ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おにぎりラップのお弁当

また素敵な(笑)アイテムを見つけてしまいましたー♪
c0178855_22245578.jpg

これは先週の水曜日のお弁当。

その前の週末にイ○ンでこんなおにぎりラップを見つけたので、
早速水曜は超カンタンに仮面ライダーオーズのおにぎり弁当です。
ママは楽ちん、子どもも喜ぶ、いいアイテムです^^
一緒にピックも見つけた~♪
他のピックと違って、ライダーとか戦隊モノのピックは期間限定になりがちなので、もったいないなぁとしばし悩むのですが、やっぱり買ってしまう(苦笑)。

そして、金曜は生協で頼んでおいた同じタイプのウルトラマンおにぎりラップが新たに届いてたのでこれまた早速活用♪
c0178855_22283446.jpg

金曜の方は気合を入れてバルタンもつけましたー!

前日、次男が「ボク、肉が食べたいんだよね~」とポツリ。
(前回の肉なし、魚なしのオーズ弁当が頭をよぎった私・・・)
じゃぁ明日はお肉ね、と約束しつつ前夜に鶏からあげを久々に作りました。
これが「美味しい!ママ最高!」次男の大絶賛を頂きましたー♪♪
「明日のお弁当にも入れてねー!」とお言葉を頂戴したので、
ハイハイ入れますとも~とたっぷり。
ちょっと揚げすぎ?で色が悪いですが、しっかり食べてきてくれました^^
なかなか鶏からあげも味やら揚げ方が一定しなくて試行錯誤中ですが、
美味しいといってくれると作り甲斐があります♪
ばぁばのからあげの味にはまだ達しないけど、自分なりのものを作れるようになりたいです。
by yukotkk | 2010-11-30 22:40 | お弁当

37歳&8周年

今日は夫の誕生日です☆おめでとう^^
c0178855_22365877.jpg

「いいにくの日」の11月29日。
スーパーでいい肉(焼肉用)を買って帰りました(笑)
トシのせいか!?私は2切れ食べてもうギブ。残念!

月曜日はいつも仕事が終わるのが遅い夫ですが、いつもよりは早く子どもたちがまだ起きている時間に帰ってこれました♪
ケーキは夕方買いに行ったのですが(それも次男が行こうと言ったので・・・笑)、いつも行く近所の美味しいケーキ屋さんがお休みで(涙)。もう一軒の近くのケーキ屋さんに行きましたが、もうあまりいいケーキが残ってなくて。ショートケーキを3つ買って帰りました。
(私は食べたいものがなくて諦めました・・・涙)
帰ってきた夫の分のお肉を焼いて、ショートケーキにロウソクを立てて・・・
子どもたちとオメデトウが言えてよかったかな♪

明日は結婚(式)記念日です。特別な予定はありません!(笑)
8周年になります。
Sweet 10までもう少し!
これからもよろしく^^
by yukotkk | 2010-11-29 22:49 | 日々の暮らし

クリスマスリースも♪

ツリーと一緒に、念願のリースも飾ってみました♪
c0178855_23175134.jpg

ずっと欲しいなぁと思ってたのですが、迷ってるうちに人気のあるものは品切れに・・・の繰り返しだったので、今年は思い切って決定しました(大げさだけど^^;)。

赤系とものすごく迷ったのですが、sbtmtmちゃんがとても素敵なグリーンのリースを飾ってたのを見て、やっぱ私もグリーン♪って・・・(すぐ影響されます、ハイ。笑)

リースはグリーンのプリザとドライの実ものでできているようなので、
玄関先に飾るのはもったいないかなぁとも思ったのですが、
家中リースを持ってウロウロしても、いい場所が見当たらず・・・^^;
もともと玄関に飾りたい!と思ってお迎えしたリースなので、思い切って外に出してます。
c0178855_2324562.jpg


このリースハンガーはリースを持ってなかった去年から欲しかったのです(笑)。でも、いざ買ってみたらうちの玄関の幅に合わない~T0T
安いものだけど、意味の無いもの買ってしまった・・・と凹んでたら
夫が玄関ドアの幅に合わせて曲げなおしてくれました。
けっこう柔らかいのでカンタンに曲げられました、アハ。
(ちょっとガタついてるけど、使用には差し支えなく^^)

