ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

タグ:zakka ( 6 ) タグの人気記事

プレゼント企画に当選しました*

c0178855_1552433.jpg

お友達の seemamaちゃんのカウンタープレゼントに応募させていただいたところ、なんとビックリ当選しちゃいました(≧∀≦)♪

可愛らしいハンドメイドのプレゼント企画*

プレゼントの品には可愛いガーランドもあって、すごく迷いましたが
ちょうど息子たちのハンカチを探しまわってたところだったので
私はハンカチ希望で応募したところ、
seemamaちゃんの息子クン、当ててくれました~(*^0^*)

届いたハンカチ♡
(写真撮る前に待ちきれず一度開封してごめんなさい、笑)
ラッピングにこれまた可愛い手作りのワッペンが付いていました♪
どうやって作ってるんだろ・・・ってマジマジと見てたところ、
seemamaちゃんのブログにご紹介されてました~^^;

c0178855_16125685.jpg

ハンカチはseemamaちゃんのオリジナル生地。
ガーゼにオリジナルの消しゴムはんこが布用インクでスタンプされてます☆
お洗濯でも大丈夫!(次男の入学用品に布用インクでなまえスタンプしたので経験済み♪)
模様が傘とソフトクリームで可愛い~♡
c0178855_1661648.jpg

ダブルガーゼ仕様になってます。
洗濯すると柔らかくなって良いそう(´∀`)♪
お色もちょうど息子たちにピッタリ!(と自分では思ってる、笑)

長男はこれを見てグレーベージュを選びました。
うんうん、母もそう思ったよー♪
水色を次男に持たせます*^^*

子ども用のハンカチ、近所で探してもなかなかコレというのがないんですよね~キャラクターはもうアレだし、タオル地はいいんだけど、ポケットに入れると厚ぼったくて子どもが嫌がるし・・・。

そんなときに当選したプレゼント、とっても嬉しかったです!
(こういう企画に当たるのも初めてだったし・・・)
seemamaちゃん、どうもありがとうございました♡
大事に使わせていただきますね★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
by yukotkk | 2012-09-30 16:15 | お気に入り

2012夏旅☆最終日&番外編

更新が遅くてとうとう新学期が始まってしまいましたが、旅日記ラスト続けます^^;
c0178855_236556.jpg

最終日の朝、ホテルのロビーにあるショーケースを仲良く覗き込む兄弟、中にはシーサーのペーパークラフトがたくさん(´艸`)

さて、最終日の8月15日、これまで数回訪れた沖縄で
まだ行ったことのない南部の方へ少し足を伸ばすことにしました。
最初は夫が立ち寄ってみたいと希望のあった豊見城市にある
旧海軍司令部壕へ。

そこから南へ下ってひめゆりの塔へ。
c0178855_23122668.jpg

こちらではアニメが上映されていて、子どもたちにも分かりやすかったみたいです。感受性の強い次男は泣きそうになっていました。
偶然ですが終戦記念日。
私もよく知らなかった沖縄戦のことなど勉強になりましたし、
親子でそれぞれ平和を願う気持ちを新たにできたかなと思いました。

さらに南の平和祈念公園やおきなわワールドまで足を伸ばせるかな!?
と思っていましたが、全然時間が足りなくて空港方面へ戻ることに。

しかも、最後にアウトレットモールあしびなーでお買い物♪~・・などと目論んでいましたが、これも撃沈。寄ってみたはいいものの、滞在時間20分でした(;▽;)
私はそれでもGWに一度来ているのでいいですが、
ここは初めての夫には申し訳なかったかな。
あれこれ行きたいと思ってても、案外行けないものですねー。
慌ただしくレンタカーを返却し空港に向かいました。

c0178855_23242191.jpg

今回も行けなかった場所はまたいつかの機会に・・・。

前半は海やプールを満喫、後半は観光を楽しむなど、
日数にゆとりがあったので色々経験できた旅でした♪

では番外編(笑)

c0178855_23273926.jpg

こちら、宮古島まもるくん。
宮古島の日記でご紹介し忘れてたので(笑)。
宮古島の交通安全を守るために働いている人形です。
・・・ちょっとキモカワ系!?
交差点などあちこちに配置されててそれが兄弟の設定らしく、
それぞれ名前がついてるんです~
まもるくんを探せ!みたいにちょっとハマってしまいました(´∀`)
お土産グッズもたくさんありました。

それからこちらは壺屋やちむん通りで買ったやちむん。
c0178855_2338366.jpg

とりあえずゴーヤ(と小松菜)炒めを盛ってみました^^;
少し高さもあって、いい感じの器に出会えました♪


長かった旅日記にお付き合いありがとうございました☆
by yukotkk | 2012-09-03 23:45 | 旅・お出かけ

Bistro*

c0178855_23422539.jpg

久々に「そのとき」がやってきました。
98’製の我が家のターンテーブルでいまだにクルクル回ってた電子レンジ、とうとう回らなくなりました^^;

