人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

久しぶりのお花

久しぶりのお花_c0178855_1756459.jpg

週末、ものすごく久しぶりにお花の苗を買ってきて鉢植えにしました。
初めて1株クレマチスの苗を買っておいたのですが、
ポツンと一つ植えるのはつまんない(笑)ので、
組み合わせなど全くわからないのですが、色合いのみで
ラベンダーともう1種類白いお花と一緒に寄せ植えにしてみました。
寄せ植えといっても、高低差とかうまくつけられないのですが^^;
さてさて、うまく成長してくれるかなぁ。
久しぶりのお花_c0178855_1821611.jpg

もう一鉢。
淡~いピンクと白の混ざった花色が可愛くて~♪
もう一つは白にパープルっぽい縁どりのお花。
蕾がいーっぱいなので、うまく咲いてくれたらいいなー。
久しぶりのお花_c0178855_1865087.jpg

鉢植えの分のバラもようやく先週から剪定&鉢替えをしました。
今回購入した鉢はビュームーさんがご紹介されてた鉢です。
我が家はとても風が強いところに建っているので、度々鉢が倒れてしまい、割れてしまったものもありました。
なので、倒れない・割れないといのはすごく重要ポイントだったのです!
こちらはFRP製で軽く、しかも白でシンプルな四角の形に足が少し付いているので通気もよさそう~♪

小さい方にはミニバラ系を植えています。
大きい鉢は奥がアイスバーグ、手前がジュリア。
あと写ってないけど、イングリッド・バーグマンも植えました。
鉢が軽くてよかった~。大きい方は土がかなり必要なので、
植えてしまってからは重くて動かすのが大変なくらいになりました。
これなら倒れないよね、きっと。
ビュームーさん、ご紹介くださってどうもありがとうございました♪

鉢植えの方は完了したけど、地植えにしたいバラ・・・まだ放置です。
今週はスッキリしないお天気が続いているので、お庭の工事が
進まないのです(涙)。
今年はお花が見られないんじゃないかなぁって心配になってきました。。。
by yukotkk | 2010-02-10 18:23 | お庭・エクステリア
<< バレンタインデーのチョコ♪ Kartioタンブラーも >>