ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:雑貨&食器( 54 )

ネスプレッソマシーン

c0178855_045156.jpg

恋焦がれておよそ2年、とうとう我が家にお迎えしました♪
NESPRESSOのCitizです。

デパートのコーナーで、何度も眺めては見送ってきましたが
今回は ○デパートのポイントが3倍ポイント期間中だったこと、
○エアロチーノとのセットが単独よりもお買い得になってること
○5月いっぱいまで(だったかな?)に購入したら、キャンペーン中につき、カプセル50杯分プレゼントがあるってこと、
3つのポイントにより、「買います!」と決めちゃいました~
ずっと欲しかったけど、中々手が出せなかった品なのですごく嬉しい~♪
c0178855_051647.jpg

これ、エアロチーノです。
冷たいミルクを注いでボタンを押すとウィーン・・・
c0178855_052111.jpgc0178855_0521244.jpg


あっという間にフォームミルクが出来上がります。
冷たく泡立てることもできるので、アイス・カプチーノも簡単~のはず。

エスプレッソを抽出中~
ロングカップにも対応できます。
c0178855_0545812.jpg

ココアパウダーなんかもふりかけちゃったりして~♪
c0178855_0572048.jpg

あぁー嬉しいデス。手軽に美味しいコーヒーが飲めるようになりました。

ネスプレッソは以前の職場にもあったので体験済みでしたが、
特にエアロチーノは夫と二人で盛り上がってしまいました(笑)。
付属のカプセルが早くもなくなってしまいそう~
注文してるカプセル(それとプレゼントのカプセル)、早く届かないかなぁ~
by yukotkk | 2010-04-27 01:06 | 雑貨&食器

MARKS&WEB

c0178855_2257127.jpg

まだ先週末訪れた福岡の1日目の記録ですが、大丈夫でしょうか(笑)。
もうそろそろ足もクタクタになって、「痛い痛い」と言いながら、いつか訪れてみたいと思っていたM&Wのショップに根性で行きました!
ちょうどホテルが店舗の入ってるキャナルシティの近くだったのです~♪

以前から使ってみたい・・・けど、できれば実際に香りを試してから買いたい・・・と思っていまして。
爽やかな香りがとってもよかったこちらを買ってきました♪

ソープはお友達が大好きと言っていたユズ/ビワ葉、それからグレープフルーツ/アボカドとレモングラスの3つ。私はレモングラスの香りが気に入ったので、バスソルトも一緒に♪
あとはマンダリン/ラベンダーのハンドソープです。これも爽やかでした^^
今、とてもオシャレとは言いがたいハンドソープをそのままのパケでサニタリーに置いてるので、こちらに変えたらちょっとは感じがよくなるかも~♪
サニタリーはどぉしても生活感がにじみ出ます^^;
(他のところもだけど 笑)
かといって、歯磨き粉やコップなど子供用のものをいちいちしまうのも面倒だし・・・どうやったらスッキリするのか、長いこと私の中の課題です。

お買い物日記、ようやく次回は最終回・・・の予定(笑)
by yukotkk | 2010-03-28 23:12 | 雑貨&食器

ロイコペ&ティファールも

さて、長男のお誕生日も無事過ぎて、連休だった日曜~月曜は福岡へ遊びに行ってきました。先月のインテリアフェアではデパートなどに足を運べなかったので、も一回福岡行きた~い!買い物した~い!という私の願いをだんなさんが聞いてくれました♪
まずは鳥栖のアウトレットへー去年のGW以来2度目です。
早速ロイコペに足を運びました。今回はこちら~♪
c0178855_2249230.jpg
c0178855_22491570.jpg

お友達のsbtmtmさんが以前記事にされていた、キャンドルホルダーと同じシリーズです。
以前訪れたときは気付かなかったのですが、今回実物を見ることができて、すごくキレイだったので1輪挿しとボウルを選びました。
これから、バラがうまく咲いてくれたら、きっと役にたつはず!
私、1輪挿しけっこう好きみたいです~。(去年も買いました^^;)
これらは店員さんが仰るにはハンドメイドなので、一つ一つ形状が少しずつ違うとのこと。比べてみるとほんとーに口や底の厚みが品によって全然違う!なので、好みのものを選びました。
グリーンを挿してもいいなー♪♪
c0178855_2258837.jpg

