Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:旅・お出かけ( 47 )

インテリアフェアへ

日曜日の昨日は家族で三井ホームのインテリアフェアに行ってきました。
福岡までは車で2時間ほどです。
今回の主な目的は和室のテーブルと、アウトドアテーブル&チェア。
少し前にICさんと打ち合わせをして、ほぼ絞り込んでいました。
打ち合わせ時に和室のテーブルは2点で迷ってたのですが、その後心の中ではそのうちの一つに決めてました。ただどちらも用意してもらって実物を見たら、簡単に心変わりしました(笑)。
カタログで見るよりもずっと雰囲気が良かったので、決めてきました♪
書類を作成してもらってる間にICさんと他のところもさらっと眺めてきました。
フィスバのベッドリネンにうっとり~☆
で、去年出た新柄を見せてもらい、レースのポンポンズはやっぱりかわいい~♪って思いました。
4月にまた新作が出るそうですね。
うちにはあとちょっとだけ検討したい箇所があるので、今後の楽しみにとっておきます♪(カタログだけもらってきました 笑)
ご挨拶しかできなかったけどnaruさんにもお会いできて、めちゃめちゃHappyでした^^
フェアのお土産にカッシーナのメモ用紙をもらいました。ルン♪

フェアの打ち合わせは午前中に済ませたので、午後は子供たちのための時間に。ちょっとだけ足をのばして外で遊んできました。
長くなったので、次の記事にします^^
by yukotkk | 2010-02-22 18:13 | 旅・お出かけ

続・沖縄日記

沖縄は暖かかったなぁ・・・(遠い目)
写真はホテルの目の前のビーチ。
お部屋のバルコニーから見えた景色です。

by yukotkk | 2009-11-20 16:45 | 旅・お出かけ

沖縄写真日記

11月13~15日の沖縄出張はスタッフのおかげで、ほぼ計画通りに仕事以外の時間を
無駄のないスケジュールで最大限満喫することができました♪
以下、写真日記を続けます・・・

by yukotkk | 2009-11-19 22:10 | 旅・お出かけ

東京旅行~3

なんだか今週もバタバタと忙しく、すでに旅行から帰ってきて1週間以上たってしまいました。
記憶が定かではなくなってきつつありますが、もう少し旅行記にお付き合いください~

前回、子供たちの体調が・・・と書きましたが、まず初日の夜に長男の片方の頬~顎が腫れていてちょっと違和感を訴えていたのです。ちょうどその部分に小さい虫歯ができていたので「その為かもねー帰ったら歯医者さんに行かなきゃねー」と話していました。
そして2日目の夜、二人ともどうやら発熱している模様・・・やれやれ、疲れが出たのかなぁと思ってました。
3日目の朝、長男の方は熱もすぐに下がってて顎の腫れも目立たなくなってきて元気に。
でも次男が朝から何か食べようとすると耳の下を痛がるようになったのです。
熱もあるようだし困ったなぁと思いつつ、予定通り東京タワーには行きました。

長男が最も楽しみにしていたところなのです。
ちょっとゆっくりめにホテルを出たので、着いたのは10時ごろだったかな。
展望台へは特に問題なく行けました。
が!せっかくなので250mの特別展望台まで行こうという夫の考えで並んだのですが、これが待ち時間長い!!40分くらいちっとも動かなかったんじゃないかな・・・
長男もさすがに疲れたーといい始めた頃(次男はずーっとだっこ・・・)ようやく列が進んでたどりつきました。
さすがにもっと眺めはよかったし、そこまでのエレベーターがなんともスリリング(冷汗)
「待った甲斐があったー」と長男が喜んでくれてよかったです^^;

スリリングといえばルックダウンウィンドウ

数ヶ所、ガラス張りの床になっているところがあってここから150m下が見下ろせるのです。
わかっているけどこの上を歩くのはコワかったー!
私の歩き方を見て「これを写真に撮れば面白かった」と夫にからかわれました。

待ち時間などもあったので、すでにここでお昼の時間に。
東京タワーだけでもかなり遊べますね。私たちはほとんど見て回ることができませんでした。
でも最後に長男が欲しいと言って買ってあげたのが小さなタワーのフィギュア。
ものすごく喜んで、大事に大事にずっと持っていました。
そしてタワーの絵を帰って何回も描いていました。連れていってあげられて良かった。

