Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:旅・お出かけ( 47 )

2011☆夏旅~石垣島最終日

石垣島での3泊目は川平(カビラ)方面のこちらのホテル()に宿泊しました。
ホテル自体は普通ですが、写真のコテージタイプのお部屋に泊まったので広々として天井の高いお部屋が気持ちよかったです。
使わなかったけど、バルコニーにはジャグジー付きでした♪

最終日の4日目、海を眺めながら朝食をゆっくりいただいて
最後に子供たちと夫はプールでひと泳ぎ。

とーっても楽しそうな子供たち*^^*
2人ともすごくいい色に日焼けしちゃってます^^;

やはりここもプールのすぐそばにビーチ☆

最終日の海の色が期間中一番真っ青で綺麗でした。

チェックアウト後は川平湾でグラスボートに乗りました。

子供たちの食いつきのいいこと!(笑)
見えるもの一つ一つに大きな歓声をあげるので私まで嬉しくなっちゃいました。

川平湾の海も真っ青で透明で・・・

だから、水着じゃなくてもつい入りたくなるよねぇ~(笑)

私もつい足先入っちゃいました~^^;気持ち良かったー♪

その後は石垣タウンでお昼をいただいて空港へ。
空港がものすごい混み様で焦りましたが無事帰路につきました。

直前まで殆ど計画立ててなくてどうなるかなぁと思いましたが、
ムリなくいろんなことを満喫できた楽しい楽しい旅でした。
来年もやっぱり夏は南国に行きたい!と思った私です*^^*

島のおいしいもの♪
by yukotkk | 2011-08-24 22:45 | 旅・お出かけ

2011☆夏旅3日目~竹富島へ

旅行3日目は石垣島から船で10分程の竹富島に足をのばしました。

まずは水牛車に乗って集落をぐるり。

水牛の名前は川平(カビラ)ちゃん。
みんなお利口でルートを理解してるから、たとえ
何も言わなくてもちゃーんと決まった道を進むんですよ~

お目当てのかき氷屋さんが臨時休業だったので(涙)
別のカフェに入って一休み

担任の先生に残暑見舞いのハガキを書く長男

竹富島郵便局で投函しました♪
先生のもとにとどいたかな・・・*^^*

島一番の高台(!?)、なごみの塔から見た集落の風景

赤瓦のお家、白砂の小道の町並みが一望できます。

次はいよいよコンドイビーチ(島唯一の海水浴場)で海水浴。

サラサラの白砂と海と空の水色のグラデーションの世界!
(紫外線が強いっっ!!)
子供たちは待ちきれないように海へ。
そしてこれがまたどこまでも遠浅なビーチなのです!

子供たちが遊ぶにはもってこいな美しいビーチ☆
・・・でも足もとにはナマコがいっぱい、ママはちょっとおっかなビックリ(*0*;)

豆つぶみたいに写ってるのが子供たちと夫~^^;

美しいビーチでもうちょっとゆっくりしたかったけど、
そば処 竹の子さんで遅めのお昼(八重山そば)をいただいた後は
再び船で石垣に戻りました。

いよいよ石垣最後の夜。3泊目は川平方面のホテルへ。

旅の計画はざっと私が立てていただけなので、ツメの甘いこと(笑)。
ここでの夕食までは考えてなくて・・・周辺にあまり飲食店も
なさげなので結局ホテルで再びBBQコース。
でも正解♪ 美しいサンセットを見ながら
ビーチサイドでのBBQは本当に楽しくて幸せな時間でした。

バイキングのBBQ。質はそこそこだったけど、
かえって高級なお肉よりたくさん食べれちゃいました、笑。
それに飲み放題付きでビールも泡盛も飲み放~題~♪
すっかりいい気分で星空も結局ちゃんとは見れませんでした^^;
子供たちは見てたけど・・・☆

楽しい楽しい石垣島の旅もいよいよ終盤です。
by yukotkk | 2011-08-21 22:41 | 旅・お出かけ

2011☆夏旅~石垣島2日目

咲き乱れるブーゲンビリアにうっとり・・・☆
(あ、でも花に見えるピンクの部分は葉なのですね。
ほんとの花はピンクの中にある小さい白い部分らしいです)

石垣島2日目の朝は早起きして、大急ぎで子供たちにも
朝食を摂らせて7時過ぎにホテルを出発。
宮良川のマングローブカヌー体験()に行きました。
(潮の関係で出発時間が変わるためにこの日は朝早かったようです)

去年お友達の日記で見ていつか体験させてあげたいと思っていたカヌー体験。こんな早く実現できてとても嬉しかったです。

実際のカヌーの様子は防水のフィルムカメラで撮ったのでここでは写真はなし。なので、出発前の1枚を^^;