それからエレメンツのプレート(ボード)も。
やっぱりこちらもお友達が使われてて素敵だった印象がありー^^
カラーのはとても可愛かったのですが、とりあえずホワイトシリーズで。
サイズは小さいものを選びました。値段を見て、というのが正直なところですが(笑)ちょこっとチーズやオードブル系を盛りたいと思います~♪

これはほとんど衝動買いです^^;
c0178855_2361962.jpg

ティファールのフライパン(21cm)です。
持ち手のフラワーデザインがかわいくて~イチコロでした(笑)
ほんとはフライパンはじっくり選びたいとずっと思っていたけど、そうするとなかなか選べなくて・・・いい加減小さいサイズのフライパンがダメになってたので、思い切って使ってみることにしました。
どれくらい長持ちできるかなぁ。

アウトレットを皮切りに、連休はお買い物に奔走してました。
しばらくお買い物ネタでいかせていただきます~
by yukotkk | 2010-03-24 23:21 | 雑貨&食器

ALESSIのバスケット

c0178855_16132587.jpg

アレッシィのステンレスバスケットです。
できるだけ、キッチンのカウンターには物を置きたくないと思いますが、
つい物を出しっぱなしにしてしまう私です。

ただそれとは別に(別ってオイ!笑)、室温で置いておく果物にはやっぱり手を焼いてまして。。。できるだけ冷蔵保存できる果物の方が私的には好ましいのですが、そうもいきませんよねー。
冬はよく頂き物のミカンがあるし、最近はランナーの夫がバナナを切らさないようになっていて(このバナナ、子供たちじゃなくて夫用です~)。
あ、リンゴはふだん冷蔵保存です。コレは写真用~(笑)
あとはアボカド大好きなんですが、まだ青いものは室温保存しとかないとシワシワになって美味しくなくなっちゃうし・・・くどくなっちゃいましたが^^;オウチのカタログとかモデルハウスでキッチンによく置いてるような、
出しっぱなしでもかっこいいバスケットが欲しかったのです~。
c0178855_1624969.jpg

何も入れてなくてもキレイと思いますが、どうでしょう~♪
by yukotkk | 2010-03-08 16:30 | 雑貨&食器

Kartioタンブラーも

c0178855_1221620.jpg

やっぱりねー。あちこちで拝見して、ちょこちょこ刺激を受けてましたので
もう堪えることができなくなりました(笑)。
レッドはクリスマスを乗り切ったので、もう大丈夫と思ったんですけどねー
レッドとウルトラマリンブルー。
ウルトラマリンブルーは生産終了ですよね。
迷ってるうちにあるショップでは売り切れてしまったので、
もう慌てちゃって(笑)。
赤と青でちょっと切子グラスみたい?
夫とペアで焼酎、飲んでます~♪♪
レッドもキレイですが、このウルトラマリンブルーが何ともキレイでしたー。
c0178855_1271494.jpg

それとやっぱパープル、欲しいよねー欲しいよねー。

何となく家族の人数の4個あるといいな、と思って色を選んでいたのですが、迷ったので長男に「どの色がいいと思う?」って聞いたら迷わず「赤!」と。
子供たちにはアップルグリーンやターコイズブルーかなぁと思っていたので
長男が赤が欲しいと言い出したら、他に選べなくなっちゃいました。
で、最後に選んだのはグレーです。
グレーはAaltoのタンブラーを持っていて、色合いは想像がつくので。
こうして置いてみると、レッドとパープル、ブルーとグレーなど
どの色を組み合わせてみても違和感なくてキレイだなぁって思います。
手にもほんとに馴染みがよく、Kartioタンブラーお気に入りです~♪
(あ、レッドは結局子供たちに使わせてませーん 笑)
by yukotkk | 2010-02-08 01:50 | 雑貨&食器

Russell Hobbs のカフェケトル

わ~い♪我が家にもやってきましたー*^^*
c0178855_550792.jpg

私は結婚してから長いこと、夫が持参してきてたいわゆる電気ポットを使ってきました。
ミルク用に70度設定もあり、子供たちが小さい頃は混合栄養だったので
かなり働いてくれました。
保温しっぱなしなのはもったいないけど、いつでもすぐにお湯が使える便利さに慣れてしまっていて、オシャレじゃないけどやめられない~と思ってました。。。

でも、素敵なお友達の皆さんはほとんど使ってらっしゃらない!(笑)
じゃぁ私もちょっと試しに使うのをやめてみようカナ・・・と思い立ちました。
(←すぐ影響される 笑)

実はパントリーに数年前の忘年会のビンゴでゲットしたティファールの電気ケトルが使わないまましまってあったのです。
なので、1,2ヶ月前くらいから試しにこちらに切り替えてみてました。
ティファールのケトルもすぐにお湯が沸くので、すぐ慣れて不便ってことはなくなりました!

