人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏休みラストの小旅行*

前回更新からもう一週間もたってしまいましたが、
ちらりと書いたように夏休み最後の週末は
ちょこっと県外へ遊びに行ってきたのでその記録を^^

夏休みラストの小旅行*_c0178855_2344259.jpg

夫の仕事に便乗して隣県の熊本へ行ってきました。
土曜の午後出発してドライブすること3時間半・・(´д`;)

で、夫はそこから仕事会場へ行ってしまったので子どもたちと商店街を散策♪
去年の夏も来たのですが()、前回はこちらの商店街とは反対の方に泊まったのでここは初めて。
周囲を見渡せばあっちこっちにくまモン♪かわいー♡

散歩中に夫から連絡が入り、去年は食事は夫の仕事関係の方に同席させてもらったけど今年はどうやら家族連れが他になく、参加者も少ないのでちょっと子連れで来る雰囲気じゃないかも・・・と。

ってことで旅先なのに、急遽私と子どもたちの3人だけでの夕食に(笑)。
でもこのアーケード内を歩いてるだけでも、雰囲気よさげな居酒屋さんが点在してるようなので何とかなるかなぁと(´艸`)
で、結局ホテルの地下にある創作居酒屋さんに入りました
夏休みラストの小旅行*_c0178855_015750.jpg

3人でこういうとこってたぶん初めて。
でも何だかすごく楽しいぞ~♪(*´∇`*)
お魚がおいしいお店でしたが、熊本だから~と思って馬刺しや熊本の焼酎もいただいて、母さんすっかりいい気分(笑)。
後で聞いたら夫の方はそういったものは出なかったそうで・・・ゴメーーン(´∪`*)

さて、翌日は家族で遊べるのでどこ行く?どこ行く?
と考えましたが、観光は去年行ったし、動物と触れ合うとこは子どもたち食いつかないだろうし・・
悩んでると、夫が佐賀に「宇宙科学館」てとこがあって面白いらしいよ~
と言うので、宇宙好きな子どもたちなら喜んでくれるかも!と思って足を伸ばすことに。

ええ、ハイ、せっかく熊本まで来たけどここから佐賀ですよ?(笑)
私はてっきり佐賀っていっても割と手前の近いところにあるのだろうと思ってましたが、しっかり長崎寄りの方でしたー(;▽;)
それでも、せっかく行こうと思って出発したのだから、と気合いで運転しました!

お昼頃に無事到着~♪
夏休みラストの小旅行*_c0178855_0111492.jpg

ここ、すごいです!
宇宙に関することはもちろん、いろんなゾーンがあって自然や科学の遊びや展示が盛りだくさんなのです。

ほんの一部ですが、リニアモーターカー体験
夏休みラストの小旅行*_c0178855_0142867.jpg

シャボンバリア*子どもたち、楽しそう~♪
夏休みラストの小旅行*_c0178855_0144720.jpg

そして宇宙ゾーンでは・・
夏休みラストの小旅行*_c0178855_0151849.jpg

夫が宇宙トレーナーに乗ってグルグル回ってます!(笑)
夏休みラストの小旅行*_c0178855_016892.jpg


じっくり見てたら半日でも時間が足りないくらい充実してました。
まだ遊びたい気持ちもあったけど、翌日から学校だしってことで少し早めに切り上げて帰りました。
帰りも気合いの運転で2時間で帰り着きました!

ホントーはね、帰りにアウトレットに立ち寄って・・・なんて夫婦で考えてたんです。
でも全然時間が足りなくて寄るどころではなかったので、そこはまたいつか。

「楽しい!ここ、また来たいなぁ~」って子どもたちの声が聞けたからよかったな☆
by yukotkk | 2012-09-13 00:28 | 旅・お出かけ
<< 秋が駆け足で。 よく遊び*よく学ぶ >>