ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良い年でありますように。

c0178855_22565341.jpg

何だか実感がわきませんが、今年もあとわずかになりましたね。

↑思いがけず次男が今月から長男と同じ絵画教室に行くようになりました。
そこで描いた3作品目。
レインボーミーアキャットですって。

見た瞬間にほわぁ~~(´∀`)と笑いたくなるような
和ませてくれる絵だと思いました♪
(あくまで親の感想でスミマセンね~笑)

本当に悲しい出来事や今も続く不安な状況の中で
来る2012がどうか良い年であるように願ってやみません。

いろんなことが起こるだろうけど。
ホッと心が和むような、笑顔になれるような時間
たくさん過ごせますように。


c0178855_2361080.jpg

ダイニングの照明
引っ越したばかりの頃はせっせと拭いていたのになぁ~
ずいぶん放置しちゃってる間にホコリやベタベタの蓄積が(´д`;)
久しぶりに拭いてスッキリ♪

c0178855_23111531.jpg

別角度から♪キッチンから見るお気に入りの風景。
下の方が写せないのはまだ散らかっているから~(汗)
明日にはスッキリ片付けてお正月を迎えたいと思います!

ではでは皆さま。
今年も1年、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします.
どうぞ良いお年をお迎えください*
yuko
by yukotkk | 2011-12-30 23:22 | 日々の暮らし

Happy*Merry Christmas!!

c0178855_15442277.jpgc0178855_15443852.jpg

c0178855_1546516.jpgc0178855_15462299.jpg

メリークリスマス☆いかがお過ごしでしょうか~♪
↑階段のニッチにはツリーに飾りきれなかったオーナメントとか
ヒビがはいっちゃったけど処分できないカルティオレッドとか飾っています(笑)
玄関のリースは去年買ったもの。1年たってもキレイでした^^

さて我が家のクリスマスイブは私が出勤だったので
(いや、たとえ休みだったとしても!?)簡単メニューでした♪
c0178855_1551594.jpg

チキンとケーキは職場の近くで調達。
あとはバーニャカウダにピザ、パスタ。コーンスープ。
シャンパンとワインが美味しいメニューですん♡
ブロッコリーをリース風に並べてみました♪
ピザはお友達が紹介してくれてたとこの。
mimiちゃん、美味しかったよ~!

子どもたちが興奮しつつ寝た後にプレゼントが・・・。
c0178855_15541682.jpg

サンタさんからのとパパママからの♪
しかし、眠りが浅い子どもたち。夜中にもトイレにいったり
お茶を飲みに起きたり、落ち着かないこと!
あやうく寝落ちてしまいましたが(私が^^;)なんとか成功でした☆
ちなみに私が子どもの頃そうだったので、サンタさんからの
プレゼントはいつも枕元です♪
長男、「サンタさんの人影を見た♪」と言ってました。ふぅ~~^^;

サンタさんへのリクエストは長男「ジガゾーパズル」
次男「世界遺産の3Dパズル(自由の女神)」(シブイ!笑)
自由の女神とか、サンタ出発したあとの変更だし(汗)
サンタドキドキしたけど、たくさんのパズルセットに大喜びしてくれました^^
c0178855_15593450.jpg

朝イチで早速エッフェル塔完成してました(´∀`)♪
c0178855_1612658.jpg


インドア系のお願いばかりの息子たちへパパママサンタからは・・
c0178855_1604434.jpg

お兄ちゃんへキックボード(ちょっと幼いかな?と思ったけど)と
次男へサッカーボール(幼稚園で習ってるサッカー大好き♪)をセレクト。
これまたすごい大喜び!(〃'▽'〃)

改めて2人から「ボールありがとう♡」「シューッとすべるやつありがとう♡」
と言ってもらえて本当に嬉しい気分になりました。

楽しくて幸せな気分で過ごせたクリスマスも過ぎようとしてます。
いよいよ年末ですねー。あぁ年賀状ぉーー(´д`;)







次男のリクエストはこっちでしたぁ^^;


by yukotkk | 2011-12-25 16:30 | 日々の暮らし

X’mas 週間*

今週のお弁当はクリスマス一色です♪
昨日のお弁当
c0178855_23502089.jpg

サンタさんとリース☆
リースの中心はキャンディーチーズ。
詰めてる間に少し割れちゃいました^^;
最近、食べられるくらいにしてね。と毎回念を押されるので
昨日のはメインのない感じのお弁当です(苦笑)。
(デザートはりんご)

