ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 91 )

*:.。. .。.:*・Christmas 2013*:.。. .。.:*・

c0178855_0592655.jpg

今年のクリスマス写真集めました♪
c0178855_104580.jpg

といってもこちらは3年目のアドベントカレンダーで・・(´∪`*)
c0178855_133494.jpg

リースは4年目。でもまだ使えるので新調せず飾りました♪
c0178855_142716.jpg

いつものツリーで、オーナメントも今年は新しいものを増やさなかったけれど・・・
c0178855_163790.jpg

これこれ!フレンステッド モビール♡(≧∀≦)
これが今年のニューアイテムです♡
(やっぱなんか買ってる、笑)
クリスマスのモビールが欲しくて迷った挙句・・・
c0178855_18756.jpg

2つ!しかも両方とも白いエンジェルのモビール!笑
scopeさんの、ツリーと一緒にモビールを飾ってる写真に惹かれて飾ったのですが、キッチンに立つとちょうどエンジェルモビール越しにツリーが見えて嬉しくなりました♪

c0178855_1143883.jpg

さて、次男からは学校で作ってきたというこんな嬉しいカードをもらい♡
c0178855_1151073.jpg

子どもたちもプレゼントに向けて期待が高まります☆
c0178855_115328.jpg

ただ、次男は最初プレゼント頼まない・・・って頑なに言ってて、
どうしたんだろうって気にしていたのですが
ようやく書いた手紙に涙してしまいました。

読みにくくてすみません、これを読んでびっくりして「わがままでもいじわるでもないよ!」って言ったら ふぇ~んと泣き出してしまいました。いつもゲームでケンカするから怒ったりするのを気にしていたのかなぁ・・・

にしてもいざリクエストとなったらビッグなものきたね!笑
そして長男は欲しい順にリストアップするという現実的な要求の仕方^^;

これ見たサンタさん、がんばりましたよー*:.。. .。.:*・゜

っとその前に・・・
c0178855_122637.jpg

チキンとケーキは調達してきたもので、サラダとコーンスープを作ったくらいなのですが。平日で夫の帰りは少し遅かったけど、何とか家族でイブの夜を過ごせました。
ポテサラはミニツリーっぽく盛り付けてみました(´▽`)♪

c0178855_125723.jpg

サンタミッションも何とかコンプリート♪・:*:・・:*:・♪
・・・と思ったのですが、ちょっと落とし穴がーー(´д`;)
サンタさんからのメッセージ代筆するのにiPadでサインを検索したのを消去し忘れてて子どもたち見ちゃったみたいなのです(;▽;)
う~~ん・・・
でもでも、深く追求することなく、とにかくプレゼントに大喜びな子どもたちなのでそっとしておくことにします(*≧m≦*)








by yukotkk | 2013-12-26 01:35 | 日々の暮らし

Scenery in September…

c0178855_23293839.jpg

今日で9月もおしまいですね。
なかなか更新できなくて今さらですが、
九月の風景を少し。

くっきりと見事な満月が現れた中秋の名月。

c0178855_23362890.jpg


ちゃんとお彼岸の頃に咲く彼岸花。

新学期始まって相変わらずバタバタと過ごしていますが、
ふと空の雲に、風に、植物に、
季節の歩みを感じさせられます。

ブログはPCから…って思ってたけど
初めてiPhoneから投稿してみました( ´ ▽ ` )ノ
by yukotkk | 2013-09-30 23:50 | 日々の暮らし

ロードレース。

c0178855_2227184.jpg

前記事で、ヨイことが・・なんんてもったいぶってすみません(笑。
そんな大したことではなくて、ささっとアップしようと思ってたのに、
長男がインフル疑惑の高熱でダウンしてたのでこちらまでたどりつけませんでした^^;

長男、発熱した数時間後に受診したのがまだ早かったのか検査は陰性でしたが、クラスで続々と発症しているようなので、そうだったのかなぁと思います。
でも、その後受診してないのでクロに近いグレーのままですが・・
元気にはなりました!
今のところ他の家族には発症してないので、このまま過ごせればいいなぁ~とにかくあちこちで大流行中のようですね(>_<;)

さて、誕生日のあとの週末(20日)のことなんですが、
10kmのロードレースに参加してきました!

