人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

記念のアクセサリーなど。

記念のアクセサリーなど。_c0178855_23572872.jpg

まだ旅行の話ひっぱってすみません^^;

ハイジュエリーなどほとんど縁のない私なのですが、
いいお年ですし(笑)、記念だし☆
やっぱりキラキラ光るものが欲しくて、買わせていただきました♡

記念のアクセサリーなど。_c0178855_23595280.jpg

Van Cleef&Arpels のアルハンブラが可愛いなぁと以前から思っていましたが、今回はタイミングよくクリスマス限定ヴィンテージ アルハンブラ ペンダントに出会えました。

記念のアクセサリーなど。_c0178855_04105.jpg

中心に小さなダイヤも入ってて、通常のアルハンブラより厚みがあり、
裏の肌に当たる部分がパールではなくてゴールドになってるので
変色などしにくくお手入れしやすいとのことで、店員さんイチオシでした。

実物を見るまでは通常のイエローゴールドにしようかなぁ~それとも
ホワイトゴールドにしようかなぁ~とぼんやり考えてたのですが、
見たらやっぱりこちらが気に入りました♡
大事に使います(´▽`)♪

あとは北野の雑貨屋さん「カフェ アンティーク マルカ」さんで・・・
記念のアクセサリーなど。_c0178855_014796.jpg

いくつかクリスマスにちなんだ雑貨を買いました。
ここに写ってるサンタとツリー、
それからダーラナホースのオーナメントや




アルメダールのキッチンタオル




などを買いました♪(自分の写真がなくてスミマセン)
色々可愛くてつい目移りしてしまいました~(´艸`)
ヴィンテージの食器、ステキだなぁと思ったけど手がでませんでした^^;

ちなみに下に敷いているのは、別の雑貨屋さんでみつけた「かまわぬ」の手ぬぐい。冬っぽい柄が気に入ってます。









お買い物日記に続けて書くのもどうかと思われますがいったんたたんで。

実は旅行から帰ってきたその晩、夫の父方の祖母が危篤に陥り
翌日朝早くに天国へ旅立ってしまいました。

去年の9月に倒れて以来病気療養中で、一時期はリハビリをがんばって家で過ごす時間もあったのですが、今夏頃から次第に病状が悪化してしまいました。

それでも私はそんなに早いお別れになると思ってなかったのですが、
義母は私たちの旅行がまたこれでキャンセルになるんじゃないかと
気をもんでくれてたそうです(後で義妹さんに聞きました)。
ばあちゃん、待っててくれたんだね・・・。

旅行疲れはあったけど、夫も深夜に一時間ほどかけてタクシーで実家近くの病院に向かい、最期は家族・親類みんなに囲まれてのことでした。
ひ孫たちをとっても可愛がってくれた祖母なので、とてもさみしいですが
全く苦しむこともなかったそうなので、きっと今天国でやすらかにしていることと思います。

ありがとう。

(なので、写真のお花はお別れのときにもらってきたお花たちなのです)
by yukotkk | 2012-12-11 00:40 | お気に入り
<< クリスマスツリー*2012 神戸旅行*姫路の温泉~3日目 >>