ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:雑貨&食器( 54 )

ARABIA / 24h Avec・ブルー

c0178855_2242539.jpg

先月こちらのブラウンを買って()からまもなく、
ブルーの方もお迎えしておりましたー♪

確かに聞いてたとおり、ブラウンの色味に比べればブルーはちょっと濃い!?って思うような色味でした。でもとってもキレイな色で、普通ぅ~~の和食でも盛り付けるといい感じになります^^
今回は20cmプレートを2枚と26cmプレートを1枚にしてみました。
20cmはホントに私にとって使いやすいサイズ!
普段の食卓に大活躍中です♪
c0178855_2247334.jpg

 
ここでも唐揚げ!?(笑) 
あとは、魚の切り身とかシシャモを焼いたのとか乗っけたり。
とにかく何にでも使ってます~^^

レンコンは素揚げにして塩をパラパラ♪
子どもも喜んでポリポリ食べました^^

照明の関係か、プレートの色がこっちでは薄く見えるけど、実際は最初の写真のような色がホントです。
グリーンもキレイみたいなので、すごく気にはなるけれどー
とりあえず今20cmが4枚になったのであとはガマン・・・かなぁ。


いよいよクリスマスが近付いてきましたネー☆
サンタの準備はほぼ完了~♪
子どもたち、喜んでくれるかなぁとか想像してたら、こっちがドキドキして眠れなくなりそうです(笑)。
でも実は完了!とか言いながら、ラッピング用品を後回しにしてて、
今日帰りにのぞいたら全然無いんですー><;;
仕方なく家にあるもので使いまわし(汗)。
去年も直前で焦ったから、今年は抜かりなくーって思ってたのに、
やっぱり抜けちゃう私・・・沈。

by yukotkk | 2010-12-22 23:05 | 雑貨&食器

カワイイ輪ゴム

c0178855_22135230.jpg

少し前のことなのですが、職場で一緒に働いてるスタッフが
腕にカワイイ~輪ゴムをはめてるのを見せてもらいまして。
(腕にしてるとこが、ちょっと・・・?笑)
それがすご~く可愛くてツボだったので、うわー!カワイイ!
と連発してたら
・・・おすそ分けしてくれました(笑)。

後で知ったのですが+d.(アッシュコンセプト)のアニマルラバーバンドでした。これって、+d.製品の第一号だったんですね~
こんなのがあるっていうのも知りませんでしたー^^;
子どもも大喜び♪
ちょっとしたプレゼントにもいいですよね^^
c0178855_22263185.jpg

彼女は最初ネットで購入したらしいのですが、
出張に出かけた際に店舗で見つけたらしくて。
軽くショックを受けたらしいけど(笑)、またまたお土産にって買ってきてくれましたー♪
すごく嬉しかった~♪
ただ、子どもが喜ぶと思って習い事の教材のカードをまとめるのに使ったりしてるんですが、子どもが自分でカードをまとめてたら数回ちぎれてしまいました(涙)。
普通に使う分には問題ないんだけど、あんまりビヨ~ンと伸ばすのはNGみたいです^^;

明日は職場の忘年会~♪楽しみー。

ハナシは全く変わりますが、久々にボブヘアにパーマをかけたのに、
我が家のメンズは誰一人指摘してくれなかったー・・・沈。

by yukotkk | 2010-12-08 22:36 | 雑貨&食器

ARABIA / 24h Avec・ブラウン

c0178855_22454666.jpg

遅ればせながら、お友達の間でも話題になってたプレートのアップです♪

寒くなると和食器が欲しい・・・と思ってしまうのですが、
和食器の出会いがなかなかなくて。
そんな折にこちらは和食にも合うようなので、お迎えしましたー
ちょっと迷ったけど、売り切れちゃったら後悔しそうで~

使用頻度を考えて、私は20cmプレートを2枚です。
(20cmはまだ在庫ありますねー
26cmを先にゲットしとけばよかったかな!?笑)

皆さん仰る様に、素敵なプレートです♪
数日は眺めるだけでニヤニヤしてましたが(笑)、今日ようやく使いました。
と言っても、ホントに普通に揚げ物のおかずと生野菜を盛っただけですが。
一人用のおかずを盛るのにちょうどいいサイズのプレートが欲しかったので、ピッタリでした♪

c0178855_22572658.jpg


おまけのティッシュも嬉しい~♪
この草のフラワーベースもかわいくて気になってるんですよね~
(名前が出てこない・・・笑)
by yukotkk | 2010-11-09 22:59 | 雑貨&食器

サニタリーの置時計

c0178855_23313747.jpg

少し前にサニタリーの置時計を新しくしました♪
塚本カナエさんデザインの時計
LEMNOS(レムノス)
Drops draw the existance です。

サニタリーに時計はどうしても必要(特に朝!)なので、以前は引っ越してきてすぐニ○リで買った安い時計をとりあえず置いてました。
でもそのうち、買い替えたい~って思うようになり、
リキクロックの小さな時計がずっと私の中の第一候補でした。

