ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後はコストコ

c0178855_13414897.jpg

お買い物の締めくくりはコチラです~コストコ、行ってきましたー♪

福岡での予定は直前まであまり立ててなかったのですが、意外と夫がコストコに乗り気になってくれてて(笑)
行くなら食料品とか買っちゃうから最後がいいよねーってことで、2日目の最後に行きました。

いやーやっぱ興奮しました(笑)
BIGサイズのポテチなんて、お土産♪お土産♪と思って5袋くらい買いましたもん。
で、その日の夕飯にしようと温めるだけのパスタやグリルチキンを買って帰りましたが、パスタの容器がそのままじゃうちのレンジには到底入らないの!夫は気付いてたみたいだけど、私は完全に感覚がおかしくなってましたね。そのパスタも数日かかって、ようやく食べ終わりました、ふうっ。
食洗機の洗剤はすごく迷ったけど、使い慣れてるハイウォッシュジョイ(笑)がとても安かったので、こっちにしましたー。
あとは、ロールパンが美味しかった~♪でも30個もね・・・(汗)
翌日職場に持って行きました。
そしたら・・・なんとショックなことに同じパンが置いてある!
実は同じ日に職場のスタッフも何人か行ってて、法人会員になったんですって!!
いや~ん>< 聞いてたらよかったよーー(あ、意地悪されてるわけではありません 笑)


私はとっても楽しかったけど、子供たちはちょっと飽きちゃいましたねー
試食させたり、おもちゃのところに行ってみたりして紛らわそうとしたけど・・・
カートに座らせることができたから、まだよかったですけどね。
GWのお休みは子供たちメインの予定をたててあげたいです。

それでも午前中はこうして遊びました
by yukotkk | 2010-03-31 14:05 | 旅・お出かけ

MARKS&WEB

c0178855_2257127.jpg

まだ先週末訪れた福岡の1日目の記録ですが、大丈夫でしょうか(笑)。
もうそろそろ足もクタクタになって、「痛い痛い」と言いながら、いつか訪れてみたいと思っていたM&Wのショップに根性で行きました!
ちょうどホテルが店舗の入ってるキャナルシティの近くだったのです~♪

以前から使ってみたい・・・けど、できれば実際に香りを試してから買いたい・・・と思っていまして。
爽やかな香りがとってもよかったこちらを買ってきました♪

ソープはお友達が大好きと言っていたユズ/ビワ葉、それからグレープフルーツ/アボカドとレモングラスの3つ。私はレモングラスの香りが気に入ったので、バスソルトも一緒に♪
あとはマンダリン/ラベンダーのハンドソープです。これも爽やかでした^^
今、とてもオシャレとは言いがたいハンドソープをそのままのパケでサニタリーに置いてるので、こちらに変えたらちょっとは感じがよくなるかも~♪
サニタリーはどぉしても生活感がにじみ出ます^^;
(他のところもだけど 笑)
かといって、歯磨き粉やコップなど子供用のものをいちいちしまうのも面倒だし・・・どうやったらスッキリするのか、長いこと私の中の課題です。

お買い物日記、ようやく次回は最終回・・・の予定(笑)
by yukotkk | 2010-03-28 23:12 | 雑貨&食器

コールハーンのバレエシューズ

アウトレットでは子供たちにもお誕生日が来たのでLEGOでブロックを買ました。あとは去年行ったコールハーンも覗いたのですが、ざっと見た感じであまりピンとくるものがなく、ちょっぴり不完全燃焼な気分でアウトレットを後にしました。

天神に向かうまで都市高速も一般道も渋滞、渋滞・・・いつもは車酔いするので私が運転手ですが、駐車&ホテルのチェックインを夫にまかせて私は子供たちの手を引き、走り回ってました。
天神ではインテリアショップをまわりたかったので、biviをざっと見てさぁ次はコンランショップ!って向かってた途中の靴売り場で引っかかっちゃいました(笑)こちらです~
c0178855_1726414.jpg

やっぱりコールハーンです。これはきっとアウトレットにはなかったはず!(と思いたい・・・)シャラポワプロデュースのバレエシューズだそうです。
踵のリボンが可愛いうえに、シャーリングみたいになってるから、フィットしてカパカパしません♪
ネイビーもゴールドもよかったけど、シルバーにしてみました。

ある程度のヒール靴が疲れないのか、ペタンコが疲れないのか、自分でもいまだによくわかりません(苦笑)。
ま、きっとまたサンダルはヒールを買うだろなーって思って、カジュアルに履けるものを今回は選びました。

続きは春に買い足してたお洋服たち♪
by yukotkk | 2010-03-27 17:30 | ファッション

ジム用ウェア

c0178855_23452060.jpg

アウトレットではReebokでジム用のウェアも購入しました。
今年は体力作りに取り組む!と宣言しましたので、1月の半ば過ぎに公約どおり(笑)スポーツクラブに入会しました。今のところ、できるだけ週2回を目安に通っています!
まぁ内容的にはそれほどハードなことはできてないですが・・・

