人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ルンバが来た♪

ルンバが来た♪_c0178855_168473.jpg

数年来想い続けてたルンバを思いきってお迎えしました!
先日のマラソンで一番大きなお買い物です。

色々見ていたら安くても並行輸入品は心配になってきたので
値段はよくても正規品がいいかな・・・と思って選びました。
10倍ポイントがついたり消耗品のサービスがあるからまぁいいや、と思って^^
私は欲ばって色んな機能がある780にしました♪
スケジュール機能で不在の間にお掃除完了、バーチャルウォール&ライトハウス機能で、お掃除エリアを区切ったり、複数のお部屋を順に移動してお掃除してくれたり、など+α機能があります。

もちろん最初は心配でずっと見守っていました(笑)。
というか、気になって動きをつい目で追ってしまうのですね~^^;
我が家は2階LDKなので、階段落ちないか心配になったり。

職場でもルンバを使ってる方がいるので話を聞いたら、
新築のお家なのにオーディオ関係にガシガシぶつかっちゃって
キズが入ったのよね~><ということもありましたが、
我が家にはそんな心配な家具もないし(´艸`)
でも、けっこう激しくぶつかるなぁ・・って思うことはあります。

そして、何度かダメだったのがサニタリーでちょうど洗濯機にひっかかってしまって動けなくなることがありました。数日前は私が不在のときにルンバ稼働させてたのですが、帰宅時ホームベースに戻ってない!
子どもたちとルンバどこ~!?って探したら、
やっぱり洗濯機の足元で力尽きてました(;▽;)
ここにはルンバが行かないようにしないと。

お掃除自体はとっても綺麗になります!
でも・・・複雑なLDKのせいか、広さのせいか、少々ゴミを取り残してることもあります。
それってキレイになったといわない!?
や、でも全体的にはすごーくスッキリ感が出ます!
なんだろ、私の四角い部屋を丸く掃く掃除の仕方と違って丁寧なんですね、ルンバ♡(笑)。
ラグやキッチンマットもす~っきり♪気持ちいいです。
ルンバにお掃除してもらうんだから、と床に物を置きっぱなしにせず
片付けるようになりました(私が、笑)。
当然階段とかはできませんが、ルンバががんばってくれる分、私が他の部分をキレイにしよーという気持ちにもなるものです(たぶん)。

まだ上手に使いこなせてないのですが、
これから上手に活用していきたいな^^

ルンバが来た♪_c0178855_16395321.jpg

子どもたちもルンバの動きが気になって仕方ない様子(笑)。





by yukotkk | 2012-07-27 16:57 | お気に入り
<< ゆるーい「ながら」ダイエット 引き続きおうちごはん* >>