Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:旅・お出かけ( 47 )

大阪へ♪

先週末は久~しぶり!の県外出張で大阪に行ってきました。

大阪自体独身の頃に少し行っただけでほとんど未知の世界なんですが、最近また新しくいろんなスポットが増えてて行く前からワクワクでした。(出張なんですけどね、笑)

今回は初めましてやお久しぶりの予定がいろいろ入っててそちらも本当に楽しみでした。
着いてすぐの金曜日はInstagramでつながったお友達3人と初めましてのランチ♡

思いがけずプレゼントまでいただきました♪

イイホシユミコさんのキッチンタオルとtoriプレートやマリメッコなどの北欧雑貨など♡どれもツボで嬉しいものばかり。私が持参したのは地元田舎からのお土産便だったので何ともお恥ずかしかったです、笑。

そして仕事先では以前職場で大変お世話になった1つ上の先輩と久しぶりに再会して、セミナーに誘っていただき勉強してきました。いろいろお話も聞けてほんとよかったです。こういう場所に出るとやる気がわきます!(ここで吸収したものとモチベーションを日々の仕事に生かすのが目的なんですけどね・・・^^;)

金曜日の夜は学生時代の1つ下の友人と10年ぶりくらいに飲んでました♪(*´∇`*)楽しかった~!

土曜日・・・仕事の合間をぬって今回絶対行きたかったイイホシさんの直営店へ。

そして土曜日の夜はまたSNSが縁のお友達と初めましてのお食事へ。

北新地の串揚げのお店に連れてってもらいました。
到着するまでにいろいろありましたが(笑)これまた楽しい思い出(´∪`*)
串揚げすんごく美味しくて、お腹いっぱいでストップかけましたが
まだまだ食べたい感じでした♡
お友達とはその後もう一軒はしごしてたくさんお喋りしてきました。

最終日・・・これまた思いがけない初めましてが!

大阪行きを連絡してたけど今回は日程的に諦めてたお友達ともまたまた初めましてできました!
タイミングよく偶然大阪駅の近くに2人ともいて、ほんの短い時間だったけど会えたのです~。一緒に伊勢丹で開催されてたミナの展示を見に行きました♪これまた嬉しい出会いだったなぁ~。

いろんな人との出会い、再会に仕事もお買いものも充実の3日間でした(´▽`)♪

大阪で買ってきたお土産・・の一部(笑)

・マダムシンコのマダムブリュレ・・・これ甘々ですね~^^;
・551蓬莱の豚まんと焼売。
 お友達にお土産の定番!って聞いてたのでよかった~♪
 美味しかったです!
・八天堂のパンもお初です。
 こちらではデパートの催事などでやってきても全然買えないのです~。
 これも美味しかったーまた食べたい♡
・あと子どもたちへグッズ少々・・・笑
by yukotkk | 2013-07-21 11:39 | 旅・お出かけ

GWの旅行*最終日とお買いもの。

最終日はあまりちゃんと予定を立ててなかったのでどうする?どうする?って言いながら、とりあえず見てきました、スカイツリー(´艸`)

間近に見ると「やっぱ かっけぇ~☆」と子どもたち^^
よかった、よかった。

展望台には上れませんでしたが、ショップを見て回るだけでも相当ですね。子どもたちも見て回るのに飽きるどころかワクワクしてて、とても喜んでました。
でもさすがにGW真っ只中・・・
次第に人は増えて増えて、店内を移動するのにもギュウギュウなところも多かったです(〃´o`)=3 フゥ

私はもしソラマチに行けたら欲しいなぁ~と思ってたミナのトートを買いました♪

小さいサイズと大きいサイズ、グレーにするかブルーにするかであれこれ手に取って迷いましたがこちらにしました。可愛いー♡

ソラマチにいるだけでお昼過ぎになり、お腹はすいたけどどこも入れるようなとこがなくて・・・とりあえず電車で移動。あてもなかったのですが、降りたところが日本橋三越前(笑)。
家族でクラブハリエのカフェでバームクーヘンを食べてようやく一息♡
デパートの中を少し散策したらもう空港に向かう時間に。

