人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ミニバー妄想

ミニバー妄想_c0178855_22492071.jpg

ここはまだ我が家の中でアップしてなかった場所です。
3階の主寝室を出たところで、2階との吹き抜けに面したちょっとしたホール?スペースです。
(ホールっていってもほんとにただ吹き抜けに面してるだけです^^;)

設計の段階で、以前近藤典子さんの収納記事か何かでご自身のお宅の寝室にミニ冷蔵庫などを置いて、夫婦でちょっとしたお茶を飲めるようにしているというのを読んでいたので、我が家にもそういうスペースをぜひ作りたい~!って要望しました。

で、寝室に作るか部屋の外に作るか迷ったのですが、部屋の外の共有スペースなら家族みんなが自由に飲み物とか取りにいけるねってことで、ここに作ってもらいました。

ホテルのミニバーっぽく、冷蔵庫を下に置いて・・・ってなったときに、ちょうどいい冷蔵庫が案外見つからなくて。カウンターの高さを決めないといけなくなったときは悩みました~
ある程度容量のある冷蔵庫だと、カウンターが高くなりすぎて。
結局、このような小さな冷蔵庫ですがセカンドとしてはまずまず便利です♪(特に我が家の主たる冷蔵庫があまり大きくないので、イベント時など役立ちます^^)

ただ、ミニバーとしての働きはまだまだできてないのが実情です^^;
上に上がって、ゆっくり飲み物を飲む・・・なんて中々出来ないんです~。
なので、未だにここは妄想段階です(笑)
今まで殺風景だったんですが、GWに訪れた高原のギャラリーで買ってきた作品を壁に飾りました。
(絵のセレクトは次男です 笑。 あともう一点、気分で変えようと思って買ってあります)
グリーンなどを置いてみましたが、あとはずっと欲しいと思ってるワインラックとか、コーヒーセットとか、かっこよく飾ってみたいナ~

あ、冷蔵庫の中? もちろん(!?)スタンバイ中です(笑) チラッ
ミニバー妄想_c0178855_238166.jpg

あ、ほんとはワインセラーも欲しいんだった!
by yukotkk | 2010-06-08 23:13 | インテリア
<< BLONDOLLのレギンス デイリーケア >>