ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 9 )

なみじゅう*獺祭

c0178855_22583074.jpg

10日ほど前に心の友から届いた嬉しいプレゼント。

「なみじゅう」というナイフ
ご存じですか??私は知らなかったのですが、
福岡のTVで紹介されてとっても人気があり、
今や入手困難なすぐれものナイフなのだそうです。

福岡のキッチンツール専門店 Kitchen Paradiseオリジナルナイフなのだそうです。
HPを見ても今予約してお届けは4月下旬~とか!
とっても貴重なナイフなのね~^^;

何やらシュークリームがつぶれずにスススーっと切れるそうな・・・(切ってないけど^^;)
でも私のお手入れ不足のグローバル包丁よりはお刺身がキレイに切れました(´∀`)(笑)
ただ果物ナイフの大きさなので、小さいものをスムーズに切るのに適しているよう♪トマトとかね!
嬉しいな~*^^*

もう一つの緑色の丸いものはドロップストップといって
クルクル丸めてワインなどのボトル口に差し込むと液だれ防止になるというアイテム☆もちろん洗って何度も使用可能です。
ワインの液だれ・・・あるあるー!!
けど、ソムリエさんみたくナプキンは使わないのね、私の場合はティッシュなのね~笑
こういうちょっとしたアイテム、楽しくて嬉しい♪
そして実店舗に行ってみたくてうずうずしてます(´艸`)

もう一つ一緒に届いたのは人気の日本酒「獺祭」
c0178855_23164843.jpg

私も大好きで、何種類か普通の獺祭とスパークリングを飲んだことがあるのですが本当に美味しいです。

友人が贈ってくれたのは、中でも珍しい初しぼりの獺祭と、限定のスパークリング。
土地柄、普通に手に入るから・・とのことだけど(うらやましい!)、
どのプレゼントもなんと私のツボをついていることでしょう~☆

届いた贈りものも本当に嬉しかったのだけど、
保育園からのつきあいで「心の友」と呼んでもらえる彼女の存在が
私にはとってもとっても大きいのです♡ありがとう~






天だとシンプルなのがありました。





限定のはさすがにほとんど売り切れ・・・こちらは720mlなのでお値段もヨイね(・∀・)



 
by yukotkk | 2013-02-12 23:47 | お気に入り

記念のアクセサリーなど。

c0178855_23572872.jpg

まだ旅行の話ひっぱってすみません^^;

ハイジュエリーなどほとんど縁のない私なのですが、
いいお年ですし(笑)、記念だし☆
やっぱりキラキラ光るものが欲しくて、買わせていただきました♡

c0178855_23595280.jpg

Van Cleef&Arpels のアルハンブラが可愛いなぁと以前から思っていましたが、今回はタイミングよくクリスマス限定ヴィンテージ アルハンブラ ペンダントに出会えました。

c0178855_04105.jpg

中心に小さなダイヤも入ってて、通常のアルハンブラより厚みがあり、
裏の肌に当たる部分がパールではなくてゴールドになってるので
変色などしにくくお手入れしやすいとのことで、店員さんイチオシでした。

実物を見るまでは通常のイエローゴールドにしようかなぁ~それとも
ホワイトゴールドにしようかなぁ~とぼんやり考えてたのですが、
見たらやっぱりこちらが気に入りました♡
大事に使います(´▽`)♪

あとは北野の雑貨屋さん「カフェ アンティーク マルカ」さんで・・・
c0178855_014796.jpg

いくつかクリスマスにちなんだ雑貨を買いました。
ここに写ってるサンタとツリー、
それからダーラナホースのオーナメントや




アルメダールのキッチンタオル




などを買いました♪(自分の写真がなくてスミマセン)
色々可愛くてつい目移りしてしまいました~(´艸`)
ヴィンテージの食器、ステキだなぁと思ったけど手がでませんでした^^;

ちなみに下に敷いているのは、別の雑貨屋さんでみつけた「かまわぬ」の手ぬぐい。冬っぽい柄が気に入ってます。

旅の終わりと入れ替わりに・・・
by yukotkk | 2012-12-11 00:40 | お気に入り

イツカノオトのこどもふく*

最近、幼なじみや高校時代の同級生にたて続けに赤ちゃんが生まれました☆
どんなお祝い贈ろうかなぁと迷っていたところに、
blogを通じてお友達になっていただいてるmm*ちゃんの
とっても可愛い子ども服が目にとまりました♡

ぜひ作っていただけたら~とご相談させてもらったところ、
快く承諾していただけました!