もうそろそろ、とずっと思ってたけど、使えるうちは愛着もあるし
なかなか買い替えられなかったんですけど、回らなくなっちゃうとね~(笑)。

ってことで、先週末にいそいそと家電量販店へ行き、
その足でおニューなオーブンレンジを決めてきました♪

買い替えるならビストロかなぁ♡と漠然と思ってたので、
(ほとんど細かい比較はしてませんが^^;)
実物みてもやっぱコレ♪って感じでわりと早く決められました。

ただ型番で少し悩みました・・・一番いいやつを見ると欲しくなっちゃって(´艸`)
それはスマホで調理設定ができるとか!(すごーっ)
あと100レシピ集がついてるとか。
でも、希望の白の在庫がなくて取り寄せになるし、お値段的なこと、
そこまでの機能使いこなせる??と思ったら一つ下の型番でも十分すぎると思いました。で、NE-R305です。

我が家のバックセットには入るだろうと思って大きさは全く気にせず買いましたが、なんと奥行がギリッギリでした(笑)。

そして買った後で知ったのですが、付属の角皿、グリル皿はレンジのときNGなのですね。
うっかり入れたまま使ってしまいそうです~><;
我が家の朝はおかずあたため&トースト目的の使用が多いので、
トーストのグリル皿を入れたまま次のレンジ機能を使ってしまいそう・・・。

そうこうしてたら、なんだかトーストにはトースターかオーブントースターが欲しくなったりして(笑)。

購入して約一週間。
・・・まだおかずあたためとトーストくらいしか使ってません^^;
レンジ機能のときに角皿NGなら煮物と焼き物など2品同時調理のときのモードってどうなってるのかなぁとか。。。。ハイ、取説ちゃんと読みます!

ようやく新しいオーブンレンジ買ったからお菓子やパンとかね、焼いてみたいなぁ♡

これから、これから♪

あ、あとね。
c0178855_012224.jpg

せっかくレンジを新しくしたので、家電ラック全体の見た目もよりスッキリさせたくて、お気に入りに入れたままだったideacoのラップホルダーを買いました♪
細かいことだけど、ラップやホイルって目につくので・・
でもパッと取り出せる位置に置いときたいし。
これでかなり見た目スッキリ!と満足です~(´▽`)♪
切れ味もいいですよ。






by yukotkk | 2012-07-07 00:20 | お気に入り

4月。桜。

c0178855_2334163.jpg

4月になりましたね~。
新年度ですね~。

私の職場では年度変わりはあまり関係ない・・
と思っていましたが、この4月は職場の開設10周年なのでした~
今日から新しく加わった方もいて、リフレッシュのような感じです^^
(余談ですが、明日は職場の10周年記念のお祝い*私、また出しモノがんばりますよ~笑)

皆さまのところでは桜はどうですか~
こちらはぐんぐん開花が進んでかなり見頃なところが増えてきてる印象です♪
この桜の切り花は先週半ばにスーパーのお花コーナーで見つけて買ってきたもの。なんと180円!(笑)。田舎のスーパーならではですかね~♪
買ったときはまだ全部蕾だったので、咲くのかどうか不安ではありましたが
翌日から開花し始めて・・・
c0178855_23111886.jpg

今が見ごろになってます♪(*´∇`*)
c0178855_23123458.jpg

たくさん咲いてくれて嬉しい~
お家の中でもお花見気分~♪と家族にもけっこう好評でした^^

なかなかゆっくりお花見に・・とはいかないけど、
短い桜の季節を少しでも楽しみたいです。

ちなみにこちらの切り花は150円!(安さ自慢になってますが~^^;)
c0178855_23152995.jpg

まだ水仙の花も売ってました。

ずっとずーっと欲しかったアアルトのフラワーベースは
先月、妹から2か月遅れの誕生日プレゼントということで頂きましたっ♪
嬉しいなー。ありがと~♡






by yukotkk | 2012-04-02 23:32 | 日々の暮らし

CHUMS コインケース

c0178855_2205316.jpg


長男に新しい財布が欲しくてけっこう前からずっと探してました。
何かこだわりがある訳では全くないですが、探してもなかなかコレっていうのが無くズルズルきてましたが。

普段はお小遣いも渡してないし、お金を持ち歩くことはないのですが、塾に行くときに何かのために小銭を少々持たせてるのと、学校の社会見学のようなときに数百円とか持たせることがたまーにあるのですよね。
今まではホント、何かのオマケでもらったような小銭入れを持たせたりしてたのでさすがに不憫になり・・・(´艸`)ププ