今日のお弁当
c0178855_23532352.jpg

トナカイとブーツ☆
赤鼻のトナカイにするのに、赤ウインナーをきらしてしまってました(´д`;)
角も切れ込みが甘い感じになって、今一つイメージ通りにできませんでしたが、次男には伝わりました~

いよいよクリスマスイブまであと少しになりました♪
無印のアドベントカレンダー、子どもたちにとっても好評で
毎朝きっちり交代で裏返してます^^
24日は次男の日。とっても楽しみにしてる様子です。

今日は幼稚園も小学校も終業式でした。
1学期の通知表「あゆみ」では、人の話を落ち着いて聞くという項目に
もうすこしの印をつけられた長男。
ここはひとつちゃんと落ち着いて話を聞けるようになってもらいたくて
今度「もう少し」をつけられたらサンタさん来ないからね!
と再三脅してました(よくないのかもしれないけど・・・^^;)

それでも授業中や普段の様子から、やっぱり「もう少し」をもらってきそうな気がして、そのときは心を鬼にするべきか密かに悩んでいた私(笑)。

結果・・・・・・・・・・・・・・

おめでとう~☆

「もう少し」→「できる」に昇格しましたーー!!ホッ(´艸`)
他はまぁまずまずのがんばりでした。
2学期はお休みもせずに皆勤だったしね^^
この分ならサンタさん、来てくれるかな☆うふふ。







お友達にいただいてお気に入りの国旗ピック♪

これについてる小さい☆と♡の型がお気に入り
by yukotkk | 2011-12-23 00:20 | お弁当

おうちクリーニング

こ・・・こんな真っ白だったんだぁ~(〃'▽'〃)(笑)。
c0178855_17173515.jpg

初めてプロの業者さんにハウスクリーニングをお願いしました。
先週、1日がかりで作業をしていただいて、水回りと窓が
新築当時みたいにピカピカになりましたー♪
嬉しくて嬉しくて(まだモノを置かないうちに)記念写真を撮りました(´艸`)ププ
c0178855_17214023.jpg

キッチンでお願いしたのは換気扇。
奥のファン?まではずしてキレイになりました。
そして一緒にIHの焦げ付きを落としてくれたり、横のタイルから
キッチンの天板、シンク、蛇口も拭きあげてくれました。
(写真ではわかりにくいのだけど、とにかく見違えました!)
c0178855_17244097.jpg

で、↑の写真の上方に黒く写ってるのが空調の吹き出し口。
これが各部屋についてるのですが、すべて外して洗ってくれました。
一つ一つが高いところにあるので、自分で掃除したことなかったんです^^;
c0178855_17264121.jpg

窓もお願いしました。
2階LDKなので、吹き抜けの上の窓は3階部分になります。
もうここなんて、絶対に自分では不可能!
でも梯子を使って内からも外からも拭いてもらえました。
それにソファ横の窓のようなFIX窓でも、
横の小さい窓についてる網戸を外して、身を乗り出して
外側部分も拭いてくれました。(見ててハラハラしたけどさすが!)
家中の窓がキレイになってスッキリです。

その他に3か所のトイレとお風呂もきれいになりました。
トイレは1階のトイレについてしまった輪ジミが、
自分ではどうしても取れなくて悩みのタネでしたが、
これもあっさりとれてもう嬉しいのなんの。
蛇口や手洗いボウル、お風呂の床とかも、なんとなく自分で掃除する分にはくすみ感が残ってましたがこれもスルリと汚れが落ちてスッキリ。
最後に幅木にたまった埃まで3階からずーっときれいにしてくれたので、終わったときにはまさしくお家まるごとクリーニングに出したみたいに明るくキレイになりました☆

業者さんに頼むの、贅沢かなぁと気がひけてましたが
今回はお友達に紹介していただいた地元の業者さんで。
料金もこれだけしていただくのなら、と納得価格でやってくださいました。
気が重かった大がかりな掃除が終わって気持ちが楽になりました^^

ただ、お掃除していただいてもモノの多さは変わらないわけで・・
いっそ、この溢れたモノたちもいっぺんに片付けちゃってください~
って気分でした(´д`;)はぁーダンシャリせねば!

