ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レインブーツ・・・とか♪

c0178855_2265798.jpg

何だか毎日バタバタしていて、どうも余裕がありません(汗)。
早くにアップしときたいなぁと思うことも、後々になっちゃって。
今回のももう2週間前になっちゃうんですね~東京でゲットしてきた履物の話なぞを。

私は普段ほとんどドア→ドアの生活(田舎だから、車移動ばっか!)
なので、レインブーツは要らないかなぁって思ってたのですが、
あれば便利かな♪との思いも。最近、かわいいのが色々ありますし^^
ってときに、見つけたのがFabio Rusconi のレインブーツ。
これは完全に衝動買いです^^;
去年まではロング丈のみだったのが、今年は短い丈のも出たとかで。
決して足が長くない私(苦笑)には、これくらいのが使いやすそう~。
ネットで色々検索してからにしようかなぁとも思ったのですが、
ワンポイントのパープルが可愛くてつい買って帰りました♪
(後で思ったけど、このワンポイントがなければ完全に普通の長靴、なんですけどね、笑)

九州北部の梅雨入りはどうやらまだ発表されてないみたいですが、
最近のジメジメなお天気で、早速活用しています^^

More
by yukotkk | 2011-05-27 22:42 | ファッション

Sweets! Sweets!

c0178855_22572887.jpg

先週の東京出張では、色々見て回りたいと思っていましたが
都会でしか味わえないスイーツ(笑)も目的の一つでした♪

事前にリサーチもしましたが、お友達のchicchiちゃんがリアルタイムにたくさんの情報を送ってくれたので、色々ゲットすることができましたー♪

写真のクッキーはアンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティ

正直、私はクッキーってそれほど大好き!ってほどじゃないです^^;
口の中の水分がとられて乾く感じになるのも・・・
(え!?加齢のせい!?いや~ん^^;)
でもでも、これはおーいしいー!!ホントに美味しかった!
子供たちも美味しいと。特に次男が気に入ったみたいで、
いくらでも食べられてしまいそうでした(汗)
またお取り寄せしたいと思いましたョ~^^
職場のお土産にも買ったのですが、正解でしたー♪

c0178855_23102543.jpg

こっちはラデュレのマカロン♪
マカロン好きな私なので~^^;
ラデュレのもいつか・・って思ってたら念願叶いました♪
持って帰ったのは4個なのですが(予算の都合上!笑)
実は初日にちゃっかり買って一人でいただいちゃってました~(笑)。
マカロンはピスタチオが好きなのでそれと、もう一つ期間限定のやつ。
美味しかったですー♪

その他、ねんりん家のバームクーヘン。マウントバームしっかり芽は以前頂いたことあるので、今回は銀座松坂屋限定のしょこら芽の方を♪
バームクーヘンといえば、もう一つクラブハリエのバームクーヘンもゲット♪
こちらもすごく美味しかったです^^
いっぱい情報教えてくれたchicchiちゃん、
ほんとにほんとにどうもありがとう*^^*

・・・っとSweets三昧の記事ですが。
by yukotkk | 2011-05-22 23:52 | お気に入り

プチ♪ローズガーデン

ローズガーデンなんて言うにはおこがましいんですが、
我が家のちっちゃい庭は一年のうち今が一番華やかです。
c0178855_167321.jpg

枝ぶりがよろしくないのは置いといて・・・^^;

前回アップしてからどんどん開花しました。
ジュビリーセレブレーション
c0178855_16123045.jpg
c0178855_16124076.jpg


アンブリッジローズ
c0178855_1683958.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア。
c0178855_16115257.jpg

これ、ほんとにフルーツのジューシーな香りなんです。
美味しそ~うな香り♪ 色も好きです。

奥の花壇にバフ・ビューティ。
新苗から2年目なので、まだ大きくありません。
c0178855_16133276.jpg

そして愛しのピエール(ピエール・ド・ロンサール)が今年も綺麗に咲きました。↓はまだ蕾も多くて満開一歩手前ってときです。
c0178855_1615067.jpg

新苗から育てて4年目。年々愛着が♪
なので、しつこくピエール(笑)
c0178855_16215550.jpg
c0178855_1622436.jpg
c0178855_16221346.jpg

c0178855_1623364.jpg

↑の奥に写ってるのが、バラを育て始めて第一号のラ・レーヌ・ヴィクトリアなんですが、今年は上の方にポツポツ花がついただけ・・・(涙)
オベリスクの下の方はスカスカです(悲)
c0178855_16251052.jpg

コロンコロンで、とってもいい香りのオールドローズ。

これでもかっ!ってくらい並べちゃいましたが、
これもこの時期限定(秋はあんまり咲かない・・・^^;)
ので、ご容赦くださいませ~
by yukotkk | 2011-05-20 16:30 | Rose

