ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:雑貨&食器( 54 )

Kastehelmi ♪

前言撤回です(笑)。手を出してしまいました
c0178855_16452510.jpg

あ、これ昨年末のお買い物です。
よく利用してるショップから、カステヘルミのグレーが入荷してます、
のお知らせを見て買ってしまいました。

これまでブツブツがニガテだからカステヘルミはちょっと・・・
とか言っててごめんなさい!(笑)

か・・・可愛いじゃないですか~♡

本当はずーっと以前にお友達のところで拝見したガラスのプレートが素敵だなぁと思って忘れられないのですが、もう廃盤なので手に入らないのですよね。
その代わりというわけではないですが、
フラットな感じのガラスプレートが以前から欲しかったのです。
今回は17cmプレートにして、あとボウル2個にしてみたのですが
やーっぱり大きいプレートも欲しいよぅーー!!
か、買っちゃおうかな・・ドキドキ*
c0178855_16515487.jpg




クリアもやっぱりキレイだし迷う~


by yukotkk | 2012-01-09 16:59 | 雑貨&食器

9周年とカレンダー

c0178855_1726820.jpg

毎年この時期になると翌年のカレンダーを探すのですが、
いつもけっこうギリギリであんまりいい出会いがありませんでした。

今年はふと訪れた地元の寝具屋さんで北の住まい設計社さんの家具や雑貨を扱っていて、以前から気になっていたこちらのカレンダーの実物を見ることができたので連れて帰ってきました♪

c0178855_17291969.jpg

無垢の木枠でできたカレンダー。
フレームの種類はメープル、チェリー、ウォルナットの3種類があります。
我が家はやっぱりメープルかなぁと。
木枠はそのままで毎年レフィルを交換しながら長く使えます。
今年のカレンダーは11月まで子どもたちとバリバリ破いていっちゃったので切り口がこんなでゴメンナサイ(笑)。

c0178855_17324815.jpg

ダイニングスペースの壁に取り付けてみました。
本当は壁に取り付けるための木ねじがついていますが、これがけっこう太い^^;
大きな穴を開けてしまう自信がなかったので、とりあえずお店のディスプレイ用についてた透明な紐(・・なんていうの?)をそのままにしてもらってニンジャピンで掛けることにしました。

余談ですが、うちのウンベラータは今こんなです(´д`;)
これでもまたちゃんと芽が出てくるんですけどね~
寂しいのでチェアの上にグリーンを置いてみました(笑)。

さて、昨日は夫の誕生日でしたが翌日は私たちの結婚記念日です♡
今日で9周年。
10年目に突入です。早いなぁ。
今まで一緒に過ごしてくれてありがとう。
これからも色々あるだろうけどずっと一緒に仲良く楽しく
家族の時間を紡いでいこうね♡


あ、あとカレンダーと言えば。
c0178855_213653.jpg

去年欲しかったけど買いそびれたアドベントカレンダー。
明日からクリスマスまでカウントダウンです♪
1日まで待てなくて、フライングしてひっくり返してしまった次男。
戻せなくてアワアワしてたら長男がこそっと戻しておいてくれました(´艸`)
by yukotkk | 2011-11-30 21:39 | 雑貨&食器

Kulku マグ♪

c0178855_18455496.jpg

イッタラの今年の限定品 Kulku(クルク)のマグを買ってました♪

カステヘルミは持ってない私ですが
(可愛い、と思うんだけど 実はもともとツブツブがちょっと苦手で
お迎えするのに躊躇してしまう・・・^^;)
この水玉模様は大丈夫!可愛い♡と思いました~。

本当はギフト用に考えたのですが、それにしても実物を見ないとね!
とまず自宅用に(´艸`)。
この時期に可愛らしい色と模様です*^^*
やっぱりギフトにもピッタリ☆


今日は夫の38歳の誕生日。
早く帰ってくるかなー。
子どもたちはメッセージカードを準備中です♪

「38かぁ。いいなー40まであと2年あるね」
って言ったら
「あと2か月だもんな」
と返されました( ̄▽ ̄) きぃ~~クヤシイっ(笑)

でもま、お誕生日おめでとう♡
そして、彼を誕生させてくれたお義母さん、ありがとうございます*

















プレートとボウルは内側に模様があるけど、
お料理盛ったら適度に隠れていい感じっぽい

by yukotkk | 2011-11-29 19:02 | 雑貨&食器

やっぱりこれは押さえとく♪

c0178855_2218098.jpg

アップ遅くなりましたが、これはやっぱり要ります!
ということで(笑)。

ROYAL COPENHAGENのムック本、買ってましたよー♪
ムック本のトートはそんなにはいらないのだけど、
(去年の?マリメッコもニームも買ったし、ロクシタンでお買い物
したときにもらったのもあるし・・)
やはり本の内容に一番惹かれてしまいました。
や、でもトートはいらないと言いながら
こんな感じで図書館で借りた絵本とかを入れるのに重宝したりするので
使い勝手はいいのですけどね^^;