少し前にラン始めました~って記事アップしてましたが(
12月の初めに初めてマラソン大会の5kmの部に出場してきました^^v
このときいつものペースより少し速い30分を少しきる結果で走れてとても嬉しかったのと、ランを続けるモチベーション維持のために次の目標を・・って夫がマラソン大会の一覧表を渡してくれたのです(´∀`)
で、エントリーしたのが先日のロードレース。
思い切って10kmの部にエントリーしました!

普段のランでは5kmがせいぜいなので、10km走れるかとっても不安でした。
練習で1度10kmいけたので何とかなるかなぁと思いつつ、
直前の1週間はカゼひいたり何かと体調不良でやっぱり心配でした。
なので当日は完走できればいいかな、楽しく走れたらいいかな
ってなるべく気楽に参加しました。
で結果・・・
c0178855_22455684.jpg

幸いおだやかな天気に恵まれて無事完走しました~~・:*。・:*:・゚'☆♪

順位は後ろから数えた方が早いくらいだけど^^;
でも自分がこれくらいでゴールできたらいいかな、と思ってたよりはずいぶんいい結果でした☆
1時間1分ちょっと。
はじめて10km完走できただけでもすごく嬉しくて達成感です(*^-^*)

いつかハーフにチャレンジできたらいいなぁ~♪って言ったら
「意外と向いてるかもよー^^」と夫に言われてウハウハと調子に乗ってしまいそうな今日この頃です(笑)。


もう一つ楽しかったこと。
ロードレースがあった夜、お疲れさまと誕生日を兼ねて
家族では初めて河豚を食べに行ってきました♪
夫はすでに今季何度か行ってるけど私は1度だけ(それも毎年行けるわけではありません!)

子どもたち連れてってあげたらぜーったい喜ぶだろなーと思って
大フンパツしてきました(笑)。
えぇ、予想通りお刺身はじめ唐揚げに鍋、雑炊と喜んでくれました~♪(*´∇`*)
マラソン走ったあとの心地よさと家族での楽しいひとときに満たされた日曜日でした*





いつもはアプリで計測してるけど、ランニングウォッチもあるといいな~♪
by yukotkk | 2013-01-28 23:35 | 日々の暮らし

大晦日*

c0178855_11393886.jpg


もう一つくらい記事アップしたかったですが、
仕事納めのあとも何かと気ぜわしくて
とうとう大晦日になってしまいました。

今年は年賀状もないし、大掃除もほとんど終わっていたし
年末年始自宅にいないので、おせちもつくらないし・・・
何が忙しかったんだろう?(笑)

今回はお正月用の特別なお花も、お飾りも出していません
でも、可愛いウグイスのキャンドルを見つけたので飾ってみました
ほんの気持ちだけ、新しい春を迎える気分を。
でもたぶんこれ、当分の間未使用で毎年飾ると思います~(´∪`*)ププ

今年1年も出会いに恵まれていい1年だったかな、と思います。
やり残したこともたくさんあるし、家族にもいろいろありましたが。
ゆっくり振り返りながら来年につなげていきたいと思います。

こちらに足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいますように*

yuko
by yukotkk | 2012-12-31 11:53 | 日々の暮らし

Merry Christmas・:*。・:*:・゚'☆♪

c0178855_23583325.jpg

日付が変わってクリスマスも終わってしまいましたがー(汗

子どもたちが指折り数えて待ちに待ってたクリスマスイブの日
いよいよサンタが来る~♪って1日中嬉しそうな子どもたち。
今年は休日だったので私はゆっくり過ごせました
(夫は夜勤開けの半日仕事、イブの夜も呼び出しあり~のカンペキ寝不足状態でしたが・・・)
午前中はプレセールをのぞき、午後は少し料理の下ごしらえをしておいて、夕方家族で近所の温泉に行って温まり、夜はみんなでゆっくりパーティでした☆

c0178855_014315.jpg

春に買っておいたIKEAの3段サービングスタンドの出番がようやくやってきました♪
チキンはご近所のから揚げ屋さんから調達で、ケーキも購入だったので
前菜系をちょっとがんばりました

c0178855_064295.jpg

上段: 初めて作った牡蠣のオイル漬け、子どもが喜びそうな可愛い蒲鉾
中段: サーモンとホタテのマリネ、エビ・アボカド・クリームチーズ
    ピンチョスにしたかったんだけど時間がなくて散らしただけ^^;
下段: 3種類の生ハム