そうしたら・・・やっぱりルックスのいいラッセルホブスのケトルが欲しいなぁ~~って。でもティファールあるから今あえて買わなきゃいけない??って自問自答してて(笑)
ちょうど先月は誕生日だったので、妹が何かプレゼントしてくれるということと、よく行くSC内の家具と雑貨のお店で1月はセールをやってて少しお安くなってたこともあり、このタイミングだわ~!と妹にリクエストしちゃいました~♪
やっぱり素敵で嬉しいです~♪
機能的にもティファールより遅い、って感じもないし^^
ティファールはそのうち3階に置いておこうかな・・・なんて思ってます。
by yukotkk | 2010-02-06 06:20 | 雑貨&食器

こんなのも入ってました♪

福箱の続きです♪うかれててゴメンナサイ^^;
c0178855_16195335.jpg

artekのトレーSサイズ(27×20cm) ブラウン
origoの一番小さいカップ ミックス
KoKo ソーサー10cm オレンジ です。
少し前に買ったウッドトレーがあるのですが、ちょっとお茶を運ぶなんてときは大きすぎで。
こんなサイズのトレーも使い勝手が良さそうです。
それとorigoのミックスってどうなんだろう・・・って思ってましたが、
ちっちゃいカップのかわいいこと♪
これならちょっとしたポイントになるし、ソースやお塩などを盛るのによさそうです。
c0178855_16302672.jpg

クッションカバーも1枚入ってました。コットン素材です。
欲しい、欲しいと思いながらいつも全然選べなくて季節が変わっていくので、我が家のソファーには未だクッションは1個も置いてませんでした。
旧居で使っていたクッションは60cmの大きいもの(どこかにあります)。
45cmのクッション自体使ってなかったので中身にバスタオルを詰めて撮ってます(詰め方、ゆるゆるですねー笑)。
c0178855_16474478.jpg

福箱なのにこんなのも!箱が2個くくられて届いたので驚きました。
エレクトロラックスのサーキュレーターです。
黒なのが惜しかった!(笑)
ただ我が家はどうしても3階の室温が高くなるので、夏はあっついのです!ちょっとダーク系な寝室に置くなら黒がいいかも~♪
ま、2階でもどこでも使いますけどね^^

今回購入した福箱に入ってたものは以上です。
総額、(イヤらしいけど)ちょっと計算してみました(笑)が定価だったら福箱価格の2倍位のものが入ってたことになります。わーい、わーい。
じっくりお気に入りを選んで買うのがもちろんいいのですが、たまにはこんな冒険をしてみるのも楽しいものでした。
器初心者な私なので、今後の選択肢が広がったり、組み合わせを楽しんだりできそうです♪
by yukotkk | 2010-01-12 17:47 | 雑貨&食器

ウキウキ☆ワクワク福袋♪

今年初めてネットショップの福袋(福箱)なるものを買ってみました。
福袋はず~っと以前は洋服を買ってみたりしてましたが、
価格的にはお得だけど自分には使えないものが多かったりして
ここのところ買うことはありませんでした。
雑貨系も・・・まず記憶にないくらい買ったことないなぁ。
でも、今年は時々お買い物している北欧系のデザイン雑貨・家電を扱う
ショップの福箱発売のお知らせに、こちらならいいかも♪
と思ってエイッとポチりました。
(エイッって勢いが必要だったのは、一番お安いものが既にSOLD OUT
で次に安いものでもかなり思い切りが必要だったから 笑)

届いた福箱の中身、見ます~~??(見てもらいたくてウズウズ)
いきますよー
c0178855_10245268.jpg

キャー*^^*嬉しいっ!欲しかったフロストのキャンドルホルダー♪♪
イエローのマリボウル(スモール)もキレイ色です。
自分ではなかなか選べないカラーなのでかえってよかったかも。
黄色は好きだし。今治タオル(フェイスタオル)と・・・
c0178855_10272574.jpg

これまた興奮!(笑)気になっていたけど勇気がなかったRuno~♪
これは17cmのディーププレートです。すごく素敵でした~☆
下に重ねてるのはNeroの20cmスクエアプレートが2枚。
以前1枚だけ購入してたので、3枚になって使いやすくなったかも。
c0178855_103339.jpg