以前記事にしたとき、とりあえずシューズとTシャツを買ったのですが、ボトムはフツウの黒いジャージ(笑)。
そろそろモチベーションアップするために、新しいウェアも欲しくなりました。

普段はベージュのインナーで透けないようにしてますが、オシャレなファッションの方は見せるブラやキャミみたいなのを重ね着してたりするんですねぇ!私はそこまで露出度高くできないので、透けてもかわいい色のインナーを選んでみました。トップスもフードとちょっとだけ長めの丈がかわいいのです♪
c0178855_23542380.jpg

ボトムは私は全く知らなかったですが「体幹」って考えのもとに作られたシリーズだそうです。
なので、骨盤ベルト付きが嬉しい~^^
ウェストを折り返したデザインもかわいいです。
ベルト、と言えば密かに1ヶ月くらい前、本屋さんで山積みになってた「巻くだけダイエット」を思わず買ってしまいました(笑)。
朝晩巻いてみてるけど、巻くだけじゃやっぱ痩せないよーー!
(夫には当たり前、と流された 涙)
ジムに行き始めても、ハイ、正直体重は全く変わりません、あはは。
1ヶ月くらいたったとき、「全然体重落ちない~」って嘆いてたら
夫に「今から落ちてくるから大丈夫!ちゃんと続いてエライ!」と励まされました。なので、地道に頑張ってみます。。。
でもね、ほんのちょっとだけ下腹のタルンタルンとお尻まわりがスッキリしてきた気がするのですよ・・・気持ちね。あとは、体調もすごくいいです、本来はその為ですからね!(強がり・・・)
by yukotkk | 2010-03-26 00:06 | ファッション

ロイコペ&ティファールも

さて、長男のお誕生日も無事過ぎて、連休だった日曜~月曜は福岡へ遊びに行ってきました。先月のインテリアフェアではデパートなどに足を運べなかったので、も一回福岡行きた~い!買い物した~い!という私の願いをだんなさんが聞いてくれました♪
まずは鳥栖のアウトレットへー去年のGW以来2度目です。
早速ロイコペに足を運びました。今回はこちら~♪
c0178855_2249230.jpg
c0178855_22491570.jpg

お友達のsbtmtmさんが以前記事にされていた、キャンドルホルダーと同じシリーズです。
以前訪れたときは気付かなかったのですが、今回実物を見ることができて、すごくキレイだったので1輪挿しとボウルを選びました。
これから、バラがうまく咲いてくれたら、きっと役にたつはず!
私、1輪挿しけっこう好きみたいです~。(去年も買いました^^;)
これらは店員さんが仰るにはハンドメイドなので、一つ一つ形状が少しずつ違うとのこと。比べてみるとほんとーに口や底の厚みが品によって全然違う!なので、好みのものを選びました。
グリーンを挿してもいいなー♪♪
c0178855_2258837.jpg

それからエレメンツのプレート(ボード)も。
やっぱりこちらもお友達が使われてて素敵だった印象がありー^^
カラーのはとても可愛かったのですが、とりあえずホワイトシリーズで。
サイズは小さいものを選びました。値段を見て、というのが正直なところですが(笑)ちょこっとチーズやオードブル系を盛りたいと思います~♪

これはほとんど衝動買いです^^;
c0178855_2361962.jpg

ティファールのフライパン(21cm)です。
持ち手のフラワーデザインがかわいくて~イチコロでした(笑)
ほんとはフライパンはじっくり選びたいとずっと思っていたけど、そうするとなかなか選べなくて・・・いい加減小さいサイズのフライパンがダメになってたので、思い切って使ってみることにしました。
どれくらい長持ちできるかなぁ。

アウトレットを皮切りに、連休はお買い物に奔走してました。
しばらくお買い物ネタでいかせていただきます~
by yukotkk | 2010-03-24 23:21 | 雑貨&食器

7歳☆おめでとう

c0178855_17352195.jpg

週末はすごく慌ただしく行動してて、更新が遅れてしまったのですが3月20日に長男が7歳の誕生日を迎えました♪長男は何日も前から指折り数えて楽しみに待っていました。
私は午前中仕事だったので、義父母に子供たちをお願いしていたら色々お祝いしてもらい、夜は家族でお祝いできて、とっても嬉しい日でしたー。

今回のおめでとうの文字は卵で作ろうと思いつき、前回失敗した「紫芋パウダーで作る青色」にも再チャレンジしました。。。が、見事また失敗。
コレ難しいですー
で、またまた思いつきでプリンのカップで抜いたケチャップライスの上に仮面ライダーWの顔を乗せました。
思いつきだったので、カニカマがなくて目はハムです~^^;
型も使わなくて適当に仕上げてしまいましたが、長男はありがとー♪って喜んでくれました。もちろん次男にも同じ顔を作りました(笑)

ケーキは今回チョコの土台で「ファングジョーカー」!
(色が微妙なんですが・・・?)チョコケーキ、美味しかったです~♪
c0178855_17373964.jpg


続きは長男の趣味・・・よろしければご覧ください
by yukotkk | 2010-03-23 18:16 | 子どものこと

和室のテーブル

c0178855_17455441.jpg

インテリアフェアで購入したものの続きです。
和室のテーブルに、モリシゲさんのAZUMIシリーズを選びました。
我が家の和室は広さ6畳ですが、畳部分は実際4畳半なのでそれに合うテーブルって案外探すのが難しかったです。