完成した子ども服♡友人それぞれに渡すことができて、
ここに写真を載せることも了承してもらえたのでご紹介させていただきますね♪
(とーっても可愛いので、写真多いデス!笑)

まずは高校時代の同級生へ*可愛らしいラッピング。
c0178855_23104422.jpg

これこれ!このスタイを見たときに私の一目惚れだったのです♡
裏の写真が無いのですがリバーシブルです♪
c0178855_23115235.jpg

そしてセパレート風カバーオール★
c0178855_23135251.jpg

くじら柄のお袖、おしりのボーダー、
布合わせ、柄合わせが一つ一つ私のツボ!!(≧∀≦)
c0178855_23161559.jpg

背中のタグの可愛らしさにクラクラ
c0178855_23184931.jpg

この友人は男の子2人目だったので、お下がりもあるとは思ったけど
オリジナルのこんなベビー服なら喜んでもらえるかな、と思って贈ったところ、ハンドメイドということにとても感心して、可愛いと喜んでもらえました*^^*

続いて翌週、私の保育園時代からの(!笑)幼なじみの赤ちゃんに会いに行ってきました♪こちらも可愛いラッピング^^
c0178855_23222310.jpg

先ほどのカバーオールと色違いです。
c0178855_23223664.jpg

黄色がこれまた可愛い!!スナップは先ほどのもそうですが、
上下で色が違ってて細かいところにもこだわってる感じ♪
c0178855_2324312.jpg

私もお気に入りのタグ。本当によくできています☆
c0178855_23263264.jpg

ヨット柄の半袖Tシャツも作っていただきました♪これも本当に可愛い~
c0178855_2328202.jpg

友人・・というより、私の好みを伝えて作っていただいた感じですが(笑)、ざっくりと伝えただけで、すべてmm*ちゃんにお任せしました。
それが本当に素敵で。こちらの友人にも心から喜んでもらえたので
お願いしてよかったなぁと思いました♪(*´∇`*)
c0178855_23312263.jpg

幼なじみの友人には初めての赤ちゃん☆
笑ってこれまでのことを話してくれるけど、本当に色々大変で。
そうして授かった大事な命。心からおめでとうって伝えたい。

うん、きっと似合うよ~♡
小さいベビー服なのに、赤ちゃんに当ててみるとまだ大きいの。
ちっちゃくて可愛い赤ちゃんを久しぶりに抱っこさせてもらって
すっかり癒されました♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
そして、そして、今回はとーっても嬉しい贈りものが!!

オーダー品のみだと、私の手元にはmm*ちゃんの作品が残らないから
とのお気遣いで、うちの子どもたちにこんなプレゼントが同梱されてました!
c0178855_23355983.jpg

なんと、可愛らしいニット帽じゃありませんか!!
c0178855_23365998.jpg

わぁ~~ん゚゚(´O`)°゚  なんてステキな嬉しいプレゼント☆
うわっ、裏地もめっちゃ可愛いし!(もうこのときテンションあがりまくりです、笑)
c0178855_23395664.jpg

あ、でもmm*ちゃん、こうやってかぶるものじゃないよね?(・∀・;)
c0178855_23414743.jpg

撮ってみたけど違うね、笑。
長男のことも気にかけてくれてて、
mm*ちゃんの心遣いが溢れてて、涙が出そうでした。ありがとう***

とっても可愛いこどもふく*イツカノオトのサイトはこちら(→
あとで気付いたのですが、うちの子どもたちへのプレゼントの帽子も
紹介されてたのでした~(´∪`*)
by yukotkk | 2012-10-20 23:52 | お気に入り

mt×mina perhonen*

c0178855_23205022.jpg


少し前にお友達の何人かの方が紹介されてて
私ももれなく一目惚れ(*'-'*)

