ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:お弁当( 122 )

動物園弁当

今日は長男が幼稚園の行事で動物園に行くということで、こんなお弁当にしました。
動物園弁当です~
c0178855_1456573.jpg

ライオンとしまうまとサルのハンバーグです。
何の動物にしようかな~と考えていたら息子が「しまうまがいい」と言うので、つくってみましたがわかります~?

今日は夜中から明け方まですごい雷雨でした。
こんな天気では可哀そう・・と思っていましたが、だんだん回復してきたので良かったです。
動物園楽しめたかな~??

つぶやき
by yukotkk | 2008-09-26 15:37 | お弁当

運動会のはずが・・

今日は長男の幼稚園の運動会の予定でしたが、雨のため明後日に延期になりました。
予定が変わるとちょっと大変です・・

これは土曜日の幼稚園弁当。
運動会、お友達とがんばってね♪天気になるといいなぁ・・と思って作りましたが、残念。
c0178855_20512121.jpg


長男が保育園に通い始めた1歳すぎから、月1回のお弁当日だけははりきってキャラ弁を作ってきました。
食が細くて、食べるのが遅ーい息子が、一粒残さずお弁当を食べてくれるのが嬉しくて、嬉しくて・・
年長からは幼稚園に転園したので、お弁当の頻度も増えてさすがに毎回手の込んだキャラ弁は難しくなってしまいました。
でも最近はキャラ弁ブームなので、お店にもたくさん便利なグッズが増えましたねー。
最初の頃は、型抜きやパンチなど持っていなかったので、はさみやナイフでちまちま作っていましたが。

一昨日のゴーオンジャー(ゴーオンイエロー)弁当(^^)
一番好きなのはウルトラマンですが、最近はゴーオンジャーにもはまっている兄弟です。
c0178855_2162150.jpg

by yukotkk | 2008-09-21 21:12 | お弁当