ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

なんだか実感がありませんが明日は大晦日ですね!
我が家も明日は夫の実家へ、そしてお正月には私の実家へそのまま帰省予定です。

今年は自宅の建築に始まり、3月は引越し、家族みんな新生活の始まりでした。
9月に始めたブログですが、憧れのブロガーさんたちとお友達になることができて、とっても楽しい日々でした!
素敵な暮らしやセンスに刺激を受けて、私も日々の暮らしを楽しみたいなぁと思うようになりました。
最近お迎えした小物たち♪
c0178855_2162787.jpg

アルアートのフラワーベースにお正月花(の残り)をアレンジしました。

c0178855_21111447.jpg

Origoレッドのデザートボウル♪
本当はクリスマスに夫と使いたかったのですが、帰宅が遅くてその日は使わず。
本日鍋の取皿でデビューしました(笑)
かわいくてとっても気に入ってます☆

c0178855_2118013.jpg
そしてビール後の焼酎はコレ
韓国焼酎のチャミスルです。私が飲みたがっていたので、夫が買ってきてくれました。
さらりとしていて飲みやすい~♪そして夫曰く「家計にもやさしい(笑)」

来年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を♪
by yukotkk | 2008-12-30 21:24 | 日々の暮らし

お弁当いろいろ☆2

まだアップしていなかったお弁当たち、今年の分はここでつらつらと並べておきます。

ウルトラマン☆ダイナ
c0178855_1518556.jpg

額のしるしをちょっと変えただけですが^^;
(下の息子にもわかってもらえて嬉しかった♪)

息子二人にウルトラマン☆ティガ 
c0178855_15221459.jpg

c0178855_15233058.jpg

この日は下の子の弁当日をすっかり忘れてまして・・慌てて作りました。
なので、アルファベットでむりやりティガに仕立てました。
ウルトラマンのりはもちろん市販のものです^^
(これに出会う前はバルタンとかチョキチョキ切ってましたが・・)

ピカチュウ弁当
c0178855_15282436.jpg

カタチが変ですね^^;(耳のところ・・)
でもまぁピカチュウに見えなくもない・・でしょう~

これは先週作ったトナカイ弁当
c0178855_1533771.jpg

ブロッコリーを並べてリース風にしたのですが、楕円になっちゃって(笑)

こんな感じで少々!?出来栄えがいまひとつなものが多いですが、喜んでくれる息子♪
4月から上の子は小学生になるので、お弁当は下の子だけの月1ペースに戻る予定。
(あ、だんなさん、、、はどうするかな・・笑) 
楽しく食べてくれるように、私も楽しんで作ります♪
by yukotkk | 2008-12-29 15:47 | お弁当

当り年!?

ちょうど1週間前、もう一つ職場の忘年会が入っていました。
所属している部門のトップが今年定年を迎えられるので、幹事さんは忘年会もかなり気を遣って計画されてました。

1次会の前にレクがあったのですが、私はレクには不参加の予定でした。
(内容はテニスとミニバレー)
ところが忘年会の数日前にトップに声をかけられてテニスの相手を探しているから、ぜひ来てよ~と誘われてしまいました。ひぇ~~(確かに私はテニス部出身・・)でも「テニスなんて7,8年前に職場のレクでやって以来ラケットにぎってません!」と言ったのに「いいから、いいから頼んだよ~」と・・とほほ。。ほとんど皆ミニバレーで盛り上がっている中、私と数名の方が人質のように(ちょっと言いすぎ) トップのお相手を務めました。(定年を迎えるとは思えないほど体力がある方でした。)

身も心も疲れ果てての1次会がスタート、でもごほうび!?
くじでまたまた嬉しい景品が当ったのです~♪
c0178855_10484238.jpg


ホームベーカリーで~す!
すごいですよね!欲しかったんです~♪
今年はそういういきさつ(トップが定年)で、くじもハズレなしの豪華景品が揃ってました。
(ま、一番下はペットボトルのお茶からでしたが・・)



でも、浮かれすぎたんです・・・

翌日、やってしまいました・・・

お友達のブログで少しボヤいたのはこのことです。

車をガレージから出そうとして・・・思いっきりガリガリとイヤ~な音が・・・
c0178855_10533373.jpg

いつもはまっすぐ車を出すのに、子供がここで遊びたいから、と一時車を出すためにいつもと違う方向へハンドルを急にきったためにやってしまいました。
ホント、注意不足というか、慌ててたというか、、、後悔です、、、

車も対物保険入ってなくて、自費で修理しないといけないのですが、けっこうかかりそうだし
(さらに他の不具合も見つかって、更に出費がかさむし・・)
新しい家に傷をつけちゃって本当にショックです・・
このまま車も家も年を越さないといけないので、ちょっと気分が・・沈

何だか気持ちも慌ただしくて、注意散漫になりがちな年末・・
皆さまも車の運転などは十分お気をつけください。
(って、私がそそっかしいのです。よくわかってます。。。)
by yukotkk | 2008-12-27 11:11 | 日々の暮らし