次男の調子も悪そうなので早めに羽田へ。
飛行機も空席があるということで1便早くしてもらいました。
JAL利用だったので第一ターミナル。
そこで、気になっていた和のねんりん家のマウントバーム「お抹茶」をゲット
そして、通常タイプのもすぐ隣で買えますよーとのことで(第二ターミナルじゃないと売ってないと思っていた)喜んで通常のマウントバーム「しっかり芽」も買いに行きました♪
お友達の日記で気になっていた味を帰っていただきました~
いや~ん美味しい~~♪

旅行から帰ってきてだんだん次男の頬が腫れてきたので、もしやおたふく風邪?と思い受診したところ当たりでした。(お盆前に保育園で流行っていたのです)
次男は結局今週初めまで保育園お休み。病児保育と母のお世話になりましたが元気に復活しました!
もうかからないと思えば一安心ですよね^^;(兄ちゃんもそうだったのかは不明です・・・)

東京旅行こんな感じで、子連れでは行ける所も限られましたが楽しんできました。
どこに行っても人が多くて、移動と待ち時間に時間を割かれるし、田舎の者にはツライ面もありましたが(苦笑)。でもやっぱりまた行きたい~行ってみたい~と思う場所がたくさんあるのですよね。都会には・・・
長々とお付き合い、ありがとうございました^^
by yukotkk | 2009-08-27 15:56 | 旅・お出かけ

東京旅行~2

記憶が鮮明なうちに旅行記を綴りたいと思います(笑)。
2日目以降は、できるだけ子供たちに楽しんでもらいたいと考えてたてた計画です。

2日目はまず上野の国立科学博物館に行きました。

恐竜、科学、あらゆる生物、宇宙・・・とにかく膨大な資料が展示されています。
午前中いっぱい休まず見て回っても時間が足りなくて、最後はざっと流した程度です。
夏休みの子供たちの学習には素晴らしいところだと思いましたが、うちの子たちにはまだ難しい内容が多かったです。でも、純粋に科学の実験などは楽しんでました。
シアター36○という空間全体がスクリーンになっているものも楽しかったです。

博物館でお昼になってしまったので、浅草へ向かい、ぱっと見つけたお蕎麦屋さんに入りました。冷たいお蕎麦が美味しかった♪
少し元気になって浅草寺へ向かいます。雷門~~思ったより大きかった!

仲見世通りで焼きたての人形焼を食べたりしながら散策しつつ、お寺参り。
疲れてきた子供たちにはおもちゃで釣って頑張って歩かせました。
が、お昼過ぎて下の子も眠くなってしまったので、2日目は早めにホテルに入りました。

2泊目は憧れのリッツカールトン東京~♪六本木の東京ミッドタウン内にあります。

爆睡中の次男が転がってます(笑)。↓こちらはバスサニタリー。ゴージャス☆

早速買ったおもちゃで遊ぶ長男。
角部屋で、2面の窓からの眺めがとにかく素晴らしかったです!

私のカメラでは上手に撮れなくて素晴らしさが伝わらないのですが・・・
次男がお昼寝してるうちに、ちょとだけ1人でミッドタウンを散策。
そして、サダハルアオキのマカロンを買ってきて(初めて食べた♪)お部屋でティータイム

うぅ~~この素敵な流れに1人陶酔してました(笑)
次男が起きたので、再びみんなでミッドタウンへ。
DEAN&DELUCAで買い物したり、メゾンカイザーで翌朝用のパンを買った後はミッドタウン内で夕食を済ませました。
というのも、だんだん子供たちの体調があやしくなってきたのです・・・
ま、ちょっとそれはおいといて(おいおいっ)
ホテルに戻ると素敵な夜景が待っていました~

そんな中、熱心におもちゃで遊ぶ子供たち。

六本木ヒルズの森ビルが見えます。

ここでも欲を言えば、2日目は銀座や丸の内辺りに出かけて雑貨やスイーツを求めて歩きたい~と思惑があったのですが、時間的に余裕もなく、普段歩き慣れてない私にはもう限界でした(苦笑)。
こうして東京の2日目の夜は更けていきました・・・
by yukotkk | 2009-08-22 16:56 | 旅・お出かけ

東京旅行~1

8月17日から2泊3日で東京旅行に行ってきました。
朝6時半過ぎに家を出て、羽田に着いたのは11時過ぎ。
お昼は月島のもんじゃ焼きを目指しました。

もんじゃの旗が並んでいるもんじゃストリートを撮りたかったけど、いいスポットがなくて(お腹が空いていたので 笑)とりあえずもんじゃ振興会の写真を。

もんじゃ焼きに挑戦中の夫。隣でパクつく長男。
子供が喜んで食べてくれたので嬉しかった~♪
お腹も満足して向かったのは「私が」楽しみにしていたIKEA~♪♪

電車の中で子供たちがお昼寝に入ってしまい、次男を抱えつつ撮った写真なので、構図とかお構いなしです(汗)。
実は旅行前にnaruちゃんからこ~んな嬉しいIKEA土産を頂いてしまってました♪

