ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日*

c0178855_11393886.jpg


もう一つくらい記事アップしたかったですが、
仕事納めのあとも何かと気ぜわしくて
とうとう大晦日になってしまいました。

今年は年賀状もないし、大掃除もほとんど終わっていたし
年末年始自宅にいないので、おせちもつくらないし・・・
何が忙しかったんだろう?(笑)

今回はお正月用の特別なお花も、お飾りも出していません
でも、可愛いウグイスのキャンドルを見つけたので飾ってみました
ほんの気持ちだけ、新しい春を迎える気分を。
でもたぶんこれ、当分の間未使用で毎年飾ると思います~(´∪`*)ププ

今年1年も出会いに恵まれていい1年だったかな、と思います。
やり残したこともたくさんあるし、家族にもいろいろありましたが。
ゆっくり振り返りながら来年につなげていきたいと思います。

こちらに足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいますように*

yuko
by yukotkk | 2012-12-31 11:53 | 日々の暮らし

Merry Christmas・:*。・:*:・゚'☆♪

c0178855_23583325.jpg

日付が変わってクリスマスも終わってしまいましたがー(汗

子どもたちが指折り数えて待ちに待ってたクリスマスイブの日
いよいよサンタが来る~♪って1日中嬉しそうな子どもたち。
今年は休日だったので私はゆっくり過ごせました
(夫は夜勤開けの半日仕事、イブの夜も呼び出しあり~のカンペキ寝不足状態でしたが・・・)
午前中はプレセールをのぞき、午後は少し料理の下ごしらえをしておいて、夕方家族で近所の温泉に行って温まり、夜はみんなでゆっくりパーティでした☆

c0178855_014315.jpg

春に買っておいたIKEAの3段サービングスタンドの出番がようやくやってきました♪
チキンはご近所のから揚げ屋さんから調達で、ケーキも購入だったので
前菜系をちょっとがんばりました

c0178855_064295.jpg

上段: 初めて作った牡蠣のオイル漬け、子どもが喜びそうな可愛い蒲鉾
中段: サーモンとホタテのマリネ、エビ・アボカド・クリームチーズ
    ピンチョスにしたかったんだけど時間がなくて散らしただけ^^;
下段: 3種類の生ハム

今回初めてキッシュを作ってみたのですが、作る直前に気づきました。
タルト皿というものを持ってない・・・笑。
手持ちのお皿を懸命に見て、結局アラビアのNeroのスクエアで作りました^^;
見た目イマイチですが味は美味しかったです♪
あとはコーンスープかな。
(夫が「どれも美味しい~!ママ上手やな^^」って子どもに向かって話してたの聞けて嬉しかった~♡エヘへ)

c0178855_0183942.jpg

クリスマス直前に衝動買いしてしまったKastehelmi のケーキスタンドです♪
ペーパーナプキン思わず敷いてしまったけど、ない方がよかったですね
それにしても可愛い♡

なかなか眠らなかったり、トイレに起きたりとぐっすり寝てくれない子どもたちでしたが、なんとかプレゼントの仕込み完了^^
こちらは夫と私からのプレゼント★
c0178855_023735.jpg

そして、事前に子どもたちが書いてたサンタさんへの要望は・・・
c0178855_0234376.jpg

長男の「ゲオに売ってます」に大ウケ!!(*≧m≦*)
信じてるのかフリなのかすごく微妙~って思ったけど信じてたみたいです♡

いまだにDSもWiiもなかった我が家(夫の古いDSはあるけど使ってない)ですが、友達と遊んでるとゲームをする場面になってきますよね~
次男は要領がよくて友達宅で借りてもすぐにやり方を覚えるのですが
長男はついていけずにベソかいて帰ってくることがあり・・・そんな姿を見ると、やはり母はせつなくて。

今まで長男はゲーム興味ないって言ってたけど本人が欲しいと言うなら
子どもたちと親とで約束を決めた上で、そろそろ与えてもいいかなぁと。

さてさて・・・?

c0178855_0302458.jpg


サンタさん、来ました♪ゲオには行かずに調達できたみたいです(笑

たくさんのプレゼントに目を輝かせて喜ぶ子どもたちの笑顔が見られました
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


夫と私からのプレゼントにはこれらをセレクト♪

これ、とっても面白いです!


