ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初めてのデジタル一眼レフ

c0178855_16454546.jpg

買っちゃいました~♪EOS Kiss X3・ダブルズームキットです。

ブログを始めてから、ずーっとずーっと憧れの存在だったデジイチ。
ブログを1年続けたら買っちゃおうかなぁと密かに野望を抱いてました(笑)。
で、気付いたら1年過ぎてた!
話それますが、新学期のバタバタや長男のオタフクやらでブログの1周年も、そして今月の私たち夫婦の入籍記念日まですーっかり忘れてました~^^;
ま、記念日は私も夫も当日スコーンと忘れていたのでケンカにはなりませんでしたけども。

長男が通う小学校の運動会が今週末あるのですが・・・大丈夫!?私・・・(汗)
本当は慣れるためにもうちょっと早く買えたらよかったんですけどね。

LUMIXのファッションムービーも使いやすそう~とか思いましたが、そもそもまず運動会や発表会でも使えるカメラが欲しいと思ったことと、あとはバラの写真などもっとキレイに撮れたらなぁと思ったのが始まりなので、持ち歩きやすさはそこまで必要じゃないかなぁと。
今までがんばってくれたコンデジ、ありがとね~まだまだ使うけどね~(ちょっと撮ってみた)
c0178855_16582086.jpg

きゃぁ♪この、ボケる感じが撮りたかったのです~♪
こんな写真も・・・
c0178855_1702172.jpg

う~ん・・・まだまだ修行が必要ですね^^;がんばります。
by yukotkk | 2009-09-28 17:02 | 雑貨&食器

フレグラント・アプリコット

ちらほらと秋バラの便りが聞かれてきました♪
我が家のバラ・・・本当に、本当に夏の手入れが悪かったので、状態がよくないです。
なのでみなさんのバラのお便りを楽しみにしてます^^;
我が家の秋バラ2号(1号はアイスバーグ・・・1輪だけですが^^;)はフレグラント・アプリコットです。
c0178855_15324289.jpg

今年の春にお迎えした新苗。
(はじめ間違って別の種類のものが届いちゃったりしましたが、その後届いた分です)
新苗も例に漏れずあまりお世話できてなかったので成長がよくなくて・・・
これも1輪はきれいに咲いてくれましたが、どの株もまだ頼りない姿です。
少し前に肥料を施して剪定した後から芽が伸びてきているので、来月あたりにはいくつか開花が見られるかな・・・あまり期待できないけど、やっぱり期待しちゃってます^^;
by yukotkk | 2009-09-27 15:38 | Rose

閉店セールで

ほぼ毎週末といっていいくらいよく行くSCがあるのですが、最近は新型インフルも流行っているし・・・とちょっと自粛してました。
が、先日久々に行ってみたらこれまた時々のぞいていたショップが閉店セールをしている!
え~なくなっちゃうのかなぁと残念に思いつつ、家族で行ってたので短時間でしたが真剣に物色してきました(笑)。
最近ずっと、できれば白で質感の良いトレーってないかなぁと探してきたのですが、なかなか出会いがなくて。(おススメorお気に入りのトレーがあったら教えてください♪)
結局今回ウッドトレイを一つ買いました。
c0178855_153988.jpg

Egoのコーヒーカップ&ソーサーを乗せてみたらこんな感じ。いいんじゃないでしょうか~(笑)
それからオリーブの小さなボウルに・・・
c0178855_1574867.jpg

c0178855_15114710.jpg

何かの岩石?でできたようなお皿。けっこうずっしりしてます。
灰皿として売られていましたが、私は飾り用に。
↓のギャレをとりあえず少し分けて玄関に置きました♪
c0178855_15123922.jpg

このESTEBANのギャレ&ディッシュもセールで30%OFF!
ルームスプレーは去年買っていたのですが、ギャレもずっと欲しくて・・・
でもセットだと買うのに勇気も必要で~~今回はラッキー♪でした^^
私はこのピボワンヌ アンペリアルの香りが好きなのですが、
グリーンもいいかな~と迷いました。
閉店セールいつまでだったかなー(笑)
by yukotkk | 2009-09-26 15:26 | 雑貨&食器

