ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ運動会☆

c0178855_2258115.jpg

今日のお弁当です♪
日曜日が次男の幼稚園の運動会の予定なので、直前号は
「運動会ガンバレ\^0^/」弁当です。
次男は黄組さんなので、ちょうどカラー帽子をチーズで作るのにピッタリでした♪
タコさんウインナーの鉢巻はTwitterでお喋りさせていただいててヒントいただきました☆
メインのおかずは鶏手羽元とかぼちゃの煮物←前夜のおかずです(´艸`)
運動会準備で園には世界の国旗がたくさん。
自分たちでも描いたりしてたので短期間でかなりの国旗を覚えた次男です。で、喜ぶかなぁとおもって国旗のピックも入れました。

ここ数日はまた残暑で日中30℃近い夏日続きだったのですが、
園児さんたちはとってもがんばってる様子を先生から聞いて
それだけで泣きそうです(笑)。

それから次男がこっそり教えてくれました。
「あのね、年長さんにしかできないお手伝いがあるんよ♪」
それは年少さんの誘導をしてあげたり、ゴールテープを持つ係だったり
祖父母とかプレのお友達にプレゼントをあげる仕事だったり。。。
それぞれ役割分担しているそう。
自分の仕事を与えられてちょっと誇らしげな表情にこれまたキューン♡

幼稚園最後の運動会、しっかり目に焼きつけておきたいです^^

More 続きは9月のお弁当
by yukotkk | 2011-09-30 23:29 | お弁当

秋モノ

しばらく残暑が厳しかったりしましたが、
台風が過ぎていっそう秋の気配が感じられるようになりました~
となると、やはり秋モノへシフトしていきたくなります。

今着られるものから少し先のものまで買い足しましたよー♪

まずは残暑のこの時期に、と思ってこんな感じとか。
c0178855_22531642.jpg

あ、これは先週末のクラス懇親会のときのコーデです*^^*
色味はベージュとブラウンの秋色で。
素材はレーヨンとかサテンで涼しく。

で、夏に素足でショーパンはムリーーっ!だったけど、
秋冬だったら・・・ほら、レギンスとかトレンカやブーツを履くから
露出少なくて済むから許されるのでは~と甘い考えでこんなのを^^;
c0178855_22562162.jpg

実はポンチョとショーパンが欲しくてぷらりとしてたら
INDIVIのマネキンさんが着てたのがツボでもぅほぼそのまんま(笑)。
ポンチョは初めてなので、カーデっぽく羽織れるニットのです♪
一応リバーシブルみたいです^^

そして、手持ちのアイテムになかったダウンベストというものに
出会ってしまいました~(´∀`)
c0178855_22594867.jpg

ダウンのジャケットがもう出ていて、それとすごーく迷ったのだけど、
ダウンジャケットはしばらく眠らせとかないと、なので
えぇい!とこっちにしてみましたー♪
フードのファーは取り外し可なので長い期間着れそう~
こんなワンピとかスカートでちょいキレイに着たり
デニムとかでカジュアルに着たり。色々楽しめそうです☆

ダウンもポンチョも、着るにはまだ少し暑いからしばし出番待ちです。

それから・・・ゴメンナサイ!これも!(笑)
by yukotkk | 2011-09-22 23:26 | ファッション

やっぱりこれは押さえとく♪

c0178855_2218098.jpg

アップ遅くなりましたが、これはやっぱり要ります!
ということで(笑)。

ROYAL COPENHAGENのムック本、買ってましたよー♪
ムック本のトートはそんなにはいらないのだけど、
(去年の?マリメッコもニームも買ったし、ロクシタンでお買い物
したときにもらったのもあるし・・)
やはり本の内容に一番惹かれてしまいました。
や、でもトートはいらないと言いながら
こんな感じで図書館で借りた絵本とかを入れるのに重宝したりするので
使い勝手はいいのですけどね^^;

本の方はこんな感じでいろんなテーブルセッティングの例や
普段の暮らしに馴染む使い方が紹介されてるので、
使いこなせてない私にはすごく参考になります♪

でもって、もっと揃えたり増やしたりしたくなる罠・・・キケン~(笑)。

今持っているロイコペの食器は
まだ数も少ないし、シリーズもばらばら^^;
ちょっとずつ見直してみてこれからどんなふうに揃えていきたいのか
本を見ながら考えてみるのも楽しいかな♪
by yukotkk | 2011-09-19 22:32 | 雑貨&食器

MINNETONKA☆

c0178855_1032441.jpg

お恥ずかしながらMINNETONKAミネトンカデビューです(笑)。

初めてのミネトンカだけど、いきなりロングで^^;
chicchiちゃんが履いてたとこにやられちゃいました。
でもって、nicaちゃんからロングのこのタイプはネットでは残りわずかだよ!って聞いて大慌てでチェックして、速攻ポチりました(笑)。

確かに色とサイズを選んでたら残り少な~い模様!
皆さん、早くからチェックされてるんですねー^^;

ニーハイブーツですが、chicchiちゃんが履くと膝下~♡ステキ♡
私が履くと・・・膝のお肉がのる感じ!(爆)
まだ馴染んでないせいか、ふくらはぎも太く見えるような・・・
でもいーのさー♪
脱ぎ履きはしにくいですが、とっても歩きやすそうなので
たくさん履きたいです。早く馴染むといいなぁ♪
今までフリンジちょっとニガテかもーって思ってたけど可愛い~♪
モカシンも欲しくなってきました(笑)