今まで、独身の頃から結婚してもずっと使っていたコタツがあり、和室にはそれを置いてました。でも、子供の貼ったシール跡とかあって^^;風呂敷をかけてごまかしてたりして。。。
お庭も工事したことだし、和室を有効に使うためにも(?)新しいテーブルが(ますます)欲しくなってました。

去年のフェアでも他のタイプのモリシゲさんのテーブルを見ましたが、他に色々お買い物したので去年は見送ってました。
今年は事前にICさんと打ち合わせをして、これかもう一つ角型で脚をたたんでかなり低い酒卓としても使えるタイプと2つ用意してもらってました。
実物を見るまでは角型の方で気持ちが固まっていたのですが、丸いのを見た瞬間「わーこれはかわいい!」と思わず言ってしまったほど気に入りました♪
c0178855_17581312.jpgc0178855_17582310.jpg

AZUMIは小泉誠氏デザインのシリーズです。
大きさの違う円がデザインされていて、円の部分は布張り仕上げになってます。あ、でももちろん水拭きOKです。
写真で表すの、やっぱり難しい~^^;
カタログで見るより、実物を見るほうがずっと良かったです。
c0178855_1861383.jpg

脚部も何気にウォールナットと樺材の組み合わせになってます♪
モリシゲさんって正直、私は知らないメーカーさんでしたけど・・・
香川県のメーカーさんで、香川の漆芸って伝統があるんですねー。
漆のテーブル、それはそれはとっても美しくて素敵でした~
ま、到底手の届くお値段ではなかったですがー(汗)
by yukotkk | 2010-03-19 18:21 | インテリア

クッションを置きました

c0178855_17492527.jpg

月曜の朝からつながらなかったネットが今朝復活しました♪
ヨカッター\^0^/

先週末、インテリアフェアで購入していたものが届きました。
主なお買い物は和室のテーブルとアウトドアテーブル&チェアなのですが、
ICさんとふらりと色々見て回っていたときに、HUKLAのクッションに目を奪われてしまいました~♪

我が家のソファ、背もたれのクッションがあるので日常使いに全く不便は感じてなかったですが、インテリア的には寂しいのでクッションを置きたくて、ずーっと探していました。今回初めて置きたいなぁと思うものに出会って、届くのが待ち遠しかったです。
c0178855_17554241.jpg

まず春らしいピンクとグリーンの色柄に惹かれたので、それを中心に組み合わせを一緒に考えていただきました。そして、無地で光沢のあるピンクゴールドがすごく気に入ったのでこちらにしました。
(写真で色がなかなか出せなくて、何枚も撮りましたが限界です~^^;
雰囲気が伝わるかなぁ・・・)無地の方はサイズを変えてみました。
いつも、色々考えて結局選べなかったのですが、今回はICさんやフクラの方が一緒に考えてくれたので、クッション選び初心者の私も安心でした~(笑)実際に置いてみても、優しい色合いに満足です♪

クッションカバーを季節によって変えていくのも楽しみになりそうです~!

春といえば、こんなのも
by yukotkk | 2010-03-17 18:12 | インテリア

ネットが…

PCのネットが昨日からつながりません~(ToT)
お返事が遅れてごめんなさい!><;
ご訪問もできず…あぁストレスー…(^^;早く復活してほしいよぉ~
(携帯からの投稿って初めてだけど、ちょっとムズカシイですねー(^^;)
by yukotkk | 2010-03-16 21:42

ホワイトデーだったので・・・

c0178855_23103430.jpg

ホワイトデー、確かお返しをもらえる日・・・ですよねー
おかしいなぁ、私には何もない・・・(笑)
まぁそれはいいのですが、長男が1個だけお友達からチョコをもらっていたので、お返しに息子たちと一緒にスノーボールを作りました。
えぇ、お菓子作りのイロハも知らない私です。
これならできそう♪って作ってみたのはもう10ヶ月くらい前(笑)。
それ以来(無謀!?)なので、失敗したとき用に袋に詰め合わせたお菓子も用意してました^^;

一緒に台所に立って、混ぜたり丸めたりって子供たち、ほんとに喜ぶんですね~^^今度は型抜きクッキーとかやってみたくなりました!
出来上がり、見た目は手作り感いっぱいで(笑)いびつな形ですが、我ながらまずまずです♪
ラッピングして、息子が渡しに行きました。うふふ♪

味はねー・・・夫も子供たちもしばらくモグモグして「美味しいよ・・・」って言ってくれました。歯切れが悪かったけど(苦笑)。
当たり前ですが、お菓子は計量が大事ですね。
ちょっとアバウトにやってしまって・・・
煮物じゃないんだからぁって感じですね^^;
※マリボウル、普段は完全に置物なんですが、せっかくなので盛ってみました♪かわいい~♪♪
by yukotkk | 2010-03-14 23:26 | 日々の暮らし