という感じで最終日は何となくバタバタになってしまいましたが
いろんなものを見たり経験したりでいい旅ができたかな♪
長男は国会議事堂ってどんなとこ!?なんて聞くようになってきたので、
ザ・東京観光も子どもたちには面白かったかも・・なんて後で思いました。

そうそう♪空港ではねんりん家のバームクーヘンも忘れずに♡

チョコバージョンを見つけたので買ってみました♪美味しかった~
あとはマウントバームのしっかり芽とお抹茶も♪(*´∇`*)
(これ買ってたので搭乗時刻ギリギリになってしまいました^^;)

ちゃっかり自分のお買いものも・・・
by yukotkk | 2013-05-19 17:45 | 旅・お出かけ

GWの旅行*2日目

旅行2日目は横浜→お台場へ向かいました。

あ、今回の旅行では家族全員ICカードを持って移動したので
電車での移動がホント楽でしたー(´∀`)

都会では常識かもしれませんが(笑)、こちらでは普段使うことが
あまりないので、我が家では長男が塾行くとき用のバスカードを
持っているのと夫が出張用などで持っているのみ。
今回直前に次男用に1つ購入し、私は夫が複数持っているので
そちらを使用しました。
コインロッカーもICカードで使えたりでほんと便利ですね!(感動~笑)

お台場ではダイバーシティに行ってみました。
見て回りたいショップもたくさんで、子どもたちもすごく楽しそうでした。

↑ガンダムを3DSのカメラで撮影中の次男♡

もっと見て回りたいくらいだったけど、2日目のメインのキッザニア目指してららぽーと豊洲へ移動です。
予約するのちょっと油断してたら午前の部が取れなくなり、
午後の部で申し込んでいました。
第2部は16時~ですが、13時半頃到着してももう入場手続きはずいぶん後の方でした・・・なので、入場と同時に人気の高いアクティビティは受付終了してました。。。

初めてで要領が悪く、あまりの効率悪さにオロオロしたりしてどうなることかと思いましたが、少しずつ慣れて色々楽しむことができました。

最初はお仕事前の時間を利用して新聞配達のアルバイト(´艸`)

次にハンバーガーショップでハンバーガー作り。

自分たちで作ったものはとっても美味しかったようです♪

次の仕事の前に長男はビルクライミング体験
(次男は身長制限で残念!)

けっこう高さがあるんですが、ちゃんと上まで到達して母は密かに感動の涙(´∪`*)
(長男が選んだのはレベル1のコースです、笑)

次は子どもたちが行きたがってた建設現場へ。

え?これが第一希望??って思いましたが、あくまで子どもたちの希望尊重で。
でもどの仕事を見ても、子どもたちのコスプレには萌えます(*≧m≦*)
(場内はそんな親御さんばかりでした)

厳しい現場で、皆で協力して橋とスカイツリーを完成させました☆

最後に長男がスカイツリーのライトアップのスイッチをON♪

ラストは運転免許試験場で免許証をもらってレンタカーに乗りました。

これも身長制限があるんですが次男ギリギリセーフでよかった~
すごくゆっくり走るレンタカー(ゴーカート・・ですよね?)ですが、
長男が乗りたがって、乗れたらニコニコしてすごく嬉しそうでした♪
まだまだカワイイなぁ(´∪`*)

ちゃんと横断歩道で止まったり交通ルールを守らないといけません。

第2部は21時まででしたが、かなりぎりぎりまでアクティビティを楽しみました。
キッザニア、子どもたち(だけでなく親も!?)の心をつかむポイント盛りだくさんで、とっても楽しんでました。また行きたい~!って言葉が嬉しかったなー。

2泊目はお台場から近いホテルに宿泊。
夜も遅くなったのでお惣菜とアルコールを買い込んで、ホテルのお部屋でゆっくり過ごしました~・:*。・:*:・゚'☆♪
by yukotkk | 2013-05-18 00:16 | 旅・お出かけ