今回初めてキッシュを作ってみたのですが、作る直前に気づきました。
タルト皿というものを持ってない・・・笑。
手持ちのお皿を懸命に見て、結局アラビアのNeroのスクエアで作りました^^;
見た目イマイチですが味は美味しかったです♪
あとはコーンスープかな。
(夫が「どれも美味しい~!ママ上手やな^^」って子どもに向かって話してたの聞けて嬉しかった~♡エヘへ)

c0178855_0183942.jpg

クリスマス直前に衝動買いしてしまったKastehelmi のケーキスタンドです♪
ペーパーナプキン思わず敷いてしまったけど、ない方がよかったですね
それにしても可愛い♡

なかなか眠らなかったり、トイレに起きたりとぐっすり寝てくれない子どもたちでしたが、なんとかプレゼントの仕込み完了^^
こちらは夫と私からのプレゼント★
c0178855_023735.jpg

そして、事前に子どもたちが書いてたサンタさんへの要望は・・・
c0178855_0234376.jpg

長男の「ゲオに売ってます」に大ウケ!!(*≧m≦*)
信じてるのかフリなのかすごく微妙~って思ったけど信じてたみたいです♡

いまだにDSもWiiもなかった我が家(夫の古いDSはあるけど使ってない)ですが、友達と遊んでるとゲームをする場面になってきますよね~
次男は要領がよくて友達宅で借りてもすぐにやり方を覚えるのですが
長男はついていけずにベソかいて帰ってくることがあり・・・そんな姿を見ると、やはり母はせつなくて。

今まで長男はゲーム興味ないって言ってたけど本人が欲しいと言うなら
子どもたちと親とで約束を決めた上で、そろそろ与えてもいいかなぁと。

さてさて・・・?

c0178855_0302458.jpg


サンタさん、来ました♪ゲオには行かずに調達できたみたいです(笑

たくさんのプレゼントに目を輝かせて喜ぶ子どもたちの笑顔が見られました
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


夫と私からのプレゼントにはこれらをセレクト♪

これ、とっても面白いです!


模型とかジオラマとか細かく作る作業が大好きな長男に。





これもずっと欲しがってた次男に♪


これは送料対策なんだけど(笑
by yukotkk | 2012-12-26 00:56 | 日々の暮らし

クリスマスツリー*2012

c0178855_2211834.jpg

ようやくクリスマスツリーのお話まできました(´∀`)
先月の旅行前に何とか出していたのですが、なかなか記事にできなくって~

今年はオーナメントの雰囲気を変えてみましたよー♪
去年一昨年はパープル・・・)

c0178855_227941.jpg

今年は赤系とストローオーナメント、それにベツレヘムの星などを足しました。
ストローオーナメントはお友達が紹介されてたIKEAの
ブラックが入ったのがとってもステキだったのですが、
今は販売されてなくって残念゚゚(´O`)°゚
ちょうど神戸でもそのオーナメントを飾ったお店を見かけたりして、
うわぁ~やっぱりかっこいーなー♪って思ったのですが、
シンプルなストローオーナメントでも十分気に入りました^^
(夫はブラックのを見て、こんな風に塗ればいいじゃん、って言ってましたが、笑)

c0178855_2282528.jpg

トップにも赤いリボンをつけて二重に垂らしてみたり☆

c0178855_2292412.jpg

も少し暗くなるとこんな感じ・:*。・:*:・゚'☆♪
c0178855_221015100.jpg


キラキラキラーーン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
c0178855_2213144.jpg
c0178855_22131521.jpg

c0178855_22133058.jpg


角度を変えて後ろから♪
c0178855_22262030.jpg


ライトは引き続き使っているパールボールがお気に入りです。
それと点滅の電球色のものを組み合わせています。
明るい日中、ライトを点けてなくてもパールボールはかわいいです♪
c0178855_22281248.jpg