で、実は色の方は何となくゴールドを選んでしまったのですが、
ドアノブも、ドア横の照明も、少し離れた壁のポストも・・・
ぜんぶシルバーだったぁ~~!
ゴールドの要素なんてないのに、なんでゴールドを選んだんだろって激しく後悔><

またまたゴールドで浮いてるハンガーを見て凹んでましたが、
ちょうど夏休みの工作で使ったシルバーのラッカースプレーがありました!
早速塗りなおし~(夫が、笑)。
色ムラはできちゃったけど、こっちの方がいい~♪と満足です。

そんなバタバタの中、玄関ドアの右上の角に何やらムシの巣??卵??のような茶色い塊を発見!中にはやっぱ何か幼虫が入ってて、すごーくキモチ悪かったです><
上のほうだから、こんなことでもないと目に入らない場所でしたー
あーコワかった。。。

by yukotkk | 2010-11-25 23:42 | 日々の暮らし

クリスマスツリー飾りました

今年のツリーはパープルです!(笑)
c0178855_22342161.jpg

この前の週末に子どもたちと飾りつけをしました。
今年はなんとなくパープルのボールオーナメントを追加してみたので、
パープル&シルバーの飾りが主体です。

この色はいやだとか言われたら・・・と内心ビクビクしてましたが、
何の抵抗もなかったようです、ぷぷ。
次男、「この輝きが・・・♪♪」と何度もつぶやきながら飾ってたので、
お気に召したようです(笑)。

c0178855_22454611.jpgc0178855_2246044.jpg


パープル以外のオーナメントは去年から引き続き使ってます。

c0178855_2243940.jpg


電球も去年からのものなので、点灯の仕方が何種類にも変化して
すごくチカチカするタイプです。。。
夜は丸窓の外からチラリと見えるのですが、とっても落ちつかない感じ^^;
ご近所迷惑になってなければいいのですが。。。
長時間点灯させると長男がもったいない!と言うので、短めの設定でOFFタイマーをセットしてます^^;

c0178855_22435274.jpgc0178855_2244639.jpg


毎朝一緒に登校してる近所の女の子から、「ツリー出すのはやくない~?」って言われたそうですが・・・(笑)。
街はクリスマス一色だし、もう一ヶ月前だし、いいですよね~。
長く楽しみたいですもん♪

話は全く変わりますが、一昨日くらいから、片方の踵が痛くて・・・
歩きにくいくらい痛くて、見ると腫れて少し硬くなってるみたいだったので
何なに!?って思って夫に相談したのですが・・・
「なんか、どっかに着地した?」って・・・(笑)
着地も何も~!飛んでないから!
って思ったのですけどネー
まま、そんなこと言ってる間にだんだん痛みは軽くなっていきましたー
なんだったんだろー^^;;

by yukotkk | 2010-11-24 23:00 | 日々の暮らし

先週のお弁当(リラックマ&オーズ!)

また先週分のお弁当です^^;
こちらは水曜日。久しぶりにリラックマを作ってみました。
c0178855_22313393.jpg

卵焼きの断面がちょうどキイロイトリによさそうだったので、本も参考にこちらは初めて作ってみました♪
今回のウインナーどんぐりは、カサの部分をしめじにしましたー。

そして金曜日はようやくチャレンジしてみました!
「仮面ライダーオーズ」です。
c0178855_22362243.jpg

型紙を自分でとって、赤い部分はチーズを土台にカニカマを貼って・・・
完成度は低いけど、まっ自分で考えて作ったからこんなもんかな^^;
次男は目を見開いて喜んでくれましたョ(笑)。
メインのおかずは・・・竹輪の磯辺揚げ??ぷぷ。
でもこれも初めて自分でつくってみたのです~^^;
すごくカンタンだったけど、竹輪大好きで磯辺揚げを食べたがっていた長男がこれまた喜んでくれました^^
by yukotkk | 2010-11-22 22:44 | お弁当

ガーランドとコニファー

c0178855_17244761.jpg

先日のお花屋さんで、可愛い雑貨などを連れて帰ってきました♪
白いガーランドです。
たぶん、アジサイのプリザ・・・ドライフラワー?ごめんなさい^^;
どっちか忘れましたが、それで出来てます。
とってもかわいいです^^
c0178855_17285330.jpg

