人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

末永く。幸せでありますように。

末永く。幸せでありますように。_c0178855_22572462.jpg

先月末に夫の従妹の結婚式がありました。
25歳の若くてとっても美しい花嫁さんでした☆

私たちは家族4人で招待されて出席してきました。
次男と義妹さんの娘さんの年齢がちょうど同じくらいなので、
二人で新郎新婦の先導役を頼まれてました♪
新婦のお母さん(叔母さん)手作りのハートのブーケを持った小さなカップルはとーっても可愛らしかったです。

加えて式の3週間くらい前、急に子供たち(うちと姪っ子2人)&義妹さんで余興もすることになり大慌てで歌う曲を決めました。
最初子供たちが歌えるものだったら「ドラえもん」の「夢をかなえて」くらいかなぁって話してたのですが、それもどうかなぁって思ってた時。
長男が小学校で覚えた「ベストフレンド」を歌えるよ♪ってことになりそれに決定~。

大役でしたが、どれも可愛らしくて上手にこなせました~ホッ^^

新郎の友人の中にはやはり震災に関連してどうしても出席できなかった方がいたり、新婦のお父さん(叔父さん)はとても体調が思わしくなかったり、複雑な思いもありましたが新郎挨拶はとても立派で感激しました。
素敵な二人がどうか末永く幸せでありますように。
心から願いました





こういった感じです^^
末永く。幸せでありますように。_c0178855_2319287.jpg

地色は淡いグレーにしました。
せっかくなので長く着られるものをと思ったので、着物自体は淡い色柄に。
帯や小物で色を足せるようにコーディネート。
帯締めと襟元の色を合わせて、ちらりと見える長襦袢と帯揚の色を淡いイエローで合わせました。
偶然だけどこの季節にちょうどいい色合いになったかなぁと♪
末永く。幸せでありますように。_c0178855_23224970.jpg

この淡いピンクの柄の入った帯にやられちゃったのです~。
着物にこの帯を合わせてもらったら、頭から離れなくなっちゃいましたー
末永く。幸せでありますように。_c0178855_23251089.jpg

お恥ずかしながら髪型も~。
アップにするからなるべく伸ばしてましたがそれでもようやく肩下くらいの長さです。でも、落ち着きすぎず盛り過ぎず、私としてはいい感じにセットしてもらえて嬉しかったです。ただカラーがねぇ~やっぱ毛先と根元の違いがクッキリでよくないですね^^;

ものすごく久々の着物は背筋がピンとする感じでとてもよかったです。
ただ!やっぱり落とし穴はあってー。。。
会場に着いてすぐに草履の裏がペローンってはげちゃったのです~(汗)
歩きにくくてこれには参りました~涙。
by yukotkk | 2011-04-04 23:34 | 日々の暮らし
<< サクラのお弁当と新学期。 春休み中につき・・・ >>