人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

土屋鞄のランドセル

次男のランドセルが先月の終わりごろ届きました♪
土屋鞄のランドセル_c0178855_22536100.jpg


長男のときはどうしてもスカイブルーがいい!!と色から入り、
そのまま変わらなかったので本人の希望通りクラリーノのランドセルを購入しました。
それはそれでちゃんと(割とキレイに)使ってくれてるのでいいのですが、次男のランドセル選びは(おそらく)最後なので私もついついこだわりが入ってしまいました^^;

デパートで見てもどうしてもピンとくるものに出会えず、
次男も長男と違ってコレ!っていうようなことを言わないので・・・
えぇい!と思い切って12月の初めのこと、福岡まで土屋鞄さんの出張店舗に見に行ってきました~。

そしたらやっぱりこちらの総牛革のランドセルがとても良かったのですー。
夫も実物を見て、職人さんの話を聞いて納得し、気に入ってくれました。
もちろん次男も^^
色は第一希望(私の、笑)が茶色でしたが、すごく迷いました!
茶色でも背あてが白のではステッチや金具が違ったり。
アンティークブラックも捨てがたかったり・・・
散々背負ってみてもらった挙句、本人も「これがいい!決める!」
とのことで、今年のカラーで背あてがイエローの
こちらのタイプになりました~ふぅ(´∀`)

土屋鞄のランドセル_c0178855_2331686.jpg土屋鞄のランドセル_c0178855_2333456.jpg

土屋鞄のランドセル_c0178855_234690.jpg土屋鞄のランドセル_c0178855_2342089.jpg


次男、お正月に実家に帰省したときにランドセルの話になったとき
「職人さんがね、ボクのために作ってくれた特別なランドセルなんだ~」
とじぃじばぁばに報告してたと聞き、可笑しいやら可愛いやら♪(*´∇`*)
そう思って、ずっと大事にしてくれたらとっても嬉しいよー*

土屋鞄のランドセル_c0178855_2383631.jpg

まだまだランドセルが歩いてるみたいな(´艸`)

土屋鞄のランドセル_c0178855_2310195.jpg

お兄ちゃんも一緒に学校に行くのを心待ちにしてるみたいです^^
幼稚園の制服とお別れするのがちょっぴり寂しいけど
もうすぐピカピカの新1年生、楽しみだね!






前回の日記で書いたように、色んな行事が立て込んでました。
先週土曜日は長男の学年の懇親会、自分が主に幹事として動きましたが無事終わりました~

そして、昨日は午前中役員会、
午後は次男の入学説明会がありました。

役員仕事でちょっと色々あり、昨日はすごく凹んでしまいました(涙)。
ちょっとしたことでもつまずくと凹む打たれ弱いタイプです^^;
いろんな方の言葉で励まされて復活しました。ほんとにありがたいです。
役員の仕事、今月末のPTAが最後のヤマ場なので、もう一息。
何とか無事に終えられるといいなぁ。。。
by yukotkk | 2012-02-08 23:25 | 子どものこと
<< Happy Valentin... 節分*とか。 >>