもったいぶってすみません(笑。
そんな大したことではなくて、ささっとアップしようと思ってたのに、
長男がインフル疑惑の高熱でダウンしてたのでこちらまでたどりつけませんでした^^;

長男、発熱した数時間後に受診したのがまだ早かったのか検査は陰性でしたが、クラスで続々と発症しているようなので、そうだったのかなぁと思います。
でも、その後受診してないのでクロに近いグレーのままですが・・
元気にはなりました!
今のところ他の家族には発症してないので、このまま過ごせればいいなぁ~とにかくあちこちで大流行中のようですね(>_<;)

さて、誕生日のあとの週末(20日)のことなんですが、
10kmのロードレースに参加してきました!

少し前にラン始めました~って記事アップしてましたが(
12月の初めに初めてマラソン大会の5kmの部に出場してきました^^v
このときいつものペースより少し速い30分を少しきる結果で走れてとても嬉しかったのと、ランを続けるモチベーション維持のために次の目標を・・って夫がマラソン大会の一覧表を渡してくれたのです(´∀`)
で、エントリーしたのが先日のロードレース。
思い切って10kmの部にエントリーしました!

普段のランでは5kmがせいぜいなので、10km走れるかとっても不安でした。
練習で1度10kmいけたので何とかなるかなぁと思いつつ、
直前の1週間はカゼひいたり何かと体調不良でやっぱり心配でした。
なので当日は完走できればいいかな、楽しく走れたらいいかな
ってなるべく気楽に参加しました。
で結果・・・
ロードレース。_c0178855_22455684.jpg

幸いおだやかな天気に恵まれて無事完走しました~~・:*。・:*:・゚'☆♪

順位は後ろから数えた方が早いくらいだけど^^;
でも自分がこれくらいでゴールできたらいいかな、と思ってたよりはずいぶんいい結果でした☆
1時間1分ちょっと。
はじめて10km完走できただけでもすごく嬉しくて達成感です(*^-^*)

いつかハーフにチャレンジできたらいいなぁ~♪って言ったら
「意外と向いてるかもよー^^」と夫に言われてウハウハと調子に乗ってしまいそうな今日この頃です(笑)。


もう一つ楽しかったこと。
ロードレースがあった夜、お疲れさまと誕生日を兼ねて
家族では初めて河豚を食べに行ってきました♪
夫はすでに今季何度か行ってるけど私は1度だけ(それも毎年行けるわけではありません!)

子どもたち連れてってあげたらぜーったい喜ぶだろなーと思って
大フンパツしてきました(笑)。
えぇ、予想通りお刺身はじめ唐揚げに鍋、雑炊と喜んでくれました~♪(*´∇`*)
マラソン走ったあとの心地よさと家族での楽しいひとときに満たされた日曜日でした*





いつもはアプリで計測してるけど、ランニングウォッチもあるといいな~♪
by yukotkk | 2013-01-28 23:35 | 日々の暮らし
<< なみじゅう*獺祭 誕生日でした* >>