GWの旅行*1日目

GWはいかがお過ごしでしたか♪(今ごろ、笑)

我が家は後半の連休を利用して2泊3日の旅行に行ってきました。
今回の旅は子どもたちに喜んでもらうプランです♡

初日は以前から子どもたちが行きたい、行きたいと言っていた
藤子F不二雄ミュージアムへ!
ドラえもんが大好きで、ダイニングの本棚1段分にぎっしりドラえもんのマンガやドラえもんの読み物が詰まっています。
そんな子どもたちだけど、私も行く前からすごく楽しみにしてました。

最寄りの駅から出ているミュージアム行きのバスの中は
押しボタンやつり革、シートも藤子先生の世界です☆かわいい!!

入館してまず藤子先生にまつわる展示をじっくり見てまわりました。
先生の生涯を通しての漫画や子どもたちへの想いを感じてちょっと泣きそうになってしまいました(´∪`*)
それぞれの解説が流れる「おはなしデンワ」というのを持たせてもらえるんですが、大人用と子供用があるので子どもたちも展示を楽しんで見ることができました。

一通り見終わって、15分のショートムービーを観たあと外の広場へ。
本当はカフェに入りたかったけど、60組以上待ってて90分待ちとか!
諦めて、こんなおやつを買って食べながらひと休みしました♪

広場にはドラえもんの世界。

他にもパーマンがくつろいでいたり、オバケのQちゃんがいたり♪

大人も子どももワクワク楽しめる空間がいっぱいの場所でした。

マンガが読み放題のスペースがあって、子どもたちはもっとゆっくり読みたかったみたいです(´▽`)♪
お土産のショップも可愛いグッズがいろいろあって♡
想像以上に楽しい施設で、子どもたちもまた来たい!って言ってました。

この日の宿泊はみなとみらいへ。

ホントはそこまでミュージアムにいると思わなかったので、
夕方にはみなとみらいを散策できるかなぁと思ってたのですが
ホテルに着いた頃にはすっかり日も暮れてしまいました^^;
(なので↑の写真は翌朝撮ったものです)

ホテルはインターコンチネンタル
計画のときにもう東京も横浜もあまり選択肢がなかったのですが、予約取れてよかったです。
この日は着いたら夕飯を食べに出ておしまい。
みなとみらいの散策はまたいつかの機会に☆

ベイブリッジとレインボーブリッジをどうしても言い間違えてしまう私です(笑)。
by yukotkk | 2013-05-12 17:04 | 旅・お出かけ

年末年始は湯布院へ*

今年最初の更新です^^;
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!

今回の年越しは結婚以来初めて実家の両親や妹、甥っ子と過ごしました。
(例年は義実家で年越し、明けて元旦に実家へのパターン)

その前年に妹と両親が温泉旅館で年越しをしたのが
とても快適だったらしくて、今回もその話が浮上。
そして今回はお姉ちゃんたちも一緒に行こうよ~とのお誘いで
去年の夏の終わり頃から宿の確保に動いてました。
(お義母さんにもお許しを頂いて~(´∀`)♪笑)

最初は初日の出が見られるかもしれないから別府がいいかな♪
なんて話をしてましたが、皆さん動くの早いっっ
すでに宿はほとんど取れない状況・・・Σ( ̄Д ̄;)
で、あちこち当たった結果湯布院で比較的リーズナブルに泊まれる宿がみつかりました。

大晦日の午後に湯布院入りしましたが、ちょうど吹雪!

