ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

c0178855_1202476.jpg

とうとう2010年、大晦日を迎えてしまいましたー。
大掃除は今年もやっぱり不完全で(汗)、肝心なところは出来ていないけれど。

今年の始めに立てた目標もクリアできたとは到底言い難いけれど^^;;。

とりあえず今年も1年、家族みんな大きな病気もなく健康に過ごせたことに
感謝をして締めくくり♪

仕事納めの後は、ものすご~く散らかってたタタミコーナーをスッキリ片付けたので、今年ラストの写真はキッチンからの眺めです^^
c0178855_1283378.jpg

年末年始は双方の実家をはしごしてきます~。
とーっても寒くなりそうなので(さっきも雪が舞ってました~)、
体調管理には気をつけたいと思います。
皆さまもどうぞご自愛ください~☆

今年も1年、ブログを通して素敵な出会いが広がったり、
温かいコメントをいただいたりしたことに、とても感謝しています。
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞ良いお年をお迎えください♪
by yukotkk | 2010-12-31 01:49 | 日々の暮らし

仕事納め

c0178855_2334148.jpg

私の職場では今日が仕事納めでしたー。

いろんなこと、やり残してしまったことがたくさんあるまま、
今年も足早に終わろうとしてますー(焦!)

ま、でもできなかったことは仕方ナイ!(開き直り~)
また年が明けて新たな気持ちで取り組めればいいや
って自分で納得させたりしています^^;。

写真はコストコの箒。
掃きやすいと聞いてぜひ使ってみたかった箒です♪
先月(だったかな?)、私は行けませでしたが行くという方に頼んで買ってきてもらいました~♪
前回お願いしたときは見つからなかったので、嬉しいですー^^
お友達ブロガーさんに聞いてた通り、落ち葉の掃除がしやすくて。
伸びた芝生(爆^^;)の中に散った大量の落ち葉(モミジ)も掃きやすかったです♪
小さいのと大きいの2本組みなのですが、
私は小さい方の箒で十分のようです。
大掃除、全然カンペキにできてないですが、明日もうひと頑張りしようと思いマス。
c0178855_2343791.jpg


今日は私が出勤している間、夫が子どもたちと過ごしていてくれました。
また燻製を作っててくれたのですが、今度は夕方から夫は職場へ。
そのまま夜はのみ会へ・・・。
私たち3人で、燻製をつまみながら、
私が「はぁー美味しくってシアワセねぇ♪」ってつぶやいたら、
長男が「ここに父やん(←子どもたちはこう呼ぶ)がいたらもっとシアワセなのに」とポツリ。
そんなこと、チラリとも思わなかったので長男の優しい一言に目頭が熱くなってしまった私でした(笑)。
by yukotkk | 2010-12-29 23:55 | 日々の暮らし

クリスマスプレゼント

・・・私への♪(笑)

c0178855_17354555.jpg

プレセールでふらりと覗くだけのつもりだったのですよー。
そういうときに限って、ピッタリくるものに出会うんですよね。
「サイズもこれだけです」って言われると私を待ってた!?と思わずにはいられませんでした(笑)。
c0178855_174314100.jpg

アニマル柄なんて初めてなのに、大胆すぎますかねぇ(笑)。
スカートにも、スキニーにも合うし、ダークで単調なコーデのときのポイントになってくれそうなんですよ。
こんなヒールなのに、すごく履きやすかったのが一番のポイント。
雨が降りそうなときには履けないので、出番を狙ってます。ププ

こちらはアップしそびれてたシャネルのノエル♪
c0178855_17502339.jpg

シャドウは遅ればせながらエニグマ狙いで、直前までそのつもりだったのですが、こちらの方が優しい感じで似合いますネ^^って言われて変更~。
ピンク系は目が腫れて見える気がして避けてたのですが、最近ちょっとずついいかも♪って取り入れるようになりました。締め色が好きです。
あとはルージュココ107とグロスの227。
一緒に使うと華やかで大人っぽい~♪(いい大人だけど^^;)
グロスは他の手持ちのルージュと合わせても楽しんでます。

さて、子どもたちのクリスマスプレゼントのお話♪
クリスマスの朝は早朝からソワソワ。
夜明け前何度もトイレに起きる長男は枕元のプレゼントを発見してたので、
待ちきれずにもう起きていい?と何度も聞いてきました^^
サンタさんからは二人にベイブレードの究極改造セット2種と
希望のベイをいくつかをセットにしたもの。
ボードゲームがたくさん楽しめるゲームスタジアム17。
こちらは希望外だったけど、オマケで大奮発(笑)。