☆Merry Christmas☆

クリスマスイブですね♪
少し前からクリスマスグッズ、セールになってますよね~
今年欲しかったもの、買っちゃいました♪
c0178855_14533860.jpg

下の息子の保育園などでも飾っていたはしごサンタ。
あちこち見に行ったときにはこれ、というのに出会えなかったのですが、セールになって見つけました。ラッキー☆
サンタが順番に点灯するので、上っていくように見えるんです。
コンセントの関係で、はしごがたるみ、サンタも端に寄ってしまいました^^;ご愛嬌~

夫は以前からイルミネーションの方が気になっていたようなんです。
でも、家の外に飾っても、自分たちはあんまり見ることができないし、と言っていつも見るだけ。
(それは私も同感)
しかし、やはりセールになっていたので買ってあげました(笑)
なんと、家の中から窓辺に飾るために~
c0178855_14574892.jpg

わはは。いかがです~!?
実際、点灯するまでは「・・・・」な感じだったのですが、点けるとキレイなんです☆
ごくわずかな期間限定ですから、これもいいかな。
それにしてもLEDライトは価格もいいんですね~ご近所さん、すごい!

今日は午前中みっちり仕事で、これから息子をピアノに連れて行きます。
バタバタなので、ディナーは時間をかけて準備できないけど(半分言い訳~)
大好きな食べ物で楽しくすごせたらいいな。。。(だんなさん早く帰ってきてね♪)

プレゼント、願いが変わるといけないのでギリギリに買いに行ったら、ちょうど人気商品でどこに行っても一時品切れでした。ものすご~く焦りました!!(前から聞いていたものだったので・・)
でも何とか準備完了!明日は子供たちの笑顔が最高のプレゼントです♪

(な~んちゃって、自分へのごほうびは冬ボでもうすでにゲットしたのでした~)
by yukotkk | 2008-12-24 15:11 | 日々の暮らし

春が楽しみ♪

予約していたバラ苗が届いていますよ~♪
ジャジャーン(笑)
c0178855_22253354.jpg
果たしてRoseのカテゴリーでよいのだろうか・・
ま、いいですよね。記録のためにこちらに。

ジュビリーセレブレーション
レディ エマ ハミルトン
アンブリッジローズ
パット オースチン
モリニュー
イングリッド バーグマン
ブルームーン
ジュード ディ オブスキュア



大好きなブロガーさんたちのバラを参考に悩んだ末に選んだ8鉢です。
8鉢も~!と思っていたけど、実はまだ欲しい(笑)

でも届いたのを見て、やっぱり夫は苦笑いしてました。。。
今度からこっそり増やそうかな。もうたぶん見分けがつかなくなっているはず。

苗によって枝ぶりが全然違うのですよね~
楽しみなエマちゃんやパットが他に比べて枝自体は細いのでなんだか心配・・・
特にエマちゃん・・・大丈夫かなぁ。

堆肥を混ぜた土に植え込んでいて、春のお花まではこのままでよさそうなので、私は下手に植え替えないでこのまま育てます。楽しみだなぁ~~♪
by yukotkk | 2008-12-21 22:46 | Rose

ファンデーションはこれ!

いつから愛用しているか忘れてしまいましたが、就職してしばらくしてからなので、
かれこれ10年くらいは使い続けています。
c0178855_16253847.jpg

ケースも裏に名前を刻んでもらっていて、かなり使い込んでます。
少し離れたところにいる親戚が資生堂のお店もやっているので、これはいつもそちらで買っているものです。

1人目出産後、自分に収入がない間は何となく気が引けて、ドラッグストアで割引のファンデーションを買っていましたが、やっぱりこれが好きです♪
といっても、コスメには疎い私・・お恥ずかしながら、今もカウンターに行く勇気がなくて、口紅やマスカラはドラッグストアでちょちょっと試して購入することが多いんです。
(アイシャドーは今同じくcp BEAUTEの117を愛用していますが・・親戚は遠いのでそう頻繁には行けないので・・)
コスメに詳しい皆さんのように、カウンターでいろいろアドバイスしてもらいたいなぁ~
そしてキレイを目指したい・・・
ちょっとした私の願望です(笑)
by yukotkk | 2008-12-18 16:44 | コスメ

お弁当もクリスマスで

今週水曜は息子2人ともお弁当が要る日だったので、こんな感じにしました
c0178855_13442022.jpg

c0178855_1346183.jpg
あ、キティちゃんですよ!わかりますか~??
上がお兄ちゃん、下が弟のなんですが・・
お兄ちゃんにはトレードマークの耳のリボンを付け忘れるし、弟のは・・・ひげが濃い!!(笑)

案の定、兄ちゃんの場合、キュウリで作ったツリーはバラバラになっていた模様です。
「でも、ボクちゃんとわかったし、元に戻せたから!」って。。。パズル感覚で楽しんでくれたようです。

キティのサンタさん弁当は何となく納得いかない仕上がりだったので、金曜日の兄ちゃん弁当はこれを作りました。
c0178855_13523044.jpg

カニカマ大活躍です。
キュウリで作ったヒイラギ、サンタさんはカニカマの赤いとこと白いところで作り、目は黒ゴマ、
うずら卵を半分に切って顔にするのは簡単でカワイイので時々入れます♪
ウインナーの下にはすき焼き風煮物も入れてます。

