ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マリメッコのマウスパッド

c0178855_22354418.jpg

少し前ですが、マリメッコのUNIKKO柄のマウスパッドを買いました♪

これまで記念品にもらった皮のマウスパッドを使っていましたが、
それを職場に持っていったのでしばらくマウスパッドを置かずにいました。
・・・が、やっぱり不便で新しいものを探してました^^;

お出かけしたときにいろんな店舗で探したり、はたまたネットなんかでちょこちょこ見てたんですが、こういうのって探し始めるとなかなかコレっていうのが見つからないんですよねー。
で、ようやく出会ったこのマウスパッド♪
赤・青・黒がありましたがこれまた迷って黒にしてみましたー
中央のオリーブっぽい色がけっこういい感じでした^^
割と大きめなのも私には使いやすいです。
こういうの一つでもやっぱりニンマリ嬉しくなっちゃいます^^
(PCを置いてるこのカウンター周り、子供のモノ・物・もので溢れかえってます!片付けても片付けてもお絵描きや工作の山がすぐできる・・・涙)
by yukotkk | 2010-09-30 22:50 | 雑貨&食器

サニタリーのダストボックス

c0178855_23412581.jpg

2階のメインのサニタリーのダストボックスに
TUBELOR kitchen flap を置きました。

引っ越してすぐ、白ならいいやって思ってニ○リで買った千円くらいのペダルのダストボックスを置いてたのですが、あまり気に入ってなかったのでずっと買い替えたかったんです~

LDKには以前からTUBELORのオレンジを置いています(
サニタリーにはこの四角いタイプを置こうか・・・でもここは中身がみえたらイヤだからブラバンシアにしようか・・・とずっと迷ってたら、これが出たのを知り、待ってましたーとお迎え♪

サニタリーの引き出しとコンポニビリの間にピッタリおさまりました♪
(下段の引き出しはあまり使用頻度の高くないものが入ってるので、あまりジャマになりません)

c0178855_23495151.jpg

以前からのTUBELOR同様、ビニールが見えないように上からかぶせるタイプで・・・
c0178855_23504678.jpg

さらに蓋がついてて、ワンプッシュで開きます。
ゴミが見えなくてスッキリ~♪
kitchen flapってネーミングですが、キッチンだけでなく他のとこでも使える感じです^^
by yukotkk | 2010-09-28 23:53 | インテリア

8年半乗りました

c0178855_23373656.jpg

8年半乗った私の愛車ですが日曜に下取りに出しました・・・
(私は出勤だったため、夫が出してくれたのですが)
まだ独身だったので!?エイッと思い切って買った4輪マークのセダンです
これまで(多分)写真を撮ってなかったので、片付けをして最後に写真を撮ってたらちょっと寂しくなりました><

出産前後はあまり乗ることがなかったけど、その後通勤距離が長くなったので、結局14万キロ走りました。
近頃はバッテリーも弱ってて、度々エンストするし(怖かったー><)
タイミングベルトも変えないといけない時期だったし
春に車検に出したら、合計いくらかかるかしらって考えるとコワいものがあり・・・
大事に乗ってきましたが、思い切ってここで買い替えました!

私が買った頃はちょっとマイナー?なイメージであまり多くはみかけなかったけど、最近は多くみかけるようになりました。
私のこのクルマもまだ古くさい感じはない(と思う、笑)ので、ちょっぴり未練もありますが、今はもうすぐ納車予定の新しい車が楽しみです^^
・・・あれ?と思われた方、いらっしゃいます?
あまりにエンストとかがコワいので、納車前に下取りに出してしまったワケです~私はここ1ヶ月ほど夫が普段乗ってる車を使わせてもらってて、夫が今は代車・・・←ヒドイでしょうか!?(笑)
by yukotkk | 2010-09-27 23:57 | 日々の暮らし

シャネルのチーク

c0178855_6262894.jpg

シャネルのチークを買いました♪
お友達が教えてくれた66 ピンククラウド(手前)
見ただけでは薄いのではーと思ってました。
でもお試ししたら、とっても綺麗な発色♪
教えてくれてありがとう*^^*

奥のは55 インラブ
こちらは少ーしオレンジがかってるかな。
こちらもおススメされて試したらとてもよかったのでー♪
チークも洋服を選ぶように色々遊べるようになれたらいいな。
(って皆さん、そうなんですよね、あは^^;)

c0178855_634117.jpg

またやられてしまいました。
チャンスオータンドゥル 最近フレグランスにも弱くなってますなー
シャネルのフレグランスは記憶にないくらいものすご~く久しぶりです^^;
これも気に入った香り♪

木曜の祝日以降は連続出勤中です。
上司出張中につき、フルタイム&お留守番。
それに本日は休日出勤してきます。
ちょっとプレッシャー中ですが、がんばって乗り切ります!
by yukotkk | 2010-09-26 06:40 | コスメ

