人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ラストスパートです

先週水曜から幼稚園に行く日は毎日お弁当持参になってます。
(時間外保育のため・・・)
今月いっぱいでひとまず長男のお弁当はしばらく休憩なので、ラストスパートと思ってできる範囲でがんばっています。
先週水曜日・・・仮面ライダー「ディケイド」 ←2月にスタートした新しい仮面ライダー
ラストスパートです_c0178855_174632.jpg

かなり微妙な仕上がりですが、次男でも「ディケイドや」とわかってくれたので、
よしとしましょう(笑)
時間が足りなかったので、もう一つは普通のおにぎりにしかできませんでした(汗)
ラストスパートです_c0178855_17491975.jpg


木曜日・・・消防車のお弁当

のりものの絵本を見ながら初めてやってみました。
(パトカーは作ったことあり)








今週 月曜日・・・リラックマ (え?普通のクマでは~、とか言わないでくださいね~ 汗)
ラストスパートです_c0178855_1756176.jpg

ラストスパートです_c0178855_17594488.jpg
火曜日はノンタン♪

だいぶ前に1回作ったことがあるのですが、これもシンプルだけどバランスが難しいキャラクターです。。。

今回は絵本にちなんで、ノンタンの「だいじだいじな赤い自動車」も付けました♪

ノンタンには「はちさん」(絵本のノンタンのしっぽにくっついている)もよく登場しているので、はちさんは?と聞かれてしまいました。
昨日は作る余裕がなかったので、今日「はちさん」だけ作ってみました(笑)

ラストスパートです_c0178855_1813312.jpg

ノンタンのはちさんとはちょっとだけ違うけど・・・

写真では黄色く見えないかもしれませんが、カレー粉を溶かしたものにうずら卵を漬けておいて黄色くしました。アンパンマンのおいなりさんを作ったので、今日のお弁当のキャラはこのミニキャラだけ~。

さっ明日は何にしようかなぁ~♪
by yukotkk | 2009-03-25 18:19 | お弁当
<< AQのシャドウと・・・ お誕生日&卒園おめでとう >>