ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

カテゴリ:ファッション( 29 )

コールハーンのバレエシューズ

アウトレットでは子供たちにもお誕生日が来たのでLEGOでブロックを買ました。あとは去年行ったコールハーンも覗いたのですが、ざっと見た感じであまりピンとくるものがなく、ちょっぴり不完全燃焼な気分でアウトレットを後にしました。

天神に向かうまで都市高速も一般道も渋滞、渋滞・・・いつもは車酔いするので私が運転手ですが、駐車&ホテルのチェックインを夫にまかせて私は子供たちの手を引き、走り回ってました。
天神ではインテリアショップをまわりたかったので、biviをざっと見てさぁ次はコンランショップ!って向かってた途中の靴売り場で引っかかっちゃいました(笑)こちらです~
c0178855_1726414.jpg

やっぱりコールハーンです。これはきっとアウトレットにはなかったはず!(と思いたい・・・)シャラポワプロデュースのバレエシューズだそうです。
踵のリボンが可愛いうえに、シャーリングみたいになってるから、フィットしてカパカパしません♪
ネイビーもゴールドもよかったけど、シルバーにしてみました。

ある程度のヒール靴が疲れないのか、ペタンコが疲れないのか、自分でもいまだによくわかりません(苦笑)。
ま、きっとまたサンダルはヒールを買うだろなーって思って、カジュアルに履けるものを今回は選びました。

続きは春に買い足してたお洋服たち♪
by yukotkk | 2010-03-27 17:30 | ファッション

ジム用ウェア

c0178855_23452060.jpg

アウトレットではReebokでジム用のウェアも購入しました。
今年は体力作りに取り組む!と宣言しましたので、1月の半ば過ぎに公約どおり(笑)スポーツクラブに入会しました。今のところ、できるだけ週2回を目安に通っています!
まぁ内容的にはそれほどハードなことはできてないですが・・・

以前記事にしたとき、とりあえずシューズとTシャツを買ったのですが、ボトムはフツウの黒いジャージ(笑)。
そろそろモチベーションアップするために、新しいウェアも欲しくなりました。

普段はベージュのインナーで透けないようにしてますが、オシャレなファッションの方は見せるブラやキャミみたいなのを重ね着してたりするんですねぇ!私はそこまで露出度高くできないので、透けてもかわいい色のインナーを選んでみました。トップスもフードとちょっとだけ長めの丈がかわいいのです♪
c0178855_23542380.jpg

ボトムは私は全く知らなかったですが「体幹」って考えのもとに作られたシリーズだそうです。
なので、骨盤ベルト付きが嬉しい~^^
ウェストを折り返したデザインもかわいいです。
ベルト、と言えば密かに1ヶ月くらい前、本屋さんで山積みになってた「巻くだけダイエット」を思わず買ってしまいました(笑)。
朝晩巻いてみてるけど、巻くだけじゃやっぱ痩せないよーー!
(夫には当たり前、と流された 涙)
ジムに行き始めても、ハイ、正直体重は全く変わりません、あはは。
1ヶ月くらいたったとき、「全然体重落ちない~」って嘆いてたら
夫に「今から落ちてくるから大丈夫!ちゃんと続いてエライ!」と励まされました。なので、地道に頑張ってみます。。。
でもね、ほんのちょっとだけ下腹のタルンタルンとお尻まわりがスッキリしてきた気がするのですよ・・・気持ちね。あとは、体調もすごくいいです、本来はその為ですからね!(強がり・・・)
by yukotkk | 2010-03-26 00:06 | ファッション

FALKEのソックス

c0178855_2248021.jpg

去年naruさんが紹介されてて、暖かそうでいいな♪と思っていたFALKEのソックス。
今年は買いました!
前回のキレイ系とはまた対照的なカジュアル系と思われますが
そこは気にしないでください(笑)

少し薄手の方のRUNは仕事の時用に、ぬくぬくなWALKIEはその他の普段用のつもりです。
仕事のときは完全にユニフォームに着替えているので、ソックスは職場に常備しています。
あ、ちゃんと洗濯してますよ!(笑)
いつもいつも私のお買い物ばかりでは夫の目がコワいので(!?)一緒にメンズ用も数足買いました。
喜んでくれたようです♪

さて話は変わりますが、明日から日曜の夜まで久しぶりの県外出張です!
子供が生まれてからは「隣県に1泊」はしたことがあったけど、2泊は初めてです。
行けない訳ではなかったのですが、自分の中で避けてました。
でも今回の出張先は沖縄~~♪♪
思わず行きます!と手を挙げました(笑)。
2泊でも子供たちと離れるのはすごく不安ですが、楽しんできたいと思います。
もとい、しっかり仕事してきます!

