ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレゼント企画に当選しました*

c0178855_1552433.jpg

お友達の seemamaちゃんのカウンタープレゼントに応募させていただいたところ、なんとビックリ当選しちゃいました(≧∀≦)♪

可愛らしいハンドメイドのプレゼント企画*

プレゼントの品には可愛いガーランドもあって、すごく迷いましたが
ちょうど息子たちのハンカチを探しまわってたところだったので
私はハンカチ希望で応募したところ、
seemamaちゃんの息子クン、当ててくれました~(*^0^*)

届いたハンカチ♡
(写真撮る前に待ちきれず一度開封してごめんなさい、笑)
ラッピングにこれまた可愛い手作りのワッペンが付いていました♪
どうやって作ってるんだろ・・・ってマジマジと見てたところ、
seemamaちゃんのブログにご紹介されてました~^^;

c0178855_16125685.jpg

ハンカチはseemamaちゃんのオリジナル生地。
ガーゼにオリジナルの消しゴムはんこが布用インクでスタンプされてます☆
お洗濯でも大丈夫!(次男の入学用品に布用インクでなまえスタンプしたので経験済み♪)
模様が傘とソフトクリームで可愛い~♡
c0178855_1661648.jpg

ダブルガーゼ仕様になってます。
洗濯すると柔らかくなって良いそう(´∀`)♪
お色もちょうど息子たちにピッタリ!(と自分では思ってる、笑)

長男はこれを見てグレーベージュを選びました。
うんうん、母もそう思ったよー♪
水色を次男に持たせます*^^*

子ども用のハンカチ、近所で探してもなかなかコレというのがないんですよね~キャラクターはもうアレだし、タオル地はいいんだけど、ポケットに入れると厚ぼったくて子どもが嫌がるし・・・。

そんなときに当選したプレゼント、とっても嬉しかったです!
(こういう企画に当たるのも初めてだったし・・・)
seemamaちゃん、どうもありがとうございました♡
大事に使わせていただきますね★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
by yukotkk | 2012-09-30 16:15 | お気に入り

秋が駆け足で。

少しお久しぶりです^^
つい先日までの真夏日、熱帯夜が嘘のように
すっかり秋の気配で朝晩は肌寒くなってきました。
秋が駆け足でやってきたみたいです。
本当に、暑さ寒さも彼岸までってよく言ったものですね~

季節の変わり目になると・・・高まる物欲(´艸`)
子どもたちの夏休み中はどうしても自由時間がほとんどなくて
お買い物にも行けなかったので、先週久しぶりにデパートに行ったとき
秋物いろいろ調達してきました♪

ニットのワンピ*
c0178855_23295317.jpg

まだ早いけど羽織ってみて一目惚れしちゃった薄手のウールのコート*
c0178855_23303939.jpg

ストール*
c0178855_23305083.jpg

あと今着られる薄手のニットやデニム・・・(´∪`*)

仕事上のキレイ系にも、ふだん用にも使いまわせそうなスカート*
c0178855_23354092.jpg

薄手のギャザースカートで裾の切り替えが可愛い♡
c0178855_23363028.jpg


たまには・・とタックパンツ&間違いなく好きなニット*
c0178855_23401937.jpg

後ろで結ぶリボンも可愛いし♪
アップで見てもわかりにくいかもしれませんが、
光の加減でキラっと光る糸が使われてて可愛いんです^^
c0178855_2340164.jpg

パンツに合わせるブーティとか、今年よくみかけるペタンコおじさん靴とか・・ほしーなー(´▽`)♪

自分のばかりでは申し訳ないので・・・
って訳ではないですが(笑)
お買い得なキッズものも見つけました~♪
c0178855_23462324.jpg

THE NORTH FACEのブラックウォッチのベスト♪
お手頃価格だったのですが、ジャストサイズが見つかって嬉しー^^

夫のもありますよ(笑)
c0178855_23475548.jpg

子どもたちのも薄手のとダウンベストと両方ゲットできて
いいお買い物できました~(´∪`*)

これで当分、お洋服は大丈夫・・・だと思われます。
たぶんね
by yukotkk | 2012-09-23 23:54 | ファッション

夏休みラストの小旅行*

前回更新からもう一週間もたってしまいましたが、
ちらりと書いたように夏休み最後の週末は
ちょこっと県外へ遊びに行ってきたのでその記録を^^

c0178855_2344259.jpg

夫の仕事に便乗して隣県の熊本へ行ってきました。
土曜の午後出発してドライブすること3時間半・・(´д`;)

