人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

雪だるまとピアノ

ここ1週間はとっても寒い日が続きました。
毎年寒い時期に1度は作る雪だるま弁当、今年はこんなのを作りました。
雪だるまとピアノ_c0178855_1636756.jpg
わはは~白ご飯のおにぎりでできるからとってもシンプルです~

あるもので作ったので、帽子はキュウリ・・(ちゃんと食べやすいように切っていますよ)

手はコンブ・・今ひとつかな。。。
今回はオーソドックスな雪だるま。
また次作るときは違う表情にしたいと思います。



雪だるまとピアノ_c0178855_16413131.jpg


ちなみに今日はうずら卵の雪だるまも~♪
手はベビースターラーメンです。




毎週水曜日は息子、ピアノレッスンの日です。
なので水曜にはピアノ弁当を。
雪だるまとピアノ_c0178855_16432526.jpg

ピアノのアイデアは先日図書館から借りた本をヒントにしたのですが、けっこう海苔を切るのが難しかったです~直線で四角で簡単~♪と思ってやってみたら、細く切ろうとするとちぎれちゃったり・・・あ~もう~!と思いながら作りました。
う~ん・・・ちょっと揃ってなくてきれいじゃないですね(汗)
by yukotkk | 2009-01-16 16:50 | お弁当
<< My Birthday 和室 >>