今日はその準備以外にも少しだけ動き始めたお庭造りの件や
明日の息子の遠足弁当、私が不在時のもろもろのことなど
考えることが多すぎて頭が飽和状態です><
息子の遠足、インフルエンザの影響で1週間延期になったのですが、
挙句の果てに、明日は天候のためか中止になっちゃいました。かわいそうです・・・
でも、給食がないのでお弁当はいるんだなぁ~^^;がんばろうっと。
by yukotkk | 2009-11-12 23:07 | ファッション

キレイ系もやっぱり好き♪

あ、私にとっては十分キレイ系ですのであしからず(笑)
c0178855_22214880.jpg

今月初めはいきなり1月並みの寒波が襲ってきましたが、その後は夏日に近いくらい
ポカポカな陽気続きの九州です。
ですが!冬に備えて・・・キレイ系のコートを買いました。
ラベンハムは先日の寒波で初めて着てみましたが、
軽くて温かくてこの冬活躍間違いナシです!
でもやっぱりこんな格好も好きなんです~♪

本当は濃い色でホワイトのチェックのラインが入ったコートを狙っていたのですが、
入荷が未定だったのと、このコートを試着してみたら間違いなし!って感じだったので
こちらで決定しちゃいました。真っ白ではなくて明るいアイボリーなのも気に入ってます。

スカートはティアードといっていいのかな?(疎くてスミマセン)
何段にもなったのはボリュームが気になって穿けないのですが
これは2段のプリーツ。落ち感がとってもいい感じです。
c0178855_22335785.jpg

インナーのタートルはネイビーです。珍しくないですか??
黒、グレー、ベージュ~白はあってもネイビーは持ってませんでした。
そして、ネックレスは9月頃、とあるイベント前に購入したものですが
2連になってて、リボンが可愛いんです!!これ、別々にもなります。

トップスを変えてこんなのも♪中に色を持ってきてもかわいい。
c0178855_22381770.jpg


最後におススメされちゃった巻物(ストール)、こちらも即決^^;
c0178855_22432649.jpg

今の時期はもうちょっと薄い生地のテロッとした巻物が欲しかったのですが、
まずこの綺麗な色にやられちゃって。
巻いてみてもらっても、質感がとても良くてボリュームもしっかり。
寒くなったら、きっとこれくらいのボリュームがいい感じ~と思われました。
コートとストールの出番が待ち遠しいような、暖かい気候が続いて欲しいような・・・。
by yukotkk | 2009-11-09 22:58 | ファッション

初 LAVENHAM

お友達のところで拝見して、とっても気になっていたLAVENHAMのキルティングジャケット。
地元のデパートで偶然取り扱いのあるショップを発見してしまいました。
ちょうど店頭にあったジャケットとコートの両方試着させていただいたのですが、本当に軽いしシルエットがすっきりしてて嬉しい~♪
ジャケットもすごく良かったけど、お尻が隠れるコート丈の方が安心(笑)。
そのままコートをお買い上げしちゃおうか迷ったのですが、色がネイビーに白のトリミングか明るい茶に内側がゴールド・・・(他にもあったけど)今ひとつコレっていう色が決められなくてその場は見送りました。
それからネットで探してみたらこげ茶に内側がライラック色を発見!決めました♪
c0178855_15413438.jpg

c0178855_1541512.jpg

ちょうど欲しい色とサイズがあったこちらのショップで購入しました。
対応がすごく早くて、午後注文しましたが翌日に届きました。
レビュー通りの対応の早さ&丁寧さが嬉しかったです。
早く来て出かけたいな~♪
by yukotkk | 2009-10-08 15:48 | ファッション

