人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏休みの後半は・・・

長男のお弁当、夏休み後半は手抜きも入っちゃいました~
とりあえず新学期が始まってホッとしていますー。給食サンキュー!!
あ、でも来週は次男のお弁当日がやってくる・・・また考えなきゃ~
↓は最後の弁当持参日に作ったもの。最後くらいは、とがんばりました(笑)
夏休みの後半は・・・_c0178855_21522154.jpg

久しぶりのポケモン・・・といっても以前1回ピカチュウ作ったくらいだけど。
今回はモンスターボールと色は違うけどポッチャマも作ってみました。
ピカチュウの目の白い部分が大きすぎですね(汗)
続きにはアップするには恥ずかしいくらいの手抜きも入ってますが、ご容赦を~





        ↓ パトカー弁当  
夏休みの後半は・・・_c0178855_2157188.jpg

おにぎりの中身は何だったかな・・・鮭、かな?
絶対タイヤがずれると思ったので、乾燥パスタで留めてます。
後半は崩れ防止に乾燥パスタをけっこう多用したのですが、これって色んなキャラ弁ブロガーさんによれば、時間がたてば柔らかくなるって書いてるので安心して使ってました。何回か使った後で恐るおそる(笑)長男に気付いてるか聞いてみたら、「もちろん気付いてるよーちょっと硬いけど(!)ママが入れてくれてるから食べてた」そうです!うっっごめんよ~息子・・・
↓かなりキャラとしては手抜きのやきそば弁当。
でもたまにはやきそばがメインでもOKよね!
夏休みの後半は・・・_c0178855_2232122.jpg

↓「クマ」ちゃん弁当。naruちゃんが可愛いお弁当を以前作ってたのをまねっこしました。
クマのつもりだったけど、「左がネコで右はイヌ・・・?」と息子(笑)。い、いいのよ~
夏休みの後半は・・・_c0178855_226024.jpg


一気にアップしようと思いましたが、少し長くなってきたので続きはまたにします~
by yukotkk | 2009-09-02 22:14 | お弁当
<< 久しぶりに・・・ ラストスパートかけました >>