KoKoマグカップはブルーベリーとアクア。
それとNeroの17×28cm変形スクエアのディッシュ。

マグカップは使ってみたけど、たっぷり入るし飲みやすくて良かったです。
Neroシリーズはもうちょっと揃えてみたくなりました(キケン!?)
Runoもすご~く素敵だった!!
これだけ並べただけでもかなり満足・満足です♪♪
でもねーまだ続くのですヨー。長くなったので続きは次回に♪
by yukotkk | 2010-01-10 10:43 | 雑貨&食器

チムニーと±0温湿度計

幸い子供たちの体調がよくなったので、週末はいろんな行事で大忙しでした。
土曜の午前中は無事、次男の保育園の発表会が終了、
土日の午後はインフルでできなかった分のピアノレッスンと発表会の
リハーサルがあり、
日曜の午前中は家族で毎年参加しているマラソン大会に行ってきました。
このマラソン大会、私は見送ってもいいと思ったのですが、
夫と子供たちの強い希望により・・・(苦笑)
夫はハーフマラソン、子供たちは2Kmコースに毎年出場しています。
もちろん!?私はオープン参加で子供たちと走ります歩きます。
長男は走れるようになってきたので先に行ってしまい、今年は次男とてくてく歩きましたー。

前置きが長くなっちゃいましたが、看病中に加湿器を買わなきゃ!と強く決意し(笑)
お出かけは出来ませんがネットでお買い物はできるので♪購入しました~
c0178855_1823789.jpg

やっぱり子供たちが食いつきそうなこちらにしました。
狙い通り「おおー!火事やー!煙やー!」と大騒ぎ。
早速次男が怪獣カードを煙突の上に置き、「水が垂れよるよー」と。おいおい~っ!
届いていきなり雷が落ちちゃいましたが、やっぱりこれにしてみてよかったです。
アロマオイルもセッティングしてみてますが・・・これはあんまり香りが広がる感じはないです。
やり方が悪いのかな?
c0178855_1815596.jpg

我が家は加湿機能付きの全館空調ですが、やっぱり乾燥は気になります。

もともと2つ温湿度計があったのですが、1つは長男が赤ちゃんの頃に西松屋で買ったもの(笑)
そしてもう一つは三井ホームからもらったもの。これだけでした。
これが湿度に関しては、全く違う数値を示してるものだからどっちを信用してよいのやら・・・

っていう状況だったので湿度計が欲しい~欲しい~と思っていたのです。
そんなとき、お友達のところで拝見したシンプルな±0の温湿度計に目を奪われて
その場でポチッ!(笑)
電池もいらないし、小さくてシンプルですごく気に入りました♪
そして結果・・・湿度は三井ホームでもらった方の数値とほぼ一致しており、
2対1で西松屋のほうが敗れたのでした。
by yukotkk | 2009-12-07 18:25 | 雑貨&食器

キャンドルホルダーとプレート

Aaltoのキャンドルホルダー・パープルです
c0178855_17505260.jpg

毎日どうしようと迷っていたのですが、Aaltoのキャンドルホルダーは初めてなので
えいやっとポチりました。
(あとでもちょっと安くなってるショップを見つけて軽~く凹みました 笑)
キャンドルホルダーは、以前買ったボウルよりも深さがあるのでしっかりした感じですね。
色もきれいですが、思ったより赤みがかった感じのパープルでした。

食器の方は最近和食器が欲しくて、欲しくて・・・
素敵なブロガーさんたち御用達のショップを徘徊して物色してたのですが
あと一息のところで決定できずに眺めるだけに終わっています^^;
そんな中、これを買ってみました(ほんとは和食器が欲しいはずなのに~~)
c0178855_17595165.jpg

アラビアのNeroスクエアプレートの20cmの方です。
まだシール貼ってます、あはは。
黒と赤にしてクリスマスとお正月対応にしようかとも思ったのですが(笑)
今回はとりあえずブラックのみに。
黒い食器も初めて・・・かな。
皆さんがブラックの食器を素敵にコーディネートされてるので
私もチャレンジしてみたくなりました。
酒飲み夫婦なので、つまみ類をちょこっと盛ってみたいです。
普通のサラダなんかでも素敵に見えるんじゃないかしら~なんて思ってます♪
by yukotkk | 2009-11-04 18:09 | 雑貨&食器