パパとママから星座の図鑑や絵本、マンガとか各種本の詰め合わせを♪

どれもとっても喜んでくれました♪
ずーっと飽きずにいろんなもので遊んでます。(ケンカもあるけど^^;)

「ボードにサンタさんからサインが残ってないかなぁ♪」とワクワクしながらつぶやいてた長男~
し、しまったぁ~~!手紙はつけたけど、ウェルカムボードにサインは残さなかったぁ><と焦るママサンタなのでした(笑)。
by yukotkk | 2010-12-27 18:09 | ファッション

Merry Christmas 

c0178855_1719309.jpg

いよいよ今日はクリスマスイブ~☆
クリスマス弁当もフィナーレです(大げさ、笑)
今日は終業式で幼稚園も早帰りなのですが、
時間外預かりの次男にはお弁当を。
張り切ってゴセイレッドをつくりました~!
(ゴセイジャーももう少ししたら終わっちゃうし。)
中身は次男リクエストでサンドイッチです。
ほんと、パンの方がよく食べる子です^^;

c0178855_1723835.jpg

水曜日は久しぶりにノンタン。(カンタンだからー^^;)
でも久々に作ったら何か目がコワくなっちゃったー(汗)
サンタの帽子をかぶったノンタンです♪

c0178855_17252262.jpg

サンタさんはどこから入ってくるのだろう?って素朴な疑問が・・・^^;
いろいろ考えて、我が家はロフトの壁にある、
ダクトスペースに入るための小さな扉(?)から
入ってくるのだろうということになりました^^
(屋根からつながってそうだから。)
そこで、ロフトから降りて寝室に入るときに見てもらえるように
サンタさんへウェルカムボードを制作中♪
c0178855_17275887.jpg

ようこそサンタさん♪って。
ずっと待ち続けてたサンタさん。楽しみだね!*^^*

☆☆☆皆さんも素敵なクリスマスを~☆☆☆
by yukotkk | 2010-12-24 17:33 | お弁当

ARABIA / 24h Avec・ブルー

c0178855_2242539.jpg

先月こちらのブラウンを買って()からまもなく、
ブルーの方もお迎えしておりましたー♪

確かに聞いてたとおり、ブラウンの色味に比べればブルーはちょっと濃い!?って思うような色味でした。でもとってもキレイな色で、普通ぅ~~の和食でも盛り付けるといい感じになります^^
今回は20cmプレートを2枚と26cmプレートを1枚にしてみました。
20cmはホントに私にとって使いやすいサイズ!
普段の食卓に大活躍中です♪
c0178855_2247334.jpg

 
ここでも唐揚げ!?(笑) 
あとは、魚の切り身とかシシャモを焼いたのとか乗っけたり。
とにかく何にでも使ってます~^^

レンコンは素揚げにして塩をパラパラ♪
子どもも喜んでポリポリ食べました^^

照明の関係か、プレートの色がこっちでは薄く見えるけど、実際は最初の写真のような色がホントです。
グリーンもキレイみたいなので、すごく気にはなるけれどー
とりあえず今20cmが4枚になったのであとはガマン・・・かなぁ。


いよいよクリスマスが近付いてきましたネー☆
サンタの準備はほぼ完了~♪
子どもたち、喜んでくれるかなぁとか想像してたら、こっちがドキドキして眠れなくなりそうです(笑)。
でも実は完了!とか言いながら、ラッピング用品を後回しにしてて、
今日帰りにのぞいたら全然無いんですー><;;
仕方なく家にあるもので使いまわし(汗)。
去年も直前で焦ったから、今年は抜かりなくーって思ってたのに、
やっぱり抜けちゃう私・・・沈。

by yukotkk | 2010-12-22 23:05 | 雑貨&食器

サンスベリア・スタッキーとウンベその後

少し前のことなんですが、ずっと欲しかったサンスベリア・スタッキーがやってきました♪
c0178855_22492116.jpg

形のキレイなスタッキーには、近くの実店舗ではなかなか出会いがなくて。ちょっぴり不安はあったけど、楽天のショップで買いました。
ちゃんと形がキレイで傷みもない元気なスタッキーが届いて嬉しいです^^
寝室のサイドテーブルの上に置いてます。
ちょっとだけ、潤う気がするんだけど。

