人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

当り年!?

ちょうど1週間前、もう一つ職場の忘年会が入っていました。
所属している部門のトップが今年定年を迎えられるので、幹事さんは忘年会もかなり気を遣って計画されてました。

1次会の前にレクがあったのですが、私はレクには不参加の予定でした。
(内容はテニスとミニバレー)
ところが忘年会の数日前にトップに声をかけられてテニスの相手を探しているから、ぜひ来てよ~と誘われてしまいました。ひぇ~~(確かに私はテニス部出身・・)でも「テニスなんて7,8年前に職場のレクでやって以来ラケットにぎってません!」と言ったのに「いいから、いいから頼んだよ~」と・・とほほ。。ほとんど皆ミニバレーで盛り上がっている中、私と数名の方が人質のように(ちょっと言いすぎ) トップのお相手を務めました。(定年を迎えるとは思えないほど体力がある方でした。)

身も心も疲れ果てての1次会がスタート、でもごほうび!?
くじでまたまた嬉しい景品が当ったのです~♪
当り年!?_c0178855_10484238.jpg


ホームベーカリーで~す!
すごいですよね!欲しかったんです~♪
今年はそういういきさつ(トップが定年)で、くじもハズレなしの豪華景品が揃ってました。
(ま、一番下はペットボトルのお茶からでしたが・・)



でも、浮かれすぎたんです・・・

翌日、やってしまいました・・・

お友達のブログで少しボヤいたのはこのことです。

車をガレージから出そうとして・・・思いっきりガリガリとイヤ~な音が・・・
当り年!?_c0178855_10533373.jpg

いつもはまっすぐ車を出すのに、子供がここで遊びたいから、と一時車を出すためにいつもと違う方向へハンドルを急にきったためにやってしまいました。
ホント、注意不足というか、慌ててたというか、、、後悔です、、、

車も対物保険入ってなくて、自費で修理しないといけないのですが、けっこうかかりそうだし
(さらに他の不具合も見つかって、更に出費がかさむし・・)
新しい家に傷をつけちゃって本当にショックです・・
このまま車も家も年を越さないといけないので、ちょっと気分が・・沈

何だか気持ちも慌ただしくて、注意散漫になりがちな年末・・
皆さまも車の運転などは十分お気をつけください。
(って、私がそそっかしいのです。よくわかってます。。。)
by yukotkk | 2008-12-27 11:11 | 日々の暮らし
<< お弁当いろいろ☆2 ☆Merry Christmas☆ >>