本の方はこんな感じでいろんなテーブルセッティングの例や
普段の暮らしに馴染む使い方が紹介されてるので、
使いこなせてない私にはすごく参考になります♪

でもって、もっと揃えたり増やしたりしたくなる罠・・・キケン~(笑)。

今持っているロイコペの食器は
まだ数も少ないし、シリーズもばらばら^^;
ちょっとずつ見直してみてこれからどんなふうに揃えていきたいのか
本を見ながら考えてみるのも楽しいかな♪
by yukotkk | 2011-09-19 22:32 | 雑貨&食器

久しぶりの食器

c0178855_18242624.jpg

もう2か月近く前になっちゃうのですが、
GWにアウトレットへお買い物に行ったときの戦利品です^^
食器・・・久しぶりです、よね?私。(笑)

アウトレットに立ち寄ったらやっぱりロイコペのお店は
チェックしてしまいます。
そこで今回は衝動買い的に器をゲットしてしまいました。
↑はエレメンツの29cmプレート。
けっこうな大きさです!
エレメンツはカラーによってプレートのサイズが違っていたので、
私はこのブラックがかっこよくて、大きいけどこれにしました。

最近、大皿にどーん、が増えてきた我が家なのでいいのでは♪
とも思い・・・
でもね、26cmのAvecブルーは大活躍なんだけど
こちらはやっぱりちょっと特別感があり、まだ活用しきれてません^^;
ま、これからね♪

c0178855_18305714.jpg

そしてこちらはブルーパルメッテのオーバルディッシュ(L)です。
こちらもけっこう大きくて15.5×32cmです。

小さいサイズだったら、一人分のカレーとかパスタを盛るのに素敵だなぁと思ったのですが、何枚も買うのは厳しくて^^;
予算の都合上やはり大皿にどーん、の方向です(笑)。
サラダとかに使ってます♪

こうやって記事にするのに、一応シリーズ名をチェックしたのですが
実はあんまり覚えてませ~ん(笑)
by yukotkk | 2011-06-27 18:40 | 雑貨&食器

DIPTYQUE のキャンドル

c0178855_22275926.jpg

念願のDIPTYQUE のキャンドルをようやく♪

GWに福岡に出かけた際にコンランショップで買いました。
お友達何人かが愛用してるのを見て、ずっと憧れてて。
でも、ちょーっと贅沢な気がして手が出せずにいました^^;

でも今回は思い切ってルームスプレーも!(笑)
c0178855_22321228.jpg

色々あるから迷いましたが、やっぱりBAIES♪
うん、やっぱり好きな香り~*^^*
けっこう爽やかなグリーン系も入ってる感じで大好きー。

ルームスプレーはちょこちょこシュっ!とやったりしますが、
キャンドルは何だかもったいなくて、
すごーくちまちまと灯しております。ププ
by yukotkk | 2011-06-06 22:38 | 雑貨&食器

Aarneシャンパングラス

そういえば届いてました(笑)。
c0178855_23163887.jpg


ここ数か月ずーっと気が重かった、(私にとっては)大きな仕事が先週の土曜日に終わりました~
みんなの前でプレゼンみたいなことをするのって
とっても苦手だから何だかんだと逃げてたのに今回は逃げられず。
でもやらせてもらってよかった。勉強になりました、ウン。

一方、学級閉鎖で家に閉じこもってた長男ですが、
なんとこの仕事の前日にインフル(B)が出ちゃいました(涙)。
もぅ直前までバタバタして準備不足なまま臨んでしまいました、沈。
だから早めに準備すればいいのに、
一夜漬けタイプなのは変えられません^^;;

その割に要領がよくないので、準備にもすごく時間がかかってしまう私。
ネットショッピングはしばらく封印!
(次男の誕生日の用意だけは別で^^;)
買い物できないのがこれまたとってもストレスでした(笑)。

これはずっといいなぁと思ってたけど、手が出なかったグラス。
実は1月の自分の誕生月にエイヤっと勢いでポチってたものです。
早く発送できるみたいに書いてたのに、
届いたのはちょうど一か月後でした^^;
忘れたころに届きましたが、やっぱりステキなグラスでした♪
大事に使っていきたいです。

ストレスが一つなくなってお酒も美味しー*^^*
あ~他にも気になるグラスがちらほら
・・・マズイ(笑)。
by yukotkk | 2011-03-07 23:40 | 雑貨&食器

圧力鍋デビュー♪

c0178855_23133712.jpg

圧力鍋デビューしましたー♪(タイトルそのまんま、笑)