それで今回はどのようなタイプにするかすごく迷って暫くはこれでいけるだろう!と思ってCHUMSのコインケースのタイプにしました。
高学年になって修学旅行~とかいう話になったらこれじゃ物足りなくなるかなぁ??そのときはそのときで^^;(先まで考えすぎ!?笑)

c0178855_2293952.jpg

カラフルでキレイな色がたくさんありますが、長男の第一希望はブラック×グレー・・・
う、うん。それもかっこいいけどね~・・・と母は渋り。
やっぱこっちにしなよーとグレー×バイオレットを強引におススメ(有無を言わさず、笑)。

内ポケットがついてて、内布もキレイです^^
c0178855_22154264.jpg

一緒にネックストラップも。
柔らかい生地で優しい肌触りです♪
金具が外せるので鍵とか付けても便利!って思ったけど
・・・ストラップを首から外せばいいんだよね。
買ってから気づきました(笑)。
でもいいんです。バスカードなど下げとくのに使います♪

長男のクラスの担任の先生が変わってからもうすぐ2週間。
正確には代替の先生がまだ未定なので、当面教務の先生が担当してくれています。
どんな先生がいらっしゃるのか、ハラハラしてた私たち保護者はけっこう拍子抜け^^;
「自分には自分のやり方がある!」と最初に宣言されたそうで、
けっこう厳しく、私語が多いと廊下に立たせたりもあるそうな。
というのを偶然出会ったクラスメートのお母さんから聞いたので
長男に「もしや立たされたりしてんじゃなぁい!?」と尋ねたら
案の定ニヤリとうなずきました、ハイ。。。
小3にして「廊下に立っとれ~!」を経験した長男です。(しかも1度ならず・・・沈)
あんまり喋ってばっかだとクリスマスにサンタさん来ないよ!と脅してるとこです。


口が達者というか何というか・・・
少し前にお風呂で「ボク、髪が伸びるの早いんよなー」
って言うから「髪が伸びるの早い人はエッチらしいよ~」とちょいと意地悪く返したら
「エッチな人は長生きするらしいよ~」とニヤリと返されました(汗)
まぁそんな会話が楽しい今日この頃です(笑)。
















ショルダーポーチかわいい~♪欲しいなぁー






夫にこれとモンベルのキャップを買いました♡
by yukotkk | 2011-11-02 22:53 | 子どものこと

引き続き遠足のお弁当

c0178855_15151685.jpg

先週の金曜日は長男の努力遠足の日でした。
次男もお弁当日だったので、二人とも同じようなハロウィン弁当に。
ジャック・スケリントンとジャック・オ・ランタンです。
特にハロウィン大好きな訳じゃありませんが
毎年1度は作るハロウィン弁当です^^;
この日は夫が朝不在だったのでバタバタで・・・
ツメの甘いジャックオランタンになりました(汗)。

↑の長男のお弁当箱。リニュしました~☆

お友達がお弁当箱をリニュしてるのを見て、
私も以前からの欲しい熱が再燃!笑。
かっこいい~って思ったシーガルのお弁当箱、
長男に実際見てもらったけど、本人は今までみたいなプラのがいい~と。
でも最近のプラでできてるお弁当箱って、お店で探すと
キャラクター以外だったら細長い四角のが多いんです~。
バッグに入れやすくて詰めやすい、と聞いているけど
キャラ弁にするにはちょっと作りにくそう・・・^^;

そんなときふとデパートのキッチンコーナーで見つけた
サーモスのランチボックス♪
容量500mlのが大きさ、深さともにGoodでした!
長男の顔が浮かんだけど、いいや!と購入しました。
c0178855_15354919.jpg

密閉性のある中蓋つきで汁漏れしにくそう。
すべてのパーツが食洗機対応。
専用のケースは断熱構造で保冷力あり。
いいじゃ~ん(´∀`)と思いましたが・・・
お箸がついてないから入れ忘れそうになる^^;
デザートを別容器で持たせるときに入らない^^;
など、ちょっと考えが甘かったかもでした~全体的には気に入ってます♪

さて、結局金曜日はあいにく雨になってしまい(よく遠足の日が雨になる子たちです^^;)、今回は月曜日に延期になりました~ってことで月曜日のお弁当。
c0178855_15431991.jpg

秋らしく栗くんペアとまたまたどんぐりのお弁当。
栗はイガなんぞ作ってみましたよ~たまたまあったベビースターラーメンで(´艸`)白ゴマの方が可愛かったですかね(笑)。

長男たち3年生と4年生、中学年の目的地は学校から往復13kmほどのところにあるビーチでした。長男はおチビなので2組さんの先頭を歩いてたのですが、帰りはだんだん遅れをとってしまって4組さんにまで抜かれちゃったそう^^;
でもよくがんばって歩き通しました!すごいぞー☆



私はデパート価格で購入しちゃいました(´∀`)













やっぱりかっこいいねー


by yukotkk | 2011-10-19 16:34 | お弁当