早めに着いて金鱗湖辺りを散歩♪なんて考えてましたが、
さ、さむーーーいっ(>_<;)
でも子どもたちとりあえず雪に大喜び!(笑)
写真は雪を食べてる次男の画(*≧m≦*)ププッ

散歩道のパンジーにも雪・:*。・:*:・

一通り近くのお店をのぞきながら散策しましたが、
寒さに音を上げまして(私が、笑)早々に旅館入り。

温泉に入って、旅館のお夕食をゆっくりいただいて、
家族でゆっくり紅白を見ながら年越しをしました♪

旅館の朝ごはんではおせちをいただきました

1枚目の由布岳の写真は旅館からの景色。
山頂が白くなっていて、とっても綺麗でした。

さてその後、元旦の夜は義実家で過ごし、2日に実家へ。
2日は中学時代の同窓会(私が参加するのはたぶん成人式以来!)、
3日は高校の同級生との飲み会があって
怒涛の4夜連続飲みでした( ̄▽ ̄)
でも、同級生とのひとときは懐かしくて本当に楽しい時間でした☆

今年は職場の都合もあり、例年より長い年末年始休暇だったので
後半はゆっくり過ごすことができました♪
今週から仕事始めに始業式と通常の日々が戻ってきました。
自分もいい仕事ができるように、そして子どもたちは進級に向けて
ステップアップしていけるように、日々過ごしていけたらいいなと思います。

更新頻度はゆるいblogですが、今後もこうした日々の記録を細々と綴っていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします(´∪`*)
新しい年も皆さまにとって幸せな1年でありますように☆
by yukotkk | 2013-01-09 00:47 | 旅・お出かけ

神戸旅行*姫路の温泉~3日目

旅行1泊目がハーバーランドのホテルだったので、
2泊目はがらりと変えて姫路の夢乃井庵 夕やけこやけ
という温泉旅館に宿泊しました。
18時頃だったかな、着いたときはもう真っ暗・・・
お部屋はこんな感じ。

すべて露天風呂付きのお部屋で、今回はバラ風呂の特典がありました♪(*´∇`*)

お昼を軽めに済ませてたので(夕飯に備えてたっていうのもある!笑)
お腹ペコペコ。早速お夕飯にしていただきました♪
(食いしん坊なので画像多いデス、笑)

先付と食前酒。ボジョレ・ヌーボ 器がかっこいー☆

前菜 季節の旬菜 1つ1つが美味しい~

お造り 旬の魚介に芽もの添え。お魚も地もののお野菜も美味しいです

松茸の香り焼きと秋刀魚のぬか漬 炭火コンロで炙っていただきます。

これなぁに?って感じですが、夢前牛の塩釜焼です。

パーンと割って中から出てきたお肉がこれまた絶品~ヽ(*´∀`*)ノ

お料理を堪能したあとは、本館の大浴場とお部屋の露天をはしごしてポカポカになりました♪

こちらの旅館には他に2つの貸切風呂もあり、翌朝はそちらでのんびりしました。

藤の吊り下げ椅子が楽しい(´艸`)
ちなみにもう一つの貸切風呂はハンモックだったので、
どちらにするか迷いました~

お風呂後は朝ごはん♪
これまた朝からとっても充実してて美味しかったです~!

ちなみに、こちらでのお食事処はこんなダイニングテーブルだったので
並んでお食事というのが新鮮でした^^

そうそう、こちらのお宿は中学生以上の利用に限っているので
こういうときでないと泊まれませんでしたー。

帰りは旅館のバスで駅まで送ってもらえることになっていたので、
時間が迫って朝ごはんは半ば急いで食べたのがちょっと残念でしたが
満足なお宿時間でした~♪

さて、再び姫路→神戸に戻って、最終日の午前中は中華街をぶらり。

初日の夕方に散歩したとき、すっごく楽しい~♪と2人でテンションあがったのですが、このときは朝ごはんでまだお腹いっぱいだったので、食べ歩きはほとんどできませんでした^^;
日曜日だからか、人もすごく多かったです。

中華街と大丸の地下で少しお買い物した後は、新神戸駅に早めに向かい、そちらでお土産を買い込んで新幹線で帰宅の途に就きました。

帰りの特急ソニックが満席でほとんど立っていたので、
最後少し気持ち悪くなってしまいましたが、2泊3日の旅行、
満喫して帰ってきました♪

子どもたちも妹や甥っ子と過ごしたり、義実家で過ごしたり、とても楽しい連休を過ごしてたようなのですが、快く送り出してくれた家族に感謝、感謝です。

そして夫にもありがとうを♡そしてこれからもよろしくね

長くなってごめんなさい
・・・次回、お買い物編が少しあります(笑)。
by yukotkk | 2012-12-07 17:43 | 旅・お出かけ

神戸旅行2日目*

旅行2日目の午前中は異人館めぐりからスタート♪

ホテルの朝食はチェックしてなかったけど
ビュッフェじゃなくてサーブしてくれるものでした。
食材にもこだわってて美味しかったです。朝からお腹いっぱい(´▽`)♪
さぁ~歩かなきゃ!