久々コスメ♪

今月になって久々にいろいろコスメをゲットしました♪
c0178855_2334836.jpg

 
先週の金~日曜は一人で東京出張してました!
泊まりの出張は確か沖縄以来の一年半ぶり??
一人の東京なんて、記憶にないくらい久しぶり!
(出産してからは確実に初めてです)
ってことで、ワクワクしながら楽しんできました。
出張の戦利品?はまた改めてちょこっと語らせてください^^

↑は念願の新宿伊勢丹のコスメフロアでゲットしてきた
ボビーブラウンのアイライナー。
ペンシルとジェル、それぞれブラックとブラウン系の両方♪
ジェルライナーはクリームシャドウとブラシがセットになった
限定品があったので一つはそちらで。

↓は今月初めに久々に訪れたカウンターで買いました♪
c0178855_2312915.jpg

ディオールの電動マスカラは少し前に出てましたよね?
今回初めて電動マスカラってものを試してみましたが、使いやすいです♪
当てとくだけでクイーって上げてくれるし綺麗につくので気に入りました^^
リップはピンク系の新色を、つい^^;

そして・・・
c0178855_23144777.jpg

春夏のシャドウはシャネルにしましたよ♪
配色がキレイ~なんだけど、全然派手じゃないです!
むしろ控えめなくらいなので、私的には仕事でも全然OK。
どの色を強めに使うかで、全然違う印象になるので面白いです。
そして、ここでもベージュ系のリップをー。

実は先にディオールのリップを買ってたんですが、
シャネルのリップの方が好きでしたー。
私自身ディオールでお試しするときと、後で自分でつけたときと、
色味の違いを毎回感じてしまうんですよねー。。。
あれ?こんな色だっけ?みたいな。残念なことに。
でもまぁ使いますけどね!(笑)

基礎系の在庫がずっとあったので、ほんとにカウンターは久々でした。
忙しかったり気分的に乗らなかったりで、手元にあるもので凌いできましたが、やっぱりお顔は作らないといけませんからね~ププ。
久々に色々とゲットして気分も上がりましたー♪
by yukotkk | 2011-05-16 23:29 | コスメ

ぼくてき

c0178855_2321314.jpg

3年生になった長男、授業で毛筆が始まるので新しいセットを購入。
今日届いて持ち帰ってきました。
今ドキの毛筆セットってケースがバラエティに富んでてすごいですねー
息子が選んだのは昔ながらのシンプルなハードケースでしたが。
いや、違うな。息子はほんとは竜の絵がのってるスポーツバッグみたいのがいい!って最初は言ったんだった。でも私がそれはやめようよ~って言ったので、2番目に選んだのがコレでした^^;

で、帰って早速嬉しそうに開封した息子。
毛筆のセットに触れるのが初めてで目新しいものばかり。
文鎮とか筆巻きとかを手に取って、これナニ?これナニ?と嬉しそう^^

「ぼくてきって、ナニ??」
 
「あーそれは墨の液が入ってるんだよー」

「そっかー。ぼくなり、とは違うんだー」

 ん?ぼくなり??
 ハテ? ぼくなり・・・
 
「僕的には〇〇とか、僕なりにがんばった、とかの?」

「うん♪ そう!^^」


ブハハ!!*^▽^* まぁ、僕なりに筆思いってのも、なんかいいかもね~とか思っちゃった一コマでした。

そして、↓は4月から通い始めた塾のテストの一部分。
c0178855_23334191.jpg

息子の解答はー・・・

(4)〇け〇け → どけどけ
(5)ぬ〇ぬ〇 → ぬるぬる

でした~^^;;
ニュアンス、伝わらなくもないけどね~。
はぁ~~思いもかけない発想力に笑わせられたり感心したり、
はたまた心配させられたり、な日々です。

最近は息子の言葉使いにたまーにムムッとくることがあり、
生意気な~とか思うことも多いのですが、
一つ嬉しかったこと。

近所の小学1年生の男の子がちょっと今、登校時に学校行きたくない~ってグズグズになっちゃうときがあるらしく、でもそんなときにうちの息子がいるから一緒に行こう!って言うと元気になるんだそう。
息子からはその子の様子も聞いてなかったので思いがけない話で、
なんかホッと嬉しい気持ちになりました。

息子が1年生のときに、やっぱり頼りになる上級生のお兄ちゃんがいて、
いつかあんな風になれるのかなー♪って思ったものでしたが
3年生になって、少しは息子も上級生らしくなってるのかな~*^^*
ぼくなりの成長、だね。ププ
by yukotkk | 2011-05-12 00:04 | 子どものこと

2011 Rose Diary

我が家のバラの開花記録です。
c0178855_2359097.jpg

先週末あたりから、ようやく咲きはじめました♪
まだ数輪の開花だったのに、ここ数日の気温の上昇で?どんどん開花が進み始めました!でも、せっかく咲き始めたのにこれから雨続きみたいで・・・涙。

