人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

クリスマス弁開始~♪

毎回ネタに困るお弁当^^;
12月に入ったので、まずはクリスマスネタで第一弾いっときましたー。
クリスマス弁開始~♪_c0178855_14385234.jpg

トナカイさんです♪
鼻をつけた段階で、のぞきに来た次男。
「クリスマスのあれやろ?^^」ってニヤニヤしてました(笑)
わかってたんだろうか。ぷぷ。
クリスマスネタはいくつか思い浮かぶので、
またいろいろ作ってみたいと思ってます。
後ろにぼんやり写ってるのは、長男がまだ暑い時期に育成クラブで作った
まつぼっくりのツリーと、蜜蝋のキャンドル。可愛いです^^





昨日は午前中幼稚園の参観日、午後は長男のPTAとハシゴしてました。
先月のフリー参観(幼稚園)に行けなかったので、今回は私の姿を見つけて嬉しそうな次男でした。
一緒にダンスをしたり、体を動かしたりしたことを喜んでいました^^

家では、どんなに些細なことでも「ボクが先!!」と言ってはお兄ちゃんを困らせてます><(それからゲームに負けるとどうしようもないくらい泣いて悔しがるのも困りもの・・・)
朝階段から降りることから始まり、着替えでも、手洗いでも歯磨きでも、お風呂から出るのも、何かお菓子の包みを開けるのでも・・・何から何までボクが先!で、うんざりするほどなのですが。。。
ふと兄弟とも同級生を持つお母さん友達と話をしていて、気付かされたことがありました。
幼稚園では早生まれなこともあり、案外何をするのも遅かったりするので、家では1番になりたいのかも・・・と。
また二人でワーワー騒いでるときにふと次男にそう聞いてみたらコクン・・・と頷いたのです。
なんだか次男の気持ちが一気に掴めた気がして、ハッとした瞬間でした。

お兄ちゃんのことも悩ましいことは数々・・・^^;
またいずれつぶやかせてクダサイ。。。
by yukotkk | 2010-12-03 14:53 | お弁当
<< 古希のお祝いで。 おにぎりラップのお弁当 >>