人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏が来た!

夏が来た!_c0178855_2259281.jpg

梅雨入りが関東地方よりも遅かった九州北部ですが、
先週9日の土曜日に梅雨、明けました~☆
今年の梅雨はすごい大雨続きだったけど、
結果的に梅雨の期間はすごく短かったです~
ってな訳で、真っ青な空と入道雲。
夏空が広がる日々が続いています。
部屋にいて、ふと窓の外を見たとき、
広がってた夏空に目を奪われて急いで撮りました^^

通勤途中の高速道路でも、山の緑がとーっても濃くて
くっきり青空と白い雲のコントラストが美しいです。
ところどころ山に落ちてる雲の影。夏~~!!って風景を満喫してます。

あ、いや、もともと夏はニガテで・・・
でもって冬の寒いのもニガテ~みたいなヤワな人間ですが、
夏がきた~♪と楽しそうな皆さんの呟きに元気をもらって
今年は例年よりも暑い夏を楽しんで過ごせるような・・・気がしています!
うん、せっかくだから楽しみたいナ♪

↓は少し前の我が家のバラの2番花。
ほとんど終わってしまいましたが、2番花もお手入れ不足の中、
かなり綺麗に咲いてくれていました~♪

ダメだーと嘆いてた鉢植えのアイスバーグも何とか咲きました!
夏が来た!_c0178855_2313319.jpg

アンブリッジローズはほんとにお利口さんです*^^*
夏が来た!_c0178855_23145035.jpg

大好きなパットオースチン。(光が当たりすぎー^^;)
夏が来た!_c0178855_23162084.jpg

これはディスタントドラムス。
夏が来た!_c0178855_2317960.jpg

2番花も一斉に咲いて終わっちゃいましたー
そうそう、ピエール・ド・ロンサール。
3年目くらいから返り咲きってするのかなぁ?
我が家のも最初ほどじゃないけど、ちらほら咲き続けてくれてます。

それはいいけど・・・
防虫してなかったから、周囲にもっっっのすごい糞・糞・フン~~~っ><
ってこーとーはーーー(大汗)
お義父さんが来てくれた時に
大量のケムシを発見してくれましたー(@-@)
子供たちが刺されなくてよかったよ・・・><
by yukotkk | 2011-07-14 23:24 | Rose
<< コラーゲンはじめました 天の川のお弁当と週末のプチ旅行♪ >>