ってことで、ハーバーランドのホテルを出て三宮駅までてくてく・・・
コインロッカーに荷物を預けてさらに北野方面までてくてく・・・
でも2人で歩くからなんか楽しい*^^*

異人館、私は学生の頃行ったような・・おぼろげな記憶のみ。
夫は何度も神戸に来てるけど異人館も中華街も行ったことない、
ということだったので、異人館はメジャーな3館をまわりました。

↑の風見鶏の館と・・・

萌黄の館。

雰囲気のある洋館はウェディングの写真を撮ったりするのにも使われるんですよ~と聞いたので、ツーショットのそれらしい写真を誰かに撮ってもらおうかと・・・一瞬頭をよぎりましたが、やめときました(笑)。

次はうろこの館。

アンティークな家具や食器類、それにちょうどあちこちにプリザーブドフラワーの展示があってとっても綺麗でした。

3館回ったところでそろそろお昼・・ですがまだまだお腹がすかない^^;
なので、前記事で夜の写真をアップしているあのスタバに寄って、
軽く食べて移動することにしました。

次の行先は姫路~*

姫路といえば姫路城。
この姫路城、私は全然知らなかったですが現在大改修工事の真っ最中だそうで。
普段は見られない天守閣の上の部分を間近に見られるのが今しかない!らしいのです。。。

と言われても何が魅力的なのか、やっぱりわからない私(・∀・)
でも、夫がとーっても興味を持っていたので、寄ってみることにしたのでした。

旅行数日前に何気なく姫路城のHPを見ると、改修中の様子が見られる
天空の白鷺」というところはなんと予約制になっているではありませんか!
そ・・そんな人気なん?Σ(T□T)と思いつつ予約入れてみても全然とれなくて。
行き当たりばったりで到着してみると、待ち時間1時間以上とのこと(汗。

ちなみに工事中なので、天守閣はこんなふうに巨大な足場を含む建物ですっぽり覆われています。

とにかく予約券を持ってる人以外はみんな並んで待ってるので、
私たちも1時間以上待ってようやく入ることができました~
夫・・・よかったね(´∪`*)

エレベーターで上まであがるのに、1度に乗れる人数が限られてるから
かなりの待ち時間が発生するようなのですね。
とにかくこうして工事の様子はしっかり見ることができました。
もうかなり改修工事は進み、綺麗になってきてました。

見ているうちに私もすっかり魅せられてしまい・・(笑)
職人さんの作業の様子に感動し、
姫路城を愛する姫路の人々の心に感動し
じんわりきてしまいました。
行って見ることができてよかったなぁと思いました♪(*´∇`*)

紅葉も綺麗でしたよ*

2日目の夜は姫路の山合いの温泉旅館泊です。
姫路駅から出る路線バスにトコトコゆられて向かいました・・・
by yukotkk | 2012-12-04 22:57 | 旅・お出かけ

10周年旅行で神戸へ*

日付が変わってしまいましたが、今日11月29日は夫39歳の誕生日、
そして明日30日は結婚記念日。
早いもので私たちも10周年を迎えます(´∪`*)

私たちは新婚旅行も仕事の都合で行けなかったし、
2人で旅行を・・という予定を立ててもいろんな出来事によって
すべてキャンセルになってしまい、これまで2人旅をしたことがなくて。
子どもたちが少し大きくなってきたから、この機会に2人旅をしたいな♡
と家族に相談したところ、快く送り出してくれて
このたび2泊3日で念願の旅に出ることができました!

