人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

あってよかった・・・

いろいろと記事にしたいことはあるのですが、
もちょっと「ぎっくり腰」ネタ引っぱらせてください(笑)

ピアノ発表会会場ではヒールを脱いで先生にスリッパを貸していただき、
ずりずりと少しづつ移動しながら何とか車に乗って帰宅しました。
翌朝は痛みのため、ベッドから起き上がるだけで30分以上もがいてました。
が、「仕事に行くように」という夫の指示により(苦笑)
何とか1時間近く運転して職場に向かいました。
(私も休むつもりはなかったので・・・)
夫が一足早く出勤したのですが、「もう出るけど何かしておくことはない?」の一言に
「最後に靴下をはかせてください・・・」とお願いしました(笑)

朝イチで職場の向かいにある整形外科を受診させてもらって
傷み止めの注射をしてもらい、コルセットを巻いて仕事をしました。
私の仕事は比較的(というかかなり)動きは少なくてすむ仕事なので、
何とかなるだろうと思っていました。
でも、腰って重要ですね(笑)
こんな動きにも腰が?っていうくらい、ちょっとした姿勢の変化でも
ピキーンと痛むので、かなり月曜はスローーな動きでした^^;

そんな私が実感した、「あってよかった我が家の設備」
あってよかった・・・_c0178855_2114262.jpg

今まで触れたことがなかったのですが、ホームエレベーターを設置しています。
3階建てで2階リビングなので、重たい買い物をしたときには便利だろうし、
両親や祖母が足が悪くなっても来てもらえるように・・・などの理由で。
後で取り付けるにしても設計計画が必要なので、はじめから付けちゃえ~
ってことで採用してました。
実際、家具・家電を運んでくださる業者さんには大変好評です^^;
でも、実生活ではほんとにたくさん買い物をしたときくらいしか使わないんですよね~
だって家庭用エレベーターでは、階段を使った方が早いんです(笑)。
ただ、今回ばかりはエレベーターが有難かった~!
(あと、バスルームの手摺とか・・・?笑)
あってよかった・・・_c0178855_2110449.jpg

扉が開いたらこんな感じ。
扉はホワイトでいい感じですが、中の方はこんな色合いしかなくて
確かほとんど選べませんでした。

腰の方は・・・少し~づつ痛みは軽くなってきていて、
かがんだりもできるようになってきました。
根本的に運動不足も原因の一つのようなので、来年の目標が一つできました。
「何か運動する!」・・・かなりアバウトな目標ですね~~(笑)
by yukotkk | 2009-12-16 21:18 | インテリア
<< ピカチュウサンタのクリスマス弁当 発表会でした >>