先週からのお弁当

今回のお弁当は最近手に入れた本を参考に作っています。
先週の金曜からの分でミッフィーおにぎり弁当
c0178855_22563236.jpg

ミッフィーは作ったことありましたが、本を見るとちょっとの工夫で立体的に見える工夫が書かれてるので参考になります~
(これは次男にはちょっとご飯が多かったみたいです^^;)

今週水曜日はゴセイブラック!
c0178855_2301994.jpg

ゴセイジャーは絶対ムリ~って思って作る気もなかったんですが、
なんかやる気が出ました。
それでも、本の作り方が難しくて・・・
自分なりにもっと簡単にしちゃいましたー
おでこのマークがかなりいい加減ですけども(笑)。

今日はクレヨンしんちゃん&シロのお弁当
c0178855_237889.jpg

これまたおにぎりの大きさに対して、頭の海苔部分が小さすぎ~^^;
(縮んでしまったのもありますが)
で、耳が大きすぎ(汗) ちょっと違うものになっちゃいましたが、
夫も子供たちも「わかるよね~^^」って言ってくれたから嬉しかった♪
や、優しいじゃん~。
今日もお弁当多すぎたかなぁと思ったけど完食で、これまた嬉し^^
by yukotkk | 2010-09-24 23:13 | お弁当

休日に燻製作り

by 夫ですが(笑)
c0178855_17521578.jpg

祝日だった月曜日に燻製を作ってくれました♪
かおりさんが先日、美味しそうな燻製を作ってらして、蒲鉾がとっても気になってたので早速夫に次作るときはお願い~ってリクエストしてました^^
(我が家はこれまで豚バラオンリーだったので・・・)
ついでに竹輪・ウインナー・ゆで卵も。
(卵はホントは煮卵にして燻すのがよかったんだけど、
私が動かなかったので^^;)
↑は只今燻製中の写真。
時間があったら炭をおこそうと準備してたけど、ちょっと余裕がなくなったので今回はカセットコンロ使用です。
c0178855_17575132.jpg

燻製炉の蓋ですが、お庭工事のときに頼み忘れた(!)ので、義父が作ってくれました。夫が簡易的に鉄板みたいのを買ってたらしいですが、それよりはるかによく出来てます。
とても器用にサクっと何でも作れる義父はホント素晴らしいです。

出来上がりました~♪
c0178855_1821364.jpg

蒲鉾はやっぱり美味しかったです~♪かおりさん、ありがとう^^
c0178855_1831233.jpg

他のも美味しかったけど、次はやっぱり手間を惜しまず、煮卵にチャレンジしてからにしようと思いました・・・
かおりさんの燻製用語、私には??だけど夫はフムフムって・・・(笑)
今回は庭のローズマリーとかもチップに混ぜたりしてたようです。
(夫は本も見るけど、かなり自己流です、笑)

ビールが進みました~♪♪
by yukotkk | 2010-09-22 18:11 | 日々の暮らし

幼稚園の運動会

c0178855_16184060.jpg

昨日は次男の幼稚園の運動会でした♪
今年は全くお天気の心配もなく、好天に恵まれて開催されました。
今年の春に保育園から幼稚園に転園したので、
ここでは初めての運動会。
暑い中ダンスにかけっこ、年長さんと一緒のマーチングに、
と練習ずっとがんばってたので私も楽しみにしてました^^

保育園と違って幼稚園はお昼をはさむのでお弁当タイムがあります。
今年は私の父母のみ参加だったので、母に事前に唐揚げ(など)をお願いしてましたー
なので、私はおにぎり&その他ちょこっと。(毎回ありがたいです^^;)
c0178855_16264385.jpg

今回はおにぎりもシンプルな塩・わかめ・しそ のみです~^^;
あとはシーフードマリネのサラダ
アスパラベーコン・ウインナー・卵焼き・枝豆&ミニトマト
まぁ大したものはできませんでしたが、母が持ってきてくれたおかずと合わせればけっこう豪華な品揃えになりました(合わせれば、ってのがポイントです。笑)

次男も長男同様小さいので、並ぶときも先頭でみつけやすいのです♪
(それでもマーチングのときは見失ってしまいましたが、汗)
ま、マーチングは来年が本番だからね♪
自分の出番のときはちゃんと頑張り、また他の学年のお友達が出ている間はちゃんと大人しく黙って座って待機している姿がなんともいじらしかったです^^
お兄ちゃんは卒園児リレーに参加したり・・・
(偶然ではあるけれど、アンカーでゴールテープをきることができてご満悦、笑)
ばぁばは祖父母玉入れに、夫や私は保護者競技に参加したりして、
みんなで楽しんだ運動会の一日でした。
by yukotkk | 2010-09-20 16:44 | お弁当

Teemaマグとランチョンマット♪

c0178855_22404176.jpg

これぞ衝動買い!(笑)
Teemaマグは今まで躊躇してなかなか手が出せなかったのですが、
今年の限定カラーにはやられました~
これは買う~っ♪って思ってポチ☆です。
ようやく秋がきたなぁって感じはじめたこの時期にっていうのが
タイミング良すぎでした^^;
ディープライラックとフォレストグリーン。
この色の組み合わせに惹かれてしまいましたー