行先はいろいろ考えて神戸へ♪

11月23日。新幹線でお昼過ぎに神戸到着。
パラパラ雨が降ってましたが、傘をさすほどもなくやがて止んでくれました。
とりあえずホテルに荷物を預けて栄町でランチ♡

栄町には可愛いショップが点在してて、プラプラ歩くだけでテンションがあがります(笑)。
建物もこんなビルの中に雑貨屋さんが入ってて面白い~

栄町→旧居留地(大丸やハイブランドのショップが立ち並ぶ魅力的な街(´艸`))を散策したり、カフェでひと休みしながらさらに北野へてくてく。

北野にもステキなショップが点在してて、吸い寄せられるようにあちこち
見て回りました。
(私が見ているあいだ、夫が次なるお目当てのショップを
チェックしてくれてたので移動がスムーズでした、笑)
↑は手芸用品のお店。C&Sなどにも行きました。
可愛いがいーっぱい詰まってて見るだけでワクワクします。
自分に腕がないのが心底残念でした(;▽;)
お友達から聞いてた北欧雑貨のお店に入ったときはテンション↑↑でいくつかお買い物しました~♪

↓夜のスタバ。北野はローソンですらオシャレに見えました(´艸`)

そろそろ夕食の時間・・・ってことで、初日のディナーは北野のイタリアンのお店で。

とっても美味しくてシアワセ~(*/∇\*)すっかりいい気分でホテルに戻りました。
ホテルはハーバーランドのこちら

広くてもったいないくらいでした

案内してくれた方に「ケンカしたらお1人はこの和室をどうぞ」と言われましたが、この和室は使いませんでしたよ(笑)

で、到着時にホテルからいただいたのが写真1枚目のスイーツとドリンク
嬉しかったなーー♪♪
ホテルのお部屋から見える夜景☆★*♪。☆*

そしてここからハーバーランドの夜景を見に再びお散歩へ。

ほんとの木のツリーのイルミネーションがとっても綺麗でした(´▽`)♪
でも私の携帯が最近ずっと調子悪くて・・(涙
デジイチ持ってがんばってる私を夫が撮ってくれました^^

ガス灯通りのイルミネーションも綺麗でうっとりでした☆

長くなりましたが2日目に続きます。
よければお付き合いください♪
by yukotkk | 2012-11-30 00:33 | 旅・お出かけ

夏休みラストの小旅行*

前回更新からもう一週間もたってしまいましたが、
ちらりと書いたように夏休み最後の週末は
ちょこっと県外へ遊びに行ってきたのでその記録を^^

夫の仕事に便乗して隣県の熊本へ行ってきました。
土曜の午後出発してドライブすること3時間半・・(´д`;)

で、夫はそこから仕事会場へ行ってしまったので子どもたちと商店街を散策♪
去年の夏も来たのですが()、前回はこちらの商店街とは反対の方に泊まったのでここは初めて。
周囲を見渡せばあっちこっちにくまモン♪かわいー♡

散歩中に夫から連絡が入り、去年は食事は夫の仕事関係の方に同席させてもらったけど今年はどうやら家族連れが他になく、参加者も少ないのでちょっと子連れで来る雰囲気じゃないかも・・・と。

ってことで旅先なのに、急遽私と子どもたちの3人だけでの夕食に(笑)。
でもこのアーケード内を歩いてるだけでも、雰囲気よさげな居酒屋さんが点在してるようなので何とかなるかなぁと(´艸`)
で、結局ホテルの地下にある創作居酒屋さんに入りました

3人でこういうとこってたぶん初めて。
でも何だかすごく楽しいぞ~♪(*´∇`*)
お魚がおいしいお店でしたが、熊本だから~と思って馬刺しや熊本の焼酎もいただいて、母さんすっかりいい気分(笑)。
後で聞いたら夫の方はそういったものは出なかったそうで・・・ゴメーーン(´∪`*)

さて、翌日は家族で遊べるのでどこ行く?どこ行く?
と考えましたが、観光は去年行ったし、動物と触れ合うとこは子どもたち食いつかないだろうし・・
悩んでると、夫が佐賀に「宇宙科学館」てとこがあって面白いらしいよ~
と言うので、宇宙好きな子どもたちなら喜んでくれるかも!と思って足を伸ばすことに。

ええ、ハイ、せっかく熊本まで来たけどここから佐賀ですよ?(笑)
私はてっきり佐賀っていっても割と手前の近いところにあるのだろうと思ってましたが、しっかり長崎寄りの方でしたー(;▽;)
それでも、せっかく行こうと思って出発したのだから、と気合いで運転しました!