↓オマケ
c0178855_1749889.jpg

お友達のところで見てすごく気になってたMurchison-Hume
買ってみました♪
せめて年末まではキレイをキープする~!(笑)







by yukotkk | 2011-12-19 17:57 | 日々の暮らし

クリスマス弁当♪

先週水曜日のお弁当からクリスマス弁当に♪
c0178855_23291975.jpg

赤ウインナーでサンタさんを作りました。
↓こういったのを参考に^^

Cpicon キャラ弁 ウインナーサンタ クリスマス by たかぴーまま

「あ!ヒイラギの葉っぱ~♪」って次男は気付いてくれましたが
これ、ツリーの形をした小さな型抜きを使って作ってます^^;
案の定あとで「ヒイラギの葉っぱ、ツリーの形やった」
って気付かれてしまいました~(´艸`)

先週金曜日は次男発熱でお休みしてしまったのでお弁当はナシです。
そして、↓は今日のお弁当
c0178855_23382952.jpg

昨夜は職場の忘年会で帰りが遅かったのでやや寝坊でのスタート。
その上、クリスマス弁にしようとは思ってたけど、
何を作るか決めてなかったので焦りながら作りました^^;
大きさの違う〇を使って作った簡単な雪だるま。
その場しのぎ的に作ったけど、子どもたちから
「可愛い~!」の声をいただきました♡

気付けばみんなで食べるお弁当日は今日で最後だったのでしたー
あとは時間外保育さんのお弁当になります。
冬休みは日数少ないし、がんばります。

職場忘年会では・・・
by yukotkk | 2011-12-16 23:57 | お弁当

クッションカバーをチェンジ*

c0178855_16242110.jpg

先週末、福岡に日帰りでお出かけしてきました。
久しぶり(子どもたちは初めて乗る!?)特急電車の旅でした♪
お出かけの目的はハウスメーカーのインテリアフェア。
それと次男のランドセル選びでした*^^*
これらについてはまたいずれ♪

で、アクタスでクッションカバーを買ってきました。
初めてクッションを置いてから()やっぱり~~変えてなかったのです(笑)

お友達がインテリアに黒をちょっぴり効かせてるのがすごく気になってて、クッションカバーで取り入れてみる??とか自問自答してたのですが^^;
HUKLAにもアクタスにもこれ!といった黒ベースのカバーは見つけられませんでした。
で、アクタスで濃いグレーのを見つけて、
これがなかなかいいんじゃない?っと♪
我が家のソファに合うか心配だったけど最近ずっと好きなパープルを合わせてみました。
c0178855_1632438.jpg

ホントは両サイドに2個ずつ置きたかったのだけど、
以前買ったのは1つがサイズ違いで小さいやつなのです。
↓で左のやつ。。。
c0178855_16345466.jpg

中身はHUKLAで買ったので、これに合うカバーがアクタスにはないのですね(涙)。なので、これはこのままです~^^;

冬っぽくなったかな?けっこう気に入っています♪










by yukotkk | 2011-12-10 16:58 | インテリア

ヒーローものつづきと。

先週のお弁当です*
c0178855_23151067.jpg

水曜日。
=あまり凝ったキャラにはしない日(´艸`)
おにぎりラップとピックだけでおかずは普通にしようと思ってましたが、
ふと思いついて仮面ライダーフォーゼのミニ版をスライスチーズで。
形もパーツもおもいきりシンプルにすれば簡単で、
でもフォーゼってわかる自分では満足なミニキャラになりました^^v

c0178855_23194444.jpg

金曜日。
ゴーカイジャーのゴーカイシルバー。
(参考までにてれびくんの雑誌を置いてみた)
ん~~残念!イカリ部分が曲がってるーー(´д`)
まっすぐに直そうとしたらチーズがちぎれそうになったのでやめました^^;
でもこれは食べるときまで崩れてなかったらしいのでよかった♪

いつも代わり映えのしないおかずです^^;
保育園のお弁当の頃から、基本的に赤・緑・黄色が入ってればOK!
と甘~い自己基準です(笑)。

子どもたちが入れてね♡と言ってくれるのでほとんどいつも入れる卵焼き。
c0178855_2327313.jpg

写真でアップするほどのことでもないですが^^;
いつもセコく卵1個で作ってます(´艸`)
しかも卵焼き器が今ないので、20cmのフライパンで何とか成形。
真ん中のきれいなところをお弁当に。両端はこどもたちの朝ごはんに。

父は少しでも砂糖が入っているのを好まないので、実家の卵焼きは
完全に塩だけの、しかもかなりしょっぱい卵焼きでした。
(高校生のとき友人の甘い卵焼きをもらって衝撃が走った!笑)

私が作る卵焼きは少しの塩と、さらにほんのわずかなお砂糖と
マヨネーズをちょこっと入れて焼いてます♪
ふんわり卵焼きになるような・・・気がします(笑)。
こうして作った卵焼きを、子どもたちは「ママのが一番好きー♪」と
言ってくれるから嬉しくなります。

出汁巻き卵も自分のものにしたいな~。
卵焼きのお話でした*
by yukotkk | 2011-12-05 23:45 | お弁当