カヌー体験、夫と次男、私と長男のペアに分かれて乗ったのですが
とっても楽しかった!大人も初めての体験で、日本でないような
日常では見られない光景に目を奪われてました。
(長男は時折やってくる小さな虫たちに悲鳴をあげるので度々転覆するかと思いましたが、苦笑)

マングローブって植物の名前と思ってました。
ガイドさんの話で河口付近に生える植物の総称だと初めて知りました。
勉強になりました^^

さて、お昼は石垣タウンに出てビッグな石垣牛のハンバーガーをガッツリ♪

午後はホテルに戻ってビーチでマリンアクティビティなどを楽しみました。

子供たちと一緒にドラゴンボート(バナナボートみたいなやつ)に乗ったり
夫と2人でビスケット(もっと激しいやつ、笑)に乗ったり。

子供たちもスイミングを始めたので去年よりは成長して
顔をつけたりして楽しんでました。
(これがまた・・・海水に顔をつけるのは次男の方が抵抗ナシ!
長男はしみるーとかなんとかウルサイの^^;)

夕方までビーチとプールでの水遊びを楽しんだあとは
石垣タウンまで出て島料理の居酒屋さんで沖縄料理をたっぷりいただきました♪

↓ホテルで見かけたハイビスカスのお花。
ハイビスカスにもいろんな種類があるのですね。
よく見る赤いものから白やピンク、八重咲きのとか。

by yukotkk | 2011-08-19 23:28 | 旅・お出かけ

2011☆夏旅~石垣島へ

今年の家族旅行もやっぱり南国へ。
8/13~16に3泊4日の旅行に出かけてきました。

長男が訳もわからずに島!島がいい~♪
と言うので、行先は石垣島に決定。
6月下旬の時点で飛行機もホテルもギリギリの予約でした。
(なので飛行機は往復とも夫だけ別の離れた席へ・・・苦笑)

最初の2泊はコテージタイプのホテル()に宿泊しました。

午後到着だったので、レンタカーを借りてとりあえずチェックイン。
そしてホテルの前のビーチへ直行ー☆

初日はあいにくの薄曇りで、真っ青な海~・・はちょっとおあずけでした。

でもひとしきりビーチとすぐそばのプールをそれぞれ楽しんだあとは
ビーチサイドでBBQの夕食♪

夕食をいただきながらサンセットがどうにか見られました☆

日も暮れると目の前でエイサーのショーの始まり。
(これは予想外でした^^)
ショーを楽しんでいると最後は子供たちもステージに呼ばれて参加。

何だかわからないけど楽しい~♪って感じの2人でした(笑)。

初日はできれば石垣島天文台に天体観測に出かけたかったのですが
あいにくの曇り空と・・・
とにかく予約でいっぱいとのことで断念したのでした。これは残念。
晴れたら星空を眺めようね~って話して初日の夜はおしまい。

しばらく旅日記を続けます♪
by yukotkk | 2011-08-18 18:36 | 旅・お出かけ

翌日は・・・

昨日の日記で書ききれなかったので、続きです^^;
温泉宿に一泊した翌日は妹&甥っ子も一緒に阿蘇ファームランドへ足をのばしました♪

お友達ブロガーさん方も最近訪れてたのを拝見してて、子どもたちもだいぶ大きくなったし久しぶりに遊びに行きたいなぁと思っていました。
前回訪れたのは確か次男がまだ一歳になる前・・・4年前かな!?
今回、子どもたちは「元気の森」(アスレチック)を十分に楽しむことができました。
写真はけっこう急な斜面で、私なぞは歩くのもかなりコワいのですが^^;(滑り落ちたら大変なことになりそう!)子どもたちは平気でシャンシャン歩いていってましたー

ついていくのが必死で(笑)、出せるような写真がこれくらいしかないのですが、40個くらいあるいろんな仕掛けに喜んでチャレンジしていく子供たちでした^^

この日は夕方からピアノ発表会のリハが入っていたのであまりゆっくりできなかったのが残念!今度はこちらの宿泊施設も利用してみたいです♪
by yukotkk | 2010-12-06 22:36 | 旅・お出かけ

古希のお祝いで。

先週末のことですが、家族で温泉に一泊してきました♪
(日記の時系列がバラバラでゴメンなさい^^;)
夏に古希を迎えた実家の父のお祝いをしたかったのですが、
なかなか日にちが取れず。
妹&甥っ子と父母は夏休みに旅行に行ってたのですが、
私も一緒にお祝いしたいなぁと思っていました。
5月に宿泊したこちらの宿がとーっても素敵だったので、
父母や妹たちも一緒に行けたらいいなぁと願っていたのがようやく実現しました。3家族の予定を合わせるのはゼッタイ行くぞ!って気合が必要です(笑)。

素敵なお宿はお心遣いも素敵でした。
父のお祝いです、と伝えていたらお食事のときにスパークリングワインとメッセージを用意していてくれました。名前は伝えてなかったけど、宿泊の名簿から父の名前も入れてくれていました。
食事の途中で「お祝いですから」と、一人に少しづつお赤飯も出してくれました。感激しましたー

私たちからは父へ「名前詩」のプレゼントをサプライズで。
名前詩は父の名前一字づつが詩に盛り込まれてます。
(説明が下手でゴメンなさい^^;)
父母の写真を背景にして作ってもらいました。
ショップの方にも想いが伝わって、とっても素敵な詩を提案してくれました。
3人の孫からプレゼントされて、父はほーんとに嬉しそうにしてくれてました。
嬉しかったです!