ヒートアップ・・・

えぇ、私のお買い物熱のことです(笑)。
季節の変わり目はいろいろと誘惑が多くていけません。
先日のコスメ、ガーデニンググッズに続き、ブーツが届きました♪
c0178855_1792247.jpg

実はブーツを買うのはお恥ずかしながら5年ぶりくらいかも!
平日はあまり履くことがなかったので、何年も前に買ったものだけで足りていたのです。
でも今年はVERYで見てどうもペタンコなブーツが気になる!
TORY BURCHのムートンブーツ可愛い~♪って思ったけど、手に入れられそうにないので他を探してみたところ、これが目にとまりました。(購入したのは別ショップです)

PCの前で「ベージュのブーツは足が太く見えるかなぁ~」ってつぶやいてたら
夫が「ん~大丈夫なんじゃない~?・・・えっ!?また靴買うの!?」って(笑)
だってブーツだもん~って夫にとっては理由にならないと思われる返事をしました。あはは。
こげ茶なら在庫があったのですが、ベージュやグレイはすでに品切れがほとんど・・・
私のサイズは22.5とか23cmなのですが、これなら少々大きめでもいいかなと思って
23.5cmにしました。
ネットで靴を購入するのは初めて・・・かな。
試せないのは心配でしたが、ペタンコなので少々大きくても大丈夫かなぁと思いきって買ってみました。
これは履きやすそうでサイズも大丈夫でした♪
レースアップのブーツも可愛いし、ヒールのブーツもやっぱり欲しいし・・・
物欲の秋です、危険です(笑)。
by yukotkk | 2009-09-23 17:39 | ファッション

シルバーウィークは・・・

皆さま連休はいかがお過ごしですか?
お仕事の方も、ゆっくり休日を楽しまれてる方もいらっしゃるのでしょうねー♪
私は昨日が1日休日当番で出勤だったため、この連休は飛び石連休になっちゃいました。

まだ長男の運動会も控えてるし、こちらでは色んな学校でインフルエンザによる学年閉鎖も聞かれるし・・・なるべく人のいないところで遊ばせよう!と考えて日曜日は高速で30分ほどの所にある広い公園に行ってきました。
普段はそれほど賑わってない(と思われる)公園ですが、お天気に恵まれた休日、皆さん考えることは同じですね~予想以上にすごい人出でした(笑)。
c0178855_153393.jpg

本当に広い公園で、メインの入り口から入ったところにも大きな遊具があるのですが、そこから電動トラムカーにゴトゴト揺られて反対サイドに行ってみるとそこにも大きな遊具!子供たち大喜びです♪
c0178855_15371864.jpg

たっぷり遊びました♪それでも子供たちはまだまだ遊び足りない様子。
私もずっと前に1度来たきりでしたが、その頃とは違ってハーブガーデン、フラワーガーデン、グリーンのハウスなど興味を惹かれる見所がたくさん!ただ今回は子供たちの遊び優先で、ハーブやグリーンハウスを見ることなく帰宅してしまいました。今は咲いていなかったけど、バラもたくさん植えられていたので1人興奮!
子供たちとまた絶対来ようね!って約束しました(お互い目的は違うけど 笑)
by yukotkk | 2009-09-22 15:51 | 日々の暮らし

Bradley’sのハサミとグローブ

c0178855_16112956.jpg

バラの作業をするのに、剪定バサミもグローブもHCで買った適当なものやもらいもので済ませていたので、ずっと欲しかったのです~
色々迷ったけどやっぱり素敵なBradley’sにしました。
グローブはこれからの季節、長めが欲しかったのとエレガント~な柄に惹かれましたー♪
剪定バサミはピンクが欲しくて・・・♪
ただこちら心なしか!?日に焼けたようになってるのが気になりました・・・
Burgon&Ballのハサミもピンクがあったので迷いましたが、こちらはレザーホルダーもついていたのでBradley’sで揃えてみました。
レザーホルダーもピンクだったら可愛かったんだけど、それは在庫ナシでした。。。
それにしても、麻ヒモどんだけ買ってんのって感じですよね(笑)。
作業だけじゃなくて、色々作れちゃいそうですよねー。
ってことで、どれもキレイな麻ヒモで届いて嬉しかったんだけど、「これで何か作ってみてー」って ブルーは母にあげちゃいました。