ミナ・ペルホネンとmtのコラボマスキングテープはどれも可愛くて~♪
あ、写真に撮りそこなってるけど黄色のちょうちょも合わせて6個♡
選ぶのすごく迷いました~。

お友達の皆さんのマステ使いがとても参考になります^^

今回はちょうど運動会前だったので、まずはピックに使いたいなー
と思って買いました。

c0178855_2334202.jpg

前記事のお弁当に使ってますが、運動会のお弁当準備で
まず私が始めたのは深夜のピック作りだったのでした(´艸`)
楽しい~♪
・・・夫には怪訝な顔をされましたけど(笑)






スマイル可愛いけど、メール便対応じゃないんだなぁ




by yukotkk | 2012-10-16 23:39 | お気に入り

プレゼント企画に当選しました*

c0178855_1552433.jpg

お友達の seemamaちゃんのカウンタープレゼントに応募させていただいたところ、なんとビックリ当選しちゃいました(≧∀≦)♪

可愛らしいハンドメイドのプレゼント企画*

プレゼントの品には可愛いガーランドもあって、すごく迷いましたが
ちょうど息子たちのハンカチを探しまわってたところだったので
私はハンカチ希望で応募したところ、
seemamaちゃんの息子クン、当ててくれました~(*^0^*)

届いたハンカチ♡
(写真撮る前に待ちきれず一度開封してごめんなさい、笑)
ラッピングにこれまた可愛い手作りのワッペンが付いていました♪
どうやって作ってるんだろ・・・ってマジマジと見てたところ、
seemamaちゃんのブログにご紹介されてました~^^;

c0178855_16125685.jpg

ハンカチはseemamaちゃんのオリジナル生地。
ガーゼにオリジナルの消しゴムはんこが布用インクでスタンプされてます☆
お洗濯でも大丈夫!(次男の入学用品に布用インクでなまえスタンプしたので経験済み♪)
模様が傘とソフトクリームで可愛い~♡
c0178855_1661648.jpg

ダブルガーゼ仕様になってます。
洗濯すると柔らかくなって良いそう(´∀`)♪
お色もちょうど息子たちにピッタリ!(と自分では思ってる、笑)

長男はこれを見てグレーベージュを選びました。
うんうん、母もそう思ったよー♪
水色を次男に持たせます*^^*

子ども用のハンカチ、近所で探してもなかなかコレというのがないんですよね~キャラクターはもうアレだし、タオル地はいいんだけど、ポケットに入れると厚ぼったくて子どもが嫌がるし・・・。

そんなときに当選したプレゼント、とっても嬉しかったです!
(こういう企画に当たるのも初めてだったし・・・)
seemamaちゃん、どうもありがとうございました♡
大事に使わせていただきますね★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
by yukotkk | 2012-09-30 16:15 | お気に入り

ゆるーい「ながら」ダイエット

c0178855_224843.jpg

はい、レッグマジック~!!(o゚▽゚)o

これもマラソンで衝動的に買ってしまったモノです(笑)。
半分衝動買いだけど、以前から気にはなってたのですー。

モムチャンにカーヴィー、エクササイズDVDをいくつか手に入れて
やってみたりしましたがなにせ続かない~(・∀・;)
ほんの数十分の運動でも、まとめて時間をとるのが私には難しくて><

でも痩せたい(笑)。
ダイエットは365日意識してるんです、あはは。
なので、ゆるーくゆるーくですが、自分なりの「ながら」ダイエット継続中です。

一番気になるのは下腹とお尻と太もも・・(いっぱいあるやん!)
なのでDVDで見たり、あちこちで見聞きしたお腹のエクササイズやスクワット、その場ランジなどをふと思い出した時になるべくするようにしました。
家事をしながら、TV見ながら、メイクしながら(笑)。
新聞読みながら、スマホ触りながら。
(夫がけっこうそんな感じでTVみながら腹筋とかしてるのをうっとおしい~って目で見てたので(爆)、夫の前ではやりませんけども(´艸`)ププ)

あとはこれもTVでみたのですが、消費カロリーを増やすように歩くときは歩幅を大きく、早足で。日常の動きで少しずつ腹筋やお尻を意識する。私は歩くのも遅いし姿勢も悪いので、その辺を気をつけるだけでけっこう違う気がします。

そんな感じでながらダイエットしてきましたが、
なかなか自分だけのエクササイズでは思うように効果が出なかったり。
ってことでレッグマジック導入です。
置き場所はソファの後ろ、TVがよく見えます(笑)
太ももが太いのが悩みなんですが、これは特に太ももの内側に効きます!
夫も「太もも内側は自分だけで筋トレするのは難しい」と言ってたし、そこに効いてくれるといいな~
1回1分を1日に3セットやるのが目標ですが
この1分がけっこうキツイんです!