・・・気のせいでしょうけどね(笑)。
c0178855_2255996.jpg


すごくあおって苦しい姿勢で撮ってます(笑)。

c0178855_22563650.jpg

こちらはその後に近くのSCで見つけた小さなサンスベリア。
スタッキーによく似てるけど、珍しい種類のミカドっていうらしいです。
断面がよく見ると三角になってるのが特徴ってショップのお姉さんに聞きました。
これくらいの小さいのも以前から欲しかったけど、ネットではちょうどチェックしてた商品が売り切れてたので出会えて嬉しかったです。
冬場は水遣りをほとんどしなくていいそうなんで、それも嬉しいかも~♪
お気に入りのものたちと一緒に今は窓辺にズラリと並べていますー^^
日が当るとキャンドルホルダーがキラキラしてキレイです。

グリーンついでにもう一つ。
c0178855_2361311.jpg

前回記事にしたときは枯れ木みたいだったウンベちゃん()。
今はこんなにワサワサになりましたー♪


えっと、コレは全く関係ないですが、
昨日長男が作って大笑い&感心したモノをお一つ。。。

c0178855_2310047.jpg


「お~い おっちゃん」

「おいしさは おさけ」

・・・う、うますぎるー!(爆)。

いや、実は昼間にこういうガチャガチャがあるのを発見して大喜びしてた息子なんですが。ガチャをさせてあげなかったので、自分で作りたくなった模様です(笑)。
それにしても、おーいお茶のペットボトルを見ながら描いたにしては上手くできてると思いませんか?ププ。
by yukotkk | 2010-12-20 23:15 | 日々の暮らし

雪だるまサンタ&キョロちゃん

昨日はこちらでも初雪が降りました!
県内の山間部では積雪もあったみたいで高速の通行止めもありました。
この辺りでは雪(みぞれ?)が舞う程度でしたが、
それでもとにかく、さむぅぅ~~いです><!! 
クリスマス弁も、雪だるまが似合う寒さになりました。
今週水曜日はカンタンに雪だるまサンタさん。
c0178855_18385258.jpg

おかずは次男が気に入ってくれてる唐揚げ♪
たくさん食べてくれました^^
デザートは先週のみかん狩りで採ってきてくれたみかんです。

今日はこんなの作ってみましたー♪
c0178855_18403927.jpg

次男が大好きなチョコボール。スーパーに行って一個だけおやつ買っていいよって言うと、チョコボール率高いです。
この時期、冬仕様のキョロちゃんがパッケージにのってたので
真似して作ってみました^^
キュウリとカニカマで柊も。
おかずはれんこん入りハンバーグ。(昨夜のおかず、笑)
子どもたちもちょっとだけ一緒に作ったので、よく食べました~
やっぱ自分で作った!って効果、スゴイですね(笑)
最近やたられんこんにハマっている私です^^;
イチゴもスーパーに(お求め安い価格で!笑)並び始めたんですね~♪
次男の大好物を早速デザートに^^

みんなで食べるお弁当日は今日で終わりでした。
来週は時間外さんのお弁当です。冬休みも間近です~
by yukotkk | 2010-12-17 18:50 | お弁当

ピアノ発表会♪

c0178855_22241031.jpg

日曜日の夜、無事に子どもたちのピアノ発表会が終わりました。
これは発表会記念にいただいた小物♪
子どもたちにはマグカップ。二人とも喜んでました^^
私も連弾で出たので小銭入れをいただきました♪
マグカップ、取っ手も♪でカワイイ~。小銭入れも可愛くて嬉しい~

発表会の方ですが、夜だったのでしっかりお昼寝をさせて臨み
何とか眠くならずに過ごせましたー^^;
次男は初出場ながら「はじめの言葉」の大役が!(笑)
c0178855_2230315.jpg

家で練習しててもヘラヘラして大丈夫かなぁと思ったけど、
ちゃんと言えましたー。
でも、楽譜を持って出る予定じゃないのに、持ってるーー!!
どうしよう・・と思ったけど、ササッと手に持ってる楽譜を引きあげました^^;
で、無事にトップバッターの次男のソロは終了♪
c0178855_22334372.jpg

こちらは長男のソロ。
c0178855_2234843.jpg

今までノーミスで弾けたことがほとんど無かった(汗)ので、
どうかなぁとハラハラしてましたが、二人とも本番に強い!!(笑)
今までで一番いいんじゃない?ってくらい弾けましたーホッ^^;
ま、細かい気になる点はまだあるけど、2月のステージまでに完成できればOKです。
 