模型とかジオラマとか細かく作る作業が大好きな長男に。





これもずっと欲しがってた次男に♪


これは送料対策なんだけど(笑
by yukotkk | 2012-12-26 00:56 | 日々の暮らし

amadana Air Care Diffuser

c0178855_23424332.jpg

少し前ですが寝室用の加湿器を新しくしました。

amadanaの超音波加湿器でアロマ機能付きのものです。
すっきりデザインに惹かれて購入してみました♪
色は寝室用なのでブラックに。
横には±0の温湿度計。

やはりこの時期、乾燥著しいですね~。
(加湿してない時点での写真の湿度計30%!)
10畳に対応してるので8畳の寝室にちょうどいいかなと思いましたが、加湿機能は十分とはいえない・・かな~。
なので、夜は洗濯物も一緒に干してます(笑)。

専用のソリューションを使うと除菌、消臭もでき、
優しい香りが広がるとリラックスできます。

c0178855_235226100.jpg


ただ音がけっこうするので、子どもたちには若干不評です^^;
なので子どもたちが眠ってからのスイッチオンです。

あ、ハイ。実はやっぱりいまだに家族4人で休んでいます(・∀・)
せっかく春に子ども部屋のベッドを新しく購入したのですが、
その後すぐ長男のいろいろがあって、やっぱりさみしいのかな?とか・・・
一時期いろんなペアで分かれて寝たりしてましたが
結局子どもたちが主寝室に舞い戻ってきました^^;。
ぎゅうぎゅうだけど、冬はあったかくてまぁいいかな♡

c0178855_0124946.jpg


ウィーーーン☆家族の喉を守ってください






by yukotkk | 2012-12-22 00:22 | インテリア

クリスマスツリー*2012

c0178855_2211834.jpg

ようやくクリスマスツリーのお話まできました(´∀`)
先月の旅行前に何とか出していたのですが、なかなか記事にできなくって~

今年はオーナメントの雰囲気を変えてみましたよー♪
去年一昨年はパープル・・・)

c0178855_227941.jpg

今年は赤系とストローオーナメント、それにベツレヘムの星などを足しました。
ストローオーナメントはお友達が紹介されてたIKEAの
ブラックが入ったのがとってもステキだったのですが、
今は販売されてなくって残念゚゚(´O`)°゚
ちょうど神戸でもそのオーナメントを飾ったお店を見かけたりして、
うわぁ~やっぱりかっこいーなー♪って思ったのですが、
シンプルなストローオーナメントでも十分気に入りました^^
(夫はブラックのを見て、こんな風に塗ればいいじゃん、って言ってましたが、笑)

c0178855_2282528.jpg

トップにも赤いリボンをつけて二重に垂らしてみたり☆

c0178855_2292412.jpg

も少し暗くなるとこんな感じ・:*。・:*:・゚'☆♪
c0178855_221015100.jpg


キラキラキラーーン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
c0178855_2213144.jpg
c0178855_22131521.jpg

c0178855_22133058.jpg


角度を変えて後ろから♪
c0178855_22262030.jpg


ライトは引き続き使っているパールボールがお気に入りです。
それと点滅の電球色のものを組み合わせています。
明るい日中、ライトを点けてなくてもパールボールはかわいいです♪
c0178855_22281248.jpg


日中、晴れて室内に日が射すとオーナメントに反射してキラキラするのでこれまた嬉しい気分になります♪(*´∇`*)
c0178855_2315299.jpg

そのキラキラが上手く撮れてないんだけど^^;


その他のクリスマス仕様。・:*:・☆
c0178855_23251725.jpg

去年に引き続きアドベントカレンダー。
松ぼっくりは義父と子どもたちが見つけてきたもの。
こんなでっかいのあるんだ~!ってびっくり*
金の松ぼっくりも義父が子どもたちに塗ってくれたもの。
なにげにクリスマスぽくて私が気に入ってます♪
c0178855_23281519.jpg

こんなオーナメントもつい買ってしまいました♪

あっという間にクリスマスイブまであと1週間ですね!
サンタプロジェクト、パパママプロジェクト、
けっこう早くから考えてたつもりなんですが
気付いたら直前でかなり焦りました~ふぅ。













これ、お気に入りなんだけどすっごく安くてびっくり


by yukotkk | 2012-12-17 23:44 | 日々の暮らし

記念のアクセサリーなど。

c0178855_23572872.jpg

まだ旅行の話ひっぱってすみません^^;