こちらの時計の大きい掛時計の方は知っていましたが、
置時計のタイプが出たと知り、ぐぐ~んとこっちが有力候補に!
しばらくの間迷ってましたが、やっぱりこれにしてみました♪

c0178855_23415095.jpg

時計が必要!って言う割りに、細かい分まではわかりにくですが、笑。
でもこのシンプルで磁器の質感がよい置時計はお気に入りになりました♪
またホワイトな雑貨シリーズ、って感じですけどね、ぷぷ。
by yukotkk | 2010-11-06 23:46 | 雑貨&食器

マリメッコのマウスパッド

c0178855_22354418.jpg

少し前ですが、マリメッコのUNIKKO柄のマウスパッドを買いました♪

これまで記念品にもらった皮のマウスパッドを使っていましたが、
それを職場に持っていったのでしばらくマウスパッドを置かずにいました。
・・・が、やっぱり不便で新しいものを探してました^^;

お出かけしたときにいろんな店舗で探したり、はたまたネットなんかでちょこちょこ見てたんですが、こういうのって探し始めるとなかなかコレっていうのが見つからないんですよねー。
で、ようやく出会ったこのマウスパッド♪
赤・青・黒がありましたがこれまた迷って黒にしてみましたー
中央のオリーブっぽい色がけっこういい感じでした^^
割と大きめなのも私には使いやすいです。
こういうの一つでもやっぱりニンマリ嬉しくなっちゃいます^^
(PCを置いてるこのカウンター周り、子供のモノ・物・もので溢れかえってます!片付けても片付けてもお絵描きや工作の山がすぐできる・・・涙)
by yukotkk | 2010-09-30 22:50 | 雑貨&食器

Teemaマグとランチョンマット♪

c0178855_22404176.jpg

これぞ衝動買い!(笑)
Teemaマグは今まで躊躇してなかなか手が出せなかったのですが、
今年の限定カラーにはやられました~
これは買う~っ♪って思ってポチ☆です。
ようやく秋がきたなぁって感じはじめたこの時期にっていうのが
タイミング良すぎでした^^;
ディープライラックとフォレストグリーン。
この色の組み合わせに惹かれてしまいましたー

いつも利用させてもらってるショップで買ったのですが、
一つはMade in Finlandのシールが貼ってあったけど
もう一つはふと見るとMade in Thailand・・・ん?なぜ?って思っちゃいました・・・


まま、カップ自体はちょっぴり渋くてとてもいい色味でした♪
まさにこれからの季節にはピッタリなお色でしたー

カップの下はずーっと色で悩み続けたチルウィッチのランチョンマット。
c0178855_22512580.jpg

こちらはEspressoとGravelです。
色と編み目の大きさでずっと迷ってたのですが、やはり細かい編目の方がいいなって思ってこちらで。
でもOysterの色もどうしても気になったので、写真には写ってないですがこれも2枚。でもやっぱOysterは編目が少し大きくて、これらと並べるとちょっと違いを感じます。
実店舗で色味を見られるといいのですが、近くで売ってるものには限界があって・・・でもやっぱり細かい編目メインにしてよかったー♪好みです。
色味もお気に入り~
ウチのテーブルは180cm×85cmなので、6枚のマットがきれいにおさまります。
普段は4人なので、4枚だけ使ってますが^^

使い始めて初日に、お兄ちゃんはカレーをこぼしてくれるし、次男は卵スープをひっくり返してくれました~(涙)ささっと拭き取れるのが嬉しいのですが、さすがに初日は悲しかったデス
by yukotkk | 2010-09-17 23:03 | 雑貨&食器

ビックリ!!

c0178855_22565061.jpg

最近いろんなお友達のところでお見かけして、欲しい~欲しい~と言ってたペプシのおまけのイッタラマグネット。なんと全種類です!
今まで色んなおまけはカワイイけど、まぁいいや・・・ってスルーしてましたが大好きなイッタラは別~!
自分でスーパーなどで探してたのですが見つからず、「よければ送りましょうか?」と優しい声をかけてくれたお友達の言葉に甘えちゃおうかしら~って思ってた矢先のことです。
なんと夫がヤフオクで落としてくれてたのが今日届きました~>▽<♪
夫にも見かけたら買っておいてね~ってお願いはしてたのですが。
声をかけてくださったお友達の方々、ありがとうございましたー♪

実を言うと・・・昨日ようやくスーパーでKartioのブルーとレッドの二個だけ何とかゲットできたのですが、でもオリゴもティーマもかわいいから欲しいしなぁと思ってたのです。
でもまさか全種類、とはねー。ホラって渡された瞬間は大受けしてしまいましたー(笑)。
オークションって何でも出てるんですねぇ~。ビックリ。
普段あまりサプライズ的なことはしない夫(ゴメンネ^^;)なので、今回それにもビックリ^^

c0178855_2371212.jpg

オリゴ・・・可愛い*^^*
並べてるのはインターホンとかセキュリティ、スイッチ類をひとまとめにしたニッチ部分ですが、普通の壁の端にもマグネットがくっつくのです!(三井の壁材だからかどうかは分からないですが)
mocoさんに教えてもらって、感動~♪何もない壁に付いてるのって、すごく不思議な光景です。
子供たちがこれまた大喜びで、やたらとマグネットくっつけて遊んでます。・・・壁に^^;
by yukotkk | 2010-08-07 23:16 | 雑貨&食器