日中、晴れて室内に日が射すとオーナメントに反射してキラキラするのでこれまた嬉しい気分になります♪(*´∇`*)
c0178855_2315299.jpg

そのキラキラが上手く撮れてないんだけど^^;


その他のクリスマス仕様。・:*:・☆
c0178855_23251725.jpg

去年に引き続きアドベントカレンダー。
松ぼっくりは義父と子どもたちが見つけてきたもの。
こんなでっかいのあるんだ~!ってびっくり*
金の松ぼっくりも義父が子どもたちに塗ってくれたもの。
なにげにクリスマスぽくて私が気に入ってます♪
c0178855_23281519.jpg

こんなオーナメントもつい買ってしまいました♪

あっという間にクリスマスイブまであと1週間ですね!
サンタプロジェクト、パパママプロジェクト、
けっこう早くから考えてたつもりなんですが
気付いたら直前でかなり焦りました~ふぅ。













これ、お気に入りなんだけどすっごく安くてびっくり


by yukotkk | 2012-12-17 23:44 | 日々の暮らし

マラソン**マラソン

唐突ですが最近・・ラン始めました(´▽`)♪
c0178855_22271418.jpg

以前から夫はランニングが趣味(最近はロードバイクもやってる・・)ですが、私はただ走るなんてムリムリ~!って手を出そうとは思わなかったのです。
でも、ジムにも全然行けてないし・・と9月の終わり頃の休日にふと思い立って、子どもたちと近所のグランドを軽く走ったらこれが案外気持ち良くて楽しい!
じゃぁ週末だけでも走ってみようかと、今のところ週末+平日1,2日のランを続けています。私としたことがビックリ!(笑)

夫は快く話や相談にのってくれます(´艸`)
しばらくランニング用ではない普通のカジュアルスニーカーで走ってましたが、夫の勧めでまずシューズを買い・・続いてサポートタイツを買いました♪
何のアイテムを買うにも色んな種類があってすっごく迷いました~^^;
(↑のTシャツは以前から持ってたものです)

最初は3kmいけた~と満足してましたが、
近頃は5kmを歩かずに走れるようになりました♪

*****
でーー。先週末開催されてた楽天のお買い物マラソンでもまた走ってました(笑)

まずはこれ♪今年1足買い足したいなぁと思ってたUGG。
色と形、迷いましたが黒のショートを持っているので
チェスナットのベイリーボタンにしました。
マラソン価格でさらに少しお安く買えました♪



次に甥っ子への誕生日プレゼントにPONY GO ROUNDのマウンテンブーツを。(甥っ子サイズは22cm)



長男のルームシューズにこちらのSサイズを♪
去年買った無印のボアシューズがかかとを踏まないと入らなかったので・・・。
ふかふかで喜んでました♪これで朝のお勉強がんばってー(´艸`)



次は私のインナー・・略(笑)。

それからマラソン限定だったので同じリンクは貼れないのですが
マリメッコのおためし生地
↓たぶんこれと同じと思うのですが、レッドとネイビー×カーキを。
レッドが可愛かった♡



そしてやっぱりランニングアクセサリーが欲しくて・・♪
必需品じゃぁないけど、あるといいな♪のワイヤレスウォークマン。
ランニング用に防水仕様です。



それと携帯や鍵を入れとくのにあると便利なウエストポーチ♪
ニューバランスの☆のデザインが可愛くて♡
お揃いの帽子も欲しいです(´∀`)



今・・7店舗?
あ、あとはワインでしょー・・
この頃には疲れてきてて、あんまり吟味できなくなってました^^;



そして最後にずっと欲しいけど手が出なかったストウブ!
買っちゃいました~22cmのブラック♪
あーでもどぅかなぁ~大きいのにすればよかったかなぁ・・・。



9店舗のここで力尽きてしまいました。
フルマラソンならあと5kmのとこで途中棄権て感じ?(笑)
あとで考えればクリスマスグッズと買えばよかったかなぁと思いましたが。

