人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おにぎり係

おにぎり係_c0178855_17115941.jpg

土曜日は長男の通う小学校の運動会でした。
前日の夕方まで大雨で天気が心配されましたが、当日は朝から気持ちのいい青空に清々しい風。絶好の運動会日和になりました。

お弁当は・・・義父母が来てくれる事はわかっていましたが、お弁当を持ってきてくれるかは自分から聞けず(笑)。2日前にお義母さんが電話で「おかずは持っていくからあなたはおにぎりだけ用意しててね」とあたたかいお言葉!
そして同じく実家の母から「見には行けないけど唐揚げと果物は朝届けるね」とのありがた~いメール♪すっかり気が楽になったおにぎり係です。

おにぎりは・・・スパムおにぎり風(あらびきハム巻き 笑)
         鶏肉みそおにぎり(色が薄いけど味噌味です!)
         梅干としそ&大葉混ぜ
         鮭&ちりめん&野沢菜
         塩(サッカーボールおにぎり)        の5種
本当はツナマヨおにぎりも作るつもりだったけど、タイムアウト~(汗) 
サンドイッチも作る予定だったのにとても時間が足りませんでした、反省・・・       
おにぎり係_c0178855_1722680.jpg

おにぎりだけでは何なのでマカロニサラダも入れてあとは彩りのピックたち。
いなりずしが双方の実家でかぶったけど、後は見事に3者とも内容かぶらず。
スバラシイ~♪ それにしても、普段作り慣れてない量なので時間が読めません。
相当焦りました^^;

運動会での息子、かけっこは小さいのでトップバッター1組目で5位だったけど、ダンスは上手くいきました!
去年の運動会で上手くいかなくて泣いちゃったことと、1週間オタフク風邪でお休みしたので私も気をもんでいたのです。笑顔で楽しそうに踊っている姿を見ることができて本当に嬉しかった!1年生だけど、4つの隊形移動もみんな揃って上手にできて感心しました。

1000人近い児童にその家族、観客で運動場はすごい人!
トラック周囲も場所取り禁止で自分の子供の出番のときに譲り合いです。
自分の子供を捜すのが大変って聞いてたけど、予め招待状でこの辺で踊りますって知らせてくれてたので作戦成功!近くで見ることができました♪
カメラも最低限動画と連写、スポーツモードはマスターしてたのでたくさん写真を残せました。
我が子の成長した姿もさることながら高学年になってくるとまた演技や競技も素晴らしく、係の仕事をこなす姿は逞しく、またもや1人ウルッときてました(笑)。

帰ってから「今日の宿題はパパやママにギューってしてもらうことだって」とはにかんだ笑顔で手を広げて近寄ってくる息子。「それすっごくいい宿題~!!」って感激しながらい~っぱいギューしたのでした♪
by yukotkk | 2009-10-04 19:45 | 子どものこと
<< ハロウィン弁当 ようやく! >>