人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お弁当もクリスマスで

今週水曜は息子2人ともお弁当が要る日だったので、こんな感じにしました
お弁当もクリスマスで_c0178855_13442022.jpg

お弁当もクリスマスで_c0178855_1346183.jpg
あ、キティちゃんですよ!わかりますか~??
上がお兄ちゃん、下が弟のなんですが・・
お兄ちゃんにはトレードマークの耳のリボンを付け忘れるし、弟のは・・・ひげが濃い!!(笑)

案の定、兄ちゃんの場合、キュウリで作ったツリーはバラバラになっていた模様です。
「でも、ボクちゃんとわかったし、元に戻せたから!」って。。。パズル感覚で楽しんでくれたようです。

キティのサンタさん弁当は何となく納得いかない仕上がりだったので、金曜日の兄ちゃん弁当はこれを作りました。
お弁当もクリスマスで_c0178855_13523044.jpg

カニカマ大活躍です。
キュウリで作ったヒイラギ、サンタさんはカニカマの赤いとこと白いところで作り、目は黒ゴマ、
うずら卵を半分に切って顔にするのは簡単でカワイイので時々入れます♪
ウインナーの下にはすき焼き風煮物も入れてます。

奥に写っているのはパパ弁です。
こっちにもうずらちゃんを♪
パパ、金曜の夜は飲み会で帰りが遅いので、捨てられる容器にしました。

金曜の夕方、弟のお迎えに保育園に行ったときにお兄ちゃんが
「今日のお弁当の焼きそばがおいしかったわぁ~~♪♪」と大きな声で叫び、クスッと笑う先生方・・・「もうちょっといい物が入っていたと言って~」とつぶやいた私でした。
by yukotkk | 2008-12-13 14:07 | お弁当
<< ファンデーションはこれ! オリーブの木 >>