人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

サンタがやってきた

サンタがやってきた_c0178855_1750294.jpg

昨夜のクリスマスイブは、夫も夜勤明けで早く帰宅できたので
我が家ではゆっくり食事をすることができました♪
普段は食事中もTVを見たい人たちばかりで、みんなリビング側を向いて不自然な並びで座っていますが(笑)、昨日はTVを消して向かい合って座りましょうと提案。
久しぶりにゆっくりと楽しめました~

そして、今日から長男は冬休み。
日中は育成クラブに通います=朝のお弁当作りスタートです!
冬休みは短いので、実質お弁当を持たせる日は少なめなのでちょっとだけ気が楽です^^
今日の内容は「ボクが眠っている間にサンタさんとトナカイがプレゼントを持ってやってきた♪」
ストーリーになっています(笑)
ミニサンタはnaruちゃんのまねっこです~♪
ミニトマトがちょっとブカブカで、なんか思っていたのと違うようになっちゃった^^;





今朝は大喜びで保育園や育成に行く支度が遅れがちだった子供たち。
でも、数日前に次男の希望が急に変わってしまい、サンタは大慌てしました。
当日の朝も「やっぱ仮面ライダーダブルのベルトにする♪」と。
えぇ~!?「なんか鉄砲みたいなやつって言ってたじゃん。もう出発したから間に合わないかもよ~」
って言ったけど、「そんなのはいらん!」と・・・(汗)
1週間前くらいからどこに行ってもダブルだけは品切れなのを目にしていたので、
急な変更はナシよ~って思っていたのに。
長男も気を使って「そしたらシンケンジャーならまだ間に合うかもよ!?」って
オイオイもうそれ以上話を大きくしないでおくれ・・・

もうムリ~世の中の厳しさを知らしめるべきか、それとももう一度走り回って探そうか・・・
仕事帰りに最後のあがきで数ヶ所ハシゴしましたが、当然1週間前から品切れなんだもん。
あるわけないよね・・・
疲れ果てて帰宅し、「北の国から来たのでベルトは間に合わなくてごめん」
ってサンタからの謝罪の手紙をつけました(苦笑)
そして、本当はパパとママからのプレゼントの予定だったダブルのゲームも
特別にサンタからとして枕元に。
これで翌朝がっかりされたら涙だなぁと思ったけど、鉄砲とゲームで次男大喜び!
はぁ~~~~よかった・・・サンタも大変です。
サンタがやってきた_c0178855_18123832.jpg

これは子供たちへのサンタからの手紙。
奥のが次男へ。
手前の絵本タイプになってるのが長男へ

「がんばったあなたに」

「今年も本当におつかれさま この1年もよくがんばったね!」
「ときには ちょっと失敗したり」
「なかなかうまく前に進めなかったり」
「思わぬアクシデントにあったりすることもあるけれど・・・」
「みんな みんな ムダじゃないよ!」
「がんばったあなたに 素敵なクリスマスがやってきますように」
Merry Christmas ☆  っていう内容です。
子供にもいい!と思って選びましたが、私がじ~んときてしまいました(笑)
by yukotkk | 2009-12-25 18:25 | お弁当
<< お庭計画 クリスマスツリー >>