ヒートアップ・・・

えぇ、私のお買い物熱のことです(笑)。
季節の変わり目はいろいろと誘惑が多くていけません。
先日のコスメ、ガーデニンググッズに続き、ブーツが届きました♪
c0178855_1792247.jpg

実はブーツを買うのはお恥ずかしながら5年ぶりくらいかも!
平日はあまり履くことがなかったので、何年も前に買ったものだけで足りていたのです。
でも今年はVERYで見てどうもペタンコなブーツが気になる!
TORY BURCHのムートンブーツ可愛い~♪って思ったけど、手に入れられそうにないので他を探してみたところ、これが目にとまりました。(購入したのは別ショップです)

PCの前で「ベージュのブーツは足が太く見えるかなぁ~」ってつぶやいてたら
夫が「ん~大丈夫なんじゃない~?・・・えっ!?また靴買うの!?」って(笑)
だってブーツだもん~って夫にとっては理由にならないと思われる返事をしました。あはは。
こげ茶なら在庫があったのですが、ベージュやグレイはすでに品切れがほとんど・・・
私のサイズは22.5とか23cmなのですが、これなら少々大きめでもいいかなと思って
23.5cmにしました。
ネットで靴を購入するのは初めて・・・かな。
試せないのは心配でしたが、ペタンコなので少々大きくても大丈夫かなぁと思いきって買ってみました。
これは履きやすそうでサイズも大丈夫でした♪
レースアップのブーツも可愛いし、ヒールのブーツもやっぱり欲しいし・・・
物欲の秋です、危険です(笑)。
by yukotkk | 2009-09-23 17:39 | ファッション

夏の着回し

今年の夏のセールで買ったものたちです。着回してます~♪
一つひとつの写真が見にくくなってしまいましたが・・・
c0178855_15353776.jpgc0178855_15354964.jpgc0178855_1536622.jpg

c0178855_1537382.jpgc0178855_15372596.jpg

上左~去年もこのくらいの丈の白シャツを買ったのですが、去年のは襟付きでちょっとシャープな感じ。
こちらはかぶるタイプでかわいい感じです。ヒップが隠れる丈は安心感大です(笑)。
朱色のような濃いオレンジのシャツは絹混で、控えめな光沢がある質感がいいです。
上右のは透かし編みのニットで意外と涼しい~のです♪
今時期のインナーはタンクトップですが。
中に入れてるボーダーカットソーも薄手なので、すぐに着られます。
トップスを変えても最近のボトムは丈短のデニムがほとんどです。

でも、左下のようにスカートも穿きます♪
というか、ホントはこんなスカートの方がもともと好きなのです。
子供と一緒の外出ではつい上のような格好になりますが・・・
右下のワンピースは涼しくなったら着ようと思ってセール時に購入~(笑)。
今まで仕事のときは私服の上に「仕事着」を羽織るカタチだったので、デニムやスカートはちょっと着られなくて地味めなパンツスタイルで出勤してました。
でも7月からは私服からユニフォームに着替えるようにしてもらえて、好きな格好で出勤できます。ちょっとしたことですが、すごく嬉しい♪

さてさて、職場は明日からお盆休みです~。
私も明日からお休み♪しかもお盆明けもお休みがもらえました♪
夫はお盆はお休みじゃないので、お盆の間はそれぞれの実家に顔を出しながら過ごし、
お盆開けに家族で2泊ほど旅行に行く予定です。楽しみ~♪
でも、このところなんか忙しくてリサーチ不足です(汗)。
休みに入ったので、ちょっと真剣に計画たてよーっと!
by yukotkk | 2009-08-12 18:08 | ファッション

COMPLEX BIZ

COMPLEX BIZのヘアアクセサリーを買いました。
c0178855_16425995.jpg


友達への贈り物を探してて、キレイだからいいかも♪と思って店員さんのお話を聞いたり、自分の髪でアレンジしてもらったりしてたらやっぱり自分のも欲しくなっちゃいました。
クリップはラベンダー色、コームは淡いピンクの飾りがキラキラしてとってもキレイなんです♪
こういうのに弱いんですね~(笑)。