やっぱり秋物、いろいろテンションあがってます
お洋服編に続きます~♪

話は変わって・・・
今日はこれから長男のクラスのランチタイム懇親会です。
委員長を引き受けてる私、自分で持ちかけて企画した会なので
ドッキドキですー☆
昨日からあいにくのお天気でちょっと凹みますが
もうすぐ産休に入られる担任の先生と、保護者の皆さんで
いろいろお喋りできる和やかな会になるといいなぁ~♪
がんばってきます!^^v

by yukotkk | 2011-09-17 10:51 | ファッション

ルナソル☆秋色

c0178855_2342867.jpg

先月からお友達の間で話題になってたけど、見に行けず
ずーっとモヤモヤんとしてましたが先週の日曜日に
ようやくカウンターに行ってきました!(おっそーい^^;)

先週はたまたま私と妹の予定が空いてて、
しかも甥っ子はバスケで不在、うちの子たちは夫が遊んでてくれるってことで、妹と2人だけでお出かけできることに!
こんなのはもう記憶にないくらいホントに久々だったので
二人でテンション上がりまくりでした~♪

妹に連れられて一緒にパワーストーンのブレスレットを作ったり
こじんまりとしたイタリアンのお店でランチしたり
それからデパートのコスメフロアに行ったり。
ゆっくりさせてもらいました♡ 夫に感謝です。
(ここのところ、毎週のように何かと予定があって、
頻繁に子守りしてくれてます。ゴメンネ^^;)

さて、そんなわけでルナソル♪
01はsold outだったので、他に気になる02、04、05と3つも
お試しさせてもらっちゃいました~。
どれも良くてムムーっと真剣に悩んだけど、いつもカーキ系を
選んじゃうので今回はピンク系にしてみました!
ベースも一緒に♪ これは暗いかな?って思ったけど意外と自然な明るさに整えてくれるので使いやすいです^^

そして昨日は1年に一回ほど行ってるAQのお手入れに行ってきました♪
1時間半ほどかけてゆっくりとお手入れ&メイクしてもらえるシアワセなひととき。丁寧にお手入れするとあとがこんなに違うんだ~って思います。
で、がんばらなきゃ~って思うのですけどネ。
実際はなかなかです^^;
by yukotkk | 2011-09-12 23:23 | コスメ

soil~珪藻土のバスマット

c0178855_1734223.jpg

少し前にネットショップで見つけて気になっていたバスマット。
お友達のmimiちゃんが購入されててやっぱりよさそうだったので
時をおかずしてマネっこさせてもらってました~♪
(mimiちゃ~ん、背中押してくれてありがとう!笑)

珪藻土のバスマットなので、ずしりと重いです。
最初に夫が見たときはものすごく不審なものを見る目つきでした^^;
子どもが(いや、私もだけど)足をぶつけたら痛いかなぁと心配してたけど、全く大丈夫です、今のところは。

乾きの方も聞いてた通りとてもいいです。
子どもたちのびっちょびちょな足が通ったあとは
まだしっとり感はありますけどね(笑)。

動画はこちらへ

mimiちゃんが言ってたように、何よりお洗濯の手間が省けるのがいっちばん嬉しい!ププ。
これまでは引っ越し当時にニ〇リで買ったバスタオルみたいな薄いバスマットを敷いて、なるべくこまめに洗ってましたが、やっぱり洗濯ものは少ない方がいいです^^;
それに、周りに落ちる髪の毛とかも掃除しやすくていいです。
(マットだと毛が取れにくい・・・><)
バスマットにはいいお値段と思ったけど、スッキリデザインと
快適さ、お手入れの楽さを考えたら納得のお買い物でした♪
c0178855_1748302.jpg


これから涼しくなり、さらに寒くなってくるとひんやり感が
どう感じられるかなぁ・・・そこはちょっと気になるとこです。

昨日あたりから朝はぐっと涼しくなりましたよね!
昨夜から今日1日、エアコン入れなくても風が通り抜けて心地よく、快適に過ごせました~♪

by yukotkk | 2011-09-07 17:54 | インテリア

新学期ですが、夏休み後半のお弁当♪

いよいよ今日から子供たちは2学期がスタートしました☆
長男は学校に行くのが楽しみだったようで♪
ワクワクする~!楽しみ~!とニコニコしてました。
(単にお友達の夏休みの工作がどんなのか、
そればかり気になってたみたいですが、笑)
大きなたくさんの荷物を抱えて、久しぶりにランドセルを背負って
登校する姿にじーんとした朝でした^^

では画像が多いですが、後半のお弁当たちです♡

ある金曜日に作ったドラえもん♪
c0178855_22534311.jpg

ブルーが入っているデコふりを買ったまま眠らせていたのを思い出し。
禁断のブルーですが、薄い青なので許容範囲・・・?^^;
ドラえもんは難しい!と思ってたけど、これは意外と簡単でした。

時間に余裕のなかった朝はまっくろくろすけ
c0178855_22585382.jpg

日曜日にちびまるこちゃんを見た翌日はまるこちゃん♪
c0178855_22594062.jpg

そしてその翌日は友蔵おじいちゃん(お耳が大きい!汗)
c0178855_2305123.jpg


mimiちゃんのところで見て絶対やってみたかったタコさん♪
c0178855_2323853.jpg

ラスト2日。
長男のリクエストを聞いてみると難しいと思うけどシーサー作って欲しい~と。こんなの作ってみましたが?^^;
c0178855_2342282.jpg

そして夏休みに作った最後のお弁当はなんとなくしんちゃん(笑)。
c0178855_235523.jpg

私の朝のお弁当作りもようやくひと段落・・・
と思いきや、今日は次男のお弁当が必要だったため、
やっぱり今週はずっと要お弁当だったのでしたー^^;

でも嬉しいことが。
by yukotkk | 2011-09-01 23:20 | お弁当