ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロードレース。

c0178855_2227184.jpg

前記事で、ヨイことが・・なんんてもったいぶってすみません(笑。
そんな大したことではなくて、ささっとアップしようと思ってたのに、
長男がインフル疑惑の高熱でダウンしてたのでこちらまでたどりつけませんでした^^;

長男、発熱した数時間後に受診したのがまだ早かったのか検査は陰性でしたが、クラスで続々と発症しているようなので、そうだったのかなぁと思います。
でも、その後受診してないのでクロに近いグレーのままですが・・
元気にはなりました!
今のところ他の家族には発症してないので、このまま過ごせればいいなぁ~とにかくあちこちで大流行中のようですね(>_<;)

さて、誕生日のあとの週末(20日)のことなんですが、
10kmのロードレースに参加してきました!

少し前にラン始めました~って記事アップしてましたが(
12月の初めに初めてマラソン大会の5kmの部に出場してきました^^v
このときいつものペースより少し速い30分を少しきる結果で走れてとても嬉しかったのと、ランを続けるモチベーション維持のために次の目標を・・って夫がマラソン大会の一覧表を渡してくれたのです(´∀`)
で、エントリーしたのが先日のロードレース。
思い切って10kmの部にエントリーしました!

普段のランでは5kmがせいぜいなので、10km走れるかとっても不安でした。
練習で1度10kmいけたので何とかなるかなぁと思いつつ、
直前の1週間はカゼひいたり何かと体調不良でやっぱり心配でした。
なので当日は完走できればいいかな、楽しく走れたらいいかな
ってなるべく気楽に参加しました。
で結果・・・
c0178855_22455684.jpg

幸いおだやかな天気に恵まれて無事完走しました~~・:*。・:*:・゚'☆♪

順位は後ろから数えた方が早いくらいだけど^^;
でも自分がこれくらいでゴールできたらいいかな、と思ってたよりはずいぶんいい結果でした☆
1時間1分ちょっと。
はじめて10km完走できただけでもすごく嬉しくて達成感です(*^-^*)

いつかハーフにチャレンジできたらいいなぁ~♪って言ったら
「意外と向いてるかもよー^^」と夫に言われてウハウハと調子に乗ってしまいそうな今日この頃です(笑)。


もう一つ楽しかったこと。
ロードレースがあった夜、お疲れさまと誕生日を兼ねて
家族では初めて河豚を食べに行ってきました♪
夫はすでに今季何度か行ってるけど私は1度だけ(それも毎年行けるわけではありません!)

子どもたち連れてってあげたらぜーったい喜ぶだろなーと思って
大フンパツしてきました(笑)。
えぇ、予想通りお刺身はじめ唐揚げに鍋、雑炊と喜んでくれました~♪(*´∇`*)
マラソン走ったあとの心地よさと家族での楽しいひとときに満たされた日曜日でした*





いつもはアプリで計測してるけど、ランニングウォッチもあるといいな~♪
by yukotkk | 2013-01-28 23:35 | 日々の暮らし

誕生日でした*

c0178855_23253315.jpg

先週の金曜日、誕生日を迎えました。
えぇ、自分でも信じられないですが41でございます(・∀・)ゞ
今年もまた職場でケーキのお祝いをいただきました☆
毎年、ほんとにありがとうございます♪

FBなどでは既にお友達からもたくさんお祝いメッセをいただき、
とっても嬉しかったです!
で、FBなどでぼやいてしまいましたが、当日はちょっぴりショボンな気分の誕生日でした(´_`。)

子どもたちからのプレゼントなんですが・・・
c0178855_23323092.jpg

次男は夏ごろからコソコソとマルカワのガムの空き箱を集めて
これを作ってくれてました
(それが丸見えなところに隠してあった(´▽`)♪)

私の赤い車と夫のシルバーの車。(残りの2つはおまけと思います、笑)
夫の誕生日にも、ママの誕生日まで待って、と渡してなかったのです。
それなのに、肝心の当日に忘れちゃってるのか全然渡してくれる素振りなくってがっかり、とか。

自分の誕生日に1人で夕食の準備してると「なんだかなぁ・・・」ってだんだんむなしくなってきて。
最初は次男と後でケーキ買いに行こうかね、って話してたけど、
子どもたちもぜんぜん盛り上がってないから
「もういいや、ケーキやーめた!」ってなって。
だんだん機嫌悪くなる私の様子を見て、長男が慌てて飛び出すカードを作ってくれたんです(;▽;)

夕食にちょっとがんばって作ったミートローフ。
ほんとはクレソンを付け合せたかったけど、ちょうど切らしてました。
c0178855_23394983.jpg

c0178855_23401324.jpg

見た目は今一つですが、これは美味しくできました。
表面が白っぽいのは粉チーズをかけて焼いたので。

でも、夫の帰りは(仕方ないのですが)遅くって、
もちろんお花とかないですよ。
で、やっぱりねって期待外れで八つ当たり^^;

あとで、夫にも子どもたちにも悪かったなぁと思ったけど、
そのときは気持ちが沈んでしまっていけませんでした。

気分の浮き沈みがどうも年を重ねて激しくなってきてるような・・(苦笑。
41歳なだけに、ヨイ年の重ね方をしなければ~と誓ったのでした・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ナハハ。

