人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

新年明けてのお弁当

新年明けてのお弁当_c0178855_18261932.jpg

私たち夫婦はそれぞれ昨日仕事始めで、息子たちも保育園と育成クラブが始まりました。
今週はお弁当作りの朝が続きます。
今年最初のお弁当は「初日の出058.gif」(寝てたから見てませんけど 笑)
それから鏡餅も。久々にうずらの卵の簡単キャラもつけました^^
軽く握ったごはんの中は昆布入り。

今日のお弁当
新年明けてのお弁当_c0178855_18321323.jpg

寅年にちなんで「トラ弁当」(そのまんま!~笑)
ごはんは茹で卵の黄身ごはん(塩味)。
黄身を抜いたあとの白身はカップにしてお弁当に入れちゃいました♪
しまじろうは作ったことがあり()、同じじゃなぁ~と思って今回はこういう
トラをつくってみました。
前回は卵焼きで耳を作ったけど、今回は同じごはんで作ったらやぱり
バランスが難しかった~
by yukotkk | 2010-01-05 18:39 | お弁当
<< ウルトラマンの雪だるま弁当 Happy New Year ... >>