人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

スキンケア

憧れのブロガーさん方に刺激をもらって、私も今年はスキンケアをがんばる事にしました!

大事なだいじな30代前半(!?)、幼子のお世話を理由にほとんど手をかけなかった私のお肌・・・う~ん・・やっぱりそれなりの結果になってます(涙)

産後、私の場合軽くアトピーみたいになって全身肌の状態は最悪でした。
顔も体も痒くて色素沈着もひどくて・・・
あれこれ使ってもかえって悪くなっちゃってました。

最近の私は、お化粧落しは濡れた手でも落とせてコレ1本!みたいなやつでお風呂でササッと落とし、化粧水と乳液もコレ1本!みたいなやつで終わり。
ありえませんよね。ブブーッ!と非難の声が聞こえるようです(冷汗)

以前、ファンデの記事で親戚が資生堂のお店をやっていると書きましたが、その関係で何となく基礎化粧品も資生堂を主に使ってきました。(そこで買っているわけではないのですが・・)
でも、今回思い切ってコスメデコルテのカウンターを訪ねました~♪
スキンケア_c0178855_1534472.jpg

あはは~どうぞ笑ってください。
一気に揃えましたよ♪

そうそう、肌診断をね、していただいたのですよ。
思っていたより油分はとっても多くて(それもどうなんでしょう・・・)、やはり水分不足、そして何より弾力がな~い!!
そして相談しながらこちらのフューチャーサイエンスシリーズをまず使ってみることにしました。

ちゃんとクレンジングで2分間なじませて落としてから洗顔、これだけでもその日から(!)肌が明るくなった気がしました(笑)。
そしてリポソーム→乳液→化粧水→クリーム。
気持ちいいです♪
これだけのことですが、毎日お風呂上りにちびっ子がいる中でお手入れするのはちょっぴり大変・・・まだ誰も「肌キレイになったね」とは言ってくれませんが(笑)自分では調子いいと思ってます♪

それにしても、乳液3回押しって多すぎる気がするのですけど・・・
1回半くらいで十分・・・やっぱそれではダメですか!?
コットンも絶対なのかなぁ~・・・
by yukotkk | 2009-02-01 15:24 | コスメ
<< 春の味 節分近し >>