人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ピカチュウ&ペネロペ そして新刊♪

さきほど記事をアップしようとしたら、投稿直前でフッとすべて消えちゃいました(涙)
しばし呆然・・・気を取り直してはじめてみますー
ピカチュウ&ペネロペ そして新刊♪_c0178855_17171593.jpg

夏休みが終わって久々のお弁当記事です。
新学期は再び次男のお弁当を週2回くらいのペースで作っています。
これは先週のお弁当。
本をパラパラ見てた次男が「ピカチュウがいい!」と言ったので、久々に作りました。本では薄焼き卵のピカチュウだったのですが、時間がなさそうだったので(って最近いつも!?笑)チェダーチーズで作りました。
ほっぺも口も別の材料で作ったので、要するに本とは全く別物になってますが(笑)。

最近こういうキャラクターには型紙を用意するようになりました。
(以前は無謀にもフリーハンドだったので更にひどかったですもんね^^;)
でも意外とピカチュウのちょうどよいサイズの型紙が用意できなくて困りましたーしかも、何を思ったか土台のご飯をおにぎりにしてしまったので、
せっかくのピカチュウに何か段がついてるし・・・沈。

今日のお弁当はペネロペのサンドイッチです
ピカチュウ&ペネロペ そして新刊♪_c0178855_1723517.jpg

サインチョコでデコるのは3回目くらいなのですが、これでも今日のが一番マシな出来なのですー。
青いのはまだ溶かし方が甘かったみたいでガタガタになっちゃうし、
緑のは最後にラップでくるむときに目が、目がぁ~~(涙)。
4つ全部ペネロペにするつもりでしたが、こんな出来なので断念(苦笑)。
でも残りの具はハム&チーズなので、サインチョコで飾らないほうがいいですよね!(笑)。

最近よく参考にさせていただいてるのがakinoichigoさんの「わくわく!キャラクターのおべんとう」です。
この方の新刊が出たので早速ゲットしましたー♪
ピカチュウ&ペネロペ そして新刊♪_c0178855_17292345.jpg

子供たちが今、大好きなキャラクターのお弁当がた~くさんです♪
それに↑で書いたように型紙に困ることが多いので、たっぷり型紙つきがとにかく嬉しいです。
(まぁ、細かいのは作れるかどうかわかりませんが・・・^^;)
本を参考にさせていただいたりして、2学期もボチボチがんばります。

無事投稿できますように・・・エイッ!
by yukotkk | 2010-09-15 17:37 | お弁当
<< 敬老の日にフォトブック CMに! >>