がんばって続けたら、太ももに隙間ができますように!(笑)

c0178855_23134913.jpg

たたむのも簡単で、けっこうコンパクトになります♪


次男の入学式までに(買ってたスーツが入るように)少しでも痩せなきゃ!と決意したときから早半年・・・。
体重的にはほんの数キロしかダウンしてません^^;
ほんとは1か月1キロダウンが目標だったのに(笑)

絶対消費カロリー<摂取カロリーでは体重は落ちないので・・
(だって1kg脂肪消費するのに7000kcalっていうし!)(´д`;)、
ここはがんばって食べるものも「少しだけガマン」をするように気をつけてます。
これもTVで樫木先生が仰ってたこと。
食べるときはいっぱい食べるので、そういうときに後で少し調整するのが大事なんでしょうねー

ゆるーいダイエット生活(っていうほどのものでもない・・・)ですが、
何とか履けなくなってたデニムが入ったり、ときには痩せた!?って聞かれることも!
(まぁ、それはお世辞というか、挨拶がわりかもしれないけど^^;)

本当は水着がキレイに着れたらいいなぁと思ってたのですが、
もうそれはムリそうです(;▽;)
でも引き続きゆる~くがんばります






by yukotkk | 2012-08-02 23:36 | お気に入り

ルンバが来た♪

c0178855_168473.jpg

数年来想い続けてたルンバを思いきってお迎えしました!
先日のマラソンで一番大きなお買い物です。

色々見ていたら安くても並行輸入品は心配になってきたので
値段はよくても正規品がいいかな・・・と思って選びました。
10倍ポイントがついたり消耗品のサービスがあるからまぁいいや、と思って^^
私は欲ばって色んな機能がある780にしました♪
スケジュール機能で不在の間にお掃除完了、バーチャルウォール&ライトハウス機能で、お掃除エリアを区切ったり、複数のお部屋を順に移動してお掃除してくれたり、など+α機能があります。

もちろん最初は心配でずっと見守っていました(笑)。
というか、気になって動きをつい目で追ってしまうのですね~^^;
我が家は2階LDKなので、階段落ちないか心配になったり。

職場でもルンバを使ってる方がいるので話を聞いたら、
新築のお家なのにオーディオ関係にガシガシぶつかっちゃって
キズが入ったのよね~><ということもありましたが、
我が家にはそんな心配な家具もないし(´艸`)
でも、けっこう激しくぶつかるなぁ・・って思うことはあります。

そして、何度かダメだったのがサニタリーでちょうど洗濯機にひっかかってしまって動けなくなることがありました。数日前は私が不在のときにルンバ稼働させてたのですが、帰宅時ホームベースに戻ってない!
子どもたちとルンバどこ~!?って探したら、
やっぱり洗濯機の足元で力尽きてました(;▽;)
ここにはルンバが行かないようにしないと。

お掃除自体はとっても綺麗になります!
でも・・・複雑なLDKのせいか、広さのせいか、少々ゴミを取り残してることもあります。
それってキレイになったといわない!?
や、でも全体的にはすごーくスッキリ感が出ます!
なんだろ、私の四角い部屋を丸く掃く掃除の仕方と違って丁寧なんですね、ルンバ♡(笑)。
ラグやキッチンマットもす~っきり♪気持ちいいです。
ルンバにお掃除してもらうんだから、と床に物を置きっぱなしにせず
片付けるようになりました(私が、笑)。
当然階段とかはできませんが、ルンバががんばってくれる分、私が他の部分をキレイにしよーという気持ちにもなるものです(たぶん)。

まだ上手に使いこなせてないのですが、
これから上手に活用していきたいな^^

c0178855_16395321.jpg

子どもたちもルンバの動きが気になって仕方ない様子(笑)。





by yukotkk | 2012-07-27 16:57 | お気に入り

Bistro*

c0178855_23422539.jpg

久々に「そのとき」がやってきました。
98’製の我が家のターンテーブルでいまだにクルクル回ってた電子レンジ、とうとう回らなくなりました^^;