ハイジュエリーなどほとんど縁のない私なのですが、
いいお年ですし(笑)、記念だし☆
やっぱりキラキラ光るものが欲しくて、買わせていただきました♡

c0178855_23595280.jpg

Van Cleef&Arpels のアルハンブラが可愛いなぁと以前から思っていましたが、今回はタイミングよくクリスマス限定ヴィンテージ アルハンブラ ペンダントに出会えました。

c0178855_04105.jpg

中心に小さなダイヤも入ってて、通常のアルハンブラより厚みがあり、
裏の肌に当たる部分がパールではなくてゴールドになってるので
変色などしにくくお手入れしやすいとのことで、店員さんイチオシでした。

実物を見るまでは通常のイエローゴールドにしようかなぁ~それとも
ホワイトゴールドにしようかなぁ~とぼんやり考えてたのですが、
見たらやっぱりこちらが気に入りました♡
大事に使います(´▽`)♪

あとは北野の雑貨屋さん「カフェ アンティーク マルカ」さんで・・・
c0178855_014796.jpg

いくつかクリスマスにちなんだ雑貨を買いました。
ここに写ってるサンタとツリー、
それからダーラナホースのオーナメントや




アルメダールのキッチンタオル




などを買いました♪(自分の写真がなくてスミマセン)
色々可愛くてつい目移りしてしまいました~(´艸`)
ヴィンテージの食器、ステキだなぁと思ったけど手がでませんでした^^;

ちなみに下に敷いているのは、別の雑貨屋さんでみつけた「かまわぬ」の手ぬぐい。冬っぽい柄が気に入ってます。

旅の終わりと入れ替わりに・・・
by yukotkk | 2012-12-11 00:40 | お気に入り

神戸旅行*姫路の温泉~3日目

旅行1泊目がハーバーランドのホテルだったので、
2泊目はがらりと変えて姫路の夢乃井庵 夕やけこやけ
という温泉旅館に宿泊しました。
18時頃だったかな、着いたときはもう真っ暗・・・
お部屋はこんな感じ。
c0178855_1782477.jpg
c0178855_1783320.jpg

すべて露天風呂付きのお部屋で、今回はバラ風呂の特典がありました♪(*´∇`*)
c0178855_179317.jpg

c0178855_1794074.jpg

お昼を軽めに済ませてたので(夕飯に備えてたっていうのもある!笑)
お腹ペコペコ。早速お夕飯にしていただきました♪
(食いしん坊なので画像多いデス、笑)

先付と食前酒。ボジョレ・ヌーボ 器がかっこいー☆
c0178855_171121100.jpg

前菜 季節の旬菜 1つ1つが美味しい~ 
c0178855_17143114.jpg

お造り 旬の魚介に芽もの添え。お魚も地もののお野菜も美味しいです
c0178855_1717016.jpg

松茸の香り焼きと秋刀魚のぬか漬 炭火コンロで炙っていただきます。
c0178855_1720742.jpg

これなぁに?って感じですが、夢前牛の塩釜焼です。
c0178855_17205687.jpg

パーンと割って中から出てきたお肉がこれまた絶品~ヽ(*´∀`*)ノ
c0178855_17223485.jpg


お料理を堪能したあとは、本館の大浴場とお部屋の露天をはしごしてポカポカになりました♪

こちらの旅館には他に2つの貸切風呂もあり、翌朝はそちらでのんびりしました。
c0178855_17264496.jpg

藤の吊り下げ椅子が楽しい(´艸`)
ちなみにもう一つの貸切風呂はハンモックだったので、
どちらにするか迷いました~
c0178855_17281696.jpg

お風呂後は朝ごはん♪
これまた朝からとっても充実してて美味しかったです~!
c0178855_17294890.jpg

ちなみに、こちらでのお食事処はこんなダイニングテーブルだったので
並んでお食事というのが新鮮でした^^
c0178855_17311529.jpg

そうそう、こちらのお宿は中学生以上の利用に限っているので
こういうときでないと泊まれませんでしたー。

帰りは旅館のバスで駅まで送ってもらえることになっていたので、
時間が迫って朝ごはんは半ば急いで食べたのがちょっと残念でしたが
満足なお宿時間でした~♪

さて、再び姫路→神戸に戻って、最終日の午前中は中華街をぶらり。
c0178855_1735487.jpg

初日の夕方に散歩したとき、すっごく楽しい~♪と2人でテンションあがったのですが、このときは朝ごはんでまだお腹いっぱいだったので、食べ歩きはほとんどできませんでした^^;
日曜日だからか、人もすごく多かったです。
c0178855_17375770.jpg