なので、もう私の中でIKEA熱はグングン上昇してまして、IKEAが見えたときには軽く興奮してました(笑)。
IKEAでのお買い物は、実際お友達の日記などで見て気になっていたもの中心です。
欲を言えば時間がもっとあったなら・・単独で動けたなら・・もっとじっくり見たかったなぁ~
でも、大満足です♪付き合ってくれた夫に感謝。
子供たちも所々で遊ぶスポットがあり、けっこう楽しんでました。
買ったものは配送してもらってるので、また後日アップします♪

1泊目はコンラッド東京に宿泊しました。
ホテルも今回の旅行の楽しみでした。

私たちの荷物が写ってしまってますね、すみません。
素敵なお部屋でした♪バスルームも広い~♪
かわいいあひるもいました。音が出るおもちゃです。

はしゃぐ子供たち。ぐるぐる回ってます。

絶好調です。

でもチェックインしたのが21時頃になってしまったので、みんなお風呂に入った後は明日に備えてすぐに休みました。
長くなってごめんなさい~。
続きはまた改めて(ハイ、まだ続きます~)
by yukotkk | 2009-08-21 18:12 | 旅・お出かけ

GW終わっちゃいました・・・

4連休だったGWですが、楽しいお休みはホントにあっと言う間です~。
今日から仕事行ってきましたが、午前中は職場全体怒涛のような忙しさでした><
そして、休み明けの気持ちの切りかえもままならぬうちに、午後は初めての家庭訪問。
先生が来るまでドッキドキ☆で待っていましたが、先ほど無事終わりました。

さて、5月3~4日は1泊でお出かけしてきました。
なかなか普段は遠出できないので、混雑は覚悟の上です。
目的は絞ってズバリ「アウトレット&ウルトラマン」です(笑)。

初日はまず鳥栖プレミアムアウトレットに行きました。
アウトレット自体あまり行くことがなくて、ずいぶん前にマリノアに行ったきりでした。
ここはもちろん初めてです♪
子供たちはLEGOで1時間以上熱中しててくれたので、夫と交代で見て回りました。

ふだんあまり買い物には興味無い夫も大好きなスポーツブランドが点在しているので、もしかすると私より長く見てたかも~!?

私は目的のショップを絞っていたのでその数店舗をのぞいただけでした。
あとでマップを見たら、全体の3分の1くらいしか見てなかった~(汗)
また絶対行きたい!!と思わせてくれるところでした(笑)

やっぱりどこもすごい人です。
お昼は早めに列に並んでどうにか済ませられました。

お昼を済ませたら早めに博多入りしました。
博多どんたくで交通規制もあるので、早めに動こうということで、順調(?)に天神のホテルに到着。
天神ではコンランショップをのぞいてみました♪
夕食は、飲食店に関してカンの鋭い夫(笑)が決めたお店で美味しいものい~っぱい食べました♪

翌日も渋滞を考えて早めにウルトラマンランドヘ。

あいにく雨模様の一日になってしまいましたが、子供たちはとっても喜んでくれました^^

やっぱりここもすごい人でした~。
何をするにも混雑、混雑でした^^;

さて、長くなりましたが最後に私のお買い物を・・・
アウトレットで絶対行きたかったショップの1つはコール・ハーン。

私の靴にかける予算は正直、通常2万円以内(ブーツは別?)
コール・ハーンは憧れです。しかも地元では買えないので・・・
日本人の足に合うように作られているそうで、幅広の私の足にも合うかも~と思って楽しみにしてました。

私の美しくない足をお見せしてごめんない~^^;
とっても履きやすい1足です♪
そしてもう1足♪

雑誌などで見てとっても欲しかった型です。
これは少しピンクがかったベージュです。
本当はもっと普通のベージュがよかったけど、在庫がなかったのでこちらにしました。
行事などで活躍してくれそうです♪

お買い物はほんとに絞って数店しか行かなかったのですが、もうちょっとあるので次回まで引っぱります~。
すっごく楽しくてテンション↑↑でした♪
by yukotkk | 2009-05-07 16:49 | 旅・お出かけ