さて、長くなっちゃいましたが、ざっとお宿の写真をご紹介~^^

左はお部屋についてるお風呂。
右は自由に使えるラウンジ。ゆっくりコーヒーが飲めます♪

お料理を少しだけ(ほとんどすぐに食べちゃって写真撮れず~笑)

前回同様、どれもとっても美味しくてお腹もいっぱい!!
みんなも喜んでくれて、とてもいいお祝いができました♪
父にはこれからもずっと元気で楽しく充実した毎日を過ごしてもらいたいです。
by yukotkk | 2010-12-05 12:38 | 旅・お出かけ

沖縄に行ってきました

夏休みの旅行は3泊で沖縄に行ってきました♪
今まで旅行と言っても2泊がほとんどでしたが、今年は思い切って(!?)3泊にしたので比較的ゆっくり過ごせましたー。
初日は朝早く自宅を出発しましたが、那覇空港に到着したのはお昼。
ホテルに着いたのは午後3時過ぎでした。
早速ホテルから近いビーチで海水浴♪
子供たちはなんと初の海水浴でしたー。
(今まで連れて行ってあげなくてゴメンねー^^;)
続いてホテルのプールでもちょこっと泳いで・・・
(左にチラっと写ってるのが夫と子供たち)

初日は終了です。夕食はステーキハウスに行きました。
目の前でパフォーマンスしてくれるので、子供たちが喜びました^^
ホテルのお部屋はこちら。

比較的新しいホテルで、感じもよくて良いところでした♪

二日目はメインの水納島へ。
本島から船ですぐの島ですが、ものすごくキレイでした~☆

子供たちは飽きることなく、海に入ったりサンゴを拾ったり。
初めてのバナナボートの途中でスコールに降られて次男は大泣きしましたが(苦笑)、通り過ぎてからもう一度乗せてもらってラッキーでした。
一日過ごしたけど、遊び足りないくらいで。楽しかったです~♪

3日目は美ら海水族館へ。去年の秋に仕事で沖縄に行ったとき訪れて、
次は子供たちを連れて行ってあげたい!と強く思ってました。
叶って嬉しい^^

子供たちも大喜びで見て回っていました。よかったー♪
森カフェでのお昼を挟んで、午後はガラス館へ。
ここでは子供たち、万華鏡作りを体験しました。
古宇利大橋までドライブしてからひたすら那覇を目指しました。
(高速無料化でインター入り口の渋滞がすごかった!)
3日目の夜はナハテラスに宿泊し、国際通りで夕食を。

最終日の午前中、最後に子供たちと夫はホテルのプールへ。
私はDFSでお買い物させてもらいましたー♪
ホテルのプールでは、もちろん子供たちは足がつかないけど、
次男は腕の浮き輪だけで、立ち泳ぎして何往復もしてたとか(笑)。
子供たちが泳ぎや観光・体験を楽しんでくれて、ホントに嬉しい旅でした。
沖縄大好き~♪いつか機会があれば次は離島にも行きたいです。
by yukotkk | 2010-08-18 17:22 | 旅・お出かけ

お休みを満喫♪

GW、あっという間に明日で終わっちゃいますね~悲
私の職場の方はなんと、なんと合間の平日がお休みになったので、1週間まるっとお休みだったのですー!
ま、子供の学校もあるし、何より夫はそんなに休めないので一泊でですが、お出かけしてきました♪

日曜日に出発して、仮面ライダーのショーもやっている遊園地を目指して片道3時間^^;
ウルトラマンにも会って、アトラクションも数個楽しみました。
その晩に泊まったお宿がこちらです。

お部屋の露天風呂も素敵でしたー♪

こちらのお宿は、お友達ブロガーさんが以前ご紹介されてたのですが、それとは別に偶然学生時代の友人もお気に入りでリピしていると聞き、いつか泊まってみた~いと憧れていましたー。
今回、日にちが迫ってきての予約だったのでムリかなぁと諦めつつ、トライしてみたらとれました♪
お料理がとにかく美味しくて、とってもシアワセ~♪でした。