で、夫はそこから仕事会場へ行ってしまったので子どもたちと商店街を散策♪
去年の夏も来たのですが()、前回はこちらの商店街とは反対の方に泊まったのでここは初めて。
周囲を見渡せばあっちこっちにくまモン♪かわいー♡

散歩中に夫から連絡が入り、去年は食事は夫の仕事関係の方に同席させてもらったけど今年はどうやら家族連れが他になく、参加者も少ないのでちょっと子連れで来る雰囲気じゃないかも・・・と。

ってことで旅先なのに、急遽私と子どもたちの3人だけでの夕食に(笑)。
でもこのアーケード内を歩いてるだけでも、雰囲気よさげな居酒屋さんが点在してるようなので何とかなるかなぁと(´艸`)
で、結局ホテルの地下にある創作居酒屋さんに入りました
c0178855_015750.jpg

3人でこういうとこってたぶん初めて。
でも何だかすごく楽しいぞ~♪(*´∇`*)
お魚がおいしいお店でしたが、熊本だから~と思って馬刺しや熊本の焼酎もいただいて、母さんすっかりいい気分(笑)。
後で聞いたら夫の方はそういったものは出なかったそうで・・・ゴメーーン(´∪`*)

さて、翌日は家族で遊べるのでどこ行く?どこ行く?
と考えましたが、観光は去年行ったし、動物と触れ合うとこは子どもたち食いつかないだろうし・・
悩んでると、夫が佐賀に「宇宙科学館」てとこがあって面白いらしいよ~
と言うので、宇宙好きな子どもたちなら喜んでくれるかも!と思って足を伸ばすことに。

ええ、ハイ、せっかく熊本まで来たけどここから佐賀ですよ?(笑)
私はてっきり佐賀っていっても割と手前の近いところにあるのだろうと思ってましたが、しっかり長崎寄りの方でしたー(;▽;)
それでも、せっかく行こうと思って出発したのだから、と気合いで運転しました!

お昼頃に無事到着~♪
c0178855_0111492.jpg

ここ、すごいです!
宇宙に関することはもちろん、いろんなゾーンがあって自然や科学の遊びや展示が盛りだくさんなのです。

ほんの一部ですが、リニアモーターカー体験
c0178855_0142867.jpg

シャボンバリア*子どもたち、楽しそう~♪
c0178855_0144720.jpg

そして宇宙ゾーンでは・・
c0178855_0151849.jpg

夫が宇宙トレーナーに乗ってグルグル回ってます!(笑)
c0178855_016892.jpg


じっくり見てたら半日でも時間が足りないくらい充実してました。
まだ遊びたい気持ちもあったけど、翌日から学校だしってことで少し早めに切り上げて帰りました。
帰りも気合いの運転で2時間で帰り着きました!

ホントーはね、帰りにアウトレットに立ち寄って・・・なんて夫婦で考えてたんです。
でも全然時間が足りなくて寄るどころではなかったので、そこはまたいつか。

「楽しい!ここ、また来たいなぁ~」って子どもたちの声が聞けたからよかったな☆
by yukotkk | 2012-09-13 00:28 | 旅・お出かけ

よく遊び*よく学ぶ

c0178855_1845380.jpg

こちらの小学校では、9月3日が始業式でした。
曜日の関係でいつもよりちょっぴり長い夏休み。
子どもたちはそれでも遊び足りなかったようで・・・
早く学校が始まって欲しい母さんと、
まだ夏休みが終わって欲しくない子どもたちの攻防(笑)。

夏休みの課題が完全に終わったのは、やっぱり例年通り8/31^^;
次男が1年生になったので、今年は次男に手がかかる分
長男には自主的にやってよ!と声掛けしてましたが、
実際自主的にどんどん進めてったのは次男でしたー(笑)。

課題のノート30ページ分を易々と7月中に終わらせた次男。
1人1作品か1研究なので、何でもいいのですが、
工作と感想文は2人とも早めに取り組んで何とか仕上げさせました。
残るは私が取り組ませたい自由研究。

長男は1年のときから取り組んでこれまでは毎年入賞いただいてきてたので、何とか今年までは続けてやってもらいたいなぁと。
結果、2人とも何とかこちらも8月後半に仕上がりました~♪(*´∇`*)

次男のテーマはミニトマトの観察。
こつこつ本人が写真を撮って観察記録してた分を一緒にまとめました。
c0178855_18142455.jpg

模造紙4枚!1年生がんばったねー☆

長男も鉄さびの実験をして模造紙にまとめました☆
c0178855_18154649.jpg

ふぅ~。
何とか宿題の目処もついたので、最後の週末はちょこっと県外までお出かけができました♪(また別記事にでも・・・)