お昼頃に無事到着~♪

ここ、すごいです!
宇宙に関することはもちろん、いろんなゾーンがあって自然や科学の遊びや展示が盛りだくさんなのです。

ほんの一部ですが、リニアモーターカー体験

シャボンバリア*子どもたち、楽しそう~♪

そして宇宙ゾーンでは・・

夫が宇宙トレーナーに乗ってグルグル回ってます!(笑)

じっくり見てたら半日でも時間が足りないくらい充実してました。
まだ遊びたい気持ちもあったけど、翌日から学校だしってことで少し早めに切り上げて帰りました。
帰りも気合いの運転で2時間で帰り着きました!

ホントーはね、帰りにアウトレットに立ち寄って・・・なんて夫婦で考えてたんです。
でも全然時間が足りなくて寄るどころではなかったので、そこはまたいつか。

「楽しい!ここ、また来たいなぁ~」って子どもたちの声が聞けたからよかったな☆
by yukotkk | 2012-09-13 00:28 | 旅・お出かけ

2012夏旅☆最終日&番外編

更新が遅くてとうとう新学期が始まってしまいましたが、旅日記ラスト続けます^^;

最終日の朝、ホテルのロビーにあるショーケースを仲良く覗き込む兄弟、中にはシーサーのペーパークラフトがたくさん(´艸`)

さて、最終日の8月15日、これまで数回訪れた沖縄で
まだ行ったことのない南部の方へ少し足を伸ばすことにしました。
最初は夫が立ち寄ってみたいと希望のあった豊見城市にある
旧海軍司令部壕へ。

そこから南へ下ってひめゆりの塔へ。

こちらではアニメが上映されていて、子どもたちにも分かりやすかったみたいです。感受性の強い次男は泣きそうになっていました。
偶然ですが終戦記念日。
私もよく知らなかった沖縄戦のことなど勉強になりましたし、
親子でそれぞれ平和を願う気持ちを新たにできたかなと思いました。

さらに南の平和祈念公園やおきなわワールドまで足を伸ばせるかな!?
と思っていましたが、全然時間が足りなくて空港方面へ戻ることに。

しかも、最後にアウトレットモールあしびなーでお買い物♪~・・などと目論んでいましたが、これも撃沈。寄ってみたはいいものの、滞在時間20分でした(;▽;)
私はそれでもGWに一度来ているのでいいですが、
ここは初めての夫には申し訳なかったかな。
あれこれ行きたいと思ってても、案外行けないものですねー。
慌ただしくレンタカーを返却し空港に向かいました。

今回も行けなかった場所はまたいつかの機会に・・・。

前半は海やプールを満喫、後半は観光を楽しむなど、
日数にゆとりがあったので色々経験できた旅でした♪

では番外編(笑)

こちら、宮古島まもるくん。
宮古島の日記でご紹介し忘れてたので(笑)。
宮古島の交通安全を守るために働いている人形です。
・・・ちょっとキモカワ系!?
交差点などあちこちに配置されててそれが兄弟の設定らしく、
それぞれ名前がついてるんです~
まもるくんを探せ!みたいにちょっとハマってしまいました(´∀`)
お土産グッズもたくさんありました。

それからこちらは壺屋やちむん通りで買ったやちむん。

とりあえずゴーヤ(と小松菜)炒めを盛ってみました^^;
少し高さもあって、いい感じの器に出会えました♪

長かった旅日記にお付き合いありがとうございました☆
by yukotkk | 2012-09-03 23:45 | 旅・お出かけ