週末にかけてはヨイことがありました♪
長くなったので次の記事で^^
by yukotkk | 2013-01-24 00:11 | 私のこと

久しぶりに水まわりなど。

c0178855_18411747.jpg

去年の年末に撮った写真なのですが(汗
(そのため壁がクリスマス仕様・・・)

昨年も業者さんに窓や水まわりのクリーニングをお願いしたので、
久しぶりにピカピカになって嬉しくて写真を撮りました*^^*

2階リビングが吹き抜けになっているので、吹き抜けの窓は3階。
高いところは作業も大変そうですが、
今年も可能な限りキレイにしてくれました☆

キッチンも。
c0178855_18464996.jpg

去年も同じような角度で写真アップしてますが、去年同様真っ白になりました♪ (換気扇ももちろんキレイになったのですが、そのお掃除のときカバーを外したらGの亡骸が・・・!!(゚д゚;)ヒィ~~)
奥のプリント類を貼ったボードが生活感満載でオハズカシイ(´ε`;)

それから久しぶりにトイレや手洗いも。。。
こちらは1階のトイレとトイレ前の手洗い
c0178855_1850651.jpg

「まめピカ」を置いてるから、普段主に使う夫に汚れてたらお願いね
って言ってるんですが・・使ってくれた形跡がありません(苦笑)
c0178855_18501267.jpg


2階のトイレ。
がんばってここに採用してもらったルイスポールセンの照明が気に入っています。
c0178855_1853297.jpg

トイレ内の手洗い。ここが一番汚れやすい・・・
c0178855_18553723.jpg

水栓の形は気に入っているのですが、子どもたちが使うと
水が周りにいっぱい垂れるのでタイルの目地が汚れてきます・・
予算で断念したけど、自動水栓ならよかったなぁと思う箇所。

こちらは3階のトイレ前の手洗い(洗面)
c0178855_18581866.jpg

母がここで越冬させて、と持ってきた蘭の株が置いてあります^^;

あと写真はないけど、お風呂と2階洗面(メインで使ってるところ)
3階トイレ、と水回りが多いので普段お掃除が行き届かないのですが
まとめてキレイになりました♪

汚れをためないように、ちょこちょこお掃除がんばります。

そうそう、クリーニングに来てもらうのに、結局前日深夜までそのための片付けが間に合わず(爆)、当日「片付いてなくてすみませ~ん」て感じでした(´д`;)
去年もクリーニングの記事でモノを減らさなきゃ!って書いてるのに進歩してないなぁ~。反省。

12月には入居5年目の点検も無事終わりました。
もしまた再び今、インテリア選べるなら違うもの選ぶかなぁ~ってところもあるけど、当時楽しく悩んで選んだインテリアは今でもまだまだお気に入り。

話は変わって・・・。
by yukotkk | 2013-01-17 22:06 | インテリア

年末年始は湯布院へ*

c0178855_081957.jpg

今年最初の更新です^^;
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!

今回の年越しは結婚以来初めて実家の両親や妹、甥っ子と過ごしました。
(例年は義実家で年越し、明けて元旦に実家へのパターン)

その前年に妹と両親が温泉旅館で年越しをしたのが
とても快適だったらしくて、今回もその話が浮上。
そして今回はお姉ちゃんたちも一緒に行こうよ~とのお誘いで
去年の夏の終わり頃から宿の確保に動いてました。
(お義母さんにもお許しを頂いて~(´∀`)♪笑)

最初は初日の出が見られるかもしれないから別府がいいかな♪
なんて話をしてましたが、皆さん動くの早いっっ
すでに宿はほとんど取れない状況・・・Σ( ̄Д ̄;)
で、あちこち当たった結果湯布院で比較的リーズナブルに泊まれる宿がみつかりました。

大晦日の午後に湯布院入りしましたが、ちょうど吹雪!
c0178855_017464.jpg

早めに着いて金鱗湖辺りを散歩♪なんて考えてましたが、
さ、さむーーーいっ(>_<;)
でも子どもたちとりあえず雪に大喜び!(笑)
写真は雪を食べてる次男の画(*≧m≦*)ププッ
c0178855_0195464.jpg

散歩道のパンジーにも雪・:*。・:*:・

一通り近くのお店をのぞきながら散策しましたが、
寒さに音を上げまして(私が、笑)早々に旅館入り。

温泉に入って、旅館のお夕食をゆっくりいただいて、
家族でゆっくり紅白を見ながら年越しをしました♪

旅館の朝ごはんではおせちをいただきました
c0178855_025910.jpg

1枚目の由布岳の写真は旅館からの景色。
山頂が白くなっていて、とっても綺麗でした。

さてその後、元旦の夜は義実家で過ごし、2日に実家へ。
2日は中学時代の同窓会(私が参加するのはたぶん成人式以来!)、
3日は高校の同級生との飲み会があって
怒涛の4夜連続飲みでした( ̄▽ ̄)
でも、同級生とのひとときは懐かしくて本当に楽しい時間でした☆

今年は職場の都合もあり、例年より長い年末年始休暇だったので
後半はゆっくり過ごすことができました♪
今週から仕事始めに始業式と通常の日々が戻ってきました。
自分もいい仕事ができるように、そして子どもたちは進級に向けて
ステップアップしていけるように、日々過ごしていけたらいいなと思います。


更新頻度はゆるいblogですが、今後もこうした日々の記録を細々と綴っていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします(´∪`*)
新しい年も皆さまにとって幸せな1年でありますように☆
by yukotkk | 2013-01-09 00:47 | 旅・お出かけ