↓こっちは母さんの仕事
c0178855_18193671.jpg

実は、は・・はじめて雑巾を縫いましたー(・∀・)
今まで買ってたのですが、次男に持たせてた雑巾が厚かったみたいで。
先生にこれは厚すぎとダメ出しされたようなのでした(汗)。
一応タオル半分で作るよう指定されてるので、その通り作ってみました。
ミシンを持ってないので、またまた手縫いでチクチク^^;;
1枚は記名して提出なので、ついでに名前スタンプ押せるように
はぎれでタグを付けました♪これが我ながらお気に入りに*^^*
Instagramのフォロワーさんが雑巾なのに可愛らしいタグをつけてたのにヒントをいただきました♪

でもって、雑巾も完~成☆と思ってたら、長男の分を準備し忘れてたー(;▽;)
えぇ、9/2の夜遅くにチクチク縫ってた私です。
最後まで一番仕事が遅いのはこの私でした・・・ショボン(笑)。

夏休みの思い出・・・*

シャボン玉遊びとか。
c0178855_18292470.jpg


ダンボールアート遊園地とか。
c0178855_1829166.jpg


久しぶりに会場で見た花火とか。
c0178855_18294842.jpg

c0178855_18295942.jpg

c0178855_18301267.jpg


他にもレジャープールに行ったり、
実家や義理実家に子どもだけで初めてのお泊まりしたり。
私の実家への往復は初めての子どもだけ(+甥っ子)での
1時間ほどの電車の旅も経験。

何もない日は夕方、公園でたっぷり遊んで汗かいて。
本当によく遊んでよく学んだ夏でした。

2学期も実り多いものになりますよーに☆
by yukotkk | 2012-09-05 18:40 | 子どものこと

2012夏旅☆最終日&番外編

更新が遅くてとうとう新学期が始まってしまいましたが、旅日記ラスト続けます^^;
c0178855_236556.jpg

最終日の朝、ホテルのロビーにあるショーケースを仲良く覗き込む兄弟、中にはシーサーのペーパークラフトがたくさん(´艸`)

さて、最終日の8月15日、これまで数回訪れた沖縄で
まだ行ったことのない南部の方へ少し足を伸ばすことにしました。
最初は夫が立ち寄ってみたいと希望のあった豊見城市にある
旧海軍司令部壕へ。

そこから南へ下ってひめゆりの塔へ。
c0178855_23122668.jpg

こちらではアニメが上映されていて、子どもたちにも分かりやすかったみたいです。感受性の強い次男は泣きそうになっていました。
偶然ですが終戦記念日。
私もよく知らなかった沖縄戦のことなど勉強になりましたし、
親子でそれぞれ平和を願う気持ちを新たにできたかなと思いました。

さらに南の平和祈念公園やおきなわワールドまで足を伸ばせるかな!?
と思っていましたが、全然時間が足りなくて空港方面へ戻ることに。

しかも、最後にアウトレットモールあしびなーでお買い物♪~・・などと目論んでいましたが、これも撃沈。寄ってみたはいいものの、滞在時間20分でした(;▽;)
私はそれでもGWに一度来ているのでいいですが、
ここは初めての夫には申し訳なかったかな。
あれこれ行きたいと思ってても、案外行けないものですねー。
慌ただしくレンタカーを返却し空港に向かいました。

c0178855_23242191.jpg

今回も行けなかった場所はまたいつかの機会に・・・。

前半は海やプールを満喫、後半は観光を楽しむなど、
日数にゆとりがあったので色々経験できた旅でした♪

では番外編(笑)

c0178855_23273926.jpg

こちら、宮古島まもるくん。
宮古島の日記でご紹介し忘れてたので(笑)。
宮古島の交通安全を守るために働いている人形です。
・・・ちょっとキモカワ系!?
交差点などあちこちに配置されててそれが兄弟の設定らしく、
それぞれ名前がついてるんです~
まもるくんを探せ!みたいにちょっとハマってしまいました(´∀`)
お土産グッズもたくさんありました。

それからこちらは壺屋やちむん通りで買ったやちむん。
c0178855_2338366.jpg

とりあえずゴーヤ(と小松菜)炒めを盛ってみました^^;
少し高さもあって、いい感じの器に出会えました♪


長かった旅日記にお付き合いありがとうございました☆
by yukotkk | 2012-09-03 23:45 | 旅・お出かけ