奥に写っているのはパパ弁です。
こっちにもうずらちゃんを♪
パパ、金曜の夜は飲み会で帰りが遅いので、捨てられる容器にしました。

金曜の夕方、弟のお迎えに保育園に行ったときにお兄ちゃんが
「今日のお弁当の焼きそばがおいしかったわぁ~~♪♪」と大きな声で叫び、クスッと笑う先生方・・・「もうちょっといい物が入っていたと言って~」とつぶやいた私でした。
by yukotkk | 2008-12-13 14:07 | お弁当

オリーブの木

c0178855_17322168.jpg
ものすご~く遅れたのですが、先月でしたか、三井ホームの入居後のアンケートにようやく記入して送りました。(入居して半年も過ぎてしまって遅すぎですね)

私にとっての小さな”しまったなぁ~”はいくつかありますが、仕上がりや対応に関してはほぼ満足しているのでそのように記入しました。

しかし、外構も三井を通してお願いしたのですが、植栽でオリーブの木が予定していた高さより実際はすご~く小さかったのです。(垣根の高さくらい・・120cmくらいかな?)

植栽直後に「これは予定より小さいから植え替えますね~」と業者さんが言ってくれていたのにそのままになっていて・・文書で決めたわけでもないし、忘れちゃったのかな~とがっかりしてました。(すぐ問い合わせればよかったのでしょうが^^;)
なので最後にチラッとそのことをアンケートに記入しておいたら、お客様センターの方から連絡が入り、「すみません~外構屋さんに連絡して植え替えてもらいます!」とのこと。
写真のような大きなオリーブの木に植え替えてくれました♪
c0178855_17471888.jpg

250cmくらいかな・・?
ちょうど玄関の丸窓から見えていい感じです♪
今さら・・というつぶやきにも素早く対応してくれて嬉しかったです。

オリーブは1本だけなので、実はつかないんですけどね~
そのうち増やせるといいな~☆
by yukotkk | 2008-12-11 19:04 | お庭・エクステリア

戦利品

昨夜、職場の忘年会がありました。
極度の緊張の中で、キーボード演奏は何とか無事終わりました。
2次会で、1次会に参加できなかった方のため、もう一回演奏したのですが、
そのときはすでに解き放たれて飲みまくっていたので、ボロボロでした・・(哀)

1次会は普通の割烹でしたが、2次会は職場でもよく利用させてもらっている
小さなイタリアンのお店。
3000ml入りの大きなマグナムボトル(こういうの、ジェロボアムっていうの?)
のシャンパン♪などなど飲み放題~♪♪美味しかった~♪
(写真がなくて残念!)

1次会の前に例年はみんなでボーリング大会をしていたのですが
今年はバトミントン!(苦笑)
バトミントンなんてホントに何年ぶり・・?
スカッと空振りしながら、3試合中1試合だけしか勝てず、当然順位は下位。
でも、参加した人みんなに何か景品があるのです♪
そして当たったのはこちら
c0178855_18141068.jpg

フランス製ノマール社のポールボキューズ ココットラウンド 20cm
です。
(ポール ボキューズ氏が写ったシール・・きれいに剥がせるのかな・・)

こちらのお鍋は私は知らなかったのですが、ルクルーゼにそっくりな感じ。
20cmで使いやすそうだし、色もホワイトでとっても嬉しい~♪
たまたまゲットした品でしたが当たりでした~♪

今日は寝不足&2日酔いで頭ガンガンでしたが、半ドンなので乗り切りました~
by yukotkk | 2008-12-10 18:22 | 日々の暮らし

Time goes by

今日はとっても寒くなっています!
午前中は時折小雪がちらついたりして><
そんな中、午前中に次男の保育園の発表会がありました。
まだ暗くて寒~い朝7時前から門の前で場所取りに並んでくれた夫のおかげで
前の方で見ることができました♪ ありがとうね~♪

次男の発表会も無事終わり、次は私の番です!
c0178855_1572712.jpg
タイトルのTime goes byは「結婚記念日」の次の記事にしては意味深ですが、特に関係ありません(笑)

来週職場の忘年会で披露するため、こっそり私を含めて4人のスタッフで出し物の練習をしています。それがELTのTime goes by。
他のみんなもそれぞれ出し物の準備をこっそりしているようで、そわそわしてて面白いです。

去年はドリカムのlove love loveを同じ4人でハンドベルで演奏しました。
今年はちょっと変えて、私がキーボード、一人ボーカルで歌って2人がハンドベルという構成にチャレンジ!
人前でピアノorキーボードを弾くなんて、学生の頃以来です。
(決して上手じゃありません~)
ちょっと前からお昼休みや仕事が終わって少しの時間だけ練習をしていますが
まだ完成に至らず、かなり焦った気分です。きゃ~~☆
ただでさえ緊張で手が震えるのに~

この曲はボス(上司)が好きらしいので、喜んでもらえるといいな♪
がんばります~!
by yukotkk | 2008-12-06 15:51 | 日々の暮らし