↓左は「お子さまランチ」・・・でも、私の想像してたお子さまランチをはるかに超えてました!ちゃんとお刺身やローストビーフもついてて。子供たちはお刺身が大好きなので喜びました。

前菜の後のお刺身が美味しくて、ここですでにビールから日本酒に突入です(笑)。右の写真はその後のローストビーフとトマトのコンポート。後ろを走り抜けてるのは次男です、ぷぷ。

山女魚焼は表と裏で味を変えて焼いてました。
一つ一つの器も凝っていて素敵でした。
このあとになんと鍋物!そしてご飯にデザート。
とても最後のほうは食べきれない~って量でした。(食べましたけど 笑)

とっても素敵なお宿で、長男が「ぜいたくだ・・・」とつぶやいてたのが笑えました。いつかまた再び訪れることができたらいいなー♪
月曜日は牧場によったりして高原をドライブした後、私の実家に一泊しました。(夫は仕事のため、一足先に帰っちゃいました)。私と子供たちは甥っ子と一緒に遊んだり、鍾乳洞に行ってみたりして、お休みを満喫しました♪息子よー、日記のネタはいっぱいあるよーっ!早く片付けてね~(笑)
by yukotkk | 2010-05-04 23:43 | 旅・お出かけ

最後はコストコ

お買い物の締めくくりはコチラです~コストコ、行ってきましたー♪

福岡での予定は直前まであまり立ててなかったのですが、意外と夫がコストコに乗り気になってくれてて(笑)
行くなら食料品とか買っちゃうから最後がいいよねーってことで、2日目の最後に行きました。

いやーやっぱ興奮しました(笑)
BIGサイズのポテチなんて、お土産♪お土産♪と思って5袋くらい買いましたもん。
で、その日の夕飯にしようと温めるだけのパスタやグリルチキンを買って帰りましたが、パスタの容器がそのままじゃうちのレンジには到底入らないの!夫は気付いてたみたいだけど、私は完全に感覚がおかしくなってましたね。そのパスタも数日かかって、ようやく食べ終わりました、ふうっ。
食洗機の洗剤はすごく迷ったけど、使い慣れてるハイウォッシュジョイ(笑)がとても安かったので、こっちにしましたー。
あとは、ロールパンが美味しかった~♪でも30個もね・・・(汗)
翌日職場に持って行きました。
そしたら・・・なんとショックなことに同じパンが置いてある!
実は同じ日に職場のスタッフも何人か行ってて、法人会員になったんですって!!
いや~ん>< 聞いてたらよかったよーー(あ、意地悪されてるわけではありません 笑)

私はとっても楽しかったけど、子供たちはちょっと飽きちゃいましたねー
試食させたり、おもちゃのところに行ってみたりして紛らわそうとしたけど・・・
カートに座らせることができたから、まだよかったですけどね。
GWのお休みは子供たちメインの予定をたててあげたいです。

それでも午前中はこうして遊びました
by yukotkk | 2010-03-31 14:05 | 旅・お出かけ

お船に乗って♪

日曜日に行ったインテリアフェアの記事の続きです^^;
少し寒さも緩んでお天気がよかったので、ふと思い立って15分ほど船に乗ったら行ける「能古島(のこのしま)」まで足をのばしました。
10年くらい前に1度だけ行ったことがあります。
次男は船に乗るのが初めてなので、喜んでくれるかなぁと思って♪
フェリー乗り場についた直後に船が出てしまい、次は1時間後とのこと!
どうしよう・・・って戸惑ってたら、「海上タクシー利用しませんかぁ?」の声が。フェリー料金よりちょっと高いけど、時間がもったいないので利用しました。海上タクシーというか・・・漁船みたいな船だったので、迫力ありました(笑)。ということで、↑の写真は帰りに乗ったフェリーです。

島に着いたらバスに乗ってアイランドパークへ。
船とバスに乗れたこの時点で長男は「今日は最高♪」と(笑)
あぁ、喜んでもらえて母さんも嬉しいよー。
園内はけっこう広くて、お花を見ながらてくてく歩いて広場まで行き、子供たちはアスレチックで遊びました。

菜の花にはまだ早くて、メインの大きな花壇はまだ寂しかったけれど、今の時期は水仙がキレイでした。
満開!って感じではなかったですが。。。お天気が良くて海もとってもキレイに見えました。
帰りのバス乗り場にある売店には「ご自由にどうぞ」と水仙の花束が置いてあったので、いただいて帰りました♪
今回は重くなるのでデジイチを持っていかなかったのですが、コンデジは電池切れ間近になってて(汗)、あんまりキレイな写真が残せませんでした~^^;
駆け足で訪れた能古島でしたが、子供たちが喜んでくれてよかったです♪
(私的にはデパートめぐりしたりしたかったけど、欲望を抑えました 笑)
by yukotkk | 2010-02-23 17:57 | 旅・お出かけ