正面から撮りたかったけど、北側にある階段のFIX窓に付けたので
昼間は光の関係で暗く写ってしまって上手く撮れませんでした。
夜はこんな感じ。
c0178855_17301517.jpg

カーテンをつけてない窓がたくさんあるので、ちょうどよかったです(笑)。
通るたびにかわいくて嬉しくなってます♪

こちらはポストの下に置いたコニファー
c0178855_17321197.jpg

バラはちらほらあるけれど、玄関先が寂しくなってたのでいいかなと思って。ツリーに使わないオーナメントをぶらさげてみました^^
c0178855_17352220.jpg

コニファーの横にあるのはフランネルフラワー
フワフワ柔らかい花びらとシルバーグリーンの葉っぱがこれまたかわい~です♪

今日は玄関にリースとツリーを飾りました☆
写真が撮れたらまたアップしたいと思います♪
by yukotkk | 2010-11-21 17:37 | 日々の暮らし

初めてのフラワーアレンジメント

時間をみつけて、お花屋さんで開かれている教室に参加してきました。
初めて作ったフラワーアレンジメントです♪
c0178855_22403596.jpg

「真っ赤なリンゴのアレンジメント」です。
サンキライのシンプルなリースも一緒に。
りんごの周りはバラ・カーネーション・チョコレートコスモスとか。あと実ものがたくさん。
c0178855_22474116.jpg

この夏にオープンしたという小さなお花屋さんは素敵なお花とグリーン、雑貨がぎゅぎゅっと詰まった可愛らしいお店です。
先日ちらっとのぞいた際にいただいた案内で、お花教室があると知りました。今回の教室で作る予定のアレンジがものすごくツボだったので、ぜひぜひ参加した~い!と思ったのです。
キャンセルの方が出たので参加できると分かって、とーっても楽しみにしてました♪
ただむか~し生け花をかじったことはあるけれど、アレンジなんて初めて。
上手くできるか不安はありましたが、優しい店長さんに教えていただいてこんな風に仕上がりました♪
c0178855_22522979.jpg

サンキライは置いても壁に掛けても可愛いです。
せっかくなので、壁にかけてみました(もうピンを挿すのも平気~笑)
玄関を入ってすぐの小さなカウンターの方に置いています。
目に入るたびに嬉しくなります♪
c0178855_22563889.jpg


・・・・・しつこいって?(笑)

昼間の明るさと夜の蛍光灯のもとでは写真の雰囲気が違いますね~
(って何度も撮ってるあたり、笑ってください^^;)
作品を作るのに集中しつつ、流れていく穏やかな時間がとても気持ちよくて楽しかったです。
また時間がとれたらぜひ参加したいものです^^
by yukotkk | 2010-11-18 23:04 | 日々の暮らし

発表会に向けて

今年も来月のピアノ発表会に向けての練習に取り組んでいます。
c0178855_18122868.jpg

まず長男。
6月のコンクールで思いがけず賞をいただけたので、2月に入賞者のコンサートがあります。発表会からコンサートまであまり間がないので、同じ曲で臨むことに。
どの曲にしようか・・・というとき、厚かましくも私が先生に「可能ならば・・・」ってことでお願いしてみた曲を弾くことになりました~。

「お人形の夢と目覚め」です♪

これは私も7歳頃の発表会で弾いた曲で、いつか弾けるようになったら息子にも弾いてみてもらいたいなぁって楽しみにしていた曲なのです。
だから、これを弾いている姿を見てじ~ん・・・^^
まだカンペキに弾けるまでもうちょっと練習が必要ですが、なんとかいけそうです!

そして、今年も昨年()同様、連弾があります。
c0178855_182057100.jpg

今年は「白鳥の湖」です。
この本のお話に沿って、生徒さんみんなで出る連弾です。
私と長男は「前奏曲」と「小さな白鳥たちのおどり」を弾きます。
(今年は私も2曲に出場~エヘ)
譜読みはそんなに難しくなかったけど、表現が難しいデス><
うまく弾けない~(汗)(そこが私が上達しなかった理由なんですよね^^;)でも、もう少し時間はあるので、練習がんばります!

