人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

行事が一つひとつ・・・。

次男の幼稚園の行事が一つずつ終わっていき、
あっという間に卒園まであとわずかになってきてます。

先週の金曜日には幼稚園最後の発表会が無事終了しました。
その2日前の先週水曜日のお弁当がこちら。
行事が一つひとつ・・・。_c0178855_2315397.jpg

えっとね・・・・。
「大きなかぶ」のお弁当ですー^^;;;

年長さんの劇の発表が「大きなかぶ」と聞いていて、
おじいさん役をするという次男が、家でもよくセリフを披露してくれてたので作ってみました。
といっても、先日記事で書いたようなイメトレはせずに思いつきで作ったので(言い訳だけど)「おじいさん」がなんとも冴えない仕上がりに・・(汗)。

それでもその日のお弁当タイムではこのお弁当がきっかけでとっても盛り上がったそうで、1人の園児さんが「そういえばボクたちの劇ではかぶの種がないのにかぶが大きくなってヘンだねぇ」なんて言い始め(種を蒔くマネしかしないので・・)、先生方がよりリアルにするために種も急いで準備するようにしました!とか言ってくださったり(´∀`)
あーこんなお弁当でそんな展開があったんだぁ~って嬉しくなりました^^

幼稚園の発表会では劇も良かったし、ステージ上で年長さんが披露したのは竹馬にフラフープ。
これがまた全員とーっても上手にできるようになってて・・・
もぅほんとにウルウルでした。

さて、今日のお弁当も冴えない出来ですが・・・
行事が一つひとつ・・・。_c0178855_23103139.jpg

今週末には次男が幼稚園で入っているサッカー教室の大会があるので、
それにちなんで久々にサッカーボールおにぎりを作りました。

えーっと・・なんでだろ。サッカーボールっぽくない・・(;▽;)
中途半端な線を作っちゃったからおかしくなったのかな。
以前作った方()のがそれらしい気が・・

まぁでも子どもたちには伝わったのでヨシとします^^;

そうそう、長男の学年末PTAも月曜日に無事終了しました~。
役員の仕事もようやくひと段落、あとは残務整理のみとなりました。
いろいろあったけど、ひとまずホッとしてますー。
by yukotkk | 2012-02-29 23:22 | お弁当
<< *☆Happy 6th Bir... はじめてケーキ* >>