また次のマラソン(お買い物の方)も走っちゃいますか!?ぷぷ





いやいや、ちゃんとランを続けましょ。
私は試着したかったのでスポーツショップで買ったけど、ネットでも少し安く買えるんだなぁ・・・もっと走れるようになったらいつかCW-Xも欲しい♪

by yukotkk | 2012-11-08 23:26 | 日々の暮らし

お買い物マラソンで。

先月のお買い物マラソンのときに買ったものもあるのですが、
前回は1ショップでちょこっとお買い物しただけで特にポイントアップの恩恵とかナシでした。

今回はちょこちょこ欲しいものがあったので、思い切って買いまわってるうちに初めて完走しちゃいました!(笑)。
ってことで購入品をば。

①まずはスタートとほぼ同時にこちらを。


お友達の間で話題沸騰!?だったので(´艸`)

②次に目にとまったのはこれ


mauve色を持ってるので次は迷ったけど長男がコレと言ったのでベーシックなnutに。配送が早くてビックリ!もう今日届きました。想像よりちょっと濃いベージュだったけど、逆に秋口から活躍してくれそうです♪

③次はこちら


グレーの17cmプレートがとっても使えるのでクリアを買い足し♪

④店舗目



以前お友達から聞いてお試しして以来気に入っているピザのセット。
切らさずリピしてます♪

⑤店舗目



ピザといったら次はこれ(笑)

⑥ ジャンル達成したくて趣味のジャンルで夫にランニング用のパーカーとカジュアルスニーカーサンダルを♡(・・決してご機嫌取りってわけではありません、笑)

後半大きな買い物もしちゃいました♪(´ε` )

⑦ 来月の旅行に備えてスーツケースを!



残りの3点は届いてからのアップにしようかな♪

念願の働きものクン(たぶん・・)も買っちゃいましたョ(´艸`)
by yukotkk | 2012-07-12 23:21 | 日々の暮らし

4月。桜。

c0178855_2334163.jpg

4月になりましたね~。
新年度ですね~。

私の職場では年度変わりはあまり関係ない・・
と思っていましたが、この4月は職場の開設10周年なのでした~
今日から新しく加わった方もいて、リフレッシュのような感じです^^
(余談ですが、明日は職場の10周年記念のお祝い*私、また出しモノがんばりますよ~笑)

皆さまのところでは桜はどうですか~
こちらはぐんぐん開花が進んでかなり見頃なところが増えてきてる印象です♪
この桜の切り花は先週半ばにスーパーのお花コーナーで見つけて買ってきたもの。なんと180円!(笑)。田舎のスーパーならではですかね~♪
買ったときはまだ全部蕾だったので、咲くのかどうか不安ではありましたが
翌日から開花し始めて・・・
c0178855_23111886.jpg

今が見ごろになってます♪(*´∇`*)
c0178855_23123458.jpg

たくさん咲いてくれて嬉しい~
お家の中でもお花見気分~♪と家族にもけっこう好評でした^^

なかなかゆっくりお花見に・・とはいかないけど、
短い桜の季節を少しでも楽しみたいです。

ちなみにこちらの切り花は150円!(安さ自慢になってますが~^^;)
c0178855_23152995.jpg

まだ水仙の花も売ってました。

ずっとずーっと欲しかったアアルトのフラワーベースは
先月、妹から2か月遅れの誕生日プレゼントということで頂きましたっ♪
嬉しいなー。ありがと~♡






by yukotkk | 2012-04-02 23:32 | 日々の暮らし

:::

c0178855_22364385.jpg

大震災から1年。
夫は京都マラソン参加のため週末不在にしていたので
日曜日は子どもたちと過ごしていました。
心がざわざわして落ち着かなくて。
午前中の習い事の後、どこか出掛ける?と尋ねても
子どもたちも家で過ごす~と。

3人で地震発生の時刻には静かにお祈りし、
あとはせっせと子供部屋の片付けなどをして過ごしました。

それからここ最近、災害時への備えを少しだけですが見直したり買い足したりしました。といっても、ほんとに貯えとしては心もとないものですが・・・。

震災のこと、原発事故のこと、いろいろなことを思ったり考えたりしますが
うまく言葉にできません。
また言葉にしようとすると何か違う・・と感じたり。

子どもたちが暮らす未来が明るいものでありますように。
みんなの願い。
どうか叶いますように。

少しでも暖かい風が吹くといいなと思います。
by yukotkk | 2012-03-13 23:18 | 日々の暮らし