人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

うずらカッター活用中

日曜日になってしまったので,、こちら先週のお弁当たちです。
うずらカッター「ピッコロン」を活用したくて、うずらのアレンジ多用してます。
うずらカッター活用中_c0178855_16194959.jpg
うずらカッター活用中_c0178855_16261378.jpg


使い方レシピ付きなので、その中から息子のリクエスト順に試してます。
↑はアザラシです。一応ね(笑)
海の動物つながりでクジラも作ってみたけど、なんとも雑な仕上がりでお恥ずかしい。
ちなみにスライスチーズは、つまようじを使って絵を描くようにカットしています。
うずらカッター活用中_c0178855_16313671.jpg

次のリクエストは「カッパ」
頭のお皿のキュウリはもちろんうずらカッターに付いている型で抜きました。

架空の生き物?つながりで(つながりにそこまでこだわらなくても・・・ね^^;)おばけを作りました。
これもつまようじを使ってフリーハンドでカット。
2つとも表情が同じになってしまって、工夫が足りない~~(汗)
でも、うずらカッターについていた海苔パンチは細かいパーツがパンチできるので、とっても便利です♪
うずらカッター活用中_c0178855_1638098.jpg

久しぶりにウルトラマンも作りました。
久しぶりなので、なんか変~~!
適当にダイナにしてみたんだけど、ダイナは頭が尖っているのでかえってヘンな形になっちゃいました。
普通のウルトラマンだったら楕円に握ればいいので、簡単なんですけどね。

シュワッチとしてる風(笑)にうずらの卵を配置してみました。
これがね、お弁当箱開けたらやっぱり転がってたらしいのだけど(苦笑)。
胸の模様やカラータイマーとかもつけてみたけど、やっぱり変・・・
次回はもちょっとしっかり作りたい・・・です!

今週はお盆のお休みがあるので、お弁当は前半3日間のみ。
もうちょっとで家族の夏休みに入れるのでがんばります~。
あーー宿題が・・・気にかかるけど・・・・(汗)
by yukotkk | 2009-08-09 16:50 | お弁当
<< 夏の着回し COMPLEX BIZ >>