今年習い始めて初めての発表会を迎える次男は
「ヘンゼルとグレーテル」を弾きます。
まだ、音譜が読めない次男なのですが・・・^^;
指番号と音符に「ど・れ・み」と書き込んで何とか覚えていってます。
で、なんと次男も連弾に出るのです~(びっくり!)
同じく白鳥の湖から「情景」ですが、曲名よりもあの有名なメロディ、
といえばお分かりですか~?
最初はエッ!?次男も出ますか!?大丈夫??って思ったけど、
何とか片手で弾けるようになってきました!
先生と合わせている姿を見るとまたまたじ~ん・・・(笑)。

かわいい手でがんばっています♪
c0178855_1830167.jpg
c0178855_1830974.jpg

指がおどってますね~(笑)

コンサートもあることだし、ってことでペダル付きの足台を購入しました。
こういうのってけっこうなお値段!><
でも、必要だからしょうがないですね~

by yukotkk | 2010-11-16 18:35 | 子どものこと

AQMWとサロン

コスメ記事が続いてスミマセン。もう少しだけ~^^;
c0178855_23231566.jpg

週末、今年も楽しみにしていたデコルテのサロン
(お手入れ会)へ行ってきました。
そこで新しく発売されたコスメデコルテAQMW
(ミラクルワンダー・・・でしたっけ?^^;)を体験させてもらいました。
洗顔石鹸がすごい!て聞いてて楽しみにしてたのですが、サロンでは石鹸の体験はなく・・・でも、2時間のお手入れはもうホントに至福の時間で、シアワセ~ウットリ~♪ってなってました。
(今年も行かせてくれた夫に感謝♪)
マッサージ→マスク→さらにたっぷりクリームでさらにパックでお肌はぷるぷる、モッチモチになりましたョ。
そのあとメイクではミリオリティのファンデとお粉で仕上げていただいて、もう感激~。(お肌にもいいんだろうなぁって思うけど、何せお値段が・・・それ買ったら他のが買えない~^^;)
とってもキレイにしてもらって、「もう一回おヨメに行けます!?」って気分でしたー(←バカ・・・^^;)

で、今回はやっぱり気になる石鹸とクレンジング、あとクリームをいただいてきました。
今回のシリーズは白檀の香りがメインで、ホワイト系のお花の香りがいろいろミックスされてるんだとか。
とっても上品で癒される、私は好きな香りでした♪
で、石鹸は帰って使ってみましたがホントにすごかったです(笑)
何かのセンイが入ってるらしくて(うろ覚え^^;)、すご~く糸を引くようなもっちりと濃い泡がすぐにできます。
石鹸で洗顔するのはさっぱりして気持ちいい~♪

シャネルやディオールでいただくサンプルもすごく良くて迷う~!って思うけど、やっぱり今の私が落ちつくのはこちらかなぁ。。。今使ってる乳液・化粧水が切れたら揃えて使ってみたいなって思ってます。
by yukotkk | 2010-11-15 23:39 | コスメ

シャネルのファンデとか

c0178855_22484795.jpg

前回カウンターでお試しさせてもらい、サンプルでもすごく気に入ってしまったシャネルの新しいリキッドファンデ(ヴィタルミエール アクア)。
やっぱりいる!と思って行ってきました♪
カウンターで試した分とサンプルが違う色味だったので、もう一度比べてみて決めました。あとそれに、それに・・・お友達が紹介されてたものたちに惹かれまくりです~(笑)
ルースパウダーは限定分の#25を。
それからハイライトのプードゥル ルミエール グラッセも。
これでお直ししてもらったら、すごーく明るくなったのです♪

あとね・・・(笑)


c0178855_22543479.jpg

ネイルも♪
実はシャネルのネイルは初めてです~
なのに、こんなの選んじゃいました、ぷぷ。
実はお友達と同じパープル狙いで見せてもらってたのですが、
こちらも新しく出た分ですョって見せてもらって、
私のペディキュア用だったらこっちかなぁって。
あ、ハイ、手に普段使いはムリですー^^;
仕事だからってのもあるけど、ちょっと着合いを入れるイベントとかじゃないと使えませ~ん(笑)

ブラシセットも一緒に♪年末年始、お泊りのときにもつれていきます♪

ベースメイク編でした。(続く・・・笑)
by yukotkk | 2010-11-14 23:04 | コスメ