人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

終わったぁ~

昨日で息子の幼稚園(時間外預かり)も終わりました。
入学式直前まで幼稚園で預かってくれるということでしたが、さすがに新学期が始まってからポツンと卒園児がいるのもどうかと思い、実家の父母にお願いすることにしました。
(実家は車で1時間ほどの距離なので、朝出てきてもらうのが申し訳ないけど・・・)

なので、幼稚園弁当、昨日で終了しました~
(ついでに(笑)夫のお弁当も一応終了! 転勤なのですが、今回の職場では食堂などで済ませてくれると言うので。 うしし~) 
ラスト3つをアップします。
まずは「おでんくん」
終わったぁ~_c0178855_14291636.jpg

えっと・・・ご存知ない方も多いでしょうか。
NHK教育で時々やっている、リリーさんのキャラクターです。
おでんくんに出てくるたまごちゃんも一緒に。
細かいパーツが意外と難しかった~

終わったぁ~_c0178855_14312584.jpg
続いて働く車シリーズ(シリーズ!?)

パトカーと救急車を無理やり一つのお弁当箱に作ったのでギュウギュウです(汗)

しかも救急車のサイレンのカニカマが外れかけてるし~

おかずが代わり映えしないですね~
メインのおかずはちゃんとちょっとずつ変えているんですよ~(言い訳っぽいですが)




ラストはやっぱり息子の好きなウルトラマンで締めくくり。
終わったぁ~_c0178855_14384132.jpg

ウルトラマンタロウとダダ&エレキングです。
最後なので(私にしては)豪華キャストで(笑)
タロウに出てくる怪獣じゃないかもしれませんがー
ウルトラマン好きの息子二人はわかってくれました♪

これでいったん長男のお弁当は終了ですが、次男の保育園弁当は引き続き月1回作るし、夏休みにはまた学童保育に持っていくお弁当作りが待っています。
またたまーにお弁当アップしていきます♪
by yukotkk | 2009-04-01 14:50 | お弁当
<< 心機一転 2人仲良くね♪ >>