さてさて、夏からほぼ放置状態のバラちゃんたち・・・すっかり葉も落ちちゃって真冬の剪定待ちのような姿です。花がら切りもさぼっていたので、こんな実までできてるし(爆)
c0178855_16244954.jpg

ヘリテージにもローズヒップがたくさんついていました(汗)
かろうじてアイスバーグが1輪咲いているのみです。
ようやく数日前にバシバシ剪定しました。秋になってるのに遅すぎですねー
気がついたら芽が出始めているものもたくさんありました。
ただお世話してなかったので、弱々しいです・・・
そんな私のバイブルはこれです。(あとはショップからもらった育て方ガイド)
c0178855_16281673.jpg

何度読んでも季節が過ぎると忘れちゃう(笑)ので、何度も読み返しています。
by yukotkk | 2009-09-19 16:30 | Rose

動物園弁当2009

なぜ2009かというと、去年も9月に動物園弁当を作ったからです()。
今日は長男の小学校の1年生は見学遠足ということで動物園に行ってました。
去年も同じ9月に幼稚園の行事で同じ動物園に行った息子ですけどね、
今月に入ってずっと楽しみにしていました。
なので、やっぱり今日のお弁当は動物園弁当♪
c0178855_18534491.jpg

ハンバーグのおサルは進歩ないです、あはは。
今回あとはキリンとウサギを作ってみました。
ウインナーの飾り切りはゾウさんにチャレンジしたかったけど難しくて断念(汗)
でも夫に見せたら気合が違うと言われました(笑)。

あとご飯がないですよね?ごはんはこんな一口おにぎりです♪
c0178855_18563263.jpg

ちょうどこのおにぎりラップを買ったばかりだったので良かったです♪
一口おにぎり・・・小さいように思いますが、これ2つで長男がいつも食べる子供茶碗1杯分ちゃんとあります。
長男も次男も少食な方なので・・・。
後で聞いたら量は多かったと言ってましたー。
完食してくれてましたが、リュックに入れてたので・・・当然!?崩れてたそうで・・・涙
朝キレイな状態を見せててよかった~
時間があれば秋のキャラも入れる気満々だったのですけど、うっかり味付け海苔でパンチ
したらパンチに海苔がくっついて取れなくなり大慌て。
秋キャラは来月の次男のお弁当に持ち越しです。
by yukotkk | 2009-09-18 19:06 | お弁当

遅ればせながら秋色ゲット☆

c0178855_1357892.jpg

手持ちのクレンジングがなくなってきたのと、秋色のシャドウも欲しくて少し前にカウンターに行ってきました。クレンジングはホワイトサイエンスプレミアムでしたが、今回はキットでも試していたAQに揃えちゃいました♪

シャドウを試すためいったんメイクオフしてもらったのですが、そのときにAQフェイシャルピュアオイルでマッサージしてもらったのがとっても気持ちよかったです~♪
癒される香りもとてもよくて、リラックスできる~
でも、「いつもは子供たちをバタバタとお風呂に入れているので、ゆっくりマッサージする余裕ありません・・・」ってぼやいたら、「湯船に浸かって30秒ほどでいいんですよ~ムリですか?」とBAさん。「それならできそうです~♪」とお買い上げ。(戦略にはまってます?笑)
時間がないときは乳液に数滴混ぜて使ってもいいそうですね。
乾燥するこれからの季節には良さそうです♪
BAさん曰く、「夏の疲れを残さないためにも秋のお手入れが大切なんですよ、秋はお手入れに最適の季節です!」とのこと。まぁいつでもお手入れは大切よね・・・という気がしましたが最近すっかりさぼり気味だったので、ニューアイテム投入でやる気アップです(笑)。
c0178855_14353085.jpg

シャドウは茶系にしました。
基本的にブルーとかグリーンの寒色系シャドウが好きなので、こんな茶系のグラデーションは持ってなくて。
明るめの茶系なので、くすんだ感じにはなりません。使いやすそうです♪
ブラウンのアイライナーは持ってなかったので、一緒に購入しました。

右はモデリングニュアンサー(ハイライト)です。
パウダーファンデ使用のときはファンデの前に使うそうですが。
立体感・・・出たかしら?(笑)
気になるのはシミもシワもそうだけど、頬の毛穴!
悲しいかな、だんだん皮膚がゆるんで毛穴が開いてきてます(涙)。
ツルンと卵みたいな肌・・・カムバーック!!(悲痛な叫びですね 笑)
あ~やっぱりサイトジェンが欲しいな♪
by yukotkk | 2009-09-16 14:55 | コスメ