中華街と大丸の地下で少しお買い物した後は、新神戸駅に早めに向かい、そちらでお土産を買い込んで新幹線で帰宅の途に就きました。

帰りの特急ソニックが満席でほとんど立っていたので、
最後少し気持ち悪くなってしまいましたが、2泊3日の旅行、
満喫して帰ってきました♪

子どもたちも妹や甥っ子と過ごしたり、義実家で過ごしたり、とても楽しい連休を過ごしてたようなのですが、快く送り出してくれた家族に感謝、感謝です。

そして夫にもありがとうを♡そしてこれからもよろしくね

長くなってごめんなさい
・・・次回、お買い物編が少しあります(笑)。
by yukotkk | 2012-12-07 17:43 | 旅・お出かけ

神戸旅行2日目*

c0178855_22727.jpg

旅行2日目の午前中は異人館めぐりからスタート♪

ホテルの朝食はチェックしてなかったけど
ビュッフェじゃなくてサーブしてくれるものでした。
食材にもこだわってて美味しかったです。朝からお腹いっぱい(´▽`)♪
さぁ~歩かなきゃ!

ってことで、ハーバーランドのホテルを出て三宮駅までてくてく・・・
コインロッカーに荷物を預けてさらに北野方面までてくてく・・・
でも2人で歩くからなんか楽しい*^^*

異人館、私は学生の頃行ったような・・おぼろげな記憶のみ。
夫は何度も神戸に来てるけど異人館も中華街も行ったことない、
ということだったので、異人館はメジャーな3館をまわりました。

↑の風見鶏の館と・・・
c0178855_2216115.jpg

萌黄の館。
c0178855_22163539.jpg

雰囲気のある洋館はウェディングの写真を撮ったりするのにも使われるんですよ~と聞いたので、ツーショットのそれらしい写真を誰かに撮ってもらおうかと・・・一瞬頭をよぎりましたが、やめときました(笑)。

次はうろこの館。
c0178855_22213868.jpg

アンティークな家具や食器類、それにちょうどあちこちにプリザーブドフラワーの展示があってとっても綺麗でした。
c0178855_22243941.jpg

c0178855_22244975.jpg


3館回ったところでそろそろお昼・・ですがまだまだお腹がすかない^^;
なので、前記事で夜の写真をアップしているあのスタバに寄って、
軽く食べて移動することにしました。

次の行先は姫路~*

姫路といえば姫路城。
この姫路城、私は全然知らなかったですが現在大改修工事の真っ最中だそうで。
普段は見られない天守閣の上の部分を間近に見られるのが今しかない!らしいのです。。。

と言われても何が魅力的なのか、やっぱりわからない私(・∀・)
でも、夫がとーっても興味を持っていたので、寄ってみることにしたのでした。

旅行数日前に何気なく姫路城のHPを見ると、改修中の様子が見られる
天空の白鷺」というところはなんと予約制になっているではありませんか!
そ・・そんな人気なん?Σ(T□T)と思いつつ予約入れてみても全然とれなくて。
行き当たりばったりで到着してみると、待ち時間1時間以上とのこと(汗。

ちなみに工事中なので、天守閣はこんなふうに巨大な足場を含む建物ですっぽり覆われています。
c0178855_22422756.jpg

とにかく予約券を持ってる人以外はみんな並んで待ってるので、
私たちも1時間以上待ってようやく入ることができました~
夫・・・よかったね(´∪`*)

c0178855_22442721.jpg


エレベーターで上まであがるのに、1度に乗れる人数が限られてるから
かなりの待ち時間が発生するようなのですね。
とにかくこうして工事の様子はしっかり見ることができました。
もうかなり改修工事は進み、綺麗になってきてました。

見ているうちに私もすっかり魅せられてしまい・・(笑)
職人さんの作業の様子に感動し、
姫路城を愛する姫路の人々の心に感動し
じんわりきてしまいました。
行って見ることができてよかったなぁと思いました♪(*´∇`*)
c0178855_22502749.jpg

紅葉も綺麗でしたよ*

2日目の夜は姫路の山合いの温泉旅館泊です。
姫路駅から出る路線バスにトコトコゆられて向かいました・・・
by yukotkk | 2012-12-04 22:57 | 旅・お出かけ