人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏休み、はじまりましたー

今週の火曜日はそれぞれ幼稚園、小学校とも終業式でした。
小学校は給食アリだったけど、幼稚園は半日保育~
ってことで次男のお弁当。
夏休み、はじまりましたー_c0178855_22385539.jpg

ク~!っとおいしい、でお馴染みのクーです。
しずく?って言われましたけど(笑)
青くないねぇ、とも言われましたけど・・・いいのです!クーです!
長男には「QOOってどこかに文字をつけとけばー」って言われちゃいました。なるほど~!って思ったけど(ププ)、でももう時間ギリギリだったので、これでいきましたー
ふりかけも付けて完食♪

そして一日休んで今日から二人分のお弁当が始まりました~!
夏休み、はじまりましたー_c0178855_22442680.jpg

二人分ってなると、キャラ自体は簡単なもので・・・って思って作ります。
詰めるまでは順調だけど、やっぱキャラで手間取るんですねぇ(涙)。
猛暑が続いてるので、スイカを食べてるウサギさんにしてみましたー
スイカはキュウリの輪切り半分にカニカマを乗せてます。
きっとゴマがずれるよね・・・って子供たちと話したけど、カニカマの粘着力(!?)でセーフだったみたいです♪
イメージではもうちょっとスイカを下から持ってるような感じにしたかったけど、抱え込んでるようになりました(汗)。腕を下からに配置すると二人羽織みたいに不自然な配置になるのですー^^;
(これも十分不自然なウサギだけど!?苦笑)
腕の部分は落として手先だけにすればよかったのかナー。
そしてまた今日もふりかけ付きで完食、ぷぷ。
去年までは次男は保育園だったので、二人分のお弁当は今年から。
長~い夏休み、ボチボチがんばります

・・・・明日は午後から小学校のプールの監視当番が入ってます><
すごくいいお天気・・・になりそうデス・・・
by yukotkk | 2010-07-22 23:00 | お弁当
<< ノックアウト コストコのパン~♪ >>