もうそろそろ、とずっと思ってたけど、使えるうちは愛着もあるし
なかなか買い替えられなかったんですけど、回らなくなっちゃうとね~(笑)。

ってことで、先週末にいそいそと家電量販店へ行き、
その足でおニューなオーブンレンジを決めてきました♪

買い替えるならビストロかなぁ♡と漠然と思ってたので、
(ほとんど細かい比較はしてませんが^^;)
実物みてもやっぱコレ♪って感じでわりと早く決められました。

ただ型番で少し悩みました・・・一番いいやつを見ると欲しくなっちゃって(´艸`)
それはスマホで調理設定ができるとか!(すごーっ)
あと100レシピ集がついてるとか。
でも、希望の白の在庫がなくて取り寄せになるし、お値段的なこと、
そこまでの機能使いこなせる??と思ったら一つ下の型番でも十分すぎると思いました。で、NE-R305です。

我が家のバックセットには入るだろうと思って大きさは全く気にせず買いましたが、なんと奥行がギリッギリでした(笑)。

そして買った後で知ったのですが、付属の角皿、グリル皿はレンジのときNGなのですね。
うっかり入れたまま使ってしまいそうです~><;
我が家の朝はおかずあたため&トースト目的の使用が多いので、
トーストのグリル皿を入れたまま次のレンジ機能を使ってしまいそう・・・。

そうこうしてたら、なんだかトーストにはトースターかオーブントースターが欲しくなったりして(笑)。

購入して約一週間。
・・・まだおかずあたためとトーストくらいしか使ってません^^;
レンジ機能のときに角皿NGなら煮物と焼き物など2品同時調理のときのモードってどうなってるのかなぁとか。。。。ハイ、取説ちゃんと読みます!

ようやく新しいオーブンレンジ買ったからお菓子やパンとかね、焼いてみたいなぁ♡

これから、これから♪

あ、あとね。
c0178855_012224.jpg

せっかくレンジを新しくしたので、家電ラック全体の見た目もよりスッキリさせたくて、お気に入りに入れたままだったideacoのラップホルダーを買いました♪
細かいことだけど、ラップやホイルって目につくので・・
でもパッと取り出せる位置に置いときたいし。
これでかなり見た目スッキリ!と満足です~(´▽`)♪
切れ味もいいですよ。






by yukotkk | 2012-07-07 00:20 | お気に入り

Sweets! Sweets!

c0178855_22572887.jpg

先週の東京出張では、色々見て回りたいと思っていましたが
都会でしか味わえないスイーツ(笑)も目的の一つでした♪

事前にリサーチもしましたが、お友達のchicchiちゃんがリアルタイムにたくさんの情報を送ってくれたので、色々ゲットすることができましたー♪

写真のクッキーはアンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティ

正直、私はクッキーってそれほど大好き!ってほどじゃないです^^;
口の中の水分がとられて乾く感じになるのも・・・
(え!?加齢のせい!?いや~ん^^;)
でもでも、これはおーいしいー!!ホントに美味しかった!
子供たちも美味しいと。特に次男が気に入ったみたいで、
いくらでも食べられてしまいそうでした(汗)
またお取り寄せしたいと思いましたョ~^^
職場のお土産にも買ったのですが、正解でしたー♪

c0178855_23102543.jpg

こっちはラデュレのマカロン♪
マカロン好きな私なので~^^;
ラデュレのもいつか・・って思ってたら念願叶いました♪
持って帰ったのは4個なのですが(予算の都合上!笑)
実は初日にちゃっかり買って一人でいただいちゃってました~(笑)。
マカロンはピスタチオが好きなのでそれと、もう一つ期間限定のやつ。
美味しかったですー♪

その他、ねんりん家のバームクーヘン。マウントバームしっかり芽は以前頂いたことあるので、今回は銀座松坂屋限定のしょこら芽の方を♪
バームクーヘンといえば、もう一つクラブハリエのバームクーヘンもゲット♪
こちらもすごく美味しかったです^^
いっぱい情報教えてくれたchicchiちゃん、
ほんとにほんとにどうもありがとう*^^*

・・・っとSweets三昧の記事ですが。
by yukotkk | 2011-05-22 23:52 | お気に入り