いつも利用させてもらってるショップで買ったのですが、
一つはMade in Finlandのシールが貼ってあったけど
もう一つはふと見るとMade in Thailand・・・ん?なぜ?って思っちゃいました・・・


まま、カップ自体はちょっぴり渋くてとてもいい色味でした♪
まさにこれからの季節にはピッタリなお色でしたー

カップの下はずーっと色で悩み続けたチルウィッチのランチョンマット。
c0178855_22512580.jpg

こちらはEspressoとGravelです。
色と編み目の大きさでずっと迷ってたのですが、やはり細かい編目の方がいいなって思ってこちらで。
でもOysterの色もどうしても気になったので、写真には写ってないですがこれも2枚。でもやっぱOysterは編目が少し大きくて、これらと並べるとちょっと違いを感じます。
実店舗で色味を見られるといいのですが、近くで売ってるものには限界があって・・・でもやっぱり細かい編目メインにしてよかったー♪好みです。
色味もお気に入り~
ウチのテーブルは180cm×85cmなので、6枚のマットがきれいにおさまります。
普段は4人なので、4枚だけ使ってますが^^

使い始めて初日に、お兄ちゃんはカレーをこぼしてくれるし、次男は卵スープをひっくり返してくれました~(涙)ささっと拭き取れるのが嬉しいのですが、さすがに初日は悲しかったデス
by yukotkk | 2010-09-17 23:03 | 雑貨&食器

敬老の日にフォトブック

c0178855_22544668.jpg

もうすぐ敬老の日ですよね^^
夫の祖母が健在なので、プレゼントにフォトブックを作ろう!
と思いつきました。
土曜日の出勤時にはたいてい義実家に子供たちを預けているのですが、
同居してる祖母はなかなかゆっくり子供たちと遊べなくて寂しい・・・
と言っていたので、せめて子供たちの写真をプレゼントです♪

せっかくなので、義父母へ1冊、そして私の実家へ1冊、
結局3冊同じものを注文しちゃいました、あはは。
(敬老の日のプレゼント~♪なんて言って義父母へ渡したら、かなりビミョウな空気が流れるでしょうから、その辺は考慮して・・・笑)

ハードカバー&たて綴じにしたので、一応立てて飾ることもできます♪
「元気、いっぱい♪」ってタイトルの良し悪しはおいといて・・・ぷぷ
即日仕上げ(その日は1時間くらいでできました)なので、
かなり気軽に作れますね^^

今年の目標だった写真の整理・・・遅々として全く進んでおりません(汗)。
イベントの写真はこんな形で保存しておくのもいいかなぁ~
by yukotkk | 2010-09-16 23:13 | 日々の暮らし

ピカチュウ&ペネロペ そして新刊♪

さきほど記事をアップしようとしたら、投稿直前でフッとすべて消えちゃいました(涙)
しばし呆然・・・気を取り直してはじめてみますー
c0178855_17171593.jpg

夏休みが終わって久々のお弁当記事です。
新学期は再び次男のお弁当を週2回くらいのペースで作っています。
これは先週のお弁当。
本をパラパラ見てた次男が「ピカチュウがいい!」と言ったので、久々に作りました。本では薄焼き卵のピカチュウだったのですが、時間がなさそうだったので(って最近いつも!?笑)チェダーチーズで作りました。
ほっぺも口も別の材料で作ったので、要するに本とは全く別物になってますが(笑)。

最近こういうキャラクターには型紙を用意するようになりました。
(以前は無謀にもフリーハンドだったので更にひどかったですもんね^^;)
でも意外とピカチュウのちょうどよいサイズの型紙が用意できなくて困りましたーしかも、何を思ったか土台のご飯をおにぎりにしてしまったので、
せっかくのピカチュウに何か段がついてるし・・・沈。

今日のお弁当はペネロペのサンドイッチです
c0178855_1723517.jpg

サインチョコでデコるのは3回目くらいなのですが、これでも今日のが一番マシな出来なのですー。
青いのはまだ溶かし方が甘かったみたいでガタガタになっちゃうし、
緑のは最後にラップでくるむときに目が、目がぁ~~(涙)。
4つ全部ペネロペにするつもりでしたが、こんな出来なので断念(苦笑)。
でも残りの具はハム&チーズなので、サインチョコで飾らないほうがいいですよね!(笑)。

最近よく参考にさせていただいてるのがakinoichigoさんの「わくわく!キャラクターのおべんとう」です。
この方の新刊が出たので早速ゲットしましたー♪
c0178855_17292345.jpg

子供たちが今、大好きなキャラクターのお弁当がた~くさんです♪
それに↑で書いたように型紙に困ることが多いので、たっぷり型紙つきがとにかく嬉しいです。
(まぁ、細かいのは作れるかどうかわかりませんが・・・^^;)
本を参考にさせていただいたりして、2学期もボチボチがんばります。

無事投稿できますように・・・エイッ!
by yukotkk | 2010-09-15 17:37 | お弁当