第一部は生徒さんたちのソロなどで終わり、第二部は連弾による音楽物語(白鳥の湖)です!ドキドキー☆
次男と先生の連弾♪有名なメロディーを短いけどがんばって弾きました^^
c0178855_2241222.jpg

エヘ、私と長男の連弾~♪2曲弾きました。
c0178855_22433067.jpg

緊張はしたけど、去年よりは落ちついて弾くことができたかな。。。
ビデオを見返すのはちょっとコワいけど(笑)。

今年も無事に発表会が終わってホッとしています。
二人とも練習することを当たり前に受け止めて、週二回に増えてたレッスンもよくがんばりました。
この調子でこれからも楽しく続けていってもらえたら嬉しいです^^

発表といえば・・・
by yukotkk | 2010-12-14 23:02 | 子どものこと

先週のお弁当(クリスマス第2弾&発表会にむけて)

長いタイトルでスミマセン(笑)
(しばらく経ってから過去記事を探すとき、どこだったかわからなくなるのでー^^;)
c0178855_14552125.jpg

こちらは先週水曜日。
クリスマスシリーズ第2弾です♪
いろいろ思い浮かぶとか言いながら実はけっこう迷ってました、アハハ。
ミニトマトのサンタは去年お友達に教えてもらって再び、だし。
ブロッコリーは以前リースにしたのですが、ツリーの方が作りやすそうだったので、今年はツリーにしてみました。
ブーツはウインナーをカットした後にボイルしたら、皮が縮んでつなぎめが目立つ感じになっちゃったけど、簡単でカワイイです♪気に入りましたー^^
マカロニも実はクリスマスバージョンで、プレゼントとかサンタさんの形をしてるんですが、茹でてあえたらほとんどわからなくなりました(苦笑)。
c0178855_1505722.jpg

こちらは先週金曜日。
・・・・忘年会の翌日で、二日酔い(爆)&寝不足でフラフラしながらつくりました(汗)。
この日は幼稚園行事でみかん狩りに行くことになってたので、ワンポイントでみかんちゃんを♪朝、次男が「みかん、いっぱい取ってくるけん♪」と言ったので、ハッと思い出して付け加えました^^;
みかん狩り、私は行けなかったので実家の母に行ってもらいました。
たくさんのみかんを持って帰ってくれました♪

週末に発表会が近付いてたので、(カンタンに)白ご飯に海苔でピアノの鍵盤を作りました。(こっちが予定通り)
あぁ・・・海苔がフニャフニャです><
でもこの日はこれで精一杯でした^^;

いよいよ今日は発表会です♪
会場の都合で今年は日曜の夜に開催なのです。。。

只今、子どもたちは夜に向けて一休み中。
起きたらバタバタ支度をして行って参りま~す♪
by yukotkk | 2010-12-12 15:09 | お弁当

カワイイ輪ゴム

c0178855_22135230.jpg

少し前のことなのですが、職場で一緒に働いてるスタッフが
腕にカワイイ~輪ゴムをはめてるのを見せてもらいまして。
(腕にしてるとこが、ちょっと・・・?笑)
それがすご~く可愛くてツボだったので、うわー!カワイイ!
と連発してたら
・・・おすそ分けしてくれました(笑)。

後で知ったのですが+d.(アッシュコンセプト)のアニマルラバーバンドでした。これって、+d.製品の第一号だったんですね~
こんなのがあるっていうのも知りませんでしたー^^;
子どもも大喜び♪
ちょっとしたプレゼントにもいいですよね^^
c0178855_22263185.jpg

彼女は最初ネットで購入したらしいのですが、
出張に出かけた際に店舗で見つけたらしくて。
軽くショックを受けたらしいけど(笑)、またまたお土産にって買ってきてくれましたー♪
すごく嬉しかった~♪
ただ、子どもが喜ぶと思って習い事の教材のカードをまとめるのに使ったりしてるんですが、子どもが自分でカードをまとめてたら数回ちぎれてしまいました(涙)。
普通に使う分には問題ないんだけど、あんまりビヨ~ンと伸ばすのはNGみたいです^^;

明日は職場の忘年会~♪楽しみー。

ハナシは全く変わりますが、久々にボブヘアにパーマをかけたのに、
我が家のメンズは誰一人指摘してくれなかったー・・・沈。

by yukotkk | 2010-12-08 22:36 | 雑貨&食器