OXOサラダスピナーなど

c0178855_2152226.jpg

少し前ですが、ずっと欲しかったサラダスピナーをようやく買いました。
ずっと本命はOXOだったけど、デパートのキッチンコーナーでみかけたMEYERも迷いました。でもMEYERは電池が必要だったので、やっぱりOXOにしました~ぷぷ。
サラダはよく食べるけど、そんなにモリモリ食べないときはザルで済ませちゃうことも多々あります(笑)。でもやっぱりこれで水切りしたら、葉っぱがパリッとしてシャキシャキサラダになりますね♪
(スペースに余裕があれば)そのまま冷蔵庫で冷やしておけるし。
買ってよかったです^^

キッチン雑貨では生協カタログでみつけたこんなのも買いました。
c0178855_2243673.jpg

ハリオのガラスの一夜漬け鉢。蓋が重石になっています。
夏野菜が多くなってくる季節、とっても美味しいのですが太いキュウリなどは浅漬けしか思いつきません^^;ジップロックなどで作ることが多かったけど、これなら漬けてそのまま卓上に出しても違和感なくていいです~♪ 楽できるグッズ、大好きです(笑)。
今はキャベツとみょうがを一夜漬け中。
そうそう、生協で頼んださくらんぼが届いたけど、やっぱり私以外の家族はあんまり食べません・・・うしし、独り占め~。

おまけ
by yukotkk | 2010-07-05 22:18 | 雑貨&食器

Kartio ピンク・・・など

c0178855_22201792.jpg

少し前に届いてたKartio ピンク(・・・など、笑)です~♪
chicchiさんがご紹介されてから、気になって気になって~。
よく利用させていただいてるショップのページでもチェックして、こりゃぁもうガマンできませんわーとばかりにポチッ☆
合わせてKartio ウォーターグリーンも一緒に。
この組み合わせがまた初夏~夏にかけてピッタリかも~って一人盛り上がりです。一応ね、ペアを意識してるんですよ(笑)。冬にレッドとウルトラマリンブルーなどを買ったので、そちらは私的に冬バージョンなのです。もちろん夏も使うけど!
ピンクの感想は・・・自然光のもとではほ~んとかわいらしい桜色って感じがするけど、照明のもとではピンクが濃く感じられてあまり淡くはないんですねー。
でもかわいいです♪飲んでるのは焼酎ロックですけど(笑)。
あ、あと初めて15cmのボウルを買ってみました。
使い勝手がどうだろうって思ったのでまず2つだけ、色もホワイトでー。
欲を言えば、我が家でよく使うのはもっと小さなサイズの小鉢系。
何かいいものないでしょうかね~
c0178855_22334276.jpg

ウォーターグリーンが思いのほか気に入ったので、Kiviも一つだけ一緒に買いました。
明るい色味のKiviは初めてです。(といってもKiviはサンドに続いて2個目なんだけど^^;)とっても爽やか~でお気に入りです♪
by yukotkk | 2010-06-14 22:39 | 雑貨&食器

大ざっぱな性格がここにも・・・(涙)

c0178855_2318890.jpg

先月末のGW中、急遽訪れたアウトレットでのお買い物です。
記事にするのが遅くなりましたが・・・^^;

我が家でグラタンを作るときは(といってもそんなに頻度は高くないのですが)、一人用のグラタン皿で4個作って、2個ずつに分けて焼いてました。
熱々が食べられない子供たち(&夫)にはまぁそれでもいいのですが、2回に分けるとそれなりに時間差が出来ちゃうので一度に焼けたらなぁって思い、ずっと大きめグラタン皿を探してました。

そこへ、少し前にお友達のルクのグラタン皿をお見かけして、これも素敵だわぁ♪って思ってまして。
お出かけした際に、やっぱりいいかも♪って思って意気揚々とお買い上げして帰ってきました。
。。。。。我が家のオーブンレンジは10年(以上)選手。
いまだにターンテーブルが回転してますよ。
独身の頃から使ってるこのレンジに、
ルクルーゼのスクエアディッシュ 24cmは大きすぎました~(涙)
回転しないよ。。。使えないよ。。。

じゃぁっ!って思ってIHグリルに入れてみたけど、
高さがあるので閉まらず・・・沈。
このオーブン皿は新しいオーブンレンジを買う日まで封印です。え~ん。
あ、スパチュラはセットだったのですが、これはすぐに使えるのが
せめてもの救い!?やっぱり計測は命ですね。
いい加減、学習せねばなりません。
でもね、ネットショップでいろいろ物色してたときにはちゃんと大きさ見てたんですョー。アウトレットでは舞い上がってたんですね^^;

c0178855_23315596.jpg

こちらはサンクゼールで買った白木のマドラーとティースプーン。
あまり在庫がなくてギリギリ4個ずつ買えました♪
これは良かったです^^お気に入り♪
c0178855_23351212.jpg

by yukotkk | 2010-05-27 23:37 | 雑貨&食器