クリップはこんなに小さくても2つほど使ったらガッチリ留められるし(店員さんがやってくれたら ですが)、コーム使いなんて初めて教えてもらって目からウロコなくらい感動しました。
なので、クリップとコームのお買い上げ~♪
ただし、そもそも秋には髪を切ろう!と思ってるくらい私はアレンジ下手なのです(汗)。
案の定(!?)・・・

コームを購入後初めて使ってみた日、バレッタのように後ろに留めてたのですがお風呂に入るので外そうとしたら、な、無い~~!!!><
いや~~ん、どこで落としたのかしら!?って家中探し、近所のスーパーかも~ってそこまで探しに行ったのですが、無い。
ちょうどその夜、このアクセをプレゼントしようとしてた友達を含め数人で楽しいお食事会を予定してたのですが、どよ~~んな気分で出かけました。
美味しいお酒とお食事で気分もよくなって(笑)、もう失くしたものは諦めよう・・・そう思ってた数日後・・・

「無い、無いと騒いでたのはコレ?」と夫が見つけてきてくれました~>▽<
夫の着替えを無造作に突っ込んでいるタブトラッグスの中に紛れ込んでたそうです~
そんなわけで、無事アップ用の写真も撮れました(笑)。
「高かったのに~」と騒いでたからウン万円もしたのかと思ったと言われました。
んなわけないでしょ~って言いましたが、ヘアアクセサリーにしてはとってもいいお値段。
今度は失くさないように気をつけなきゃ~と思うけど、逆にコワくてなかなかつけられなかったりして~(笑)。
by yukotkk | 2009-08-06 17:12 | ファッション

春・・というより初夏のお買い物

本題に入る前に・・・昨日、入学早々長男が発熱してしまいました。
午後になって39℃台の発熱、そしてそのまま一晩40℃近い熱が続きました。
今日は初PTAの予定でしたが、それどころじゃない体調><
今日は病児保育に預けて出勤してきました。

まだインフルのBも出てるって聞くので一応検査してもらいましたが陰性でした。
扁桃腺かなぁとのこと。(うちの息子の扁桃、すごく大きいんですよね~)
1週間(も経ってないですが)疲れたのでしょうかね。。。早くよくなるといいのですが。

で、このお買い物は発熱前ですから!念のため(笑)
c0178855_162341.jpg

最近急に日射しが気になり始め、学校にも度々歩いて行く事が多くなったので日傘を購入しました。普段は車移動が多いので、実は日傘って初めて~
神田うのちゃんプロデュースの日傘です。
ハートのモチーフとスワロフスキーがついててめちゃめちゃ可愛い!
ホントに一目ぼれで即決でした。
日傘は黒がいいのかなぁと思ってたけど、遮光率は変わりませんとのことだったのでこの色に。

そして、本当はコスメカウンターに行って美白ラインを試したかったのだけど、混雑していたので近くの売り場をプラーっと見てセールになっているパンプスを購入♪

もう駐車場に戻ろうとしましたが見るだけと思ってショップに入ってしまいました(笑)
c0178855_1692547.jpg
可愛いワンピースを見つけてしまったー!

年齢にそぐわないんじゃ~なんて言わないでくださいね~(笑)

スカートの方はダンガリーで、本当はこれにゴムのちょっと懐かしい感じのベルトが付いてるんですが、店員さん入れ忘れたのかなぁ?帰って開けてみたら入ってませんでしたー。送ってくれるかなー。
今回はボーダーのカットソーを合わせて購入。
ワンピースには明るい紺のロングカーデを合わせて購入しました。



さらに見つけちゃった可愛いバッグ♪
c0178855_16135810.jpg

ラフィア素材だけど、持ち手はレザーです。柔らかくて使いやすそう。
荷物もけっこう入るし。
黒っていうのがまたいかにも籠バッグ!って感じじゃなくていいです♪
これで一気に初夏って感じがしてきました~。
by yukotkk | 2009-04-17 16:21 | ファッション