↑と↓はパットオースチン。
c0178855_02996.jpg


こちらは可愛いアンブリッジローズ。
c0178855_033389.jpg


フレグラントアプリコット
c0178855_044785.jpg
c0178855_045615.jpg

昨日と今日で同じお花をしつこく追っかけてます(笑)。

↓はピンクフレンチレース
c0178855_055847.jpg

これがもうすぐ開きそう♪
c0178855_072521.jpg

蕾がこれまたカワイイんです~。ワクワク*^^*

ほとんどがここ数日で続々開花を迎えてます。
ピエールはもう少し先みたいだけど。
週末あたりがいちばんキレイかなぁと思うけど、
あいにくの雨と週末出張で、ベストショットを押さえるのムリかも~沈。

あと、地植えの分はこうやって花開いてきてますが、
鉢植えにしてる分がさっぱりなのです(涙)。
雨が少なかった時期に水遣り怠ったから、ダメにしちゃったかなぁ。。。
鉢植えが5鉢ほどあるんだけど、
蕾が上がってこなくてお花は期待できない状態です。。(T0T)
by yukotkk | 2011-05-11 00:21 | Rose

こどもの日仕様でした

いよいよGWも終わりです。
今日は連休明けの出勤、子供たちも学校、幼稚園と
久々の通常スケジュールでした。
そしてお弁当日の金曜日!
お弁当作るのを忘れないようにけっこう必死でした(笑)。

今日のお弁当は頭もまだぼーっとしてて(苦笑)。
一日過ぎちゃったけど、もいっちょ子供の日仕様で引っ張りましたー
c0178855_22434386.jpg

今日は兜です。
カニカマとかハムで色つきにしようと思ったけど、
買い忘れて冷蔵庫に何もなかったので、
チーズと海苔だけでモノトーン兜!

これが我ながら簡単なのに、かっこいい!(笑)
型とか取らずに、海苔チョキチョキ~でサクッと作れちゃいました♪ホッ^^

↓こちらは連休前に作ってたサンドイッチのこいのぼり。
c0178855_22515161.jpg

〇を半分に切ったウインナーとかチーズをポンポン乗せただけなので
すっごく簡単!あ、こちらは人気ブロガーさんのを参考に作った分です。

サンドイッチのときはお弁当箱のセレクトが難しい~
深さのあるお弁当箱にしたので、こいのぼりの下にも
ノーマルサンドイッチを敷いて、かさアップしてますー^^

そだそだ、最近こんなのを買いましたー♪
c0178855_2257811.jpg

ピックとかシリコンカップとか、細かいものを食洗機で洗うとき専用のザルです!
存在は知ってたけど、もったいなくて手が出ませんでした^^;
でも、もうしばらく使えるし!
ピックやカップは手洗いもするけど、それより食洗機にかけちゃう方が
スッキリキレイ、つるつるになりますしねー。
もっと早くゲットしとけばよかったなぁ~。。。

さて、今日はすごく嬉しいことがありました♪
大好きなオトモダチとカフェデート~*^^*
楽しい時間はあっという間でしたー。残念!
また時間作ってお茶(もしくは飲み会、笑)しようねっ♪♪
by yukotkk | 2011-05-06 23:08 | お弁当

香草三昧な日

c0178855_2313680.jpg

もう1週間くらい前のことになっちゃうのですが、
義実家に寄った際に、庭で採れた香草系の葉物をたくさん頂いてきました。

お義母さんが、いろんな香草を細かく刻んでミックスしたものを保存容器に入れて、これを何にでもまぶしちゃうと美味しいよ~と出してくれたのがホント美味しくて。

美味しいです!って言ったらたくさん生えてるから持ってお帰り~って^^
三つ葉にセロリにミント?(不明)に木の芽。
中でも私が初めてだったのが「あしたば」!

あしたば??食べたことない・・・
お、お義父さん!そこ、切り口から黄色い汁が出てますがー!?

コワいなぁこれ、食べられるのかなぁと思って調べたら
ちゃーんと食べられることが判明(無知でスミマセン^^;)
あしたば=明日葉って書くんですねー。

お義母さんたちは天ぷらにしたって言ってたので、私も天ぷらに。
残りはバター醤油で炒めてみました。
セリに似た香りで。ごめんなさい、すごく美味しかったです♪

春独特の苦みのある野菜。大人になって大好きになりましたー。


※写真はないけど他に作ったものを覚書として♪

 セロリ・・葉の部分をツナマヨ和えに。(夫が気に入ってくれた^^)
      茎は胡瓜と一緒にピクルスに。
      一部は刻んでキーマカレーに。
   セロリは昔から私の嫌いなものNo1,2を争ってたのに、
   意外と食べられるようになりました^^;
 
 
 三つ葉・・卵と三つ葉のスープに。

 木の芽は木の芽和えしか思いつかず、まだ使ってな~い^^;


さてみなさま、GWはいかがお過ごしですか?
私は職場のお休みにより1週間のお休み中(ヤッター!)
しかーし、先週末から長男が体調崩してて、
GW前半は不完全燃焼ぎみ(涙)

後半は近県だけどお出かけの予定もあるので、
早く元気になってほしいと祈ってるところです。
by yukotkk | 2011-05-01 23:35 | 日々の暮らし