人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

開花記録です

まだまだ1番花が咲き始めたものがいくつかありますので・・・
ブルームーンが咲きました。
開花記録です_c0178855_13561130.jpg

ブルー系(紫)は私のバラの中ではこれが初めてです。
そして、ラヴェンダー色にやられちゃいました~
うわぁ~パープル、いいわぁ♪とうっとりしちゃいました。雨でちょっと花弁が傷みやすいですね。でも、直立性で育てやすそうです。
ジュリアもようやく咲き始めました。
開花記録です_c0178855_13591695.jpg

蕾はたくさんついているので、これから楽しませてくれそうです♪

今よく咲いているのがモリニューとエマちゃん
開花記録です_c0178855_1402321.jpg
開花記録です_c0178855_1403365.jpg

モリニュー、いったん殆ど葉を落としたので心配してましたが、遅れてぐんぐん復活。
そして、今はすごく元気です、よかった~。
山吹色が明るくしてくれます♪
そしてやっぱりエマちゃんの明るい色味が大好き~
写真より実物はもうちょっと赤みが強くて、朱色~サーモンピンク~オレンジが混ざり合っててきれいなんですー。フルーツ香も素晴らしい。

マザーズデイも咲いています。
開花記録です_c0178855_1451768.jpg

赤は確かに写真を撮ろうとすると色がとんでしまうので、なかなか見たままの色で撮るのが難しいですね~小さなコロンコロンがかわいいです。
真っ赤より濃いローズ色って感じです。

花がら摘みをしてきれいなものは先日買ってきた小さなベースに挿して楽しんでいます。
開花記録です_c0178855_14104912.jpg

大好きな色合いに、良い香り♪嬉しい~~
by yukotkk | 2009-05-24 14:13 | Rose
<< 我が家の建具 その日は突然やってきた >>