運動会でした

先週の土曜日のことですが、次男の保育園の運動会が無事終わりました。
(お兄ちゃんは残念ながらおたふく風邪中にてお家でじぃじとお留守番。)
c0178855_16344835.jpg

運動会の前日まで長いこと晴天続きだったのですが、この日に限って曇り→雨の予報・・・
延期になると次週の土曜になるということで、仕事を休めない私にとっては何としてもお天気もってほしかったのです!
願い叶って開会式直後からパラパラ降り始めた雨でしたが、途中はほとんど降らずにプログラム全て終えることができました、ほっ♪
(帰宅したとたんにどしゃ降りになりました、ホントよかった~)

3歳半の次男。3月生まれなので、同じクラスのお友達の中でも一番小さいくらいです。
でも、3歳以上のクラスはダンスも先生は前で見守っているだけ、自分たちでしっかり移動もできていたので感心しました。一つ上のクラスは完成度も高くて、感動して涙が出てきました(夫にはプッと笑われましたが)。

保育園に通園中の次男ですが、来年は長男が通っていた幼稚園に年中から入れようか、このまま保育園を続けようか、今真剣に悩んでます・・・
それぞれのメリットとデメリットがあり、答えが出ません~(汗)
夫にも悩んでいる話を何度かするのですが、夫は何も言わず・・・
あーーーどうしようっ 焦る~~

☆最後に次男語録の記録を・・・
言葉はハッキリしている次男ですが、時々面白い言い間違いをします。
でも面白いので割とそのままにしています。(間違いを指摘するとムッとされるし^^;)
これくらいの年齢の子供たち特有な感じで、これはこれでかわいいのです♪ぷぷっ
そのうち言わなくなると思って見守っています。
 
 ◇  ×プゼレント   → ○プレゼント
 ◇  ×ゲコブ(グ?)リ→ ○ゴキブリ
 ◇  ×おこなります  → ○おこないます (洗濯機の音声のマネ)
 ◇  ×まきどもす   → ○まき戻す
 ◇  ×やろうとと思った→ ○やろうと思った(常にが「と」が1つ多い!)
 ◇  ×ポカリス&アリス→ ○ポカリ(スエット)&アクエリアス
まだまだあるかも・・・^^

と思ったらやっぱりありました(笑)
コメントいただいた中で同じ間違いをしているのを思い出しました!なので追加~
(そこまでしなくてもいいですか!?笑)
 ◇  ×かににさされた → ○蚊にさされた
 ◇  ×とうもころし → ○とうもろこし    お友達と全く同じなので笑ってしまいましたー
by yukotkk | 2009-09-15 17:14 | 子どものこと

IKEAのお買い物~雑貨編

c0178855_1615589.jpg

すみません、まだIKEAねた引っぱってて(笑)。
今回は一緒に買った小さなものたちです。

実をいうと我が家にはまだ水差しがありませんでした。
気に入ったものを買いたいなぁと思っていたのですが、さすがに不便。
ケトルやコップで水をあげたりしてたので、こぼれちゃったりして(笑)。
IKEAで見つけたこれは確か299円也。
お値段なりのものですが、それでも水差しが無いよりましでしょう、と思って買ってみました。
1階と2階にインドアグリーンがあるので、それぞれに置いておこうと思っています。

他にはこんなかわいらしいものを姪っ子ちゃんへのお土産に。エプロンとランチョンマット。
c0178855_16255116.jpg

c0178855_1626133.jpg

ヘビは我が家にもあります♪それと子供用のハンガーもお安くて一緒に購入。
c0178855_16284165.jpg

これ以外にはお友達のところで見かけたかわいいフックや頂いたものと同じクリップもまた買ってきました。自宅用やお土産用にと買い込みました(笑)。
が!キッチン関係のものは後で考えたら全然買ってなかった~
いいな♪と思うものもたくさんあったのになー。
楽しいIKEA、またいつか機会があったら行きたいです♪
by yukotkk | 2009-09-12 16:37 | 雑貨&食器