今まで全く使ったこともなかったのですが、なんか便利そう~とは知ってました(その程度、笑)。
ただ大きいものはメーカーごとに比較する以前に、私には使いこなせそうになくて最初から諦めてました。
でも、今もフルタイムで忙しく働いているお義母さんが、小さめの圧力鍋を上手に活用していて、
子供たちがお世話になるときとか、忙しいのにちゃんと美味しい煮込みものを用意しててくれるんですよね。
いいなぁ~私も見習いたいなぁとぼんやり思ってたところ、こちらを発見♪
これくらいならお求め安い~♪と買ってみました。
普段使いしやすそうなサイズです^^

c0178855_23244628.jpg

温めなおしの時とか、普通のお鍋としても使えるようにガラス蓋つきです。

さて、初めて使ってみたのは・・・ちょうど体調不良のときの
「豚軟骨煮込み」(やめとけばいいのにー^^;)
悪くなる前に買ってたお肉を消費しなきゃ~と思ったのですが・・・
出来上がったものをその日は一口も食べられませんでした^^;
圧力鍋って、調味料入れて開始したら途中で味見・・できませんよね?
最初できあがりが薄~い!ってショックでした。
が、しばらく煮詰めてたらマシになった感じでした。

最初慣れるまでは訳がわからなくて、一つ一つ説明書を見ながらの作業でしたが、2回目はだいぶ慣れてきました。
2回目はクリームシチューにしましたが、すっごく楽に美味しくできました!
いえ、普通~にルウで作るシチューですが?^^;
こうなるとなんだかハマってきそうな予感です♪
次は何を作ろうかな。
by yukotkk | 2011-02-09 23:38 | 雑貨&食器

これであったかい♪

c0178855_2384954.jpg

sbtmtmちゃんと色違いの
エレクトロラックスの遠赤外線チャコールファイバーヒーター
買っちゃいました^^。

え~っと。
こちらはチラリと初公開の夫の(ちっちゃな)書斎です。
(確か3畳くらい・・・?^^;)
お正月から後、やっぱりワイヤレスのネットがつながりにくいので、
おおもとの色々(システムがよくわからなくて~^^;)が設置されてるこの部屋にPCを持ち込ませてもらってPCタイムしています。
ここだったらよく繋がるのです。

でもここは1階で、我が家の中ではさむ~い領域になるんですよね。
全館空調でも1階から3階までの温度差、これがどうにもなりません(涙)。PCしてても凍えそうで。
夫は寒くないって言うけど、私は寒いんだぁ~~!

ってことで、ヒーターが欲しいなぁと思ってたら、ちょうどsbtmtmちゃんとyokoさんがナイスなタイミングでご紹介くださってて♪
どっちも良さそう~♪って迷ってたところ、
フラリと入った近くの雑貨屋さんでこちらの「現品限り50%OFF」発見!(笑)
白はないですかぁ?って聞いたのですが、たった今売れちゃいました~とのことで。あららと思ったけど、とりあえず夫部屋用だったらブラウンでもOKかなぁって思い、連れて帰りました~♪
夫の部屋は幅木とか本棚・カウンターがダーク色なので。
c0178855_23242296.jpg

一応チャイルドロックとかあるけど、
ちっちゃなお子さんが近くにいたら、熱くなるので危ないかもしれませんねぇ。。。ここに置く分には心配ナシです。
すぐに暖まってポッカポカ~♪気持ちいい~!
3畳スペースですから、何となく室内も暖かくなる感じです。
快適、快適♪ 入り浸ってしまいそうですわ(笑)。

でね、結局yokoさんとお揃いのヒーターも2階用にポチっとしちゃいました(笑)。
だって2階も寒いんだもん・・・>< 

まだまだ寒い日が続きそうってことですが、
12月のエアコン代(全館空調)、すごかったです(涙)。
エアコン代と他の電気代は別になってるのですが。
・・・・これだけで2万円弱なり~。ひぃ~~

by yukotkk | 2011-01-26 23:32 | 雑貨&食器

Bottna

c0178855_21532071.jpg

モコ☆さんから生産終了って聞いて、慌ててポチりました~^^;
モコ☆さん、教えてくださってありがとう~!

素敵なのでいつか欲しいなぁ~とは思っていたのですが、
値段もよろしい面がありますもんね(汗)。
とにかく昨秋買ったTeemaマグがすっごく使いやすいので
ボットナマグが欲しい~って思っていたのです。
なので、今しかない!ってことで^^;
年が明けて、物欲はちょっぴり落ちついていたのですよ~
ホントに(笑)

私はマグ一つと21cmプレート2枚、それとボウル一つです。
21cmプレートはTeemaが大活躍中なので間違いないと思います!
ボウルの方は一人用よりも、けっこうドンと盛って取り分けることが多いので一つだけゲット。

今まで実物を手に取って眺めては、
まだもったいないと思って諦めてたボットナ。
やっぱり素敵~*^^*買ってよかったです!
by yukotkk | 2011-01-23 22:09 | 雑貨&食器